デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ライオンズマンションってどうですか?
 

広告を掲載

みか [更新日時] 2007-09-12 23:02:00
 

ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。

[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

62: 58です 
[2004-03-09 19:15:00]
>60

私が見たのは大阪の物件です。
横浜の営業マンもそんななんですね〜。
きっとそういう風に教育されてるんでしょう。
シックハウスの訴訟もかなり起きてるみたいですし、そのうち危ない会社かもしれないですね。
63: 匿名さん 
[2004-03-10 00:33:00]
今大京の物件を検討中の者です。
確かに、営業の訪問・電話をうっとうしく思う人は多いとは思いますね。
でも私は、
・家まで資料を届けてくれる
・電話で営業をする
ということは、どこのデベでもしていますし、車でも同じ経験をしています
ので、それほど気にはなりませんでした。
最初の担当営業が、中古時の売却価格の査定が甘かったり、こちらの
検討が十分でないのに契約を急ぐなど感じが悪かったので変えてもらって
からは順調に話は進んでいます。
営業担当によってかなり違う印象は持ちましたが、恐らくノルマが厳しくて
それが悪い方に出ているのだと思います。
個人的には、N綜合地所の誰と話しても対応がひどいことを考えれば
対応はまともに思えましたし、最近の物件はハードは問題ない印象
を持ちました。
(Nは、今週の土日に契約してもらえなければ、他の人が買いますと
言って無理やり契約させようとしたり、電話をしても、いきなり無言で電話に
出たりと他にもいろいろ会社として???でした)

64: 匿名さん 
[2004-03-10 04:08:00]
私は大京でNと同じような。というかもっとひどい目に遭いました。
内容はともかく、買い替えのお客は悪くても「ねこさんチーム」なので
対応は細心の注意を払っているはずです。
これが、ひとたび「専任をほかに」と言おうもんならブタチームに格下げで
プライドがずたずたになるようなことを平気で言われ、されます。
65: 匿名さん 
[2004-03-12 04:20:00]
先に「こんにちは、ライオン・チームです」と先制攻撃にでましょう

>プライドがずたずたになるようなことを平気で言われ、されます。
ICレコーダーで録っておきましょう
66: 匿名さん 
[2004-03-14 09:41:00]
>>65関連
業者とのやり取りを許可なしで録音しておくことは違法?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40038/
67: 匿名さん 
[2004-03-17 21:50:00]
今日はすごい風です。
24時間換気のダクトがぶるぶる言ってうるさい。
どこに電話していいのか...とにかくダンボールで蓋をしました。
68: 匿名さん 
[2004-03-24 01:33:00]
47です。断わっておきますが、D強は営業姿勢が悪いという意味で
私はパスといったのでははありません。
そこに住む事を考えて作られた建物か否かに危惧をいだいたのです。
シックハウスの問題は前から知っていましたし、
そこに追い討ちをかけるように、マンション購入経験のある先輩からの感想。
Dはみんな天井低かったの−−−圧迫感のある所に住みたくないものね♪

これがキメてでした。住む人間を考慮しない設計姿勢はどーかな?とね。
ま、気にしない人は気にしないのでしょうが
私は気にしたまでです。
69: 匿名さん 
[2004-03-24 09:24:00]
もしD京の物件購入して、一生そこに住むならまだいいかもしれません。
しかし、人間というのは不思議なもので新しい方に目がいってしまいます。
おそらくマンション購入した方でそこに一生住み続ける人は、
多くないでしょう。
例えば10年たって、他のマンションを購入して、
D京のマンションを中古にだすってなったときに
買う人がいるのか?ってなったら確立は低いのではと思います。
70: 匿名さん 
[2004-03-28 00:26:00]
うちのマンションは、天井も高いし窓も3メートルくらいあるので明るく
満足してますよ。
71: 現住民より 
[2004-04-03 17:52:00]
ライオンズマンションは今までに約6000棟、約30万戸もの物件が分譲されてきました。こんなにケタ違いの、ものすごい数ですから、本当に様々なライオンズマンションがあると思います。従って、「ライオンズマンションは、こういうマンションです。」と定義するのは困難かと思います。参考までに、私の住んでいる築20年の古いライオンズマンションは、コンクリート部分の細かいクラックもなく、また配管などの細かい施工にも手抜きがないため、メンテナンスに来る工事業者が一様に、「さすがライオンズマンションですね。しっかりと造ってあるおかげで、工事がしやすいです。」と言っています。地震に強いのも、かつての創業者がそのようなマンションを造るよう、指示していたからだそうです。ちなみに、阪神大震災の被災地には155棟ものライオンズマンションがあったそうです。しかし、D社に限らずですが、マンションの良し悪しは、実際に物件を見てから判断することが重要です。と言うのも、たとえば、Aという物件を良いと思うか、悪いと思うかは、見る人によって違うのですから。70さんの例もあるのですから、やっぱり一括りにはできないと思います。
72: 私の場合も 
[2004-04-04 10:11:00]
95年竣工の大京X銭高組の物件に住んでおりますが、全く問題は無い
ですよ。室内の建てつけ等もしっかりしてるし。修繕関係も痛みが少なく
基本計画より延期方向で推移しています。
実は、事情により住み替えを検討しており、大手不動産2社(大京では
無い)で実査定をしてもらいましたが、どちらも机上査定を上回る結果で、
出来の良いマンションであると評価されました。
また、大京のネット上の評判は、あまり良く無いようですが、まだまだ
「ライオンズマンション」のネームバリューは高く、中古でも売りやすい、
と彼等は言ってました。
ライオンズマンションで酷い目にあった人のサイトも見ましたが、71さ
んの言われる通り、物件次第ではないでしょうか。
と言うことで、私の買い替え候補には、ライオンズマンションも含まれて
います。
(注:関係者の書き込みではありません、念の為^^;)
73: ちなみに、 
[2004-04-04 17:48:00]
72さんの書き込みにもありましたが、確かに、「ライオンズマンション相場」
なるものがあるという話を聞いたことがあります。誰でも知っているマンション
ということ、さらに頑丈で長持ちする物件が多いため、同じ築年数で、同じ
広さで、同じ地域で、同じ方角で・・・という諸条件が一緒ならば、ライオンズ
マンションの方が高く売れるという話を、実際に仲介業者から聞きました。
ただ、あくまでも中古マンション業界の一般論ですので、物件によるバラつきは
当然あると思います。
74: 好きじゃないね 
[2004-04-07 00:34:00]
個人的にライオンズマンションが絶対買わない、物件が相場より高い気がするし、管理費と駐車場も高いですね。それの上間取りはなんか団地ぽいですね。
それでどこのライオンズマンションでも売り残りがあるよね、いいものだったら、そんなに残らないでしょう。
75: 匿名さん 
[2004-04-09 23:21:00]
私はいったい何チームに分類されているのか・・・。
気になって夜も眠れません。
76: 匿名さん 
[2004-04-10 00:10:00]
ライオンズさんは立地がいまひとつのような気がします。
私が住んでいるライオンズマンションも?な立地ですが、鍵引渡し前になんとか完売しましたよ♪
77: やはり、それぞれですね 
[2004-04-10 16:22:00]
LMは、立地条件も駅前あり、バス便あり、閑静な住宅街あり、商店街ありで、
本当に、いたるところでLMを見かけます。間取りも、団地みたいなものから
間口の広いもの、天井の高いもの、本当に様々ですね。ただ、確かに同じ
条件の他社物件より価格が高いのは、すべての物件に共通しているようです。
したがって、LMを買うなら、中古がよさそうです。同じ築年数の他社物件に
比べると確実に劣化が少ない上に、中古なら他社物件との価格差は微々
たるものなので、買い得感があります。無骨ですが、丈夫で長持ちするのが
LMと言えるでしょう。センスを求めると確かに、LMでは厳しいかも知れ
ませんね。
78: 不安だわ 
[2004-04-12 18:47:00]
新築のライオンズを申し込んでから いろいろネットでみて あまりの評判の悪さに 不安がつのります(T.T)
確かに電話がしつこいと思ったこともあるし いったい 何枚書類がいるの?とか そんなことまで調べてこなくてはいけないの?とか
主人も切れかけましたが 最近の物件は 校区や立地もわりと考えられているのでは? 今までよくあった 変な場所の茶色のタイルのじゃないし 確かに
仰々しく 成り金趣味なエントランスで「これが 大げさで気にいらないです」とはっきり言いました。阪神大震災で他社の中古で半壊をくらったものとしては その時にダメージがすくなかったというのはかなり グッときます。
79: 匿名さん 
[2004-04-13 00:11:00]
78さん
最近新築のライオンズに引っ越しました。
ライオンズと言うより、内装業者に欠陥がありまくりでもう5回以上はなおさせてます。
内覧会ではよーーーーく細かいところをチェックした方がいいですよ。ちょうつがいまでね。
入居したあとでも、欠陥をきちんとなおしてくれるのでその点は評価できます。
80: NANA 
[2004-04-14 09:45:00]
LMを購入したものです。79さんの言うとおり、内覧会は大切です。
私は、マンション購入にはデペロッパーではなく、施工会社と管理会社
が判断するのに大切だと思います。大手会社のマンションを購入しても、
施工会社が悪いと、内覧会で苦労しますしあとあと修繕の時に大変です。
管理会社が悪いと住んでから本当に困ります。
 LMは管理費は高いし、管理会社はうるさいです。しかし、何百世帯が共同で
住むマンションには、管理会社がうるさいぐらいではないとまとまりません。
 また、管理費が高いのは気になるかも知れませんが、修繕費が足らなくて、
将来的に多額に請求されるよりはましです。
 購入す方はなかなか分かりずらいとい思いますが、管理費は管理組合でも
把握していて、管理組合は住民ですので、管理会社にべらぼうにボッタくられ
ている!と言う訳ではないのですよ。
 ただ、購入者として言えるのは、大京は、管理会社がいいです。連絡先も
明確、半年・一年・二年点検があり、管理費は高いですが、週5日、4人の方
が清掃にあたってくれています。
 購入することよりも、住んでからのほうが長いんです!!それが大事!!
他にもいいマンションがあると思いますが、これから住む地域の方に公認
されているか?施工は規定どおりか?管理会社が小さな事にもひとつひとつ
に対応してくれるか?いろいろな雑誌やネットでしらべて、評価のいい管理会社
・施工会社を選んでください。物件の間取りなんかより大切ですよ☆
81: 通りすがり 
[2004-04-14 10:07:00]
管理費と修繕積立金はまったく別のものです。
管理費が高くても、修繕積み立てとは関係なく、将来的に多額の修繕積立金の請求があることはありえます。
別口座で管理されており、修繕一時金などがからむのは修繕積立金のほうだけです。
端的にいうと、修繕積立金が高いのは○ですが、管理費が高いのは×です。
管理費は、管理組合から管理会社に支払われて消えます。
収支状況は組合の資料をみればわかりますが、ほとんど残りません。
もっとも、高サービスを望まれるなら管理費は当然高くなります。コストパフォーマンスの問題ですね。
他社と相見積もりの上で、高いか安いかの判断でしょう。
修繕積立金が高いのならばいいですね。

別件ですが、修繕積立金のほかにも修繕積立金になるお金があります。駐車場や専用庭などの利用料です。
駐車場料は管理に必要な経費を差し引いた上で修繕積立金になるので、将来のことを考えるならば、
駐車場料高め・維持費のかからない自走式(機械式ではない)がいいでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる