デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「札幌 東札幌 Dグラフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 札幌 東札幌 Dグラフォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-12 16:39:00
 削除依頼 投稿する

札幌限定で申し訳ないのですが、東札幌のDグラフォートってどうでしょう?
再開発事業って聞いてますが、何かメリットあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-08 18:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

札幌 東札幌 Dグラフォート

62: 匿名さん 
[2005-08-02 22:28:00]
今はあまり商業施設が多くないですが、これからいろいろできるみたいですよ!
63: 匿名さん 
[2005-08-04 10:58:00]
戸数は300超えてるんだよね?団地だよね。
いくらオートロックだ何だって言っても、正直怖い。
64: 匿名さん 
[2005-08-04 12:33:00]
工場やら、汚い建物に囲まれてつくられてますよね。なんでこんな所にという感じ。タワーを購入した方は、どのようなお気持ちで購入したのですか?
65: 匿名さん 
[2005-08-04 23:57:00]
実際に見てみたらわかるよ 素晴らしさが。
66: 匿名さん 
[2005-08-05 15:31:00]
え?もう出来てるの?まだだよね?棟内もやってるの?
MRみて素晴らしいって言ってるのかな?
67: 匿名さん 
[2005-08-05 16:18:00]
いや、まだ出来てないです。日当たり、立地条件、将来性などがすばらしいと思いますよ。うちは諸事情により見送りましたが(ちょっと後悔)、その後他のマンションを見れば見るほどこのマンションがいかに優れているかわかりました。もちろん完璧じゃないですけどね。
68: 匿名さん 
[2005-08-05 16:23:00]
日当たり、立地条件、将来性が、ほかの物件と比べてどのように素晴らしいのですか。それぞれについて、是非、教えてください。フローラルコートを購入検討しているので、詳しく教えてください。
69: 匿名さん 
[2005-08-05 16:26:00]
>60
双子山のショールームはそのまま、大通東にあった道央支店がいま創成川沿いに作っているおしゃれなビルに全面移転するそうですよ。
向かい合う二棟の三階建てビルの中廊をはさんで2、3階に事務所・ショールームが入るそう。9月からって聞いたな。
ちなみにそこの一階の喫茶店、素敵だから一度どうぞ。
http://www.bene.n-bldg.com/
70: 匿名さん 
[2005-08-05 21:57:00]
私もマンションいろいろみましたが、ここが一番ピンときました。
雪国だから駐車場が地下にあることは助かるし、料金も安い。
南側(南西側?)にはサイクリングロードがあり、環境もよさそうですね。
高層階からはきれいな山々が眺められそう。
71: 匿名さん 
[2005-08-05 22:24:00]
駐車料金安いのはまずいでしょう。
どう考えたって将来的なメンテ考えたらおかしいですよ。
駐車場料金だって大事な修繕積立金の一部になっているんですよ。
72: 匿名さん 
[2005-08-05 23:36:00]
大規模マンションだから(駐車料金を)安くできたということも考えられるでしょう。
機械式でもないし・・・
73: 匿名さん 
[2005-08-06 00:47:00]
日当たり:前が工場とサイクリングロードだから当然良い。工場はまったく問題なし。くさくないよ。将来性:再開発だからこれから面白そうなものができそう。立地条件:地下鉄が近い、小学校が近い(ファミリー限定)。以上です。地元デべは構造に不安あり。一流どころ、高い。大和は一流はんだけど、構造なんかは他より信頼できる。そしてなにより大和の物件にしては再開発のおかげか安い。以上マンションの中では買いだと思う。治安が悪いとか、イメージが悪いってのは10年以上昔の話ですな。
74: 匿名さん 
[2005-08-06 09:35:00]
>>72
地下に駐車場つくるのはとてもコスト的に高くつきます。
当然固定資産税も高くなります。

駐車場料金は駐車場の維持だけに使われているわけはなく
マンション全体の大事な修繕積立の一部になるのが一般的です。
そうでもしないと維持できないのがマンションの現状だと思います。

ましてや、このマンションのように維持費のかかる庭やその他の施設を持つと
将来的に修繕積立金の不足により追い金発生の可能性が高いと思われます。
75: 匿名さん 
[2005-08-06 12:18:00]
機械式駐車場と地下駐車場、どっちがコスト高くなるかな?10年後まで見て。
76: 匿名さん 
[2005-08-06 12:44:00]
えっ、どっちなのですか?
77: 匿名さん 
[2005-08-06 23:08:00]
機械式の方が故障したりするので高くなると思う。
78: 匿名さん 
[2005-08-06 23:15:00]
機械式・・・メンテナンス料金がバカ高いよ!
10年超えれば更新も考えなければならない金食い虫です。
79: 匿名さん 
[2005-08-06 23:20:00]
確かに青空駐車にするよりも地下駐車場にするとコストは高くなるが、
雪国ではやっぱり・・・
80: 匿名さん 
[2005-08-06 23:40:00]
今日サイクリングロードを散歩しているときに現地を見たのですが、
だいぶ出来上がってきましたね!
ステキでしたよ〜☆
81: 匿名さん 
[2005-08-07 12:06:00]
イメージにこだわらなければ、かなり便利でいいと思います。
>56
美しが丘、西岡は極めて個人的な経験に基づく感想ですので普遍性は保証しません(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる