東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42
 

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

936: 契約済みさん 
[2008-04-09 01:43:00]
ゴールデンウイークと8月東京湾花火大会でけっこう売れそう
937: 契約済みさん 
[2008-04-09 01:47:00]
バーも禁煙
938: 契約済み934さん 
[2008-04-09 04:21:00]
先週末、ギャラリーに行って、いくつか確認事項を聞いてきたんだけど、大分混んできてるよね
契約予定も入っているって言ってたよね
少し動いてきた感じですよ
939: 契約済みさん 
[2008-04-09 08:13:00]
CM効果は大きいのでしょうね。
それにあの存在感、秋頃までには完売しちゃうんじゃないですかね?!
940: 契約済みさん 
[2008-04-09 10:04:00]
共有施設での禁煙・喫煙の話しはもうよしませんか?
ここに書き込んでいる人は1000世帯のうちの多分5%ぐらい?せいぜい10%かな。
そんなところで、まだ入居もしていなマンションの共有施設の運営方法など決められるわけもないし、意味のない事だと思います。
少なくとも、管理規約に決められている事は尊重されるべきだと思います。
それを承知のうえで、キチンとした説明を受けて契約しているのだから。
どうしても納得できない方は入居後に総会等で規約改正をなさればよいと思いますが、
これだけの大規模マンションの中で、多数の同意を得て、規約改正をするのは、いささか難しいように思えます。喫煙問題に関しては…
941: 契約済みさん 
[2008-04-09 11:23:00]
吸わない人にとってはタバコの煙がくるだけで我慢できません。
そんな場所に居たくないです。

家具や壁紙、窓などヤニだらけになり汚らしくなります。
住民でない来客者も使うと思うのでお構いなしに吸い続けることでしょう。

喫煙可になることはないと思いますが、そこまでして吸いたいのなら
喫煙者がお金を集めて喫煙ルームでも作ってください。邪魔にならない
場所に。
942: 入居予定さん 
[2008-04-09 17:47:00]
>>941 喫煙者がお金を集めて喫煙ルームでも作ってください。邪魔にならない
場所に。
私は、禁煙派だけど、そこまでは、言わないほうが良いと思います。
原則禁煙。分煙は、総会で決定、で良いですよ。
たぶん、過半数には、ならないと思います。。。。。。
943: 匿名さん 
[2008-04-09 18:27:00]
>「バーくらい喫煙でいいのでは?」という要望にノーをつきつける誰もが納得する説明は、
>国民の4割が喫煙する状況ではなかなか難しいことだと思います。

国民の6割が非喫煙である状況であるならば簡単な事かと思います。
944: 契約済みさん 
[2008-04-09 22:36:00]
1Fにできる予定のヤマザキディリーですがイートコーナは必要なのでしょうか。
住民はほとんど必要無いと思いますが。
いやーあの辺は24時間で倉庫作業員やトラック運転手なんかいるので、そのあたりのたまり場にならないか危惧します。土曜日の深夜のDifferのライブのときも変な客が一杯来そうな気がするし。ガーデンに弁当やくずをそのまま捨てられるかもしれないし。。。。
945: 匿名さん 
[2008-04-09 22:55:00]
煙草の話になるとヒステリックに反応する人がいますね。
ご自分も他の人になにか不快感を与えているかもしれない、とは思わないのでしょうか。

存在そのものが不快感を与えているかもしれないのに。
946: 匿名さん 
[2008-04-09 23:07:00]
944さん

私もイートインスペースは不要と思います。ただお店も経営しないといけないのでしょうがないかなと。テニスの森横のローソン状態にならないことを祈ります。(荒れないこと。)
あの辺の倉庫勤務者は歩き食いして、そのままゴミを投げ捨てるので注意です。
947: 匿名さん 
[2008-04-09 23:12:00]
タバコの話も
集合住宅は皆で助け合っていくのだから そこまで言うのなら集合住宅では厳しいよ
ここに限らず他も集合住宅は同じだと思います
そこまで言うのなら一戸建ての方が良いのでは?!
たとえばホテルライクでカッコイイ内廊下とかだと1世帯でもタバコを吸えば廊下はタバコの臭いはするし 食事の臭いもする 禁煙フロアでも作らない限り無理だと思う
但し換気システムがかなりしっかりしている内廊下だと感じさせないかも知れません
今からそんなタバコに対してカリカリしてるんじゃ 一戸建てを考えた方が賢明かもしれないですよ!
集合住宅である以上はお互いに多少の事は尊重してあげないと やっていけませんよ
948: 契約済みさん 
[2008-04-10 00:00:00]
荒れる元だから喫煙・禁煙ディスカッションは止めましょう。タバコ吸いませんが、タバコ吸いたい人が多数で、入居後しかるべきプロセスで決められたルールには従いますよ。けどここで議論しあっても全く意味ないですよ。BMAのイメージダウンになるだけです。
949: 契約済みさん 
[2008-04-10 00:15:00]
喫煙や子どもが33Fやその他共用施設で駄目ってそんなに言うならキッチンスペースでの焼肉や焼き魚も禁止にしましょうよ。
自宅での焼き物系もすべて禁止にしましょう。焼き魚の匂いが廊下にもれると不愉快です。焼肉も。あとテレビも禁止。携帯も禁止。電波が害がないとはいえないから。
匂いを発するもの全てを禁止にしてしまえば文句ないでしょう。
ペットも毛が落ちるし排泄物をガーデンでするから禁止。子どももうるさいから禁止。
廊下を歩く時はつま先で歩く。息は鼻からではなく口からゆっくりとする。
これなら皆さん文句ないでしょ?
たばこみたいな小さいことで騒ぐなら全部禁止にしなよ。
コンビニもいらない。汚れるから。
950: 契約済みさん 
[2008-04-10 00:22:00]
口呼吸は良くないですよ…。
951: 匿名さん 
[2008-04-10 00:29:00]
賛成!。ついでに汚れるから立ち入り禁止にしましょう。
952: 契約済みさん 
[2008-04-10 00:39:00]
あらあら…話しがだいぶ飛躍してしましましたね…
“そもそも人間はうるさいからこのマンションに住むの禁止ね!”なんて3流SFみたいな話の結末になりそう…

最低限のガイドラインは出来てるわけですよ。管理規約という。
それだって、絶対ではないわけで、住んでる住民の多数が不便だと思えば規約を変えていけばいいんですよ。
それが民主主義。多数の意見を持ってBARは喫煙可になりましたと決まれば、それに従うのが民主主義です。

魚や肉を焼くの禁止!携帯禁止!テレビもペットも禁止!
住民の多数の賛成意見なら、私はそれに従います。
でも、多分無理ですね。
もっと現実的に楽しめる話題にしましょう。

有明の今後発展予測とか何か情報を仕入れましたとか。
でも、情報は単なる噂はダメですよ。確かな裏づけのあるものにしましょう。混乱しますから。

いまある広大な空き地の利用計画なんてどう?、なにか情報ある人いませんかね?
お役所に勤めている方とか、デベ・マスコミに勤めている方?いかがでしょう?
953: 契約済みさん 
[2008-04-10 00:55:00]
コンビには、売れるものを売る店ですから、住民が、欲しいというもの・売れるものを置くでしょう
日々統計とって、売れるものにシフトしてくのが、コンビにビジネスですから、あれ置けという希望はいえても、売れるかどうかで<本部と店で判断されます
出展契約させる以上、禁止事項を増やされる撤退しかねません もっとも、ここは有望と考えて出展するでしょうから、なかなか撤退しないとは思いますけど・・・
なるべき自由にやらせてあげてください コンビには、あると絶対便利ですよ
954: 契約済みさん 
[2008-04-10 02:10:00]
キャンセル結構出てるみたいですよ。今後の暴落を考慮すれば手付けを捨てたほうが賢い選択かも。
955: 契約済みさん 
[2008-04-10 10:30:00]
私には手付けを放棄して他の物権を買うほど経済的余裕はありません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる