デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「耐震強度偽装問題について議論しませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 耐震強度偽装問題について議論しませんか
 

広告を掲載

公式スレの125 [更新日時] 2008-10-25 14:50:00
 削除依頼 投稿する

公式スレでマンション住民は早急に退去すべきと主張した者です
あちらでは議論禁止にもかかわらず、スレ違いの議論をしてしまい申し訳ありませんでした

この問題については、さまざまな意見があるようです
それぞれの立場に立って議論しませんか?

[スレ作成日時]2005-12-24 13:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

耐震強度偽装問題について議論しませんか

182: 匿名さん 
[2006-01-23 20:29:00]
>かくして二極化はますます進む・・。
そのひとつに偽装マンション、ホテルがあったということか。
183: 匿名さん 
[2006-01-24 18:09:00]
なんか変じゃない?
偽装マンションは小泉政治の結果で起こったわけじゃないだろ
姉はと木村と、内河とかいうのが悪いことしたってだけじゃん
へんなこと書いてるやつはいったい何かんがえてんだ?
184: 匿名さん 
[2006-01-24 21:56:00]
何でもかんでも公務員を減らせばいいってもんじゃないってこと。
何でも官から民にしていけば良いということにはならないんだよ。
それを今回の耐震偽装事件は教えてくれたということだろ。


185: 匿名さん 
[2006-01-25 00:05:00]
>184
今回の偽装は行政も結構な数見落としているから
あんまり関係ないと思っているが
姉歯に舐められているイーは正直別だろうね
186: 匿名さん 
[2006-01-25 07:51:00]
>>184
おいおい、公務員なら偽装は完全に見抜けたとでもいうのかい?
笑われるから、外では言うなよ
みっともないぞ
187: 匿名さん 
[2006-01-25 17:06:00]
みなさん今日は、公務員は仕事を完璧にします。
今回の偽装問題でも、われわれにまかせておけば見抜けたんです。
だから、われわれのような優秀な公務員をもっといっぱい増やして、そしてきちんと働けるように給料もたっぷりください。
そのための手始めとして税金を上げさせてもらいます。
税金のこと決めるのは国会だとか、租税法律主義だなんていいますが、形だけです。原案書くのは公務員ですから。
公務員の増員を擁護してくれる方も大勢いるみたいだし。
さあ、一般人どもよ、きちんと働いて税金しっかりおさめなさーい。
では公務がありますので、仕事にもどります。ハンコおすだけなんですけど、結構肩こるんですよ。
188: 匿名さん 
[2006-01-25 17:41:00]
え?はんこなんて押して頂いてるのですか?

あたしゃてっきり、ホールのベンチで日向ぼっこでもしているのかと。。。
189: 匿名さん 
[2006-01-25 19:10:00]
190: 匿名さん 
[2006-01-27 21:32:00]
官=安心とはならん、勘違いも甚だしい。
官も民も腐ってきているのが現実だ。
いい加減な仕事は官のが多い、
やらずぼったくりが官、怠け者
ライブドアみたいなインチキやろうが民、詐欺まがい
191: 匿名さん 
[2006-01-28 10:19:00]
このスレに書くのは、疑問がありつつも
東横インの検査機関が公表されていませんがどこなのか情報ありませんか?
192: 匿名さん 
[2006-01-28 18:24:00]
なんか話がひろがりすぎちゃって、どこがどうなのかわからなくなっちゃったね

東横インはテレビでちょとみただけだけど、耐震強度とかは関係ないみたいだね
確認検査をとおした後に、実は隠してたほんとの?図面に従って工事をしたとか・・・・
これじゃ誰も防げないべさ
193: 匿名さん 
[2006-01-28 23:05:00]
でも竣工検査はどこかの検査機関が行って、スル〜しているってことですよね。
ホテルの場合は建ぺい率とか特例があってその為ロビーが公道扱いとか聴いたような?
194: 匿名さん 
[2006-01-29 05:32:00]
>>193
おれは建築のことさぱーり知らん素人だけど、全部の検査終わったあとにやられちゃたら誰もわからないんじゃないかな
その辺、ニュースとかみた限りではわからんかった
おしえて詳しい人
195: 匿名さん 
[2006-01-29 08:36:00]
昨日フローレンス北持田見に行ってきました。
広さはともかく他の部分のセンスなさすぎ!!
愛媛県民をばかにしているとしか思えないです。
196: 匿名さん 
[2006-01-29 12:35:00]
東横の検査機関はERIとERIスレにありました。
197: 匿名さん 
[2006-05-10 00:07:00]
>>196
耐震偽装見逃しの日本ERI/建築審委員が設立/民間開放進め社長に納まる/出資3社役員も委員
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-05-05/2006050501_01_0.html
198: 匿名さん 
[2006-05-10 00:39:00]
>194
遅レスだが、基準法を含めた全ての検査後に違法改造
東横の確信犯で自身も認めている、あれはでは現状どうしようもない。
199: 匿名さん 
[2006-05-10 12:54:00]
>構造はともかくバルコニーの天井に居室のような照明がついている。
>住人自身がちょっと手を加えれば完全な居室になる物が検査を通る現実が信じられない。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47622/

完了検査後に手を加えるのは違反になりません?
200: 匿名さん 
[2006-05-11 09:17:00]
北海道スレで賑わっているようだが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45624/
201: 匿名さん 
[2006-05-14 19:57:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる