デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-14 12:02:02
 削除依頼 投稿する

ハウスバーンフリートの購入を考えていますが、どうなんですか?

[スレ作成日時]2006-09-10 13:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。【パート2】

22: 匿名さん 
[2006-10-05 23:06:00]
私も住人です・・・下岸建設のいい加減さもビックリです・・・
後日連絡すると言って1ヶ月近くたっても連絡がなかったり・・・
内覧の手直し箇所すべて直してなかったり・・・
忙しいのかもしれないけど、忘れられてるのかと思うので、すぐにできないにしろ連絡くらいしてほしい・・・
実際住んでみて色々雑って思うトコが多くて・・・
下岸ではなくて内装業者の問題なんたろうけど細かいところがいい加減・・・
私の家だけでしょうか??
概観、自由設計なんか気に入って購入したのに・・・
こんな物なんでしょうかね??


23: 匿名 
[2006-10-05 23:12:00]
私も住人です・・・
実際住んでみて色々雑って思うトコが多くて・・・
下岸ではなくて内装業者の問題なんたろうけど細かいところがいい加減・・・
私の家だけでしょうか??
概観、自由設計なんか気に入って購入したのに・・・
こんな物なんでしょうかね??

自由設計なので自分たちだけの家ってのはすごく味わえるんだけど・・・


24: 匿名さん 
[2006-10-06 22:31:00]
私もHWF住んでますけど、下岸建設の人はよくしてくれましたよ。
私のところの担当の方がよかったのかどうか分かりませんけど。
モデルが気に入って、自由設計を実はあまりしてはいないのが今思えば少し残念な点なの
ですが、(もう少し勉強しておけばよかったと・・・)帰宅時に少し離れたところから自宅を眺めるたび、
やっぱり買ってよかったと思えるのはハウスバーンフリートだったからだと思ってます。

満足してます。


25: 匿名さん 
[2006-10-06 22:53:00]
私もHWF住んでますけど、下岸建設の人はよくしてくれましたよ。
私のところの担当の方が良かったのかもしれませんけど・・。
今思えば少し残念な点は自由設計を実はあまりしてはいないことです。
(もう少し勉強しておけばよかったと・・・)他の方の部屋を見た時思いました。
でも帰宅時に少し離れたところから自宅を眺めるたび、やっぱり買ってよかったと
思えるのはハウスバーンフリートだったからだと思ってます。
そうした意味ではかなり満足してます。


26: 匿名さん 
[2006-10-07 02:15:00]
HWFに住んでいますが、70点ぐらいでしょうか
同じマンションの同タイプの部屋にいったときには新たな発見があってこうすればと思うことが多々ありますよ。
下岸の方は、よくしてくれるかなと思いますがフリートの担当は
まったく役に立ちませんでした。連絡はないし、適当だし
下岸の設計の方を呼んで話をしたほうがいいですよ
27: 匿名 
[2006-10-07 12:26:00]
担当によるみたいですね
25さん、私ももう少し設計変更すればよかった・・って思いました
あと住み始めて、ここはこうすればよかったとかでてきました
何年先になるかわからない、リフォームまで色々考えます
概観に関しても同感!!!
26さん、フリート担当のなかでも、良し悪しあるみたいですね
28: 匿名さん 
[2006-10-09 11:57:00]
やはり担当の方でずいぶん違いがありますね。
女性と男性だとどちらの担当の方がいいのでしょうか???

私は、今 購入して今 建築中です。
設計変更は、ほとんどしてません。
そのままの間取りで満足で。
どこをどう変更すればよいのかも勉強不足かもしれませんが・・
色々と案は、出してくれましたが今は、とくになにもしてません。
壁紙くらいで・・

みなさんは、設計変更 ここをこ〜すれば良かったな〜と
思うとこは、どこですか??
29: 匿名さん 
[2006-10-09 13:43:00]
ウチが一番後悔したのは網戸です。
内開きだと聞いてなかった(聞かなかった)ので、
シェードからプレーンなカーテンに変更しました。

後はスイッチの位置とコンセントの位置
ですかね。
人それぞれ使い勝手は違いますから。

変更できるうちにされたほうがいいですよ!
30: 匿名さん 
[2006-10-09 21:38:00]
28さんへ
間取りは、オリジナルが気に入られているようですね!?

平面が決まれば次は高さ方向で考えてみてはいかがでしょう。
クローゼットの中とか変更の余地ありだと思いますよ。

たとえばクローゼットの棚が、上にもう一段欲しかったとか。
その時、扉が天井まであればいいなーとか、
自分は後悔してます。

細かいところで結構工夫も出来ますよ。
31: No.11 
[2006-10-10 00:13:00]
28さんへ。私は設計変更で「倉庫」「押入れ」「クローゼット」などの収納を一番に考えました。ハッキリ言ってやり過ぎた感はありますが、3畳ほどの部屋に入ったら、両側に棚という部屋を作ってみたところ、便利なものになりました。遊びに来た友達も「いいねこれ。便利。」という感想が多かったです。後は29さんの言う通り「コンセント」などの位置は良く考えましょう。私は失敗しました。あとモデルルームを見てから、シックな感じで何でも「濃茶系」にすると掃除が大変になります(笑)。
個人的に「ハウスバーンフリート」に住んでいる他の方に聞きたいのですが、うちは洗面所、リビング等の部屋の一部天井から、排水らしい音が聞こえます。テレビを見ていてもハッキリ聞こえるほどに・・。入居当初に係りの人に言うと「普通ですよ。」と一笑されましたが、他のマンションに住んでいる人に聞くと「おかしい」と言います。遊びに来た友人もビックリしていました。あなたの「ハウスバーンフリート」はどうですか?
32: 匿名さん 
[2006-10-10 23:07:00]
33: ゆり 
[2006-10-10 23:07:00]
28さんへ 私は脱衣所の洗濯機の位置を変えました。湯取りをしているので洗濯機は浴槽に近い位置に・・・ 他は2つのクローゼットを1つの大きなウォークインクローゼットにして、整理タンスが入るようにしたのと、可動棚をつけました。
住んでみて気づいたことですが、和室の押入れの奥行きが意外と狭く、3折にした布団が横にしか入らなくて、他のものが入れれなかったり、衣装ケースが縦ではなくて横にしか入らなかったりと誤算でした。 何処に何を入れるか置くか決めてほんとに入るか確認したほうがいいと思いますよ。
納戸や物入れも意外と小さかったり奥行きが狭かったりしたので。
後はコンセントの位置ですかね・・・ テレビを置く位置なんかも決めておいて、そこにコンセントを移動しておいたり・・・ 出窓の多いタイプの間取りは柱や出窓の関係で以外にテレビを置く位置が難しかったりします・・・

no.11さん 私が前住んでいた賃貸のマンションは排水の音が結構してて気になってたので、HWF購入時担当の人に聞きました。PSに耳を当てれば多少聞こえるかもしれませんが、普通に生活していて聞こえることはありません・・・っと言われました。実際住んでみて今のところ気になる音は聞こえませんよ。 テレビをつけていても聞こえるのは確かにおかしいですね・・・
34: 匿名さん 
[2006-10-12 14:33:00]
>>31さん
住んでる階数にも因ると聞いた事がありますよ。
上下階でプランの違う場合は、PSを曲げてる場合もあるらしいので
それが多少影響することもあるみたいですよ。

>>28さん
わたしもあまり変えてませんよ^^
変更したところは、収納部分です。
部屋の配置は換えずに、収納を多くしました。
30さんが言われてるように、高さ方向を意識すると
いいですよ。
35: 匿名さん 
[2006-10-13 10:04:00]
28です。
みなさん、ありがとうございました。
みなさん収納を考えられたのですね。
コンセント・・ それもよく考えないといけませんね。
私は、今 ローンのことばかり考えてしまって
設計変更のことあまり考えてませんでした。
みなさんは、ローンをどこで組むなど フリートの方に相談されたりしましたか?
36: ゆり 
[2006-10-13 21:42:00]
ローン・・・相談しました
銀行何件かでシュミレーションで金額を出してもらいました・・・
あと、変動、固定(3・5・10・35年)とそれぞれ総支払額を出してもらって考えました・・・
ローンのこと考えると頭痛いですよね
37: 匿名さん 
[2006-10-13 22:03:00]
>>35さん
ローンは相談しませんでした。
相談しようにも、チラシを並べてどれにしますか?って聞かれて
任せられなかった感じだったので結局は、自分で調べてやりましたよ
決定後は、提出する資料・調整は、お願いしましたけどね
38: 購入予定 
[2006-10-14 11:25:00]
打ちっぱなしのコンクリートって本当にいいもんなんでしょうか?
修繕費がかなり上がるって聞いたんですが?
耐用年数も短いのでは?
39: 匿名さん 
[2006-10-15 20:15:00]
ゆりさん、37さん>>
37さんの担当の方は、いい担当の方では、なかったようですね。
やはり人でかなり違いますね。
フリートには、ローン担当って人は、いないのでしょうか??
買うと決めたとたんフリートから連絡がかな〜〜〜り
減りました・・・><
40: 住民 
[2006-11-03 18:45:00]
ローン担当の方、いらっしゃいますよ。
販売の人じゃなくて、ローン担当を紹介して交代してもらった方がいいです。
最初、販売の人とローンについて電話をもらいましたが、「ローンはどうするか決めましたか?」という調子で。。。決めましたか?って。。。そりゃないでしょ。。と思いましたよ。
もちろん事前に自分達で勉強しておいた方がいいですけどね。
ある程度つもりを決めてローン専門の担当に相談したらいいと思いますよ。
41: コップ 
[2006-11-03 21:44:00]
祇園に建つのって
立地や環境とかってどうなんでしょう?

購入ふくめ検討中なんですが。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる