東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00
 

引越しまで秒読み! PART7です!
引越し、家具、入居、楽しいブリリア・マーレ有明での生活について話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-03-05 20:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

2: 入居予定さん 
[2009-03-05 21:05:00]
新築時「初風呂に入れば中風にならない」と言いますね。33のスパはご利益も大きそうです。
夫に1番乗り狙ってもらおうかな
(自宅のお風呂は、自分で^^)
3: あと半月 
[2009-03-05 21:49:00]
書類が多くて大変ですね。書いても書いても送られてくるようだ(笑)
4: 契約済みさん 
[2009-03-05 22:24:00]
書類のおかげで昨晩2時間しかねむれませんでした~涙
よくわからなかったけど書いて出しちゃった
4月七日必着で新しい住所の住民票と印鑑証明って結構スケジュール厳しいです
あ~忙しい忙しい(*´ο`*)=3
おまけに今のマンション売りに出さなきゃ
あ~忙しい忙しい(*´ο`*)=3(笑)
笑ってらんないけど
あ~忙しい(*´ο`*)=3
5: 契約済みさん 
[2009-03-05 23:06:00]
ははは。みなさん、そうなのですね。
うちはこの前の休日の昼間に、3~4時間くらいかけて一気にやってしまいました。
発狂しそうになりましたけど(笑
6: あと半月 
[2009-03-06 04:28:00]
届いた書類は全て保管していたのですが、その量の多さにびっくりしています。仕分けしたのですが、不要な書類も山のようにあり、業務用のシュレッダーが欲しい気分です(笑)
7: 匿名さん 
[2009-03-06 09:19:00]
うが、引っ越すの4月以降なのに、住民票等提出期限、4/7なのか!
この前、内覧会後の確認会の時、誰かが言ってた、浴槽とタイル壁の間の隙間、シリコンで目張りしないと!
確かに、カビ生えそうだ!

あと、換気扇回したら、凄まじく五月蝿かった!
今のとこの10倍位、五月蝿いゾッ!
故障か、こんなものなのか?わからないゾ!

そだ、今は、個人生協をしてるんだけど、ここは生協みたいなの、駄目なのかな?
管理組合とかに聞いてみまーす!
夕刊はいいけど、朝刊も、下のポストに取りに行かねばかな?
因みに、今のマンションは、毎朝、下のポストに、取りに行かねばです。
廊下にある、新聞受けは、新聞が丸見えだから、景観的には、下のポストで良いのかも?
これも、管理組合とかに聞いてみまーす!
8: 住民予定 
[2009-03-06 11:31:00]
素朴な疑問です。コンビニや保育園スペースって誰の所有物になるんですか?家賃はどこに入るのですか?
9: 匿名さん 
[2009-03-06 13:01:00]
江東区有明で暴行事件発生!!
17歳の少年5人を取り囲み、金属バットで腕や顔を殴るなどして・・・
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090306/crm0903061157007-n1.htm

怖すぎますね。若い女性などがおられるご家庭は注意した方が良さそうですね。
国際展示場からブリリアに抜ける道など、夜は人通りも無く連れ込まれたらお終いです。

理事会に掛け合って駅からの道々にガードマンさんを配置するなど
セキュリティ強化に努められればBESTですね。
10: 契約済みさん 
[2009-03-06 13:29:00]
葛西と茨城の暴走族がたまたまここで喧嘩しただけ、どこでも起こる事です。
11: 匿名さん 
[2009-03-06 13:40:00]
確かに有明だけに起こる事件ではないでしょう
ただし、人が多い場所なら、複数人が取り囲んで乱闘なんて起きないのでしょうね。
箱根や奥多摩などでは起こると思います。
12: 契約済みさん 
[2009-03-06 15:34:00]
てか暴走族も普通の会社員やOLは狙いませんよ。
同世代のいきがってる車やバイクに乗ってるやつとか
狙われるにはそれなりのわけがあると思います。

フルエアロのセルシオとかグロリア、ローダウンしたアメ車に
乗ってる住民は気をつけましょうね。
13: 匿名さん 
[2009-03-06 17:07:00]
どうなんでしょ?若い女性、特に見た目の良い女性は危ないと思うが・・・
14: 契約済みさん 
[2009-03-06 17:58:00]
夜は、昔から物騒な地域です。
江東区や湾岸は夜中に出没するのは、日常茶飯事。
特に夏場は。

この近辺だと江戸川、足立、江東、太田は昔ながら系と
改造走り屋さんが多い。

チャイナ・ハングル系は、豊洲や木場、葛西や小岩、浦安や市川にワラワラいましたよ。
そこからの遠征とか。
有明近辺は、ロケット花火やって、酒飲んで騒いで、汚いったらありゃしませんでした。

今も、変わらない様ですね。
オリンピック決定し、開発が進まない限り、珍しくない出来事に感じるでしょう。

近所のファミレスやコンビニは、深夜になると、今時珍しい、○ンキールックスの皆様のたまり場でした。
それを知らないで、契約した皆さんはきっと、カルチャーショックを受けるでしょうね。

昔、豊洲・有明は夜に少人数で行ってはいけない所でした。
自分は昔から認識しているので気になりませんが、認知しないで購入された方は、お気の毒にです。
15: 契約済みさん 
[2009-03-06 18:06:00]
連投ですが、この事件が起こる迄、忘れてました。
事件にならないだけで、日常茶飯事の出来事である事を。
免疫のない方は、本当にお気の毒にです。

ただ、これ以外もネガ情報は、ダイヤモンドのマンション特集に沢山ありますよ。
きっと、また”煽り”や”あげあしの反論”を信奉者や営業側が色々言って来るのでしょうね。
16: 物件物色中 
[2009-03-06 18:42:00]
自分は横浜在住で湾岸まで通勤してるけど、危険度なんてどちらも同じだよ。
ファミレスやコンビニなんて、どこもヤンキーの溜まり場だし・・・
ドンキが無いだけ、有明の方が遥かに平和ですよ。
ぶっちゃけ、横浜駅じゃ乱闘どころか殺人とかおきるし・・・と言うか
何日か前もあったような

チャイナ・ハングル系は、枝川近辺が危険なだけ。
有明や豊洲のまで危険だったら、深夜に会社出る自分なんて
何度襲われてることやら・・・
たまに走り屋とか煩いけど、別に毎日走ってるわけじゃないから
夏の風物詩みたいなモノですねー
17: 入居前さん 
[2009-03-06 18:49:00]
14さんが言ってることはよく分かる。
オリゾンの横にあるローソンの駐車場、夜になると改造車が多く停まってる。
この辺りが危険なのは、ある程度分かっています。
私は引きこもりだし、おばちゃんしかいないから、問題ないです。
18: マンション住民さん 
[2009-03-06 19:21:00]
毎晩このあたりを歩いて帰っていますが、みたことないですよ。

ヤンキーがたむろ?

どこらへんですか、それ?

ローソンにヤンキーなんて、いないよ。

健康のために、いつも豊洲のほうから、
国際展示場の駅を目指して
歩いていますが、どこのこといってますか?

昼間や夕方などに作業着を着た方はやたらいますが、
ヤンキーなんて、見たこと無いです、まじで。

わたしが歩いているのは、22時~23時くらいですが、
もっと遅い、深夜の話ですかね?

でも、そのヤンキーはどこ住んでるんですかね?
オリゾン?ガレリア?それとも、お台場のタワマン?
住んでないでしょ(笑

実際こういう事件が起こっているので、
安全だとはいえないですが、

毎晩あるいている実感としては、
街としては安全なほうだと思いますけど。

今住んでる都心のほうが、よっぽどヤンキーいるよ。
19: マンション住民さん 
[2009-03-06 19:24:00]
ちなみに、豊洲でもヤンキーなんて見たことないですよ。
東雲経由で歩くこともありますが、こっちにもヤンキーなんていない。

土日のお台場あたりには、埼玉からやってきたヤンキーがいるのかも知れませんが。
20: 入居前さん 
[2009-03-06 19:43:00]
>>18

私がよく見かけるのは改造車ですから、
オリゾン?ガレリア?それとも、お台場のタワマン?に住んでることはないと思います。
そんな遅い時間ではなく、普通に私が散歩に出る時間ですから、19時~21時の間ですかね。
店の中にも、たまに入りますが、茶髪や蛇とピアスに出てくるような人が多いいように思います。
茶髪=ヤンキー つなぎみたいな服=ヤンキー と思ってしまう私って、かなりのおばちゃんですか?
一応、団塊ジュニア世代です。
21: 入居前さん 
[2009-03-06 19:48:00]
連投になりますが
この付近 ヤンキー(っていうと>>18さんに怒られてしまうから、危なげな雰囲気な方々)もいますが、
綺麗な女性も多いです。話題に出したローソンの横に、低層なマンションが2棟建っていますが、
その近辺で、綺麗な女性達を見かけます。モデルさんみたいな感じで素人には思えない人たちです。
22: 契約済みさん 
[2009-03-06 19:51:00]
同じく。東雲に住んでいますが、豊洲東雲有明たむろってるところなんて見たことない。

実際住んでいて住環境はいいです。

品川・世田谷にも住んでいましたが自分はこの地区の方が好きです。
部屋から海が見えて昼も夜も景色が楽しめる。

内陸から見る富士山や東京タワーよりやっぱりこのあたりから見える海に癒されます。
23: 契約済みさん 
[2009-03-06 20:37:00]
なんで遊び場の無い場所に、不良が集まるんだよ(笑
人が少なくて夜怖い、っていうんならわかるけどさ。


>14
近所にファミレスなんて無いよ(笑 どこだよそれ
国際展示場のサイゼリア?
サイゼリアって安いだけあって、
どこ行ってもクソガキばっかりだけど、
国際展示場は、サラリーマンとOLでものすごく落ち着いてるよ。

ウェアハウスに行ってみなよ。
あんなにお行儀の良いゲーセンも珍しいよ。
24: 入居前さん 
[2009-03-06 20:46:00]
確かに東雲にはいないですね。
だけど、豊洲、有明にはいますよ。
豊洲は、ビバホーム前の交差点の角にあるセブンイレブン(このセブンイレブンって日本で最初のセブンイレブンらしい)
有明は、コロシアム駐車場と、上述のローソン
25: 契約済みさん 
[2009-03-06 20:51:00]
なんだかすっかりローカルな話題ですね
26: 物件物色中 
[2009-03-06 21:06:00]
「No.24 by 入居前さん」←この方がBMAの契約者じゃないことは確実です。
検討版でアンチしまくってる付近の住人さんでしょう。

ちなみにコロシアム駐車場は夜間やイベント非開催時は入庫できません。
ローソンはデファの週末イベント以外は静かなもんです。
むしろリゾートトラストの素敵なスタッフが品良く(笑)買い物する姿見かけます。
27: マンション住民さん 
[2009-03-06 21:35:00]
>26
入庫はできないけど、チェーンなので入ることはできますよ。
わたしはたまに、チェーンまたいでショートカットしちゃいます。


>24
だから、毎日通っているけど、こんなところにヤンキーいないよ。
ひとっこひとりいないよ。

豊洲のセブンもよく行くけど、ここでもヤンキーみたことないよ。
ビックエコーの下にあるセブンでしょ?(ちがったっけ?)

ちなみに、セブンの向かいあたりには、
B級グルメな食べ物屋がいくつかあるので、ぜひ行ってみてくださいな。

それより、なんでウソつくの?

別にヤンキーなんてどの街にもいるんだから、
いてもいいんだけど、いないもんをいるって言うなよ。
28: 契約済み 
[2009-03-06 21:45:00]
B級グルメの食べ物屋いいっすね。入居したら行って見ます!
ちなみに何屋があるます?昼間とかから飲める飲み屋BMAの近くにないかな~
29: 契約済みさん 
[2009-03-06 22:02:00]
ちなみに豊洲には、すきや橋次郎があるんですよ。

のれん分けしたお店です。
30: 入居前さん 
[2009-03-06 22:08:00]
信じなければ別に良いけど、
ガレとオリの間にあるガスリンスタンドにも、ヤンキー車が時々停まっています。
ローソン本当に停まってるけど、見たことないのですか?まじめに不思議です。
31: 契約済みさん 
[2009-03-06 22:13:00]
有明とか国際展示場は「地元」みたいなお店は一切ないんですよね。
だからヤンキーはいないとか、そういうことなんだとおもいますけど。

豊洲には「地元」みたいな店がいくつかあって、
路地に入っていくと、それこそ小料理屋とか焼き鳥屋とかがあって
金曜の夜などはそれなりに賑わっています。

でも、終電間際でみんな閉めちゃって、朝までやってる店はほんと数件程度です。
32: マンション住民さん 
[2009-03-06 22:25:00]
>30

なんとなくわかりました。たぶん、ヤンキーの認識が違うんですね。それと、
あなたのおっしゃる改造車って、ドレスアップした車とかそういうことなんですね。

違いますか?

でも、車のカスタム・ドレスアップって、ヤンキーだからってわけじゃなく、
一般人でも普通にやってることなんで、怖がることないとおもいますよ。

それこそ、大手のサラリーマンやOLでも、好きな人はやってますよ。
エアロくらいだったら、BMAの住人のなかにも結構いるのでは?

わたしの言うヤンキーって、それこそダボダボのジャージとかスエットで数人でたむろって、
人の迷惑かえりみず、コンビニ前の駐車所にすわりこんでギャーギャー騒ぎながら、
たばこの吸いがらと食べ散らかしと、つばはきまくりで・・・みたいな感じなんですけど。

あそこのローソンに、そんなのはいないでしょ?
33: 契約済みさん 
[2009-03-06 22:42:00]
32さんと同様、そのようなヤンキーを私も想像しました。

だから豊洲のセブンのところでも見たことないです。上のカラオケにはよく行っているので。
たまにオリゾン横のローソンも利用しますがなんら問題ないです。

でも、コンビニ周辺にヤンキーがいたからって別にいいんじゃないですか?普通はからまれたりしないでしょ。

過剰に反応する方がどうかと思う。とりあえず自分は十分治安など把握してるので。
そうやってこの地域は特殊だとか危ないとか書き込んで煽ってるだけなんでしょうね。
34: 入居前さん 
[2009-03-06 23:01:00]
>>32
車のこと詳しいこと分かりませんが、そんな感じです。
おっしゃるようにヤンキーの定義が違ってたのかもしれません。
派手な格好した男性が大勢いると、怖く思ってしまって、
それでヤンキー扱いしていたと思います。
確かにローソンにいる人の中には、見た目は怖そうでも教養のある人もいるのかもしれません。
35: 入居前さん 
[2009-03-06 23:35:00]
どんな場所であろうとすぐに怖がってしまう私ですが、
デファのイベントの時に横を通るとドキドキしてしまうのと、
国際展示場から家まで全く人通りがなく、公園から変な人が出てくるのではと
日が沈んだ後に行くたびに心臓がバクバクしてしまいます。
ただの怖がりなんですけどね。
なので、住民の皆さん、何かあったら助けてくださいね~。
できれば、もっと展示場からの道のり、もっともっと電気が明るくなるとうれしいな、
住民が増えて、夜は一緒に帰るような人たちがいるといいな~と思っています。
36: 契約済みさん 
[2009-03-06 23:45:00]
もう、そのへんでいいでしょう。 ヤンキー話は。
いよいよ入居間近となりましたので、部外者の雑音レスはスルーして
実のある情報交換をしましょう。
37: 契約済みさん 
[2009-03-06 23:58:00]
1000戸あるのだから(全部入ればだけど)、電車で降りてBMAに帰る人は常に何人かいるでしょう。
その人たちにくっついて歩けばいいのです。
いなければ次の電車の到着を待つ(笑)

今住んでるのも大規模マンションですが、10時過ぎると家までの道を歩く人は本当に少ないから、一人でもいたら、その人からはぐれないように歩いています。(笑)

でも、うちよりはBMAのほうがきっと多いと思います。

何かが起きるとしても深夜から未明が多く、終電までの間は例え人通りが少なくてもあまり心配はないと思います。もちろん、あまり遅くならないようにしましょう。
38: 契約済みさん 
[2009-03-07 00:02:00]
ちょっと遠くなりますが、国際展示場の改札を出て、
左手の橋のほうから帰られてはいかがでしょうか。
それこそローソンのほうからかえってくる感じです。

車の往来は多いし、街灯があかるいかと思います。
見晴らしもいいですし。

ディファ有明はいかつい人が多いかもしれませんが、
心やさしきプロレスファンなので怖がる必要はないかと。
むしろ、何かあったら彼らに助けてもらいましょう。

ローソンは駐車場が大きいのでドライバーが集まるんですよね。
いわゆるカーマニアのファッションなんですね 笑)
39: 契約済みさん 
[2009-03-07 01:25:00]
豊洲・有明の治安にビビってたら、どこ行っても暮らせないよ。
娯楽施設がなくて若者がいないんだから、治安が悪くなりようがない(笑
40: 契約済みさん 
[2009-03-07 02:42:00]
そもそも私なんかは、有明のあのゴミゴミしてない感じが好きで決めたんですよね。
国際展示場駅も、有明コロシアムや、テニスの森も、なんとなく“のどか”な気がして。
でもそれって裏をかえせば、ひと気が少なくて夜こわいってことになっちゃうんですね。
41: 契約済みさん 
[2009-03-07 02:59:00]
すんません、あっし豊洲のフォルクスも、その近所のコンビニも働いてたし
いるのはフォルクスとだブリリア近くのサイゼリアね
今でも行くけど、いるっすよ

まぁ、信じたくなければそれはそれで
残念ながら、そのヤンの知人もいるので、どーしょーもない事実です

営業さんとポジさんご愁傷様
あービックエコーの下のセブンはあんまいないよ
警察飛んでくるから

綺麗なおねーさんはプロパストの二物件に住んでる人
あそこで頻繁にその友達呼んでパーチィしてっから
その友達も綺麗な人、多いっす

何で知ってるかって?
ダチだからw

あと人いない有明なんでくるかって?
警察すぐこないのよ、来ても隠れられるしまけるから
42: 匿名さん 
[2009-03-07 04:57:00]
↑何?
43: 契約済みさん 
[2009-03-07 07:17:00]
NO、41
ん~。。42点。(笑)

BMAから国際展示場に続く道って(道ってゆーかさ。有明コロシアムとテニスコートの間なんですけど。)
整備される計画なんじゃなかったでしたっけ?
どっかで、何かでそんなの見たような気が・・・。勘違いかなぁ。。

どうせなら・・・国際展示場の駅の出口をコロシアム側に作って欲しくないですか?
(たぶん高速道路の下を掘らなきゃいけ無いのかもだけど。)

そんなのって技術的にムリですか?

そう言えば国際展示場駅まで徒歩8分になってますが、この徒歩8分てどのルートで行く徒歩8分ですかね。
こーゆー場合ってちゃんとした道路を歩くルートでしょうか?
だとしたら国際展示場駅を左の方に行ってローソン経由でたどる道順でしょうか。
それとも駅出たら右に行って橋をわたってコロシアムとテニスコートの間を通って行くルートでしょうか。
ま・・・どっちでもイイ話ですけど。。(^^;
44: 入居前さん 
[2009-03-07 09:24:00]
>>41

面白いです。不覚にも笑ってしまいました(笑)(笑)
1点指摘、綺麗な女性は、オリ、ガレというよりは、オリの横の賃貸2棟です。
リゾートトラストというお台場と有明の間にある会員制のホテルみないな奴の人の社宅にもなっています。
いずれにしろ、面白かったです。契約済み者ということなので今後とも
夜露死苦ね!
45: 匿名さん 
[2009-03-07 12:10:00]
41

要するに、いるかいないかで言えば
いる、っていうことね。

ヤンキーのひとりやふたり、どの街にもいるだろ 笑
あんた正しい 笑 だって友達だもんね 笑

ってか、ひとりもいないなんて、誰もそんな話してないよね?>あービックエコーの下のセブンはあんまいないよ
>警察飛んでくるから

警察の心配までしちゃうんだ。ただそこにいるだけで。
ずいぶん気が弱いんだね、あんたの友達。

警察がいないから有明来る、ってどんだけ臆病な友達。

あっ、友達じゃなくて、ダチだったね。 ダチは今日も警察と追いかけっこ 笑
46: 契約済みさん 
[2009-03-07 13:12:00]
どーしょーもない事実を、みんなで受け入れましょう(笑)

さあ、もういいんじゃないですか、ヤン話は。

いちばん最初の方の入居は、そろそろですかね。
47: 契約済みさん 
[2009-03-07 13:37:00]
>43

そこが整備される話は、わたしは聞いたことないですよ。
ここはどうなればいいんですかね。
ちょっと明るくしたくらいじゃ、どうにもならない気もしますが。

心理的なものが大きいと思うので、はやく慣れるといいですね。
48: 契約済み 
[2009-03-07 15:15:00]
有明テニスの森を利用してテニスやったことある方います?
壁打ち施設とかありますか?
49: 契約済みさん 
[2009-03-07 16:04:00]
そうなのよ
俺含めてヤンキーの人が住むマンションなんだよな
だからさ、ちょっと見えはって住むにはいいんだよ
上借り切ってさ、どんちゃん騒ぎするにゃーいいんだよ

見た目が見た目だから誰も注意しねーだろーし
合法的にしてっから問題ないべよ

カード作りまくってダチに配りゃ上は使い放題だしさ
カードの枚数制限ないってよ
金払えば作り放題

いいとこだよね、来客の駐車場も占領できっし
そう思えば安い買い物だよここ
50: 契約済みさん 
[2009-03-07 16:09:00]
そうそう、ヤンキーも***も警察には弱いんだよ
パンピーに虚勢張ってなんぼでしょ
そうそうに捕まる奴は、あんまり賢くないって事よ

まぁ仲良くやろうや
噛み付きはしねーからさw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる