デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-21 20:32:00
 

たった1日で450レス越え,更なる議論はこちらでどうぞ。
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/

[スレ作成日時]2005-11-20 18:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その4)

442: 匿名さん 
[2005-11-21 18:34:00]
443: 匿名さん 
[2005-11-21 18:35:00]
>>440さん
まず始めに、貴方の心は綺麗です。
ではあなたは戸建の欠陥住宅の人に寄付をしますか?同じだとおもうのですが・・・・
ちなみに、欠陥住宅のhpを立ち上げている方もいます。
444: 匿名さん 
[2005-11-21 18:35:00]
445: 匿名さん 
[2005-11-21 18:36:00]
446: そうだろ!みんな 
[2005-11-21 18:38:00]
あ、そうだ、考えてみれば、これを機にデフレは完全に収束するんじゃない?安いのは悪いってさ。あまりに判りやすくて被害が強烈だもん。
447: 匿名さん 
[2005-11-21 18:39:00]
この事件が発覚する直前に、新聞にコストを掛けている分だけ安全なマンションを作っているが、うまくいかないって業者が嘆いてる記事があったなぁ。
448: 匿名さん 
[2005-11-21 18:40:00]
詐欺にあった人に国がみな補填してくれるのかしら。
ないない。
最近○○の社債と某南米国債に引っかかった私が言うんだから。
国が認可した証券会社で買ったんだけどねw
住民にとっては、失ったものの補填でも、
他の貧乏人から見れば、物凄い大金をただであげたことにしかならないのさ。
449: そうだろ!みんな 
[2005-11-21 18:43:00]
>>443
業界人だったら、少額だけどももちろん寄付しますよ。自分が生きている業界が見直されれば、仕事に誇りが持てますしね。儲けていれば100万以上は出しますよ。架空の話だけどね。
450: 匿名さん 
[2005-11-21 18:43:00]
家を買う人ってある程度勉強しませんか?(戸建なら柱の太さ、筋交い、壁面積とか)
問題になっている物件は明らかに変だと思います(営業の人の口のうまさがあるかも)
結局、何でもそうですけど自分で知識を持った上で買い物をしないとと思います。
例えばスーパーで「安いもの(見切り品等でも)」とかでも色々な知識をもった上で
選ぶでしょ。
買い物は自己責任です。安い物を買うのであれば自分の眼を信じて買ったのですから
国に補填とか言わないでほしいです。
451: 匿名さん 
[2005-11-21 18:45:00]
募金でマンションが建て替えられたら、
この世も捨てたもんじゃないね。
452: “ 
[2005-11-21 18:53:00]
>>440 そうだろ!みんなさんは419さんですよね?
416は
>程度の問題は有りますが、残念ながら
と有るのでしかたないけど責任は有る考えなので、440さんの気持ちと同じでしょう。
税金を投入しないって事で、(ほんの少しの)責任はあるけど不可抗力だから
業界で救済しましょって事ですよね?
453: 匿名さん 
[2005-11-21 18:55:00]
募金は順序が違いすぎ。
買主に対して責任を持つヒューザーがまだ破綻していないからね。

今募金するって事は、ヒューザーに募金するようなもんでしょ。
454: 匿名さん 
[2005-11-21 18:56:00]
>>449さん
*****************************************************************
昨日、この事件について妻と話しました。
妻:色々な人(実際に工事する人、検査する人等)がいるけど誰もおか
  しいと思わなかったのかなそんなことないよね。
私:そこで指摘すると今後仕事が来なくなるかもしれないから言えない
  と思うよ。プライドだけで食べられないしね。
妻:でも・・・プライドをもって仕事をした上での対価じゃないの?
私:(食えなくなったらどうするんだよ・・・)まあそうだね。
妻:なんか変だよね。自分の仕事にプライドを持った人が損をするなん
  て。
私:(だ か ら・・・・)まあおかしいよね。
*****************************************************************

私が工事の人ならどうしただろうと今も考えている・・・・
455: 匿名さん 
[2005-11-21 18:57:00]
>>432
論法としてはアリだが、使うべき場ではないと思うぞ。
456: 匿名さん 
[2005-11-21 18:59:00]
>>455さん
私は同じことだと思う。なぜなら金額が高いか低いかの違いだけだから。
457: 匿名さん 
[2005-11-21 19:00:00]
458: 匿名さん 
[2005-11-21 19:01:00]
まあこの場合、仮に国に援助をお願いする、というなら分からなくもないけど、
(してくれるかどうかは分からないけど、お願いのレベルだからね)
国の責任だ、保障して当然、って言われると・・・ねぇ。
459: 匿名さん 
[2005-11-21 19:03:00]
>>454
雪印を告発した西宮の冷凍倉庫の社長さんも同じ悩みだったでしょうね。
結局、自身も罪に問われた上、確か会社も潰れました。
世の中。難しいです。
460: 匿名さん 
[2005-11-21 19:03:00]
>458さん
454ですけどもし458さんが工事をする立場の人ならどうします?おかしいと言いますか?
461: 匿名さん 
[2005-11-21 19:06:00]
>>454さん
詐欺・窃盗・強盗の直接動機は「食べていけないから」なんですよ。
自分が工事の人だったら、真実の暴露です。
おかしいと思えなかったのであれば能力不足でごめんなさいと伝え、
おかしいと思っていれば犯罪に荷担した反省を込めて。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる