東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエアリハート東京

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 17:56:22
 削除依頼 投稿する

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京

所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエアリハート東京

575: マンション住民さん 
[2011-05-28 00:17:17]
共用部の工事については、特に南東向き棟にお住まいの方にとって総会で修理の方向性
が決まると思われますから、とても重要な総会になるでしょう。
ぜひ時間がある方は全員出席して、意見と賛成反対をしっかり意思表示しましょう。

547さんが言うように、同じような補修では来るであろう関東大地震にはどうしようも
ありません、自分はこうした方が良いという意見をしっかり言っていきましょう。

エレベータ前は、突然のできごとで危険防止の為、原状回復が優先だったかも。
しかし将来を考えれば、南東向き棟との接続を切り離す事で次の大地震でも接続部分が
離れ破損は防げると思います。(間にはゴム材などを埋め込みます)

574さんは、管理規約にしばられているようですが、これは当初の土台で業者が
作ったものです、資金を出しているのは自分達ですから自分達のマンションに合った
管理規約に変更するくらいの前向きな取り組みで考えていただけたら心強いです。
何をやっても良いんだという意味ではないけれど、マンション住民が全員立ち上がれば
納得できる、マンション維持ができると思う。
ぜひマンション内で話し合える方がいましたら、良い意見を広げてできるだけ
多くの意見として動いていただけたら、良いマンションの将来が見えてきます。

管理会社と対等に意見交換して納得がいくまで内容を詰めて準備するのがこのましい。
総会での賛成多数で2~3分できめる必要はまったく有りません。
1年に1回の話し合いは、管理会社は助かるが住民は資金を出すだけのパターンばっかり。
しかも、すべてが賛成多数の場では、話し合った証拠作りに利用されただけです。
今回、都税事務所から通知が来ました、固定資産税、都市計画税が満額の17万円
(床面積等などで異なる)になるという通知です。
さらに修繕積立金、管理費が上がり、今回の地震災害工事の金額納入などがきまれば
家計圧迫はさけられません。

白紙委任状を出すのは止めましょうも良いんだけれど、それだけでは前進できません
役員だけにまかせないで、意見行動は全員でやってこそ前進できます。
次の総会では、管理会社の採用を決めるのは最後にしてもらいたい。
毎回始めに決めているけれど、決まった後はどうでも良いような流れです。
1年の収入先確保が決まれば、仕事達成完了ですから肩の力が抜けています。

● 次期繰越金をやめて残った分は全額修繕積立金に入れること。
● 白紙委任状の取り扱いを考え直す。(すべてに賛成はありえない)
● 役員は引継ぎ後はさらに1年間やりかた等協力するなど。(強制ではない)
● 地震災害の資金確保は一括納入か分割納入か、金額など短時間で決めない。

理事長は大変ですが、理事長が前面に出ないと建設業の見積もりや役所の相談など
相手にしてくれません、今回の通路工事はどうしたら金額的にも安全策にも
最良かなど検討をお願いします。
管理会社は建設業はしないから紹介だけでしょう、売った物件がヒビだらけだし。
特に南東向き棟の住民さん、今が決まる前なので多くの良い意見を出しましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる