デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所のパークハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三菱地所のパークハウス
 

広告を掲載

スワロー [更新日時] 2024-04-17 22:02:15
 削除依頼 投稿する

来月、某パークハウスの新築マンションに住むんですが、実際に住んでいる方の住み心地
とか住んでない方でも評判とか聞いてみたいです。嬉しくなるような意見がたくさん出ることを
期待しています。

お問い合わせ窓口
http://www.mec-r.com/inquiry/

三菱地所の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8802.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-03-18 13:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

103: 匿名さん 
[2006-04-16 14:37:00]
超高級物件に住んでいる人は、
そうでない物件と同じブランド名(パークハウス)でも別に気にならない。
俺みたいに普通の物件に住んでいる人は、
超高級物件と同じブランド名(パークハウス)だと少しだけ嬉しい。

これはこれで上手いブランド戦略かもね。
104: 匿名さん 
[2006-04-16 14:51:00]
102さん、

そう考えてほぼ間違いないと思います。
地所の土地選択のよさには定評があります。
というか、関連企業がなんらかの理由でずっと
所有してきた土地がよい場所にあった、ということでもあるんですが。
105: 匿名さん 
[2006-04-16 15:10:00]
>これはこれで上手いブランド戦略かもね。

そうですね。マンション名で露骨にグレードがわかるような方法より
好ましいかもしれません。
その分、自分の目でしっかり見てグレード・スペックを判断しないと
いけないですが、まぁ、よい場所に建つマンションは、やはり
それなりですけど。
106: 匿名さん 
[2006-04-16 15:13:00]
まあ、マンション名って買った本人以外は気にしませんし、
結局はグレードはほぼ立地にしたがって決まってくるというわけですね。
107: 匿名さん 
[2006-04-16 15:29:00]
>マンション名って買った本人以外は気にしません

うーん、それはどうでしょう・・・
マンションにある程度詳しい(いろいろなところを検討してる)人間だと、
わりとマンション名を見ただけでそのグレードがわかってしまうってことは
ありますよ。
108: 匿名さん 
[2006-04-16 17:54:00]
>107
本当に詳しい人なら「パークハウス」の名前だけでは、
グレードの判断ができないことを知っているので問題なし。

お金持ちは物件価格が高ければ納得して買うし、
庶民は高級物件と同じブランド名でお手頃価格なら喜んで買う。
これぞ、三菱地所のブランド戦略。
109: 匿名さん 
[2006-04-16 18:03:00]
107です。
108さん、何か誤解されたようですが、
私が言いたかったのは、パークハウスのことではなく、
三井や住友のようにグレードでマンション名を変えると、
名前をみただけで、そのグレードの予想がついてしまう
(だから三菱地所の戦略のがいい)
ということがいいたかったのです。
わかりにくかったようでてすいません。
110: 匿名さん 
[2006-04-17 09:00:00]
パークハウスには良い印象があるけどね。
山手線沿線やその内側だったらかなりいいマンションじゃない?
友達が後楽園のパークハウスに住んでたり、小石川植物園に散歩行くときに白山のみたりしてるからそういう印象があります。
1さんがそういう地区のパークハウスにすんでるならうらやましい・・・。
そうそう、唯一例外が僕の近所のパークハウス!!
ブリリア六義園みたいな路線でもいいと思うのに・・・。
なんか変な間取りが多いし、すこし安っぽい感じがします。
でもそれは、ブリリアとか近所のマンションとか、後楽園、白山と比較してということで、普通の人がみたら、「立派なマンションだなあ」という感想だと思います。
いずれにせよ、いいマンションだと思いますよ。
111: 匿名さん 
[2006-04-17 19:59:00]
>110
もしかして最近分譲されたPH○駒込では?
地所としては普通のファミリータイプのつもりで
分譲したのではないのでしょうか?
戸田施工のPHは内装のセンスが良いのでCPが高い
と感じます。
大規模と違って共用部分で差別化できないことを
考えれば頑張っていると思いますよ。
112: 匿名さん 
[2006-04-17 20:13:00]
>111
PH本駒込は本当にCPが高いと思います。
その後、近所に建設予定のマンションの価格はすごく高いので。
でもあと1000万円高くても豪華なものにして欲しかった。
白山通りにほぼ面しているけど稀少な土地です。
地所は欲がないですね。
113: 匿名さん 
[2006-04-17 23:22:00]
やはり地所のイメージは質実剛健と言うことですかね。
114: 匿名さん 
[2006-04-18 05:39:00]
>112
PH本駒込はスタイルハウスで分譲すればよかったのにね。
豪華にしたい人にもPHの標準でいい人にも皆満足だったのにね。
115: 匿名さん 
[2006-04-18 06:10:00]
ブリリア六義園って三菱地所設計が設計に絡んでいたような。。
116: 匿名さん 
[2006-04-18 19:04:00]
>114
確かにスタイルハウスは名案ですが、共用部分はあのままってことですよね。
窓も見た目に小さく見えるので団地のようです。
共用部分に500万、内装に500万かければ多くの方が納得いくマンションになるでしょう。
でも、今さら言っても仕方ないですね。
地所さんは立地を考えて購入層の意見を取り入れて欲しいですね。
117: 匿名さん 
[2006-04-18 19:19:00]
>115
ブリリア六義園は施工が大成、設計が三菱地所設計、内装デザインがアシハラヒロコですので、
高輪レジデンスとまったく同じのようです。規模はかなり違いますが。こういうデベ同士の
コラボってけっこうあるのでしょうか。
118: 匿名さん 
[2006-04-18 20:08:00]
他社の高級物件で設計監理が地所設計っていうのは良くある。
錦糸町の三井のファミリーマンションで設計が地所設計って
いうのがあって工事現場に「地所設計+三井不動産」の巨大な
垂れ幕がかけてあった。
119: 匿名さん 
[2006-04-18 21:16:00]
111様、110ですが、大正解です!!!
いいマンションだと思いますが、この地区にしては少し安っぽいかなと思いまして・・・。
もう一度いいますが、このマンションはいいと思いますよ。
でも、野村なら億の値段つけて売りそうな感じがします(外装とか豪華にして)。
120: 匿名さん 
[2006-04-18 21:22:00]
>119
そこが野村と地所の違いでしょう。
野村は高級マンションと言うイメージを定着させようと必死です。
なにせ『PROUD』ですから。
地所にとってマンションて趣味みたいなもの、マンションで
商売しようと思ってないのでは?
121: 匿名さん 
[2006-04-18 21:44:00]
まあ、本駒込の宅地開発は三菱地所がやった訳ですし
六義園も三菱の岩崎家が東京都に寄付したものです。
そのデベが作ったマンションが安っぽいっていうのは
野村に毒されているのかもしれませんね。
122: 匿名さん 
[2006-04-18 21:52:00]
(道路ぞいとはいえ)本駒込という稀有な土地に
どーして、あーゆーやすっぽいのを・・・
と思ったのは私だけではなかったのですネ(笑)。
プラウドは千石ですからね。
あのごちゃごちゃした・・・
大雨ふったら、地下水没では?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる