三菱地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス☆フォレストリエ★入居予定者★専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. パークハウス☆フォレストリエ★入居予定者★専用掲示板
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2012-10-28 03:42:35
 削除依頼 投稿する

こちらは契約済みの方々限定の掲示板です。
楽しい千歳船橋/祖師ヶ谷大蔵生活を満喫できるよう、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-06 09:01:00

現在の物件
パークハウス フォレストリエ
パークハウス フォレストリエ
 
所在地:東京都世田谷区千歳台1丁目28番1(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩11分
総戸数: 229戸

パークハウス☆フォレストリエ★入居予定者★専用掲示板

183: 匿名さん 
[2009-03-28 10:35:00]
ひとつお伺いしたいのですが、マンションの建て替えは通常何年後に行われるものなのでしょうか。
現実的にマンションを建て替えたという物件は、世田谷区にありますでしょうか。
もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。
184: 契約済みさん 
[2009-03-28 15:40:00]
通常、建替えは50年後が目安だと思います。
区内での事例は分かりませんが・・

それはそうと、最近の書き込みは匿名さんが目立ちますね。
こちらは契約者専用なので、それ以外の方はできればご遠慮ください。

よろしくお願いします。
185: 契約済みさん 
[2009-03-29 01:15:00]
本日は、ローンの本申し込みに行ってまいりました。MRを見学されてる方も結構来られていて、ちょっと驚きました。お若いカップルが多いように感じましたが「初めてモデルルーム来ました」みたいな方もおられたので、いろいろ見てみて検討してくださいね。
 現地も見ました。現場のバリケードも取り外されていて、建物の様子がつかめてきましたね、全体として。桜も一部咲いていました。来週には満開か?車寄せの部分が出来てくるとさらに実感がわいてくるかなあと思いました。
本日は、ローンの本申し込みに行ってまいり...
186: 契約済みさん 
[2009-03-29 01:23:00]
フォルックスワーゲンのところの歩道橋から。
完成間近という感じがしてきましたね。
フォルックスワーゲンのところの歩道橋から...
187: 契約済み 
[2009-03-29 08:23:00]
私も昨日ローンの本申込みに行ってきました。帰りに現地を見てきましたが、だいぶ全体が見えてきましたね!ただちょっと不安なのが、近くで見るとタイルの色とか塗りが決して綺麗ではない気がするのですが、これから仕上げで良くなってくるんでしょうか。。あと、サウスエントランスの方に見えてきた共用廊下部分と一部の棟のバルコニーに使用されている色が、かなり不自然な白い紙が貼ってあるような素材なんですが、ここもこういうもんなんでしょうか。かなり自信を持って高級物件と思っていただけに少し不安になってしまいましたが、現地を見られた他の方はどう思われましたか?
188: 契約済みさん 
[2009-03-29 15:22:00]
気づいたところはどんどん地所に言ったほうが良いですね
私も近いうちに現地に行って見ます。

MRが活気付いているのは良いことです。
ちなみに契約戸数は140戸を超えたそうです。

このペースで増えて欲しいですね。
189: 契約済みさん 
[2009-03-30 00:06:00]
タイルの色は、何種類かの違った色を組み合わせてグラデーションをつけた「パネル」を工場で加工し、現地では貼り付けていくだけのはずなので、現場で一枚一枚塗ったり張ったりする中で仕上げが雑になるということはないと思うんですがね。ただ、遠目で見るよりも、近くでじっくり見ると凹凸が感じられて、ちょっと「雑な張り方してる」と感じなくもないと思う。ただ、これも設計側の何らかの意図があるのかもと、思ったりしたのだが。あるいは色が少しずつ違うので目の錯覚なのかなあと。それとも経年変化を計算してちょっとエッジを聞かせてるのか。実際は監督にでも聞いてみないとわからないね。
 バルコニーの白い紙は、ガラスが傷つかないようにと、内装が完了するまで、つけたままなのではないのでしょうか。
 ただ、タイルの質感は上等なものだし、バルコニーの柵みたいなエクステリアもグレードの高いものを使ってるように見えますがね。エントランス周りが出来上がってくるとグレード感が目に見えてくるのではないですかね。
本当はいろいろと聞きたいこともあるのだが、現場は忙しそうだしねえ。
タイルの色は、何種類かの違った色を組み合...
190: 契約済みさん 
[2009-03-31 11:54:00]
189さん、ご意見ありがとうございました。確かにエントランスまわりが見えてきたらだいぶ印象変わりそうですね!今後気になるようだったら、地所さんに確認しようと思います。他に現地に行かれた人がいたらご意見頂けると嬉しいです。
191: 契約済みさん 
[2009-04-01 23:57:00]
上に書いたものの、地所のホームページでほかの物件の写真を見たら、バルコニーの白い部分はプライバシーに配慮した目隠しのようですね。マンションの外部から見える部分(ゴルフ練習場側とか)に目隠しを施すのは当然のこと。ただ、ちょっと上品さに欠ける感じはしますね、正直なところ。ただ、全体が見えてくると違って見えてくるかも。
 今週末は最後のオプション会。造作の家具を検討してはいるものの…まだ決断しきれていません。ちょっとした奮発になるのですが、検討してる方っていらっしゃらないのかなあ。
192: 契約済みさん 
[2009-04-02 14:30:00]
バルコニーの白い部分、私も上から何かシートが貼ってあると思いたかったのですが、近くで見るとそのままな感じですよね。あれだとかなり私的には違和感を感じますし、上品さに欠けますよね。全体像が見えてからではないと何とも言えないですが、かなり不安です。
193: 契約済みさん 
[2009-04-02 22:41:00]
確かに全体像が見えないと何とも言えませんが、あまりに完成予想CGと違うのなら地所に一言、言うべきでしょう。

最近の周辺マンションの中ではデザイナー物件でもあり、雁行形、空中回廊、テラス壁面のタイル張り等ワンランク以上グレードは高いと思いますが。

この週末に現地に行って見ます!
194: 契約済みさん 
[2009-04-03 16:05:00]
噂になっているE棟のバルコニーの白い部分私も見てきました。確かに目を疑うほどそこだけ違和感があって、はっきり言ってかなりカッコ悪いですね。私がもう気になって地所さんに確認をしちゃいましたが、残念ながらあれはやはり何もかかってなくあのままの仕様らしく、プライバシー配慮の為に乳白色を選んだということです。それはもちろん分かりますが、肝心な上質感があれによって台無しです。だったら、全て他の棟みたいにタイル仕様にしてもらった方がいいですね。週末行かれる方がいたら是非ご意見ください。
196: 契約済みさん 
[2009-04-03 22:45:00]
No.195さん
私は、食洗器とコーティングを検討しています。
結構な金額にはなるかと思いますが、せっかくの新居での生活なので生活基準を少し上げるにははずせないかなと考えています。
今、私が検討しているのはオプションで依頼するか、外部の業者さんで依頼するかと言う点です。別のマンションでも賛否両論ですが実際どうなんでしょうか?金額は明らかに外部の業者さんの方が安いのですが安心感ではオプションという感じがします。
詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
197: 契約済みさん 
[2009-04-04 00:58:00]
私も食洗器を検討していますが、量販店で購入します。
値段も安く、逆に安心な気がします。
198: 契約済みさん 
[2009-04-04 03:08:00]
No196さん

うちはフロアコーティングを考えています。私の友人は外部業者に依頼したそうですが、仕上がり、料金面でとても満足したそうです。
友人が依頼したサイトがhttp://dp56297133.lolipop.jp/です。見積もりを一括で数社分貰えるらしく便利みたいです。
私は一応見積もり以来だけでもしてみようと思います。 その時にまた書き込みします。
199: 契約済みさん 
[2009-04-05 15:59:00]
昨日現地に行って来ました。
皆さんが指摘されていたほど、外壁のタイルは気になりませんでした。
色の変化がむしろ高級感があると思いましたが・・
ベランダの乳白色のガラスもこんなものだと思えば気にならなくなるのではないでしょうか?
200: 契約済みさん 
[2009-04-05 17:58:00]
話題の乳白色ガラスを見てきました。
行った時間帯は光が反射し、必要以上に白く見えてしまっているように感じました。
あの白さは嫌いな人もいるだろうなぁ、と。
私はより透明度が高いか、白以外の色が入るか、すりガラスのような仕上げだったらベターだったかと思います。

ただ、現地で実際に見て分かったことがあります。
189さんの写真でもじっくり見ると分かるように、手前は真っ白ですが奥は白が少し弱まっている点です。
角度や、ガラスまでの距離によっては真っ白には見えず、そこまでチープに見えないのかもしれないとも感じます。

では正面から見るとどうかというと、ゴルフ練習場越しにはベランダがハッキリと見えず、分かりませんでした。
内覧会におあずけです。


オプション会の方は…もう終わってしまって参考にならないかもしれませんが
既製家具から、一部造作(玄関ミラー)、表札、エアコン、水周りコーティングなどかなり頼んでしまいました。
コーティングは節約したい反面、掃除が楽と言われると節約が難しいところでした。
201: 契約済みさん 
[2009-04-06 09:07:00]
バルコニーの乳白色部分、皆さんが言われるように角度とか日の当たり具合で見え方が若干変わりそうですね。私は気になりますが、全体像が見えた時に期待通りのグレードの高いマンションの外観になることを祈ります。
週末のインテリアオプション会ですが、私は表札、洗面室棚、玄関ミラーを頼みました。あとのエアコンとかは値段は思った以上に安かったですが、やはりさらに量販店の方が安かったので、私は量販店で買うことにしました。ただ設置の仕上がりとかはオプション会で頼んだ方がより安心ではありますよね。
202: 契約済みさん 
[2009-04-08 00:20:00]
バルコニーの透明感について、いろいろと感想が書き込まれて、皆さん現地が気になっておられるのだなあと、推察いたします。
 確かにちょっと病院ぽいといいますか、プライバシーを考慮するとこうなるのかなあというのが印象でしたが、最近、花見がてらに近所の「Kレジデンス(鹿島売主)」を見に行きましたところ、あまりの透明感が故に、低層階ばかりか中層階までがまさに丸見え!!状態でして、もちろんそこまで見えるわけではないのだけれど、梁なしで全面がガラスなもので、ちょっと落ち着いて生活できないんでないかい、の感じをいたしました。
 かなり極端な例ではあるものの、ある程度透明感というか外観を損ねるのは仕方のないことなのかなあと、実際建ててみないと「どういう風に見えるか」はわからない部分もありますからねえ。
 地所設計を擁護するのではありませんが、ま、全体が仕上がってみないとね。
203: 契約済みさん 
[2009-04-11 23:11:00]
約1ヶ月ぶりに現地へ。写真をいくつかアップしますね。
今までとは違い、出来てきたなぁという実感がしてきます。
約1ヶ月ぶりに現地へ。写真をいくつかアッ...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる