住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス成増(成増三丁目計画について)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. シティテラス成増(成増三丁目計画について)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-08 13:28:32
 

東京印書館の跡地で計画されているプロジェクトです。まだ分からないことの方が多いですが、ご近所の方で情報持っている人がおられたら情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-08-29 12:13:32

現在の物件
シティテラス成増
シティテラス成増
 
所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:東武東上線 成増駅 徒歩8分
総戸数: 243戸

シティテラス成増(成増三丁目計画について)

1: 匿名はん 
[2009-08-30 15:32:56]
2: 匿名さん 
[2009-09-09 20:57:21]
成増には住んだことがないので地元の評判は知らないのですが、東武東上線,有楽町線,副都心線がつかえるのでかなり便利街ではないかと期待しています。地図を見ているとダイエー、西友などの大型のスーパーもありますよね。日用品や食品を購入売るには困らないのではないかと思います。
ラッシュ時間帯の様子をどなたか教えていただけないでしょうか?またラッシュ時の遅延等もどんな感じでしょうか?
あと、ちょっと気になったのですが、治安面は空き巣が多いと知人から聞きました。本当でしょうか?
地元の方がいらっしゃったら、是非お聞きしたいのですが。。。
3: ビギナーさん 
[2009-10-07 16:47:17]
成増は外国人の方が結構住んでいて飲み屋が多いことから
治安が悪いって言われてるようですね。正直、空き巣の被害は
何回か聞いたことがあります。でもそれはどこも住んでもあまり
変わらないような気がします。成増だから多いというわけではなく
住宅地って結構空き巣の被害の心配はみなさんされますよね。
通勤については、都心までは東武東上線で急行や準急を利用すれば
15分もあれば着きます。ラッシュ時間帯はそれなりに混雑しますが
言うほどでもないと思いますよ。通勤時は本数も多いので助かります。
終電も遅くまであるので便利だと思いますよ。
4: 匿名さん 
[2009-10-08 00:37:56]
01さんのリンク先が切れているようですが、何のページだったんですか?
現地は悪くないと思います。(単に慣れてるだけかも)
5: 匿名さん 
[2009-10-08 21:41:40]
東京印書館跡地って、結構広い敷地ですよね!
大規模マンションが建つのかな。
階数は14~15階になりそうだと言う噂もありますね。

駅周辺はスーパーやコンビニ、薬局の数が多く
徒歩5分圏内に生活周辺施設が集まっているのはなかなか
良いと思います。病院も多く、安心ですね!
治安は、実際に住んでいないのでわかりませんが
警視庁の犯罪発生マップを見ると、
どうもひったくりの発生件数が多いようですね。
6: 匿名さん 
[2009-10-09 14:11:00]
東武東上線って混みません?
成増と赤羽の中間エリアくらいの位置なのかな?
商業施設もあって池袋のような大型駅にもすぐ出れて便利そうだけど、どうなんだろう。。とにかく朝の通勤ラッシュと大型駅の混雑さがちょっと苦手で、はやく実際の物件情報で確認したいです。
7: 匿名さん 
[2009-10-11 07:02:39]
>>6
東上線の朝のラッシュ時の上り列車は、(通勤)急行・準急では、
成増~池袋ノンストップなので乗車位置にもよりますが混雑は相当です。
それは終点池袋での出口(*)や階段に近い場所では、下車ダッシュを狙う乗客でどうしてもそこに集中します。
 (*)最前部も階段無しで改札口直行なので、JRや地下鉄有楽町線と副都心線に乗り換える人は選びます。

但し、成増からは各駅停車の始発電車があるのと、遠くから来る各駅停車でも急行・準急にここで
乗り換えるために結構降りてしまいます。
各駅停車は所要時間が当然掛るのに加えて、列車によっては途中で2本の急行・準急の通過待ちを
するので、せっかちな方にはお勧めできません。帰りの下りは各駅停車が約10分おきですから、
悠々着席で帰宅出来ます。

勤務先や学校が池袋より先の有楽町線や副都心線にあるのなら、100メートル離れた川越街道下にある、
地下鉄成増駅からの乗車が便利です。どちらにも隣の和光市始発の電車が沢山あるので、地下鉄成増では
まだ車内移動が楽で中間や連結部に入り込めば混雑は比較的避けられます。
池袋から先は5駅も乗れば降車する乗客が増えて、車内も空いてきます。
8: いつか買いたいさん 
[2009-10-13 15:33:14]
>成増~池袋ノンストップなので乗車位置にもよりますが混雑は相当です

私は毎朝、下りの方で通勤してますが、反対側の路線を見るたびにかわいそうに思ってしまいます。
もっと本数増えればいいのにね。
9: 匿名さん 
[2009-10-19 14:00:59]
7さん
東武東上線情報助かります!
読ませていただきましたが、東上線を利用する際は
何とか朝のラッシュだけは避けたいですね…。
教えていただいた通り、地下鉄成増駅を狙ってみようかな。
(と言ってもまだまだ先でしょうが)

先日スーパー銭湯の「お風呂の王様」光が丘店に行ってきました。
http://www.tatemono.com/ousama/hikarigaoka/index.html
現地は雑草生え放題で以前と変わりがありませんでしたが、
お風呂でまったりしてきましたわ。
10: 匿名さん 
[2009-10-20 16:01:47]
どっちにしても、混むときはすごいですよ。

地縁がないなら他にたくさん選択肢もあるでしょうに。
11: 匿名さん 
[2009-10-20 19:24:39]
まだ、着工していないんですね。。。

確か今年の5月着工予定とあったように記憶していたので、どうなるのか気になります。

三井のマークレジデンスはもうできてきてますよね。

動きがないのって何か問題でもあるのかなあ。。。
12: 匿名さん 
[2009-10-22 13:14:22]
とにかく埼玉から都心に出てくる電車って朝のラッシュすごすぎ。ストレスにもなるけど、痴漢も結構いるんですよぉ。
東上線は友人が沿線の大学に通学していたので、昔よく使っていました。急行とか結構あっという間に朝霞あたりまで行っちゃってたから、池袋~成増は急行・準急で一駅だし楽チンでしょ。でも池袋がでかすぎて、ちょっと個人的にシンドイ。今の勤務地から山手線⇒池袋⇒東上線だと、いつでも混雑していて疲れます。
ここらへん、忍耐なんでしょうね。
早く情報ほしいです!
13: 匿名さん 
[2009-10-30 23:11:04]
パークレジデンスはもう完成してますね。
この辺だと完売はなかなか難しく、まだ若干残っているようです。
住友も、そういった状況を見ているのではないでしょうか。

池袋への通勤は、東上線の急行であっという間と言えども、
相当なストレスを感じそうです。
6さん
物件情報の交通アクセスでは、恐らく良い事しか書かないのでは?
パークレジデンスでも
「東武東上線成増駅より直通10分」としか書かれていませんので、
このラッシュに耐えられそうか現地に出かけて体感するしかないですね。
14: 匿名さん 
[2009-10-31 00:10:53]
マンション買ってまで忍耐しないといけないのは嫌だ
15: ご近所さん 
[2009-10-31 20:13:53]
地下鉄にすればいいんじゃないですかね。東武ほど混んでいないと思いますよ。東武の成増駅南口から歩いて1分ぐらいで地下鉄の入口に着きますよ。通勤時でも池袋まで15分プラスαかな。

個別物件の良し悪しは興味はないですけど成増いいですよ。
16: ご近所さん 
[2009-10-31 20:37:05]
いけね。地下鉄情報7番さんで出てたんですね。早とちりでした。失礼しました。なんせせっかちな成増応援団なもので。
18: 匿名さん 
[2009-11-06 22:27:21]
成増駅周辺ってやたらと病院が多くないですか?
歯医者、胃腸科、眼科、皮膚科、メンタルクリニック、耳鼻咽喉科、消化器科など
必要な病院が一通り揃ってます。
勿論、総合病院も複数あります。
いつも物件を検討する際、周辺地図をチェックするのですが、ここまで揃っている
場所ってなかなかないかもしれません。

成増は、エコポリス板橋クリーン条例がらみで駅周辺が路上禁煙地区に指定
されていたりして、個人的に板橋の印象は非常に良いです。
19: 匿名さん 
[2009-11-06 23:37:32]
>>13
パークレジデンス?
パークホームズ成増マークレジデンスのこと?
今日の新聞にチラシが入っていたよ。
販売戸数7戸だってさ。
20: 近隣さん 
[2009-12-25 14:41:39]
まだ販売しないのかな?
21: 匿名さん 
[2009-12-28 09:24:56]
ここの立地は、坂の下で戸建てが壁のように建っていてやや暗い感じ。駅近の三井の物件や北口の高台(分譲済)とかの方が住環境はよいのでは。
22: 匿名さん 
[2010-01-22 18:56:37]
ここのマンション、結構気になっているのですが、
新しい情報が全く出る気配がないんですね。
ご近所さん&お詳しい方、情報くださると嬉しいです。
>>18さん
この成増近辺には詳しくないので成増駅周辺の地図を
見てみましたけど、病院とか多いのでしょうか?
私はあまり気にならなかったです。どちらかというと、
神社や寺とかが多くないですか?
>>15さん
ここのマンションは東武線の駅近になるのでしょうか。
地下鉄成増駅だと少し遠いように感じますがいかがでしょうか。
23: 匿名さん 
[2010-01-23 19:39:40]
お寺があるってことはお墓もあるんですか?
24: 匿名さん 
[2010-01-23 21:00:07]
池袋への通勤、車での高速利用のアクセス、ちょっと行けばロジャースはある、
庶民の暮らしには、便利でしょう。
ただ、坂下である(雪降るとしんどい)
   夕方から帰宅者が自転車で坂を一気に下りてくる。交差点信号は完全無視、
   ここの交差点は必ず1次停止してください。轢きそうになる事たびたび。
   途中の飲み屋がだらしない。店前にバイクが停まってる。飲酒運転か?

等々ありますがいかがでしょうか?
25: 匿名さん 
[2010-01-29 13:27:28]
ここの情報ってほぼ無いに等しい?
成増三丁目計画
■5月めどに施工
■住友不動産 マンション事業本部
(新宿区西新宿2ノ4ノ1)は、
板橋区成増3丁目地内に共同住宅を建設する。
施工者は未定で、2009年5月中旬の着工をめどに
決定する。計画名は「(仮称)成増三丁目計画」。

所在地 東京都板橋区成増3丁目314-1
最寄り駅 東武東上線成増駅

わかってる情報と言えばこれくらい?
成増は東武東上線、有楽町線、副都心線が使えるし
便利だと思っているのですが、情報欲しいです。
26: 匿名さん 
[2010-02-01 23:08:11]
今日みたいな雪の日はどんな感じでしんどくなりますか?
東武線って雪には強い方でしょうか?
27: 匿名さん 
[2010-02-01 23:13:27]
強くはないですね。
でも、地下鉄は和光市始発ですから東武の影響でダイヤは乱れますが比較的大丈夫です。
28: 匿名さん 
[2010-02-03 21:15:32]
駅北側は、どちらに向かっても坂があります。
と言うか、板橋区北西部は、坂が多いですね。
東京都の天気予報積雪情報では、都心湾岸地域と比べ降りかたは埼玉県南部の情報を
取り入れた方がよろしいかと思います。
東上線池袋まで10分ですが、朝はゆっくり走行されて、結構つらいです。
休日は割りと静かで過ごしやすく私はこの町は好きですよ
銭湯もあるし(これが1番だったり)
29: 匿名さん 
[2010-02-18 16:58:24]
動きないですね。近隣の方何か情報はないですか?
30: 匿名さん 
[2010-03-03 10:36:20]
こことは違うけど、成増駅徒歩2分くらいの川越街道北側に面したところに住友不動産の共同住宅の看板が建ってました。分譲マンションかな?
31: 匿名さん 
[2010-03-04 17:24:41]
東上線で探しているんだけど、ここの詳細情報まだ無いんですね。住友不動産なのかも不明だし。
個人的には池袋にすぐ出れるのと副都心線、有楽町線利用ができて都内東側への交通の利便性が良いと思っています。成増は下車したことない土地なので週末にでもぶらっと行ってみようかと思います。情報ほしいです。
32: 匿名 
[2010-03-04 19:59:07]
31さんの条件ならここは三井の物件以上のものにはならないと思いますが。
33: 匿名さん 
[2010-03-05 20:24:37]
まあまあ、ここの物件にも興味があるんでしょうから。
情報が早く欲しいのでしょう。
34: 匿名さん 
[2010-03-05 23:08:52]
三井は嫌なんでしょう。
気持ちは解ります。
35: 匿名 
[2010-04-07 23:38:13]
すみふに公式ホームページできましたね。

シティテラス成増

8月販売予定で、入居は来年11月みたいです。
36: 匿名 
[2010-04-07 23:40:17]
訂正
入居は10月下旬でした。
37: 周辺住民さん 
[2010-04-08 13:28:32]
ずいぶん待たされましたね。駅近の三井物件と比較すると駅からだいぶ離れる分安くなるんでしょうか。
38: 副管理人 
[2011-01-28 13:02:26]
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72006/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる