東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス大井町(住民版)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. テラス大井町(住民版)
 

広告を掲載

入居済み住民はん [更新日時] 2013-01-07 20:48:26
 削除依頼 投稿する

皆さん、待望の住民板が立ち上がりましたよ〜。
清く正しい意見交換の場にしましょう!!

[スレ作成日時]2009-01-26 23:40:00

現在の物件
テラス大井町
テラス大井町
 
所在地:東京都品川区東大井3丁目1203番1(地番)
交通:京浜東北線大井町駅から徒歩10分
総戸数: 121戸

テラス大井町(住民版)

22: 住民でない人さん 
[2009-07-23 23:50:00]
JR広町アパートも再開発です。
隣の大崎といい、五反田といい、再開発目白押しの品川。
大井にはテニススクールが3か所(阪急は休業中)。
23: マンション住民さん 
[2009-07-25 14:42:00]
20さんへ

ここから徒歩10分ぐらいの「清川」というウナギ屋さんに
食べに行ったところ、なかなか美味しかったです。
店の前にバイクがあったので、「出前もやってますか?」と聞いたところ
対応可能なエリアだそうです。よろしければお試しください。
ちなみに、専門はウナギのようですがカツ重や天婦羅の定食なども
店内のメニューにはありました。
24: 入居済みさん 
[2009-07-27 23:29:00]
No.20です。
情報提供ありがとうございます。
先日、「まめの木」っていうハンバーグ屋のデリバリが来ているのを目撃しました。
配達の人がまめの木の格好をしていたので印象的だったのですが、どなたか食べたことある方いますか?
感想お聞かせください。
25: マンション住民さん 
[2009-09-01 20:17:07]
雨の日とかお客様をお招きするときとか、大井町駅からタクシーを利用したいと思ったことありませんか?
でも、ドライバーに道を教えるのが面倒で、躊躇される方がいらっしゃるかもしれません。

「トヨタの研修所(のあったところ)」と言えば、一発でわかってくれますよ!
同様に、マンションにタクシーを呼ぶときもいけます。

数回利用しましたが、全員これでOKでした。

ご参考までに。
26: マンション住民さん 
[2009-09-07 10:26:07]
床がきしみます…。
27: マンション住民さん 
[2010-01-24 18:59:26]
あっ、確かに最近床が鳴るのを経験しました。
まさかっって思ってましたが他にもあるんですね。
まだ1年少しなのに、、、、。

これってもしかして。。。??
少し気になりますネ。
28: マンション住民さん 
[2010-04-01 09:14:51]
逆に居住年数が増えると「床鳴り」も落ち着くとも聞きました。
確かに鳴らなくなってきた…。
3年位で落ち着くと言ってましたが業者側の話なので何処まで信用できるのやらです。
29: 住民でない人さん 
[2010-04-23 22:17:07]
床の木が水分を吸って膨張するため、近接する木が触れ合って音がなる現象で、高級天然木を使ってたりすると良くあります。
逆に安い合成素材では起こらない減少です。

新築の場合は、木が若いので水分も吸いやすいですが、何年か伸縮を繰り返し硬くなると落ち着いて音はしなくなりますよ。

すぐにでも音を消したい場合は、カッターナイフで少しだけ(本当に気持ち程度)削ぐだけで音はしなくなります。
ただし、削るときに手元が狂うと床がガリッ・・・となるので、その場合もやっぱり業者にお願いするのが良いと思いますよ。
30: マンション住民さん 
[2010-06-07 23:15:49]
ところで、最近流し台の排水溝から変な音がしたり、トイレの配管から空気が逆流してトイレの水が噴き出したりすることってありませんか?

毎日ってわけではないようですが、特にトイレの件は空気が噴き出すと蓋をしてても便器の周りが水浸しになるので困りものです。また、これがおきるとトイレの中は変なにおい(キムチが深く発酵したようなにおい)が充満しています。

管理人さんに伝えるのはもちろんですが、ほかにも同じような体験をした方がいないかと思い、確認した次第です。
31: マンション住民さん 
[2010-06-08 09:39:30]
>>30

ヒドイ状況ですね。
すぐに改修してもらった方がいいですよ。

幸い我が家はトイレ関連の不具合は発生していません。
が… やはりポツポツと不具合箇所が出てきたので
まとめて伝えようと思っています。

別件ですが
洗面のレフ球やリビングのミニクリプトン球がよく切れます…。
用途に合わせて使用電球を変えているのでしょうが各部屋で種類が多いですね。

数箇所はLEDに交換しましたがメーカー品はまだまだ高く
コストパフォーマンスを考えると??? 悩みどころ。

キッチンの照明の照度をもう少し上げたいのですが
現状の口金のままで別な物に交換された方
推奨品があれば教えてください。
32: 住民さんC 
[2010-06-23 22:31:57]
パナソニック電工よりE17口の斜め差しLEDが
25日発売されます。
照射角度も通常のと違うので、テラスの
リビングには最適です。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100422-1/jn1...

シャープでミニクリンプトン対応が出ていましたが
この情報を大分前に知り、待ちに待っていました。

少々お高いけど、テラス住民の皆様は.........。

ちなみに我が家は小市民です。(笑)
33: マンション住民さん 
[2010-06-24 13:42:30]
>>32さん

31です。

情報ありがとうございます。
早速リサーチしてみます。

テラス住人はピンからキリまで・・

キリの方の「極小市民」でございます・・・。
34: 匿名さん 
[2010-06-25 13:59:06]
毎日のように立ち入り禁止の中庭に入り
池に石を投げて遊んでいる子供達がいます。
その親も横で見ているだけで注意なしです。
石を投げ入れる音が上階まで響き渡ってうるさいですし
庭の景観も悪くなるのでやめて頂きたい。

それと、エントランスロビー周辺で大騒ぎしている
親子たちも大変迷惑です。
ロビー内や廊下で子供を乗り物に乗せて
遊ばせるのもやめて下さい。

マンションそのものは気に入っていますが
常識のない親子が多いのが残念です。
35: 入居済み住人はん 
[2010-06-28 22:03:32]
確かにレフ電球とミニクリプトン、よく切れますねー。
うちは廊下と洗面台のところを何回か取り替えました。
リビングはまだ大丈夫です。

しかもこれからの季節、
レフ電球とミニクリプトンって結構熱くないですか。
朝、洗面台の前で身支度していると、
照明からの熱で汗だくです・・・。

レフ電球のLEDもあるんですかね。
レフ電球型の蛍光灯タイプはあるようなのですが、
ネットで調べたところ
埋め込み式の器具には使えないみたいなんです。

LED試された方、
いらっしゃいましたら
是非使用感をご教示ください。







36: 入居済み住人はん 
[2010-06-28 22:17:40]
34さん

池で遊んでいる子供たちはまだ見たことなかったので、
そんな状況になっていたとはビックリです。
見かけたら、注意すべきなんですかねー。
でも親が近くにいるとなると、
逆に怒られちゃいますかねっ。

「石、投げたら危ないですよー」とか
やんわり言えば大丈夫かしら。

37: マンション住民さん 
[2010-06-30 16:01:18]
>>35さん

洗面のレフ電球をLEDへ交換してます。
あれは「埋め込み式の器具」に該当するんですかね┐('~`;)┌

今の所は不具合は出ていません。

SHARPのDL-L601N(たぶん品番)にしているのですが
明るいですけど非常に「白い」です。
温かみがないです。

デフォルトのレフ電球は「オレンジ色っぽい」ですよね
「電球色」って言うんでしたっけ?

好き好きでしょうけど他の電球と色調(色光)を合わせるなら
「白昼食」系はやめた方がいいですね。

お化粧には「白昼色」の方がよかったりして…σ(^◇^;)。。。
38: マンション住民さん 
[2010-06-30 16:03:08]


白昼食 → 白昼色
39: 住民さんC 
[2010-07-01 00:23:43]
一般的にLEDの電球色は、白熱電球のオレンジ色にはほど遠いと言われています。

お店ではLEDの白昼色と電球色がサンプル比較されていても、絶対に白熱球との比較はしていません。

まだまだくらべると37さんのように、品番を間違えたのでは?と思うぐらい

実際取り付けてみると白昼色に近い感じがあり、疑ってしまうケースもあるようです。

特にシャープはその傾向が強いようで、私も品番を間違ったと店に確認にいったくらいです。

その点噂ではpanaはいい線(オレンジ色が電球色に近い)をいってるようだと小耳に挟みました。

個人的な感覚もあるので、できればミニクリンプトンを店に持っていき、色を確認した方がいいと思います。

ちなみに32で書きました件は、残念ながら調光対応ではありませんでした。

よって廊下には使用可能ですが、リビングでは100%にしても使用不可とパッケージにありました。

調光専用が8月リリースなのでそれをターゲットにしたいと思っています。

もう少したてば、各メーカーから斜め差し対応lLEDがでるといいですが.....。

合掌
40: 住民 
[2010-07-28 16:42:53]
池に石を投げている光景は見たことが無いですが…。万が一人に当たったら、ガラスに当たって割れてしまったら…危ないですね。石投げは日中に多いのですか?
41: 匿名さん 
[2010-07-29 12:49:02]
>No.40

その光景は私も見かけたことがあります。日中でした。
中庭に立ち入り禁止の看板が立ってからは見かけていませんが。

それにしても蚊が多くないですか?
上階でも蚊が出ます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる