名鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「メイツABIKOリュクシスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住吉区
  6. メイツABIKOリュクシスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-05-25 01:22:28
 削除依頼 投稿する

メイツABIKOリュクシスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市住吉区苅田2丁目29番5・29番10(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「あびこ」駅 徒歩6分
    大阪市営御堂筋線 「長居」駅 徒歩9分
    阪和線 「我孫子町」駅 徒歩11分

売主:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2009-09-06 16:47:25

現在の物件
メイツABIKOリュクシス
メイツABIKOリュクシス  [【先着順】]
メイツABIKOリュクシス
 
所在地:大阪府大阪市住吉区苅田2丁目29番5(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 あびこ駅 徒歩6分
総戸数: 89戸

メイツABIKOリュクシスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2009-12-08 14:57:46
ここはどうなんでしょう?書き込みないですが。
私は検討の一つに入れています。
No.2  
by 元、地元民 2010-04-01 07:22:56
病院跡地に建つ物件…あまり気乗りしませんが、実家近くに帰る必要がある為、検討中です。
No.3  
by 匿名はん 2010-04-01 23:33:20
昨年MRの見学に行きました。収納スペースが広いのは素敵でした。
価格が高いかなと思い、やめましたが、3月決算で相談できますって電話がありました。(先月)
詳しい話は聞いていないので分かりませんが・・・


No.4  
by 匿名さん 2010-04-02 13:13:36
確かに御堂筋線価格ですね。
大通りから一本入った静かな良い環境だと思います。
No.5  
by 匿名さん 2010-04-02 13:13:40
確かに御堂筋線価格ですね。
大通りから一本入った静かな良い環境だと思います。
No.6  
by ビギナーさん 2010-06-15 22:06:30
最近モデルルームに行ってみましたが、3割弱残ってるみたいです。
病院の跡地ってところと、予算オーバーしてしまうところで悩んでいます。
決めた方のポイントとか、教えていただけたらなと思います。
No.7  
by 契約済みさん 2010-06-30 00:15:45
去年9月に契約済ませました。
病院跡地という所は気になりましたが、
それよりも立地、間取り、収納の充実に惹かれ
購入を決めました。
No.8  
by 匿名さん 2010-06-30 02:18:31
病院跡地って別に何の問題もないでしょ。
No.9  
by 匿名 2010-06-30 11:05:53
霊安室の場所とか嫌でしょ、普通は。
No.10  
by 匿名さん 2010-06-30 22:02:09
御堂筋線を使えるしあびこは買い物も安い場所も沢山あって
駅前は賑やかで生活しやすい場所です
No.11  
by 匿名さん 2010-07-01 17:48:58
ほぼマンションが完成しましたね!
入居が楽しみですね!
病院跡地ですがそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
内覧会が楽しみですが担当の人からまだ連絡がありません!
早く教えてほしいですね!
No.12  
by 匿名さん 2010-07-01 22:29:52
病院の跡地って気にした事ないです
地盤が悪いとかそっちなら気になりますが
人それぞれですね
No.13  
by 匿名さん 2010-07-01 23:00:31
自分はやっぱり病院の跡地は気になるな~
そこで死んだ人は大勢いただろうし
病院の跡地だから少し割引・・・ならうれしいけど、
実際は病院の解体費用を上乗せされてるって聞いた
No.14  
by 匿名 2010-07-22 08:24:15
内覧会はもう終わったのでしょうか?
これから購入を考えていますが、現地を見るることはできてもじっくり内覧はできないようなんです。
内覧会で指摘したポイントがありましたら教えていただけませんか?
現地を見に行くときに参考にしてチェックしたいと思います。
よろしくお願いします。
No.15  
by 匿名さん 2010-07-22 21:23:19
あびこ駅近くの焼きたてパン屋さんでベーカリーササノはとても美味しいパン屋さんです
マンションからも近いですね
No.16  
by 匿名さん 2010-07-22 21:45:04
このマンションのチラシって気になりませんか?
頭金300万いれた前提で月々の支払いが5万円台からみたいに広告にのせてます。
チラシを見る度に気になるのは私だけでしょうか?
頭金なしで月々5万円台ならわかるのですが。
No.17  
by 匿名さん 2010-07-23 21:56:53
リュクシスはりくろーおじさんのチーズケーキのお店の近くというのが魅力ですね。
毎日食べるものではないけれど。

>16さん
そりゃ6万円前半という中途半端な言い方よりも5万円台って見たら魅力的だからでしょう。
だから頭金は小さく書いてません?

入り口がどこかなにか暗いのが気になるけれど、図面を見る限り収納の多さは魅力的
部屋は十分広い?畳数では種類がありすぎて・・・
No.18  
by 匿名さん 2010-07-24 20:10:12
あびこは人気のお店がチョコチョコあって便利ですよね
No.19  
by 匿名さん 2010-07-27 13:33:37
あびこ周辺は自転車での行動が便利です。
(駅前や商店街は自転車だらけで通りにくいですが・・)
車での行動は 一方通行などが多くてややこしいです。

マンションに集会室やゴミドラムが無いのが残念です!

No.20  
by 匿名さん 2010-07-27 17:01:57

のおっしゃる通り自転車での買い物や移動はとても便利ですが
確かに一方通行が多いです
No.21  
by 匿名 2010-07-27 17:09:16
金持ちがわざと頭金なしで買うケースがあるが、一般ピープルは頭金いれようぜ。
No.22  
by 匿名 2010-08-02 20:00:31
いまどれ位売れているのでしょう。上階はまだ空いてますか?
No.23  
by 匿名 2010-08-07 20:14:59
やはり、病院の跡地は考えてしまうな。
No.24  
by 匿名さん 2010-08-13 22:31:34
小さい庭がある1階に魅力的を感じたが、霊安室に近いような気もするし・・・
No.25  
by 匿名さん 2010-08-30 21:50:56
何十年か前は空襲でそこら一帯焼け野原だったんだけれどなあ・・・
時間的近さか
ターミナルケアを行なう大事な病院だったのに、これから特に重要になるだろうにどうして潰れたんだろう?
No.26  
by ご近所さん 2010-10-31 12:18:54
購入を検討しています。
数回モデルルームを見に行きました。
実家に近いというのが一番の魅力なんですが、価格が他と比較してすこし高い気がします。

病院跡地というのは私は気になりませんが、この病院を知っている地元の人たちならためらう気持ちはよく分かります。
評判のいい病院ではありませんでしたから・・・。

あびこは便利ですがガラがあまりよくないのが気になります。
購入されたかたがいらっしゃれば、率直に良かった点、後悔している点など教えてください。
No.27  
by 匿名さん 2010-12-26 12:11:14
あびこでガラが良くないというのであれば、大阪市内に住むことはあきらめたら?
No.28  
by 気にしたら負け 2010-12-30 23:53:36
確かに、あのへんでガラ悪いというなら大阪市内無理だろ
それにあの病院で評判悪かったの、整形外科じゃない?
No.29  
by 入居済み住民さん 2011-01-15 23:38:16
良かった点は普段の買い物が商店街も近いし便利!
万代苅田店も12月にオープンしたし。

あとは、他のマンションに比べて収納が充実していて
廊下にあるシステム収納はたくさん物が入るのに
中に可動式の棚があるのですっきり収納できるので
助かっています。

南向きなので今の季節でも日中晴れの日は
日が当たって暖かいので暖房もいりません。

後悔している点は今の所ないです。
No.30  
by 物件比較中さん 2011-02-10 21:18:56
こちらのマンションとディアエスタミオ南住吉壱番館と悩んでいます。
こちらのネックは病院跡地!
ディアエスタミオ南住吉壱番館の方は東向きなんですよね・・・・。
No.31  
by 周辺住民さん 2011-02-10 21:31:16
ディアエスタミオの東向きは、前が抜けてるからすごく明るかったよ!
前に遮るものがないからね。
眺望めちゃくちゃ良かった!!
No.32  
by 物件比較中さん 2011-02-11 17:10:44
東向きだからという理由で
検討外にしてたけど、
私も見てきました。ディアエスタミオ南住吉壱番館。
明るくてびっくりしました。
No.33  
by あびこ在住者 2011-02-22 14:18:11
あびこに40年以上住んでいます。

たしかにあびこはがらが悪いですね。

一駅違いでも長居は比較的マシだし、西田辺・昭和町もあびこよりはいいです。
大阪市内でももう少しがらのいい場所はいくらでもありますよ。

リュクシスはあびこといっても長居よりだし、あびこ駅前や苅田南に比べたらまだいいほうだと思います。

まだけっこう売れ残っているみたいですね。
No.34  
by 匿名さん 2011-02-22 16:41:07
病院の跡地を気にされる人って結構多いようですね
ひとそれぞれだと思いますが、そう気にならないです

あびこはガラが悪いとか言われますが、下町っぽくて
生活するのにとても便利ですよ
買い物も色んな場所があるので、買い分けできるので良いと思います
ガラが悪いといいますが、飛びぬけて・・・って事も無いと思います
No.35  
by 匿名さん 2011-02-25 18:09:30
あびこはガラが悪いと言われることもありますが
住んでいてとても便利だし、
それほどガラが悪いとは思いませんよ。

あえて言うなら、先に言われている方もいるように
長居よりの方が多少良いと思います。
No.36  
by 匿名さん 2011-02-27 11:59:09
そんなに変わるかい?
大和川周辺の地域性はもっと東のほうだしなにより、あびこでガラが悪いっていうなら大阪市内に住むこと自体あきらめたほうが良いとおもうけど・・・

リュクシスは、病院問題以外に同時期に5分以内物件が多くある事が問題だったのでは?
ブラームスシリーズが二つくらい?駅は違うけれどディアエスタミオ、今はブランズもある。
大通りから一本入った閑静さは魅力だけれど、大阪市内にすむなら利便性を優先する人が多いでしょうから。
都会でスポット的に閑静なところは返って怖いって人もいますが、病院跡地が気にならなければ買い物件だと思います。
No.37  
by ご近所さん 2011-02-28 11:20:16
あびこでも、地下鉄付近とJR以西ではちょっと雰囲気は違うかなと思います。
JRのほうがちょっと落ち着いた感じ。。。どんぐりの背比べかもしれませんが。
どちらでも利便性は変わらないと思うので、ガラが悪いとか気になるのなら、
JR以西も考えていいのでは?
No.38  
by 匿名さん 2011-02-28 21:03:06
JR近郊はJR近郊で・・・
端っことはいえ都会ですから色々ありますよね。
No.39  
by 匿名さん 2011-03-04 18:47:17
比較の為、ディアエスタミオ南住吉壱番館周辺とブランズあびこ見てきました。
やっぱり、南住吉とあびこ周辺を比べると生活利便性は圧倒的に
あびこの勝ちですね。(お洒落の店も沢山あるし)
また、メイツABIKOリュクシスの南向きを見てから東向きを見たので
改めて東向きはない(やはり暗い)と検討から外しました。
それと病院跡地は気になっていましたが、担当者曰く病院だからちゃんと
供養もしているし建築時にも当然に地鎮祭とかもしっかりしているので
…それほど気にしなくて良いと言われました。そんなこと気にしてい
たらどこにも住めないと…反対に大阪は空襲にあっていますがあちこちの
土地の供養はしっかりしているんでしょうか???していなければそっちの
方が怖いですよ。(笑)
って言われそれもそうだと思い結局、ブランズあびことも悩みましたが長居
にも近いと言う所で少し高めですが一生ものなのでガラと環境の良いメイツ
ABIKOリュクシスに決めました。
他物件の担当者から病院跡地だから売れていないと聞いてましたが、結構売
れていた事も引き金になり決断しました。




No.40  
by 匿名さん 2011-03-05 01:36:36
霊安室とかやっぱりいやですよ。
No.41  
by 匿名さん 2011-03-15 02:12:49
ちゃんと供養してる・・・って言われると逆に怖いなw
No.42  
by 匿名さん 2011-04-16 12:11:12
霊感の強い人や 霊を気にする人はきっと無理な物件なんでしょうね。
No.43  
by 匿名さん 2011-04-16 14:12:35
病院の跡地を来なさる人って結構いるのですね
あまりそんな事気にしたことが無かったですけど
大丈夫だと思いますけどね
気持ちのもちようです!
No.44  
by 匿名 2011-04-20 01:40:54
ここ、病院が建つ前は沼ですよ
No.45  
by 匿名さん 2011-04-25 20:12:26
病院跡地は土壌汚染が気になります。
No.46  
by 匿名 2011-04-26 12:54:49
工場の方が汚染されてると思いますが。
しかしなかなか完売しないですね。
No.47  
by 購入検討中さん 2011-08-16 14:55:23
ここは設備仕様があまりよくないわりに元の値段がかなり高い設定になっていたので今のモデル価格とかになってもやっと相場かなと言う感じであまりお得感を感じないのは私だけでしょうか?実際住まれてる方や検討されってる方いらしたらご意見よろしくお願いします。
No.48  
by 匿名さん 2011-08-16 18:41:25
あびこは生活するのに便利な所なので
このあたりに馴染みのある人にとっては、良いマンションだと思います。
馴染みの無い人にとっては何故?と思われるのでしょうね。
生活しだしたら便利さが良くわかると思います。
No.49  
by 匿名さん 2011-08-16 19:37:22
この辺りに馴染みのある人は病院跡地を懸念してると聞きましたがどうでしょうか?ここを購入された方の決め手は何なんでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2011-08-17 17:07:02
病院跡地を嫌う人は、土地の汚染とかを気にするのかと思っていたら
霊安室の事などが気になると聞きました。
そのような事が気にならなければ別に良いのでは?
考えは人それぞれですしね。
No.51  
by 匿名さん 2011-10-01 20:54:04
小学校、中学校の評判はどうなんでしょう?
No.52  
by 匿名さん 2011-10-26 00:41:08
わるいよ
No.53  
by 入居済み住民さん 2011-11-22 19:47:22
完売しましたね。
No.54  
by 匿名さん 2011-12-19 02:39:08
病院跡地ってその前は沼でしたってところ、結構聞くよね。
あれ何でだろ?
No.55  
by 匿名さん 2012-01-15 23:00:35
埋め立てたら、広い土地になるからじゃな~い?
同じ理由で墓地跡も多いよ、戦争で荒野になったからってのもあるけれど
No.57  
by ご近所さん 2013-05-30 23:17:44
犬がうるさい!!!

飼い主はシツケできないなら、飼うな!!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.58  
by 匿名 2013-06-07 17:03:50
真ん前に、ドッグカフェあるし。鳴き声嫌いには無理か
No.59  
by 購入検討中 2013-12-15 16:28:05
中古で最上階の4LDKが出てるとの情報を聞きました。
3650万円だそうです。
もし、ご親切な方がいらっしゃれば、新築当時の価格を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

あびこにしては高い気がしています。ただ、周辺で築浅物件がないので、迷っています。
No.60  
by 住人 2015-01-03 00:36:55
天井薄くて子供の走る音がうるさくて頭悪い親が多い
夜中3時に洗濯機
夕方は近所同士で雑談
うるさくてほんと迷惑
管理人は自分の掃除が面倒でゴミ箱閉鎖したり
ありえんマンションだ
お金があったら、引越ししたい
長谷工最悪だよ
No.61  
by 匿名さん 2015-01-10 15:19:00
犬の鳴き声や生活音が気になる環境のようですが
それ以外の住み心地はいかがなものでしょうか?

メイツABIKOリュクシスのWEB相場価格というのを見ました。
中古で販売された部屋もけっこうあるのでしょうか?
また、賃貸で住んでいる方々もけっこうおられるのでしょうか?
新築も気になりますが、価格が手頃なら、部屋も見られて
環境がわかりやすい中古というのもいいのかなと考えました。
No.62  
by 住人 2015-04-09 02:37:18
静かで周りの生活音も気にならないです。
まだ新しいマンションなので若い夫婦や子供が多い。
夕方ポスト前でお喋りしてるママ友はうるさい
響く場所なんだから大きい声で喋られると近所迷惑
No.63  
by 住人 2015-05-25 01:22:28
本当にこのマンションは母親達の井戸端でうるさすぎる。
朝も夕方も長時間の井戸端。夕方は
子供放置で井戸端。本当に迷惑!
今の時期は1階の井戸端がうるさくて窓開けられない。それ以外は特に不満はない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる