東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レクセル多摩センター マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松が谷
  6. レクセル多摩センター マークレジデンス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-01-10 23:13:01
 削除依頼 投稿する

正式名称:レクセル多摩センターマークレジデンス
売主:扶桑レクセル 京王・小田急多摩センター徒歩10分
専有面積:77.41㎡〜120.73㎡ 総戸数:159戸 地上6階建て 2007年3月入居予定
南傾斜の高台に建つ全戸南向きのマンション

【スレッドタイトルを「リズムタウン 多摩センター」から「レクセル多摩センター マークレジデンス」に変更しました(管理担当)2010.2.12】

[スレ作成日時]2007-05-23 11:41:00

現在の物件
レクセル多摩センター マークレジデンス
レクセル多摩センター
 
所在地:東京都八王子市松が谷8番1(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 159戸

レクセル多摩センター マークレジデンス

2: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 11:43:00]
さっそく布団が干してありましたね・・・・・
下から(駅方面)見ると丘の上だけに目立つ目立つ
3: 匿名 
[2007-05-24 09:45:00]
手摺に布団干しはみっともない。規約違反なのに管理人さんは注意をしないのでしょうか。
4: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 20:27:00]
大きな犬(ゴールデンレトリーバー)飼っている人いますけど、規約違反じゃないのですか?
小型犬くらいまでと契約時に言われましたが…
5: 匿名さん 
[2007-05-24 22:16:00]
社宅の人じゃないの?
6: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 21:00:00]
社宅の人ならいいんですか?それはおかしいですね。マンション無茶苦茶になりますよ!
7: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 18:25:00]
布団干し、思いっきり直に日に当てたいのは山々ですが、我慢我慢。
さすがに三越駐車場あたりから見てもものすごく目だってますね。
ならば見えない階は何してもいいのかというと
それはそれでどうかしらと思ってしまいます。
8: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 22:22:00]
布団干し、犬、車の違反駐車など様々な問題が出てきましたね。
みなさんは来週の土曜日の組合設立準備会?に行かれますか?
うちは主人も私も仕事で参加できません。
ゴールデン飼ってるお宅どうするのかな?
規約では違反ですね。
ワンちゃんには罪はないけど一例を許してしまうとなんでもアリのマンションになってしまいますね。
決まりは決まり、みなさんで守っていきましょうね^^
9: 匿名さん 
[2007-05-27 08:29:00]
ゴールデンに柴犬にB棟かC棟の方ですよね!
我が家は実家にラブラを置いてきたのに
いいならつれてきちゃおっ♪
本当に辛かったもん離れるの。子供のうるさいのは許されるのに
動物駄目ってのも結構人間のエゴじゃないの
10: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 12:27:00]
規約を違反している人がいるから自分も・・・という考えだと本当にめちゃくちゃになってしまうのでは?
犬の件については、契約前にわかっていることだったのですから規約を違反している方はこれからどうなるのかはわかりませんよね。
子供のうるさいのと『規約違反』を一緒にされるのもどうかと思いますが・・・。
組合が設立されて入居している立場でいろいろ話し合い、住み良いマンションになることを期待します。
11: 匿名 
[2007-05-28 13:24:00]
ゴールデン飼っている方は規約違反を知っていて飼っているのでしょう。いくら注意をしてもダメかもしれない。布団干しも。最悪なマンションになりそうです。
12: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 21:17:00]
入居者限定の掲示板があるのに・・・。
ここに書き込みをしている人は知らないのでしょうか?
13: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 00:21:00]
入居者限定の掲示板ってココじゃないんですか?
他にあるなら教えてください。

>ゴールデン飼っている方は規約違反を知っていて飼っているのでしょう。いくら注意をしてもダメかもしれない

注意じゃ済まないでしょう。規約にダメだって書いてあるんだし。
賃貸じゃないから追い出されるってことはないでしょうけど、散歩してればかなり目立つし
すぐに違反者ってわかっちゃうのも辛くないですか。
現に犬を連れてこれなかった方もいるわけだから特例を認めると不満がでてきますよね。
14: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 00:53:00]
もしかしてサイバーホームの掲示板のことですか?
知らない人いないと思いますよ。
もともとここの板で書き込みしてた人はここの板も交流の場なんですよね。
15: 匿名さん 
[2007-05-29 08:26:00]
そうなのよここの板はどう見ても
攻撃の場っていうか
もろに日ごろの鬱憤のはけ口エグイの
サイバーホームの掲示板は
穏やかにしたいの
16: 入居予定さん 
[2007-05-29 17:12:00]
恐る恐るカキコです。
1階のお布団干しのことで、営業さんに規約の意味合いの質問をしたことがあります。
1階はテラスと庭の間の金網に布団等を干しても大丈夫とおっしゃってました。
上の階は、外観問題もありますが、まず落下の危険を防ぐために干してはいけないと。。
私はそれでいいと思っていますが、皆さんはどのような認識でしょうか。
17: 匿名 
[2007-05-30 09:36:00]
営業さんはしっかりと規約を読んでいるのか、金網に布団等を干すのは当然違反です。まずは自分でしっかりと規約を読んでから認識をして下さい。1階でも上から見たら布団干しは見苦しい。
18: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 16:02:00]
営業は売る為だったら適当に誤魔化す事がありますね
犬もそんな感じじゃない?
19: 匿名さん 
[2007-05-30 19:54:00]
共同住宅なんだから、お互い様な部分もいっぱいあるでしょうが
規約があるのに破った人勝ちというのは何とも解せないです。
守ってる人、守った人の気持ちはどうなるのでしょうね。
それがましてやデベがらみだとなんだかなあ。です。
20: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 01:47:00]
その通り! デベは売れればなんでもいいんだからいちいち規約なんて気にしてないですよ。
ただ犬の件はどうでしょうね…。
大型に入るか入らないかの微妙な犬種なら大丈夫と言うかもしれませんが
あそこまでデカイ犬はさすがのデベもいいとは言わないんじゃないかな?

ところで引っ越しやの養生はいつ取れるのですかね?
1か月くらいと言ってましたがそろそろ取り外してもらいたいです。
あんまり長く養生してると日焼けとかテープの跡が残りそうです。
それに段ボールがボロくなってかなり見苦しい…。
21: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 08:58:00]
確かにダンボールはそろそろ嫌ですね。
風の強い日とか、はがれてしまって
共用部を利用しながら自分で張り直したりして 。

それから組合の関係かもしれませんが
朝刊を戸口まで運んでもらいたくなってきた今日この頃です。
22: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 22:27:00]
昨日、エントランスを通った時にちょうど駐車場の抽選会が開かれていて、住人の間で結構激しい口調でのやりとりをしていたので驚きました。
この件は実際に抽選に参加していたわけではないのでわかりませんが、まだ管理組合ができていないのに微妙に仕切っている風の人物がいるみたいですね。
明日、管理組合設立準備会ですが課題も多そうです・・・。
23: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 23:04:00]
もう仕切りやさん登場ですか〜^^;
でも役員はみなさんやりたがらないと思うし、そういう方が張り切って組合を引っ張ってくれるんじゃないでしょうか…?(ごう慢は困るけど^^;;)
駐車場そんなに人気あったんですか?
ってことは2台目持つお宅が多いってことかしら?
明日の準備会出席できないので、参加される方いましたら詳しくお教えくださいませ!
24: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 23:17:00]
確かに・・・外でも管理人さんのようにチェックして歩いている人いますよね〜
常識のある方が張り切ってくれることを期待します。
昨日、何階かはわからないけれど廊下で大きな声で文句を言っているオバチャンの声(内容は駐車場関係だった)がマンション中に響き渡っていましたね・・・。
少なくとも、張り切ってくれる人が大声オバチャンやルール違反者ではないこと祈ります。
25: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 23:43:00]
我が家も明日の準備会に出席できないので内容が気になります(T.T)
26: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 09:50:00]
私が前にいた所では、組合の総会に実際出てくる住人は
全体の八分の一程度でした。
日曜の夜七時開幕でも・・・(だからかな?)
さびしい思いをしたものです。

欠席理由はそれぞれでしょうがない。
でも個別ではなく、全体の場で
たくさんの人が意見と知恵を出し合う場であってほしかった。
(今の時世では直接は難しいのかな。)

かといってその場にいない人が不利になることもけしてあってほしくない。

風通しの良い、「みんなの」マンションになるといいなと
心から思いながら、今日の準備会に出てみます。
27: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 23:37:00]
ダックが養生をはずしたようですね。
糊の残りが酷いですね・・・。
きっと掃除に来てくれるはず・・・。
28: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 22:12:00]
ごみ捨て場の扉、よく閉まってないことがあるんですが…。
開けっ放しのままにしてしまうだらしない人がいるんですかね。
扉重いですが、きっちり閉めないとこれから暑くなるし虫やゴキブリが入ってきますよ。
しかも猫や犬が入れるくらいに開いてることもあったし。。。
お互い気をつけていきましょう。
29: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 13:18:00]
昨日の駐車場の抽選会でも大声オバチャンがわめいてましたよ。私はわざわざ会社を抜けて出ているのだから参加出来ない人は後回しにしろだの、自分勝手なことばかり言っていました。車を2台持っていて、1台は来客用に止めているオヤジもいました。(=大型犬飼育オヤジ)こんな方々が仕切ろうとしています。日本の政治と一緒であまり無関心にしていたら、大声オバチャンやルール違反オヤジに好き放題やられるので、常識人のみなさん、がんばりましょう!
30: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 22:35:00]
え????
2台持ってるからって来客用に停めるのアリですか?
ちょっとひどくないですか。
もしや来客用に停められない時は、サブエントランスに迷惑駐車してたりして・・・?
そんな人たちのためにルールを守ってる方が我慢したりするのはイヤですね。
31: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 11:44:00]
あ、昨日また抽選会だったんですか?

いるんですか…そういう困った人。

でもそのうちみんなが気がつくし、
ようはみんなが困ることは好きにさせなきゃいいんです。

たぶんいない人を後回しに、なんてならないだろうし…
でも来客用を堂々と長期間使っているとしたら言語道断でしょう。
もし被害をこうむったらいったい誰に意見をぶつけたらいいのか。
その場ではどうなったんですかね。
解決したんでしょうか。
32: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 13:00:00]
大声オバちゃんは何処の階に住んでるオバちゃんですか?わかる方、宜しくおねがいします。うちの上下階だったらどうしましょう。。。
33: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 13:28:00]
>No.31
すいません抽選会は先日でした。
大声オバチャンもルール違反オヤジもたぶん4、5、6階だと思います。
たぶん高額のお部屋を購入されて、何か勘違いをされているのかもしれませんね。
34: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 15:09:00]
んー、中途半端な特定はというか特定は危険かも。

該当階に住む別の住人としてあまり気分よくないし、
「たぶん」といってるくらいだから
ほんとに合ってるかもわからないでしょう。
35: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 22:29:00]
でもルール違反オヤジはでっかい犬飼ってるんでしょ?
私はてっきり1階に住んでるんかと思ってました。
下の方から大型犬のワンワン吠える声が聞こえたもので…^^;
もしかしてゴールデンの他にまだでかい犬いるんでしょうか?
うちの主人が一階の庭に黒い大きめの犬が繋がれてた、…と言ってたんですが。
私は実際には見てないのでわかりませんが、たしかに小型犬じゃないワンワンが
下の方から夜中も聞こえるんです。
36: 匿名さん 
[2007-06-09 08:32:00]
でも、棟はBかCです
Aじゃないですね
37: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 21:39:00]
えぇ〜?!まだ他に大きな犬がいるの?!
B棟ではないはずですが。吠える声も聞こえないし、庭につながれてるのも見たことが無い。
38: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 22:23:00]
みたことないですか…。
じゃあ、お友達でも遊びに来て黒い犬連れてきたのかな?
もしそうだとしても、大型犬ダメなMSに連れてこないでって感じですけどね。
犬の吠える声はここの掲示板に犬について書き込まれるようになってからは聞こえなくなりました。それまでは夜中の3時くらいでも平気で聞こえましたョ。
39: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 01:26:00]
最近凹む内容が多いので、とりあえずささやかながら自己の満足点でも挙げてみようかな。

①ごみ集積所の電気が自動点灯!(ほら、ささやか)
でも小心者としては暗闇の中、自分で点灯するまでもが以前の場所では怖かった…かといって使用後つけっぱもできなかった、やはりとことん小心者(^^;)

②カードキー
荷物が宅配ロッカーに来たりしているときも部屋に帰らずともカード翳せばハイおしまい。実際使うとなんて便利なんだ!
お財布携帯キーにはまだしてないけど、それもかなり便利そう。使ってる人どうですか?
でも今不具合手直し中ということは、それに当たった人にとってはしゃれにならなかったでしょう。

③棟階段
幅が依然いたところより広いのと、傾斜がそれほどきつくない気がして利用しやすい…ただ上から見下ろしたとき、一瞬めまいがする踊り場の壁の低さは私の気のせい?

④大きいバスタブ
段差も低く、子供がさらに風呂好きになりました。保温力もかなりのものですよね。
水道代はどうなんだ、請求最後だからなあ。

⑤風通しがよい(時々突風)
業者さん、皆驚きます。凄すぎて。でも噂通りクーラー要らずかも。

⑥北側、朝、小鳥の声で起きれます。
清々しいです、私としては。

こんなとこかな?
また見つけるぞい。
40: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 13:46:00]
なんだ。
大声オバチャン、4・5・6階じゃないじゃん。
41: 匿名さん 
[2007-06-25 09:42:00]
>№40
えっ!どこなんですか!
42: 匿名はん 
[2007-07-06 23:58:00]
理事長がゴールデン?
抱っこしてエレベーターに乗ってね(^▽^)/
43: 匿名さん 
[2007-07-07 08:29:00]
本当に?
それでいいならアタシも♪
ラブラかっちゃお〜〜〜〜っと
44: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 12:01:00]
大きい犬飼ってる人、まじで抱っこか、無理なら
せめて飼い主の後ろからゆっくり犬を出させてほしい。
それか階段使うとか。
予想外の大きさが急にエレベーターから出てくるとこわいさぁ。
でもしょうがないので普通にしてる。
でもすれ違ったって飼い主も人に対して特に何も言いやしないし、
そういうのがよけいにやだ。
せめてあいさつくらいしてほしい。
45: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 22:58:00]
う〜ん。犬がいるにしろいないにしろ挨拶は基本ですよね(^_^;)
このマンションで大型犬飼っている家って何件くらいなんだろ?
ってか、おっきな犬って上下階のお宅に歩く音とかが響かないのかな???
46: 匿名はん 
[2007-07-18 01:32:00]
理事長さーん みんなに管理規約を守ってもらうにはどうしたら良いのですか?ほかのマンションなどではどんなペナルティーがあるんでしょうか。教えてほしいです <(_ _)>
47: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 11:59:00]
同じく!!!布団干しの件、かなりみっともなーーい!!!
48: 周辺住民さん 
[2007-07-22 23:15:00]
すみませんが、そちらのマンションの前の道にいつも車が駐車してあるのは何故なんでしょうか??来客なのかな・・・いつか事故が起きると思います!!住人の方、なんとかして下さい、危険です。
49: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 01:25:00]
そういえばこの前の昼間に110番通報されていましたね。
住んでいても何の車か謎な上、やはり危ないといつも思っています。
視界悪いし、確かに邪魔ですよね。

もちろん私は停めたことは無いんですが、
公道で一番有効なのは110番かと・・・
50: 周辺住民さん 
[2007-07-23 08:55:00]
>48
住人の方は正直なところ通報しにくいでしょうから
「住人の方、なんとかしてください」ではなくて
見つけたあなたが110番してください。
すぐに来てくれますよ。
51: 匿名さん 
[2007-07-23 14:39:00]
正面の団地にピアノある方いますよね?
夜、ピアノを弾くなんてとっても非常識
こういった場合ってどこにお願いしたらいいのでしょう。
教えてください
52: 周辺住民さん 
[2007-07-23 16:36:00]
夜って何時ごろですか?聞こえませんが・・・
53: 匿名さん 
[2007-07-24 08:33:00]
8〜9時ごろです
あと子供のピコピコ靴ですね
昼は我慢できるけど夜は親の神経を
疑うね
54: 匿名 
[2007-07-24 13:36:00]
そんくらい良いんじゃないでしょうか?集合住宅がたくさんある場所なので、仕方ないと思います。お互い様ですよ。正面の団地は都営住宅なので、都営住宅の管理事務所とかに言えば良いんじゃないですか?
55: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 19:04:00]
そうはいっても、ぴこぴこも結構気になるもんですよーー
56: 匿名さん 
[2007-07-27 08:51:00]
>55
ですよね
夜はねやっぱり考えて欲しい
57: 住民さんA 
[2007-11-11 09:37:00]
最近モラルの低下がみられます!
すっごく不愉快
1階の住人の廊下に傘を広げて乾かす行為とか、自分家のベランダでやれよっ!腹が立つよ。
芝生剥いで花壇作ったり、木を植えたり、倉庫置いたり
やりたい放題じゃねーか。
上階の住人は打ち上げ花火かとおもうようなどーんどーんって
音をだすし、思わずベランダとびでちゃったよっっっイスをずるずる引きずる音だすし、バタバタ走る音はするし、時間を考えろよモラルは無いのかっ!
大型犬は普通に横行するし、アレはオッケー出たの?
58: 入居済みさん 
[2007-12-16 10:37:00]
たしかに、ルール守られてませんよね。こういう場合どこに苦情言ったらいいんでしょうか?
59: 入居済みさん 
[2008-07-25 09:37:00]
朝っぱらから子供も親も庭で大声出してうるせー!!!
60: マンション住民さん 
[2008-08-29 18:07:00]
外の声ってすごーく響く。本人は気付いてない。
直接言うべきか。
61: マンション住民さん 
[2008-09-07 21:42:00]
ほんと、特に夏休みは朝から酷かったですね。
62: 住民でない人さん 
[2009-11-11 14:28:42]
大型犬はどうなりましたか。大型犬を飼っても良いマンションでしょうか。興味がありますので教えて下さい。
63: 匿名 
[2012-01-23 17:38:31]
最近よく中古の広告入るなと思ったら、販売会社変えての新戸住宅ですか?
65: 住民さんA 
[2013-01-10 23:13:01]
不動産の「売って下さい」チラシ。
あれ皆さん黙って捨ててます?
うちは何度も電話してるのにまた昨日入っていた。。。
なんか良い対処方法あったら教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる