注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オークヴィルホームズ(茨城県古河市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オークヴィルホームズ(茨城県古河市)ってどうですか?
 

広告を掲載

輸入住宅検討中さん [更新日時] 2023-12-24 15:02:31
 削除依頼 投稿する

オークヴィルホームズで家を建てた方、契約から完成した住居、アフターについて、良かった点等を教えてください。

[スレ作成日時]2009-08-23 17:39:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オークヴィルホームズ(茨城県古河市)ってどうですか?

21: いつか買いたいさん 
[2012-03-28 18:31:43]
PIROCHIROさんて社員さんですよね?
うるさいです。他の方の情報交換の場所と認識しております。
なんか探りを入れられてるみたいで…。
22: 購入検討中さん 
[2012-04-02 18:58:05]
PIROCHIROさん?
御社ブログに出ていた方ですよね?煽る人はどこにでもいますから
頑張って会社の宣伝をしてください。

私は、つくば市に住んでおりますので、つくばのオークヴィルさんも覘いてみようと思っています。
PIROCHIROさんがおっしゃるようにこちらの会社も地元で20年以上やられているわけですから、
当然信用もありますものね。
23: 購入検討中 
[2012-05-01 00:18:21]
見学会で色んなおうちを見ましたが、デザインはステキなのもあるけど全体的にかわいいけど安っぽいおうちが多い

スタッフさんや社長さんに芯がない

一番の魅力は薪ストーブ

うちみたいに他がないからしょうがないここ見に行くか って感じの方多いのでは!?
26: 匿名 
[2012-06-22 16:18:22]
北欧タイプのあの外観は可愛いし、素敵ですね。
暖炉?薪ストーブ?は要らないけど…
27: 匿名 
[2012-06-23 21:31:44]
見る分には可愛らしいよね
28: 匿名 
[2012-06-26 11:19:59]
先輩が窓多くしたから今の時期涼しくて良いし、冬は薪ストーブで快適だって言ってました。
29: 匿名 
[2012-09-21 14:04:22]
見るとほんわかする。
スウェーデンよりよっぽど好きだな。
30: 匿名 
[2012-09-22 21:32:33]
がんばれ!オークヴィル!
私は大好き!!
31: 匿名さん 
[2013-01-17 09:52:00]
まだ実際に物件を見たことはありませんがオークヴィルホームズに興味があります。

現在,家を建てる話が挙がりつつありますが,両親からはHMにお願いした方がアフターの面で安心ではないかという指摘がありました。確かに実家は大手HMの住宅で,特に不満はありませんでした。 私も内心HMの方が安心なのかなと思う部分も正直ありますが,オークヴィルのような住まいに憧れがあります。

購入された方,お詳しい方がいらっしゃいましたら,アフターサービスのお話を詳しく教えてください。また,東日本大震災によるダメージやカスタマーの対応等をご存知であれば併せてご教授ください。
32: 購入経験者さん 
[2013-01-31 23:17:14]
この工務店は半端じゃないぐらいアフターサービス万全ですよ(^^)/建てる前は色々住宅メーカーはしごして、どれもこれもしつこい営業ばかりでうんざりしてた時オークヴィルホームズのホンワカチラシを見てコーヒー飲み行く気軽な気持ちで行ったのがきっかけでした(^-^;私は薪ストーブに惚れ込んでしまい本当に家全体が暖かいんだからo(^o^)o気が付くと打ち合わせに入ってたな(^-^;樹脂サッシ嫌いな人もいると思うけど普通みんなほとんどアルミサッシでしょう(^^)/でもいくらペアガラスでも外と中の温度差で結露するんだけど樹脂サッシは結露もなくペアガラスの中にガスも注入されてるから快適なんだ(^^)vアフターサービスでもちょくちょく足運んでくれて気軽に何でも聞いてくれて大概の事なら無料で修正してくれるし震災後なんかも細かい点検の上、ヒビが入ってしまったクロスなんかも全部無料で直してくれました(^q^)友達とか他のメーカーで建てた人は修復等有料で直してたなf(^_^)輸入住宅って高価なイメージと実際住んで見て大丈夫なの?って結構思う人多いと思うけど頑丈だし冬暖かいし何も暖房器具つけてなくても朝は大体15℃前後あるし夏は涼しめかな?値段だって555万円とかあれもこれもつけて999万円などのメーカーよりは高くなるけど大手メーカーよりは逆に安いと思う(^-^)v私は内装が在り来たりで住宅メーカーの仕様は退屈かな(^-^;オークヴィルホームズはほとんどの建材が無垢の木だしドアからノブから細かい所も全部自分たちの好きな色にしたりこだわり放題(^_^)v息子の部屋なんかはトイストーリーをモデルに青空クロスでブルーか基調で娘の部屋なんかはシンデレラをモチーフにピンクが基調で住んで4年になるけど飽きないよ(^.^)薪ストーブの炎観ながらお酒飲んだり最高の時間過ごしてますよ\(^o^)/
33: (・∀・) 
[2013-02-19 08:59:46]
知り合いが建てました。
20代~30代の若い人や、フレンチ的な家が好きな方は良いかと思います。お洒落カフェ感覚で可愛いですし、友達も呼びたい家ですよね?
東日本大震災で一部破損あったみたいですが、直して貰ったそうです。
薪ストーブ可愛いですよね。
震災直後は余震不安もあり使用は控えていた様です。
薪の確保場所、薪の購入場所があれば薪ストーブ便利だと思います。(旦那様の協力必須)
私も購入を考えましたが、旦那の協力が見込めない事や60代になった時にこのタイプの家は住めないな。と、考え大手HMで普通の建てる予定です。
34: 匿名 
[2013-03-03 15:46:27]
今、南欧より北欧テイストがじわじわきてますね。
オークヴィル可愛くて好きです。
スウェーデンハウス同様、見かけると癒されます。
最近、アチコチで見られるようになって来たので、受注が増えた分クレームやアフターなどは大丈夫なのかな?などと心配してしまいます。
頑張って下さい。
ファンより。
35: 匿名 
[2013-05-06 14:40:28]
オークヴィルと思われる家を見付けるのが上手くなって来た自分がいる、スウェーデン同様、いつの間にか走っていると発見してしまう。。
36: 契約済みさん 
[2013-06-12 07:55:05]
すごく良心的な業者さんだと思います。HMではまず無理ですと言われるようなこちらからの提案も「面白そう!やってみますか!」と張り切ってくれます。顧客目線での提案も非常にありがたいです。
今住宅購入者が多いようで、多忙のためか図面の更新が間に合わないことが多いですが、親切に対応してくれるので何の不満もありません。
オークヴィルを選んでよかったなぁって思います。
37: 購入検討中さん 
[2013-07-02 13:55:35]
悪くはないんだけど、良くもないかな?
カントリー風とか北欧風とか○○風って感じが全体的に安っぽく感じがする。

本物を建てる資金がない人が、それなりの価格でそれなりの家を建ててる感じ。

38: いつか買いたいさん 
[2013-07-04 01:50:04]
オークヴィル、みんないい人。いい感じ。元気をもらえるいい会社。
きっと、社長さんがすごいんだろうな?こんな会社が古河市にあったなんて・・・。
某ハウスメーカーの〇〇さん、性能やデザインも重要だけど、やっぱりヒトやねん。
この人からだったらと思えるような、ひと付き合い。オークヴィルさんを見習え!!

社長さん、どんな人やろ?あってみたいわー。。。。。。。
39: 購入検討中さん 
[2013-07-10 22:29:48]
見学会にいった知り合いが施工が雑なところが
結構あったんだよな〜って言ってた。
こういうところはデザインはいいが
やっぱり施工自体はイマイチ何ですかね?
40: 購入検討中さん 
[2013-07-18 11:30:44]
ネットで建てた人のコメントとかはいいみたいだね。
皆この会社で建ててよかった~ってのばかり。
まあツーバイだし、そこそこ頑丈で高気密なんだろうから
あとはどれだけ施工やデザインに丁寧に付き合ってくれるかだね。

ただ使っている建材の割にはちょっと値段は少しだけ高いかな?
41: 購入検討中さん 
[2013-07-18 21:04:29]
施工、雑なんですか?
建てた人教えてください!
42: 匿名さん 
[2013-08-07 00:18:48]
輸入住宅やっているところは工事が雑なところ多いよ。
それを味やオシャレと言い切ってしまうようならダメな会社。
デザインだけでなく施工もちゃんとしてるなら本物だよ。

埼玉のグリーンアンドハウスなんかはデザインも施工も超一流。

オークヴィルはお客さんのことを第一に考えている感じはすると
個人的には思うかな。
(施工がもし雑ならオークヴィルなら指摘すれば施工屋にちゃんと
 指導しそう)

施工に関しては同じような趣味嗜好の人を相手にしている分、
「こういったデザイン」の工事であれば慣れていないところに
比べればいいんじゃないのかなと期待してる。

えらそうに言ってしまったけど、
実際住んでいる人の意見を俺も聞いてみたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる