藤和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアテラ(TOKYO100平米計画)【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. アクアテラ(TOKYO100平米計画)【購入者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-02-01 05:27:11
 削除依頼 投稿する

オプション会の案内もあっていることから購入者で情報交換しませんか。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-10-30 12:38:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

アクアテラ(TOKYO100平米計画)【購入者用】

608: 匿名 
[2011-03-17 11:38:21]
低層階です

マンション、結構揺れますね。朝早くから夜遅く主人が帰るまで一人で家にいるのですが怖くて怖くて。余震もあるので皆さん部屋にいるのか、それともどころかへ避難されているのか情報が知りたいです。

階数によって揺れ方が違うのでしょうかね...
外壁などの被害は出ていますか?うちは洗面所の引き出しが開いていました。後は外壁にひび割れができています
609: マンション住民さん 
[2011-03-17 17:49:26]
5階ですが、家に帰ったところテーブルにおいていた紙ひとつ落ちていませんでした。
家族からもスライドが出てきたとかの話はなく、本棚の上においていた紙の箱がずり落ちそうになっていたので、おろしておいたとのこと。
そのくらいで、意外とゆれないんだな、というのが個人的な感想です。
610: 匿名 
[2011-03-18 15:10:14]
お隣さんのハイパーレスキュー隊が福島原発に向けて出発しましたね。
大変な局面ですが頑張っていただきたいものです。
611: 匿名 
[2011-03-21 23:33:31]
しかし、地震もう嫌。。
最上階ですが、震度2でも
かなり揺れます
震度5は立ってられません。
612: 匿名 
[2011-03-22 19:24:05]
揺れますよねー 地震後家にいるのも怖くなりました。家にずっといる方もいるのでしょうか?
613: 匿名さん 
[2011-03-22 20:51:46]
耐震だからこんなに揺れるわけではないですよね?
前住んでいたマンションも制震構造でしたが結構揺れてました。特に物が落ちたりはないですが、不安定な物が倒れることはあります。
614: 匿名 
[2011-03-23 11:25:01]
専門家ではないですが耐震構造だから揺れるのかもしれないません。何かに書いてあったよいに思います。
余震がきて一日も早くプレートが安定してほしいですよね。
615: 匿名さん 
[2011-03-23 17:01:49]
怖いって、ここが怖ければ随分昔の耐震規準が変更される前に建てられた団地とかに住んでいる人なんてもっともっと怖いはずですよ。少なくとも倒壊する事はないでしょうから。
616: 匿名 
[2011-03-25 14:43:58]
皆さん、火事だけは気をつけてね
617: 匿名 
[2011-03-30 20:34:50]
姉歯物件はどうなったんでしょうね。。
618: 入居済みさん 
[2011-04-12 11:44:33]
高層ビルの40階にいましたけど、そこにくらべると全然ゆれてないですよ!
免震は、直下型地震の縦揺れに弱いですし、耐震が一番ですよ。
619: 匿名さん 
[2011-04-12 11:56:30]
耐震が一番だなんて、何バカげたことをほさいでるの?ほとんどの建物がコストを理由に耐震にしているんだよ。
最新の病院や防災施設は全部免震構造。
このマンションも金かけて作れば免震構造になるはずだったが、その分安く作れたから買えた訳だし、売り主はもっと儲かった訳だ。
620: 物件比較中さん 
[2011-04-15 16:57:44]
免震の場合、大きな揺れにはならないが長く揺れるから気持ち悪くなる。

実際当時は横浜の某免震タワーにいましたが揺れが長かった。。
病院の様な箱型建物は免震にしても余り意味がないので、耐震が多いと思いますよ。
そもそも免震/制震/耐震は揺れに対する対策の違いがメインじゃなかったっけ?

619さんが何で起こってるか不明。
621: 匿名 
[2011-04-15 17:07:29]
こんな時に、この例は微妙かもしれないけど…
なぜ原発に「重要免震棟」という建物があるのか?
コストが掛かってもいいから、安全性を求めると、やっぱり免震が良いってことじゃないかな。
622: 匿名さん 
[2011-04-15 21:35:43]
免震も制震もまだ完全な技術じゃないって事だな。
場合によっては耐震より大きな被害をもたらす事があるからしっかり設計された耐震構造が現段階では一番良いのではないだろうか。もちろんコストも含めてだが。免震など定期的にメンテナンスに多額の費用が掛かる。
623: 匿名さん 
[2011-04-15 22:03:48]
ソリャ免震が良いに決まっているけど、コストと性能に対する信頼性が問題で免震、制震は不完全な技術とも言えるような結果が出ている。耐震では何でも無いのに多大な損傷が出たりしているのだ。そして免震などの装置のメンテナンスに多大な費用が掛かる事も忘れてはなるまい。
624: 匿名 
[2011-04-26 00:48:17]
どちらにしても、倒壊しないでくれればそれでいいよ
625: 匿名 
[2011-05-20 21:23:48]
いつのまにかそこかしこに自販機が、、なんかダサすぎるぞ。。
626: 匿名 
[2011-07-11 18:55:47]
自販機はあると便利!
627: 匿名 
[2011-07-26 00:30:22]
団地化してきたね、ここ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる