東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド駒込ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. プラウド駒込ディアージュ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-05 08:26:01
 削除依頼 投稿する

プラウド駒込ディアージュご入居予定のみなさん、入居予定者専用スレをたちあげました。

青田もついに実りの季節を向かえ、借入と登記の手続会・入居説明会・内覧会・鍵の引渡し・引越しとイベントが目白押しです。

こちらでどんどん情報交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-10-17 13:14:00

現在の物件
プラウド駒込ディアージュ
プラウド駒込ディアージュ
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目15番67(地番)
交通:山手線巣鴨駅から徒歩5分
総戸数: 36戸

プラウド駒込ディアージュ

2: 住民さんA 
[2007-10-20 18:34:00]
すみません『住民さんA』を襲名させて頂きます。
連続投稿をお許しください。

MRの解体写真は撮影者ご本人の承諾が未確認ですので
リンクでご紹介します。
http://photozou.jp/pub/80/71080/photo/991142.jpg

では、2006年7月29日から
すみません『住民さんA』を襲名させて頂き...
3: 住民さんA 
[2007-10-20 18:36:00]
2007年3月31日
2007年3月31日
4: 住民さんA 
[2007-10-20 18:38:00]
2007年4月14日
2007年4月14日
5: 住民さんA 
[2007-10-20 18:40:00]
2007年5月19日
2007年5月19日
6: 住民さんA 
[2007-10-20 18:41:00]
2007年6月16日
2007年6月16日
7: 住民さんA 
[2007-10-20 18:42:00]
2007年7月29日
2007年7月29日
8: 住民さんA 
[2007-10-20 18:44:00]
2997年8月26日
2997年8月26日
9: 住民さんA 
[2007-10-20 18:47:00]
2007年9月22日
前の投稿長未来2997年だ!!
2007年9月22日前の投稿長未来299...
10: 住民さんA 
[2007-10-20 18:49:00]
2007年10月6日

>前の投稿長未来2997年だ!!
前の投稿超未来2997年だ!!
2007年10月6日前の投稿超未来299...
11: 住民さんA 
[2007-10-20 18:54:00]
2007年10月20日
駐車場入り口

さて、年末に向けて忙しくなりそうですね。
2007年10月20日駐車場入り口さて、...
12: 匿名さん 
[2007-10-21 14:41:00]
おー、感動ですなあ。
ありがとうございます。
近隣のブリリアもきれいなマンションになりそうですし、もともとでかい戸建が多い地域だし、なかなかの住宅街になりそうですね。
13: 住民さんA 
[2007-10-21 16:41:00]
>>12 匿名さん

私は週に1回くらいしか書き込みができないかと思いますが
今後もよろしくお願いいたします。

□下げ にチェックしないですむので 気が楽になりました。
14: 住民さんB 
[2007-10-21 19:08:00]
はじめて投稿させていただきます。
先日、来月の内覧会の案内をいただいたのですが、
みなさんはプロ(業者)の同行はされますか?

あまり住宅に関してどこをどうチェックすればよいか
分からないので、依頼しようかなと検討しているのですが…

みなさんはどうされるのでしょう?
15: 匿名さん 
[2007-10-22 09:08:00]
おはようございます。
私はプロの方呼びませんでした(お金がもったいないと思い・・・)。
しかしながら、どこをどう見たらいいのか全くわからず「呼べばよかったかも」と反省。
たぶん住民さんBさんはプロを呼んだほうが後悔しないかと思います。

追伸:検討スレであった地域情報は大変助かりました。ケーキ美味しかったです。
16: 住民Z 
[2007-10-22 10:14:00]
お写真掲載、いつも有難うございます!

検討版より引き続き宜しくお願い致します。

19日の説明で引き渡し日が5日前倒しされて、年末入居を諦めていた方も【超年末だけど案外いけるかも・・!!】と引越なさるパターンが増えるかも知れませんね。

11月3日の入居説明会は皆さん出席されますか?

内覧会は自称・詳しい友達が立ち会ってくれると言うのですが、後々トラブルがあると気まずいので、やはりプロに同行してもらうかも知れません。
確かに2〜3時間で5万円ほどは高額だと思います。
チェックシートなどもあるらしいので、ポイントを確認してみたいと考えています。

あと2ヶ月ですが、きっと早いでしょうね。
17: 住民さんB 
[2007-10-28 12:54:00]
なるほど〜
やはり内覧会はプロの方にお願いした方が良さそうですね。
ご意見、ありがとうございます!

それにしても引渡しが前倒しになったのは
「そんなこともあるんだな」と私も驚きました。
ちょうど連休ですし、タイミング的には変更してくれて
良かったかもしれませんね。
18: 住民さんA 
[2007-10-28 19:28:00]
シモンズベッドフェアに行って来ました。
担当のBさんが、話がうまく予算10万円オーバーとなりましたが
通常よりもチョイと(2・3%)お安かったので納得して契約してしまいました。

本日は日曜日で工事はお休みと思っていましたら
引渡しが早まったせいか?
一部住戸にて作業をしているようでした。
ご苦労様です。

内覧会チェックは、知り合いに大手建設会社に現場監督がいるのですが
急がしそうで呼ぶのもかわいそうなので、入居後すぐに困るところを
中心に自分でチェックしたいと思っています。
シモンズベッドフェアに行って来ました。担...
19: 住民さんA 
[2007-10-28 19:30:00]
デジカメをSonyからPanasonicに変えました
手振れがかなり改善されている気がします。
20: 住民Z 
[2007-10-29 06:00:00]
お写真ありがとうございます。

個人的にシモンズはお薦めです。
かれこれ10年使っていますが、大きなヘタレもなく、隣で寝返りをうっても気にならず・・。
タイヤの定期交換の様に向きなどをずらして行けば、長くご愛用になれると思います。
(10年前より、きっと性能も上がっているでしょうし・・。)
21: 住民さんA 
[2007-11-03 14:31:00]
入居説明会に参加してきました。

入居予定の方々は落ち着いた方々が多く
いい方ばかりのようで安心いたしました。

自転車置き場も希望の場所が確保できたのでラッキーでした。
22: 住民さんA 
[2007-11-03 14:35:00]
エントランスも大夫完成に近づいてきましたね。
23: 匿名さん 
[2007-11-04 08:58:00]
画像のサイズが大きすぎます、マナーですからリサイズして下さい。
皆さんの掲示板です、公共マナーを考えましょう
マンションも共同住宅ですから、考え方は同じです。
24: 匿名さん 
[2007-11-04 23:34:00]
苦言ですが、常識外の3.6MBを掲示板にアップするのはいかがなものでしょう?
普通は、最大でも500KB(0.5MB)以内に抑えるのが常識じゃないかな。

投稿ルールにもこう書いてあります。
基本ルール
・横640×縦480pix 程度のサイズ

つまり30万画素程度という事です。
この何倍の容量を使うと思っているのでしょうか?
25: 匿名さん 
[2007-11-05 11:56:00]
住民Aさん、ご理解ありがとうございました。

画像ソフトを使わないで、ウィンドウズXPで簡単にリサイズする方法
画像アイコンにマウスをあてて右クリック→送る
 →メール受**→イメージを全て小さくするにチェック

この作業で、100KB未満(1/50程度?)になりますから性能の劣るPCや
速度の遅い続環境でもスムーズにダウンロードできます。

同じ3.5MBの容量で30〜50枚も写真をアップできるわけですし、
どんなPCや接続環境でも、誰でも見られます。
画像はPCで拡大して見れば、画面上では何の問題もありません。
26: 住民さんA 
[2007-11-17 20:36:00]
http://art1.photozou.jp/bin/photo/5963117/org.bin?size=800
http://art1.photozou.jp/bin/photo/5963118/org.bin?size=800
11月3日の写真にて、ご迷惑をお掛けいたしましたが
ここに再掲いたします。
上記URLのsize=800 を size=1024 にすると大きい写真となります。


本日の現場は,ほぼ完成に近づいている感じでした。
(大型ダンプが多数往来して、写真を撮る余裕なしでした。
ごめんなさい。)

家具屋さんですが、カリモク関東ショールームに行って来ました。
IDCより落ち着いて品定めができてラッキーでした。
車がないと訪問しにくい場所ですが(TAXで乗り付けている人発見、びっくり)
一見の価値はあります。
(同品質ならば定価ベースでIDCの70%?)
カリモクは多慶屋にて25%Offとの情報もありますし。
IDCも只今現品10%Offセールス中ですが。
(11月24日までと言われました。)
27: 住民Z 
[2007-11-18 07:36:00]
住民Aさん、今までお写真掲載を有難うございました!
現地に行けずに来週の内覧会を迎えてしましますが、
お陰さまで完成に近づく姿をタイムリーに知る事ができました!


日本橋にあるマルニショールームも小さいですがラインナップが見られて良いです。
カリモクとテイストが重なりますが・・。
マルニも多慶屋では25%OFF、マルニロイヤルは20%OFFだそうです。

確かにIDC有明はあの広い中を一緒に早足で廻って行くので、追い立てられる様な焦燥感を感じました。
特に家具はゆっくりじっくり見たいアイテムなのに・・・。

我が家も7割がた家具・家電類は決まりそうです。
28: 匿名さん 
[2007-11-18 10:42:00]
野村不動産が他のマンションでも 工事ミスを発表していないことを
説明会で公表!

こんな会社を許してはいけません!
29: 契約済みさん 
[2007-11-18 13:04:00]
その中に当物件が当てはまるのでしょうか??

会社を許してはいけない!より、ピンポイントでの情報が欲しいですね。
30: 住民さんA 
[2007-11-22 15:42:00]
さて、いよいよ明日から内覧会が始まりますね。
ドキドキ・ワクワク+不安な気持ちと複雑な状態です。

本日の写真が最後の掲載となります。
(11月22日午前中撮影)

オリジナルはこちら
http://art1.photozou.jp/photo/photo_only/71653/6034146?size=800
上記URLのsize=800 を size=1024 にすると大きい写真となります
さて、いよいよ明日から内覧会が始まります...
31: 住民さんA 
[2007-11-22 16:09:00]
↑ すみません。
フォト蔵の方、見られなくなってしまいました。
32: 匿名 
[2007-11-22 17:47:00]
山手線内回りからの映像でーーす。
山手線内回りからの映像でーーす。
33: 住民さんA 
[2007-11-25 16:22:00]
みなさん、内覧会お疲れ様でした。

我が家は指摘事項一項目(壁紙のめくれ)だけでした。
(少なすぎ?)
主に各扉・各窓のたてつけ、床のきしみを重点的にチェックしましたが
不具合は見つかりませんでした。
お風呂にお湯を張るチェックもしたかったのですがチェックができず残念。
今回の内覧会、完成度は非常に高かったと感じています。
35: 契約済みさん 
[2007-12-12 18:58:00]
我が家はフロアコーティングなどなどを頼みました。
オプション提携社以外ですが・・。
鍵の引渡しから引越までの間に施工です。

賃貸に出すリスクを考えて、建具に対する保険の様な心持ちです。
住んで数年後に差が現れるのではないか・・・と(淡い期待)。
36: 匿名さん 
[2007-12-20 16:00:00]
駒込付近はおいしいケーキ屋があってうれしいです。
西巣鴨はないみたいで・・・。
37: 住民さんA 
[2007-12-22 22:11:00]
引越しの合間に、
有名な巣鴨ラーメンを食べてきました。
面・味つけ・油味をお好みで選べるシステムです。
まず、ノーマルを注文して次回お好みにて選択すると
なかなかいいラーメンだと思います。
(お好み次第で、銀座一風堂なみになるかも。)

千石ラーメンにも挑戦したいと思っています。
(歩いて行くにはちょういと遠いかな?)
38: 匿名さん 
[2007-12-24 14:24:00]
>36
そうですね。
クリスマスイブですし、これからケーキ買ってきます。
某アーデルスレをみるとあまりケーキ屋がないみたいで・・・。
こちらは恵まれてますね。
39: マンション住民さん 
[2008-02-08 17:04:00]
ティッセタンタ ジャパン が倒産してしまいましたね。
ハンガー等のパーツは今後入手可能なんでしょうか?
40: マンション住民さん 
[2008-02-28 20:39:00]
2月13日に豊島税務署にてローン控除の手続きを行ってきましたが
2月26日には還付金が振り込まれていました。
速くても振り込みは3週間目と思っていましたのでおどろきました。

3か月点検の時期ですが皆様はどんな問題点がありますか?
我が家は、乾燥(湿度30%前後)のせいか壁紙の合わせ部分の
亀裂が目立ちます。
41: 周辺住民 
[2008-03-26 13:48:00]
お隣の関東財務局の土地、どこのデベが落札する(した)のでしょう・・。見慣れないスーツ姿の人が多いように感じます。
42: マンション住民さん 
[2008-03-30 09:23:00]
43: 駒太郎 
[2008-04-06 22:44:00]
近隣情報として旧駒込スレを貼っときます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39259/
44: 駒太郎 
[2008-04-06 22:52:00]
初代スレを書き落としたんで再投稿します。

プラウド駒込
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/ 
プラウド駒込【2プラウド目】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39259/
45: マンション住民さん 
[2008-06-06 09:29:00]
プラウドブランドってどの程度でしょうか?
立地とかによっても違うのでしょうか?
46: マンション住民さん 
[2008-07-03 16:02:00]
平成20年分の路線価が国税庁のHP上で7月1日から参照できるようになりました。
http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h20/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡

今年も、上がりましたね。
47: マンション住民さん 
[2009-07-01 10:09:00]
平成21年分の路線価が国税庁のHP上で7月1日から参照できるようになりました。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h21/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡

平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
48: マンション住民さん 
[2009-07-05 07:22:00]
いつも情報ありがとうございます!

関東財務局の建物、ついに解体ですね(~8/31)。
前回の入札では流れたそうですが・・・。更地にすれば売れて、きっとマンションになりますね。
地価も下がった事ですし。
49: マンション住民さん 
[2010-07-01 10:42:30]
平成22年分の路線価が国税庁のHP上で7月1日から参照できるようになりました。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h22/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡

平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡

隣のマンションが完成すると、この辺の一連の工事も一段落ですね。
50: 匿名さん 
[2011-07-01 09:04:57]
平成23年分の路線価が国税庁のHP上で7月1日から参照できるようになりました。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h23/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡

平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡

地震の影響で値下がりすると思っていましたが、昨年と同価格となりました。
51: マンション住民さん 
[2011-10-31 20:19:06]
初めて投稿します
路線価下がらなくてよかったですね。
気のせいか 地震後防音の機能が若干下がり?電車音などが以前より
聞こえるようになりました。
みなさんは そういうことありません?
52: 匿名さん 
[2011-11-03 06:48:20]
51さん、こんにちわ。

私も電車の音が以前よりも大きくなったと感じていました。
ふだん窓はほとんど開けないのですが、この間窓を開けた時に
窓の錠がゆるくなっていることに気付きました。
近いうちにサッシ屋さんにゆるみを調整してもらう予定ですので
防音機能が改善されましたらお知らせいたします。
53: マンション住民さん 
[2011-11-03 18:18:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
54: 匿名さん 
[2011-11-03 20:18:09]
東京では久しぶりの有感地震でしたね。
大手町では震度3でしたが
近辺の文京区スポーツセンタ/文京区大塚/豊島区東池袋/北区西ヶ原では
震度2ですから、この辺も震度2というところでしょうか。

3.11の時も東京では最大震度5強でしたがこの辺は震度4だったようです。
台地の物件なので低地より揺れが少ないようです。
(災害のことを考えて台地のこの物件に決めたのは正解でした。)

>この地震でマンションの構造完成度が少し崩れたかと思うと ちょっと悔しいですね
一生に一度体験するかしないかの震災でしたから
この程度の被害ですんでよかったと思っています。
(震災後しばらく仕事に身がはいりませんでしたが。)

柱や壁などのコンクリート構造物には問題はないようですから
サッシの調整で防音機能は回復すると思っています。
55: マンション住民 
[2011-11-03 22:59:11]
53の投稿は 他のマンションを 悪い例に出してしまったので 削除しました。
サッシの調整で 防音が 直るなら うれしいですね。
今回の地震で 確かに 台地上のしっかりとした地盤、 しかも タワーマンションじゃなくて本当に良かったと 思いました。

しかし 時間が 経つと 地震当初の気持ちは 薄れ、『防音が不十分?』『建物軋んだんじゃない?』なんて 考えちゃうんですよね。 入居当初 とても気に入って住んだだけに 完璧を求めてしまいます。

サッシの結果 お待ちしてます。
56: 匿名さん 
[2011-11-06 07:31:46]
>51さん

昨日サッシの調整を行ってもらいました。

錠のロックがあまくなっていた(スカスカ)のを
わりとギュと締まるように調整してもらいました。

結果外の音はだいぶ軽減されました。
ただ入居当時に比べると防音は少し劣るような気がします。
(感覚的なところもありますので確信はありませんが。)

サッシの調整業者ですがこのマンションは
『リビングQコール』の無料モニター対象物件のようで
ここで無料で対応していただきました。
(30分以内の作業は無料、それ以上の場合は見積もりや担当業者を紹介してくれます。)

『リビングQコール』の提供サービス一覧は下記PDFに記載されています。
http://www.nomura-ls.co.jp/news_r/imgs/news_2011.05.30.pdf

問い合わせ先電話番号は、
0120-xxx-956 です。
xxx部分はごみ置き場横の掲示板右上ポスターをご覧ください。

57: マンション住民さん 
[2011-11-06 23:19:56]
サッシの結果ご連絡ありがとうございます。 よかったです 軽減して
早速試してみようかと思います。
それにしても 色々なサービスがあるんですねこのプラウドマンションには。
教えていただいて 感謝しています。

今週のマンション窓掃除のことも 友人たちに話すと びっくりされます。
こういうサービスがプラウドの魅力の一つだと思います。
58: 匿名さん 
[2011-11-07 12:57:38]
>51さん

金曜日のお昼に連絡して翌日の夕方に2名調整に来てくれました。

ロックのゆるい窓が何カ所あるかわかりませんが
30分の作業ですと複数の窓の調整は難しいとおもいます。
我が家は、特にゆるかったリビングの外側・内側の窓2カ所で30分弱掛かりました。

作業をよく見ていて調整のこつを教えてもらいましたので
他の箇所は自分で調整するつもりです。
うまく行かないときは再度Qコールしようと思っています。


このサービスはモニター期間が終了すると有料になると思います。
(いくらになるか気になるところです。)

また、窓掃除は管理費から支払われていますので
他のマンションでも業者に委託すればやってもらえるはずです。
(管理費を使うので管理組合の承認は必要になりますが)


59: マンション住民 
[2011-11-07 21:58:37]
なるほど 2ヶ所無料という計算になりますね。
モニター期間外だと いくらか知りたいですよね。

年末のcleaningも 野村かダスキンかで迷っています。台所とお風呂場を頼みたいんですが。特に お風呂の鏡の 水垢が 取れない!!
友人宅は
一軒家です。 今流行りの三階建て。 吹き抜けの部分の三階部分のガラス どうする?という話から プラウドマンションの話になりました。
ここは 結構至れり尽くせりのマンションだと思います。コンシェルジュはいないですけどね。
60: 匿名さん 
[2012-07-02 09:01:31]
平成24年分の路線価が国税庁のHP上で7月2日から参照できるようになりました。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h24/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡

平成24年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡


昨年の路線価は地震の影響を受ける前の価格だったようです。
62: 入居済みさん 
[2013-07-08 15:50:09]
平成25年分の路線価が国税庁のHP上で7月1日から参照できるようになりました。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h25/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成24年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡

平成25年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡

昨年と同じです。アベノミクス効果は来年かな。
63: 匿名 
[2013-10-07 18:30:03]
最近 エントランスに 自転車を置いている方が 数名いらっしゃいます。
ガラス製の壁にでも 倒れ ひびでも入ったらと ヒヤヒヤ。
一晩中 置きっぱなしの人もいるようです。
64: 入居済みさん 
[2013-10-11 07:16:11]
見つけたら、携帯で写真を撮っておくといいですよ。
(防犯登録番号の部分 および あれば氏名住所部分)

8月上旬にはなんと軽自動車がエントランス横の中に停まっていました。
思わず写真を撮りました。その後見かけませんが。
65: 匿名 
[2013-10-12 10:43:13]
二人とも どの部屋の方かは わかっています。
一人のほうは 管理人さんが再三注意しても 一向に直らず。
もう一方は たぶん 禁止事項を知らない?
66: 入居済みさん 
[2013-10-12 15:14:04]
定期総会での検討事項にあげてみるしかないですね。

郵便受けの上に『駐輪はご遠慮ください。』のステッカーを準備しておいて
気づいた住民が自転車にステッカーを貼るというのはどうでしょうか。
67: 匿名 
[2013-10-14 08:24:17]
良い案だと思います。 提案してみるのもいいですね。
68: 入居済みさん 
[2014-07-02 04:53:50]
平成26年分の路線価が国税庁のHP上で7月1日から参照できるようになりました。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h26/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成24年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成25年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡

平成26年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡

平成19年と同じになりました。
69: 入居済みさん 
[2015-07-01 09:06:17]
平成27年分の路線価が国税庁のHP上で7月1日から参照できるようになりました。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h27/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成24年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成25年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成26年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡

平成27年 エントランス前44万円/㎡ 線路側43万円/㎡
70: 住民でない人さん 
[2015-07-01 19:47:49]
毎年マンション前の路線価書き込んでいる人、路線価上がって嬉しいの?
固定資産税上がるんだよ。
71: 住民 
[2015-07-04 10:50:03]
路線価、毎年ありがとうございます。 助かります。
72: 入居済みさん 
[2016-07-02 08:01:08]
平成28年分の路線価が国税庁のHP上で7月1日から参照できるようになりました。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h28/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成24年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成25年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成26年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成27年 エントランス前44万円/㎡ 線路側43万円/㎡

平成28年 エントランス前46万円/㎡ 線路側45万円/㎡
73: 入居済みさん 
[2017-07-03 12:20:59]
平成29年分の路線価が国税庁のHP上で7月3日から参照できるようになりました。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h29/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成24年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成25年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成26年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成27年 エントランス前44万円/㎡ 線路側43万円/㎡
平成28年 エントランス前46万円/㎡ 線路側45万円/㎡

平成29年 エントランス前47万円/㎡ 線路側46万円/㎡
74: 入居済みさん 
[2018-07-02 10:44:05]
平成30年分の路線価が国税庁のHP上で7月2日から参照できるようになりました。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h30/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成24年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成25年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成26年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成27年 エントランス前44万円/㎡ 線路側43万円/㎡
平成28年 エントランス前46万円/㎡ 線路側45万円/㎡
平成29年 エントランス前47万円/㎡ 線路側46万円/㎡

平成30年 エントランス前50万円/㎡ 線路側49万円/㎡

平成20年時を超えましたね。
75: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-04 23:34:11]
>>74 入居済みさん

76: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-08 00:42:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
77: 住民の人に質問したいさん 
[2019-07-03 05:27:00]
令和元年分の路線価が国税庁のHP上で7月1日から参照できるようになりました。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_r01/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成24年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成25年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成26年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成27年 エントランス前44万円/㎡ 線路側43万円/㎡
平成28年 エントランス前46万円/㎡ 線路側45万円/㎡
平成29年 エントランス前47万円/㎡ 線路側46万円/㎡
平成30年 エントランス前50万円/㎡ 線路側49万円/㎡

令和元年 エントランス前55万円/㎡ 線路側54万円/㎡
78: マンション住民さん 
[2020-06-25 05:06:20]
リビングのエアコン設置にご注意を
1.隠匿配管ですのでうるうなど無給水加湿(新たな配管が必要)機は設置できません。
2.カーテンレールの上側にクーラーがある場合、最近の大型機種は設置できません。
機種選定にて2回失敗し、結局コンパクトタイプのエアコンを設置いたしました。
79: マンション住民さん 
[2020-07-01 11:45:12]
令和2年分の路線価が国税庁のHP上で7月1日から参照できるようになりました。

https://www.rosenka.nta.go.jp/main_r02/tokyo/tokyo/prices/html/44026f....

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成24年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成25年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成26年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成27年 エントランス前44万円/㎡ 線路側43万円/㎡
平成28年 エントランス前46万円/㎡ 線路側45万円/㎡
平成29年 エントランス前47万円/㎡ 線路側46万円/㎡
平成30年 エントランス前50万円/㎡ 線路側49万円/㎡
令和元年 エントランス前55万円/㎡ 線路側54万円/㎡

令和2年 エントランス前60万円/㎡ 線路側59万円/㎡
80: 住民の人に質問したいさん 
[2021-07-01 10:44:33]
令和3年分の路線価が国税庁のHP上で7月1日から参照できるようになりました。

https://www.rosenka.nta.go.jp/main_r03/tokyo/tokyo/prices/html/44026f....
 
コロナの影響で下がるかと思っていましたが、前年と同額でした。駅前は多少下がったようですが。

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成24年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成25年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成26年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成27年 エントランス前44万円/㎡ 線路側43万円/㎡
平成28年 エントランス前46万円/㎡ 線路側45万円/㎡
平成29年 エントランス前47万円/㎡ 線路側46万円/㎡
平成30年 エントランス前50万円/㎡ 線路側49万円/㎡
令和元年 エントランス前55万円/㎡ 線路側54万円/㎡
令和2年 エントランス前60万円/㎡ 線路側59万円/㎡

令和3年 エントランス前60万円/㎡ 線路側59万円/㎡
81: 内覧前さん 
[2022-07-03 06:50:36]
令和4年分の路線価が国税庁のHP上で7月1日から参照できるようになりました。
https://www.rosenka.nta.go.jp/main_r04/tokyo/tokyo/prices/html/44026f....

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成24年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成25年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成26年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成27年 エントランス前44万円/㎡ 線路側43万円/㎡
平成28年 エントランス前46万円/㎡ 線路側45万円/㎡
平成29年 エントランス前47万円/㎡ 線路側46万円/㎡
平成30年 エントランス前50万円/㎡ 線路側49万円/㎡
令和元年 エントランス前55万円/㎡ 線路側54万円/㎡
令和2年 エントランス前60万円/㎡ 線路側59万円/㎡
令和3年 エントランス前60万円/㎡ 線路側59万円/㎡

令和4年 エントランス前62万円/㎡ 線路側61万円/㎡
82: 住民の人に質問したいさん 
[2023-07-05 08:26:01]
令和5年分の路線価が国税庁のHP上で7月3日から参照できるようになりました。
https://www.rosenka.nta.go.jp/main_r05/tokyo/tokyo/prices/html/44026f....

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成19年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成20年 エントランス前49万円/㎡ 線路側48万円/㎡
平成21年 エントランス前45万円/㎡ 線路側44万円/㎡
平成22年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成23年 エントランス前42万円/㎡ 線路側41万円/㎡
平成24年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成25年 エントランス前41万円/㎡ 線路側40万円/㎡
平成26年 エントランス前43万円/㎡ 線路側42万円/㎡
平成27年 エントランス前44万円/㎡ 線路側43万円/㎡
平成28年 エントランス前46万円/㎡ 線路側45万円/㎡
平成29年 エントランス前47万円/㎡ 線路側46万円/㎡
平成30年 エントランス前50万円/㎡ 線路側49万円/㎡
令和元年 エントランス前55万円/㎡ 線路側54万円/㎡
令和2年 エントランス前60万円/㎡ 線路側59万円/㎡
令和3年 エントランス前60万円/㎡ 線路側59万円/㎡
令和4年 エントランス前62万円/㎡ 線路側61万円/㎡

令和5年 エントランス前65万円/㎡ 線路側63万円/㎡

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる