昨年新築マンションを購入したものです。ここでも色々騒音問題が注視されてますが、
我が家も入居時から騒音問題で困っております。我が家には小さい子が2人いるのですが、
入居してすぐに階下の方から「夫婦ともに夜勤の仕事があるので、静かにしてください」と
注意を受けました。すぐに防音カーペットをひいたり、子どもには注意をし、目の届く
リビングのみで遊ばせるようにしています。他の部屋は使用しないようにしました。
友人も家へは呼ばないようにしています。
ですが、ドアに張り紙をされたり、すぐに苦情を言いにきたりで、私も身体的に参ってきました。
管理会社に相談した所、階下の方はかなりのクレーマーのようで、管理会社でも担当者が
一人辞めてしまったそうなんです。
先日も管理室に夫婦で詰め寄り、管理人と事務所の担当の人と3時間にも及び文句を言っていたそうです。
(文句を言うのが生きがいなのかな)
こういったクレーマーの方はどういった対処をすればいいのでしょうか?
運が悪かったと思って常に謝っているしかないんでしょうか?
[スレ作成日時]2005-05-27 14:52:00
階下のクレーマー
29:
匿名さん
[2005-06-15 11:35:00]
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2重床の場合はその空間に砂袋を入れると軽減する、と聞いたことがあります。
本当に生活騒音だった場合ですが・・
折角の新生活なのにひっかかる事があるのは本当に辛いこととお察しします。
下の方もお引越しされなければ今後何十年のお付き合いにもなりますし、
なるだけ早く解決されるといいですね。
あるいは、お子さんのことを知ってもらうのも一つかと思います。
週末お茶にご招待するとか・・
我が家も今 購入を考えていて、将来子供が欲しいのでヒトゴトではありません。