マンションなんでも質問「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-12 19:34:00
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

42: 匿名さん 
[2005-11-20 09:29:00]
マンションで日曜大工ってありですか?!
金槌を含めてたたく音って、子供が走り回る音よりもうるさいですよね。
私もまわりにそういう趣味の人がいたら、辛いなぁ。
43: 匿名さん 
[2005-11-20 10:54:00]
>40
それは、単にお前の都合・・・・・
44: 匿名さん 
[2005-11-20 14:05:00]
私は上階がうるさい時は天井をがんがんたたきまくりです。さすがおそろしくなるのかその時は静かになりますが
時間がたつとまたうるさい。たぶんどんな音がうるさいかわかってないと思う。
法律的には天井たたくのはやばいみただけど、しつこく電話などで注意するのは問題ないらしいです。でもおどしたり
してはだめです。うるさい時に朝晩とわず電話や訪問をそまくるのです。
45: 匿名さん 
[2005-11-20 14:11:00]
あと、やばめの仲介屋にたのめば効果的のようです。仲介屋の注意の言葉は丁寧ですけど
常人とってはかなり威圧感有りみたいです。もちろん脅しではなく、注意だけですので
法律的には問題なしです。
46: 匿名さん 
[2005-11-20 16:25:00]
>>44
あのー。お気持ちはわからなくもないですが、天井をガンガン叩きまくると
左右斜めのお宅にも迷惑をかけていることになると思います。
お互い様にならぬよう、頑張ってください。
47: 匿名さん 
[2005-11-20 20:50:00]
スレ主さんのマンションのスラブ厚と、お部屋の間口はどれぐらいなのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2005-11-20 21:00:00]
>44
性格わるっ!
49: 匿名さん 
[2005-11-20 22:04:00]
>44
>うるさい時に朝晩とわず電話や訪問をそまくるのです。

そまくるのかw
50: 匿名さん 
[2005-11-20 22:15:00]
天井たたいて相手がなにか感じているのか質問してみないとだめだなー。
51: 匿名さん 
[2005-11-20 22:22:00]
>48 確かに天井たたくのは性格悪いですねー。でもうるさい方が悪いから
うるさい時に朝晩とわず電話や訪問するのは法律的には問題ないから
いいんでよねー!
52: 匿名さん 
[2005-11-30 13:39:00]
毎日午後7時半ごろバタバタリビングを走り回ってる上の階。30分以上は続いてます。
プロレスでもやってるのか?うちは丁度夕飯時なので憂鬱。
53: 37です 
[2005-12-01 09:19:00]
上階は小さい子供2人がいる4人家族で、30代半ばくらいの常識的そうな
家族です。ここしばらく日曜大工はしていないらしいです。単に引越後の
ちょっとした作業だったのかな。よかったよかった〜
うちは歩き回ったり、飛び跳ねる音はしませんが、引き戸を閉める音が
しますね。私は気をつけていますが、たまにダンナがびしゃん!!と
閉めてるので、ああ、これじゃ響く。。。と、ダンナを注意しました。
まあ、我慢の範囲内です。
54: 匿名さん 
[2005-12-01 11:17:00]
今度新築のマンションに引っ越します。不安になったので教えてください。

我が家にもとても活発な娘がおり、昼間は結構走りまわりますが
午後8時以降には寝る準備を始めて9時には寝るようにしています。

子供の走り回る音が響いてしますのは理解しているのですが
何時ぐらいまでは常識の範囲といえるのでしょうか?
55: 匿名さん 
[2005-12-01 12:46:00]
常識の範囲は人それぞれだと思います。
5分も続けば絶えられない人もいますし
何分続こうが全然平気な人もいます。
入居の時に菓子折りを持って
お子さんと挨拶に行くのをお薦めします。
結構、子供と知り合いになっちゃうと
心が寛大になるような気がします。

56: 匿名さん 
[2005-12-01 13:43:00]
室内は走り回るところではないというしつけが必要では?
昼間でも自宅で仕事や勉強している人もいれば、
具合が悪くて寝込んでる人もいます。お昼している赤ちゃんもいます。
お宅の娘さんが受験生になったとき、走り回る足音にがまんできますか?
走り回りたいなら一戸建てに住むか、一階に住むか
公園や体育館で走らせるかにしてください。集合住宅に住んでいるんですから
お互い配慮が大切だと思います。
57: 匿名さん 
[2005-12-01 14:34:00]
不思議ですよね。
どうして子供って家の中を走るのでしょう?
公園でおもいっきり走らせても
家でも走りますよね。
一生懸命に『走るな!』と怒っても走る・・・
何故?

56さんの言う通りにマンション生活はお互いに配慮が大切ですよね。
だから、小さい子供の居る家庭にも配慮しましょうよ。
『丁寧に少し足音が・・・と注意したんですけど、2週間もすると元の通り・・・』
なんてよく聞きますけど、
きっと注意されたお宅は、『うるさいんだよ!静かにしろ!』と言われたと思っています。
でも、そのお宅の2週間は、地獄絵図のように鬼のように怒る母、泣き叫ぶ子供
と大変だったと思います。
真夜中に騒ぐ子供は例外ですが、生活時間帯はお互い様と言う事で
良いのではないでしょうか。
大人の足音だってよく響きますからね。


58: 57 
[2005-12-01 15:25:00]
連レスですみません。
もちろん!室内で走らないと言うしつけは大切です。
59: 匿名さん 
[2005-12-01 16:29:00]
我が家は朝は早い時は、5時過ぎから夜は11時くらいまで子供の
走り回る、どこからか飛び降りるという音が日常です。
日中は仕事でいないのでまだいいのですが、休みの日に早朝から
走り回られるとさすがに血管切れそうになります。
今年の春分譲された、N不動産の二重床、二重天井の物件ですが
こんなに音が響くとは思いませんでした。
二重床、二重天井は上下階だけでなく隣の住戸の音も響くと聞いているので
上の階なのか横の住戸の家族なのかわかりません。。。。
もう、既に引っ越したくて仕方ありません。。。
60: 匿名さん 
[2005-12-01 19:37:00]
我が家も同じ状況です。上階の子供の走り回る音や物を落とす音、足を踏み鳴らす音などが
響いています。住んでいるマンションは、二重床・二重天井ですが、斜め下のお宅にも聞こえている
ようです。やはり、集合住宅である以上、迷惑をかけないよう配慮することが必要だと思います。
ハッキリ言って、非常識で自己中心的な親がいることも事実です。
もし、自分が反対の立場になったら、どう思うか考えてほしいですね。
61: 匿名さん 
[2005-12-01 22:19:00]
>57
子供だから走るのは仕方ないって考え方はマンションに住む資格なしだと思います。
私はマンションで育ちましたが、かかとであるかないようにということまで、しつけされましたし、息子は男の子ですけど絶対室内では走りません。
怒られて子供が泣き叫ぼうがしつけるのが親のつとめですよ。
きちんと怒っても聞けないのはおそらくADHD系です。マンションに住むのは無理です。
走るなと叱ってるみたいですけど、聞かないと言うことは叱り方が半端なんです。
叱り方から学んだ方がいいですよ。
マンションには住むためのマナーって云うのがあるんです。
走るなんでぜったいにだめ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる