デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リストのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リストのマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-15 19:19:48
 削除依頼 投稿する

リステージのマンションを購入検討しています。どんな会社でしょう
か?新しい会社でデベ実績もあまりないようですが、詳しい方教えて
ください。


お問い合わせ窓口
https://www.listsothebysrealty.co.jp/corporate/contact/

[スレ作成日時]2005-04-24 20:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リスト株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名 2005-05-07 09:55:00
営業マンは正直「どうなの?」って感じです。
時間は守らない、いい加減。
私の担当だけなのかもしれませんが・・・。
No.3  
by 匿名さん 2005-05-13 10:01:00
コンセプトに節操がないですよ。
昨年SIをやって中々頑張ってるなと思いきや一発屋的に終わったし、
他社の作りかけマンションを買い受けて、自社開発物件の如く振舞ってるし、
ひとつひとつは悪くないのだが、コンセプトに一貫性がないので、
仮に同社の物件を買っても、将来否定されそうで・・・
No.4  
by 匿名さん 2005-05-31 00:49:00
物件そのものには何の関係もありませんが・・・、
MRで子供の面倒をとても良く見てくれる。
ので、嫁さんが検討に集中でき、かつ好印象なため、
結局嫁の意見で購入決定!を狙ってるのかな?
No.5  
by 匿名さん 2005-06-11 22:08:00
真面目な間取りが多いと思います。
WICやワイドスパンといった、カタログスペックにこだわるのではなく、
ホントに生活する主婦の使いやすさを良く考えた間取りが多いと思います。
他デベの80㎡物件とリストの70㎡物件の使い勝手は、はほとんど同じと思います。
その結果、お手ごろな物件も多いですし。
地味だけど、住む人のことをよく考えてるなあと思う。
No.6  
by 匿名さん 2005-06-15 14:32:00
売る気マンマンな感じなデベですね。
カタログスペックにこだわっていないといいますが、むしろかなりこだわっていると
思いますよ。
「70㎡台で2000万円台〜」
なんてチラシに書いてあるその正体は
「70.01㎡ 2999万円」
であったりしますからね。
新興勢力でイメージは洗練されてる感じはあるものの、
その営業スタイルは昭和時代の大京スタイルの延長でしかない。
ここもやっぱり幹部は大京出身なのかな?
No.7  
by 匿名さん 2005-06-15 21:19:00
確かに売る気満々。
でも、間取りは面白いですよ。
たった76㎡の物件なのにキッチン4.4畳とか、
LDK12畳しかないのに、キッチンをバルコニー側に作って
勝手口を付けたりとか。
これまで転勤で10回以上転居をしてきた私としては、
なかなか良いなあと惹かれています。

売る気満々なのは、商売だから仕方ないやね。
買うほうも自己責任で、納得すれば良いんじゃない?
No.8  
by 匿名さん 2005-06-16 00:39:00
営業は、もちっと勉強しなさい。客の質問に、全然答えられないじゃあないか。
と、私の営業マンに言ってやりたいことが度々。
判らないことをテキトーに答えるよりはずっとマシだけどねぇ。
でも、他のスレで言われているような「友達営業」じゃあないから許す。
勉強しようね♪
No.9  
by 匿名さん 2005-06-23 23:12:00
物件そのものではないが・・・
ここの営業は、いったん契約してしまえばあとは全然連絡なし。
提携ローンについても、中間報告や情報提供一切なし。
さんざん情報提供を催促しても、馬鹿にしたような適当な返事だけ。
いい加減にしろよ!マジで手付け解約するぞ。授業料には高い金だが。
No.11  
by 匿名さん 2005-06-26 12:32:00
09さんへ
手付解約なんてやめた方が良いですよ。何も悪いことしてないのに。
ここはとりあえずクレームを入れてみましょう。
まずは「上司(or責任者)を出せ!」と本部に電話してみましょう。
上司が居なかったら、売主の違約だと言って解約の主張と違約金の請求を電話に出た人に
上司あてに伝言してみましょう。
No.12  
by 匿名さん 2005-06-26 16:37:00
そこまで言うとカドがたつんで
「担当を代えて欲しいんだけど」が効くのでは?
No.13  
by 匿名さん 2005-06-26 18:17:00
確かにカドは思いっきりたちますね。
でも、
「ウチはそういうことはしないので」
と妙に意地を張られて、無駄な労力を使わされるハメになるのでは?
そこで、対応していた上司に
「念のため、あなたの携帯電話の番号を教えてください」
と、担保をとってみてはいかがでしょう?

…なんだか空しい話しですね。

一人のダメな営業のために他の頑張っている社員まで
同じように見られかねないですからね。多分09さんが訴えていることは
営業としてかなり基本的な部分のことなのでしょうから、リストさんも
こういうところをしっかりしないで売ってばかりいると、いつか大怪我
してしまいますよ。
No.14  
by 09 2005-06-27 00:37:00
皆様アドバイスありがとうございます。
とりあえず、あと1週間は待ってみます。

「7月中にはローン申し込みをしていただきます。」って
契約のとき言われたのに、契約から1ヶ月も経つのに、あんまりです。
物件自体は気に入ってるのに、残念です。
No.15  
by 匿名さん 2005-06-28 00:42:00
リストの茅ヶ崎物件HPで面白いものハケーン
http://www.listage.com/ls-chigasaki/gaiyo.htm
「区分勇者全員で管理組合を設立し、・・・」
何とも勇ましいこと!カコイーぞ。
No.16  
by 09 2005-06-30 18:40:00
はぁ〜、ようやくローンの資料を送ってきました・・・。
といっても、銀行のHPのコピー(T_T)
No.17  
by 匿名さん 2005-07-01 12:17:00
>>15
修正されちゃってますね。勇者見たかった。
No.18  
by 匿名さん 2005-07-09 21:13:00
リストの営業マンから仲介手数料の領収証をもらえなかったです。
銀行からの振込明細だけ渡されました。
普通100万〜200万の大きな金額なものなので、収入印紙を貼った領収証を
もらえるはずだと思うんですが、どうなんでしょう?
念のため連絡してみたのですが、ほったらかしです・・・。
No.19  
by 匿名さん 2005-07-10 16:17:00
最近は銀行の振込み明細が公的な領収書と認められるからてことですよね。以外にそういったことをするところが多いですね。
No.20  
by 匿名さん 2005-07-12 22:31:00
我が家も振り込み明細が領収証ということでした。
でも、明細(機会出力)は感熱紙だし、数年すると消えてしまう・・・。
記帳しても、やっぱり10年くらいで消えてしまう・・・。
まあ、税金の手続きまでと割り切るしかないかな。
No.21  
by 匿名さん 2005-07-18 19:29:00
領収書くれなきゃ契約しない!って言えばきっとくれますよ。
No.22  
by 匿名さん 2005-11-05 22:59:00
日曜に開催する入居説明会の案内を、2週間切ってから送付してくるとは困ったもんだ。
仕事の都合を付けられないじゃないか。まったくもう。
No.23  
by 匿名さん 2005-11-21 21:28:00
大丈夫かな?
No.25  
by 匿名さん 2005-11-23 10:25:00
弊社は公的機関に建築確認を受けているので、コストも時間もかかりますが、
お客様のために安心できる建物を造るためです、なんてことを言っていたが、これはナニ?
http://www.listage.com/ls-chigasaki-chuou-park/info.htm
イーホームズで検査受けた物件すべてが問題アリってワケではないのだが、
リストのコメントとしてはいかがなものかと。
No.26  
by 匿名さん 2005-11-23 15:04:00
建築確認番号 第eHo.

今話題のあれですか
No.27  
by 匿名さん 2005-11-24 14:14:00
>>25
リストがイーホームズに関わった物件ってこれだけなんですか?
No.28  
by 匿名さん 2005-11-26 11:53:00
その茅ヶ崎の物件は自社分譲じゃなくて販売代理みたいだね。
やっぱりゼネコンが信用できる会社なのかどうかでしょう。
No.29  
by 匿名さん 2005-11-26 12:02:00
あとここって、崖地の地下マンションが多いみたいですよ。
地下マンションの規制が厳しくなっているなかで、将来はどうするのでしょうかね?

怖い怖いまさに売りっぱなしですよね。
No.31  
by 匿名さん 2005-11-26 13:07:00
新興デベでもしっかりしているところもあるよ
No.32  
by 匿名さん 2005-11-26 23:09:00
先日の衆議院選挙の時、MRを選挙事務所として提供していたデベロッパーですよね。
No.33  
by 匿名さん 2005-11-26 23:45:00
営業さんがいいかげんだったので、説教して家までこさせました。相手が何も言えなくなるまでずっとね。
その後はがんばり始めましたよ。いい加減な営業には強気で行きましょう^^
No.34  
by 匿名さん 2005-11-27 11:57:00
そうそう、ヒューザーも自民党の伊藤公介元国土庁長官とつながりがあったよね。

悪者探しは景気悪化招く 耐震偽造問題で武部氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000147-kyodo-pol

耐震偽造:伊藤元長官が小嶋社長を国交省幹部に紹介
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051126k0000m040188000c.html
No.35  
by 匿名さん 2005-11-27 14:07:00
>33
何処の物件ですか?
No.36  
by 匿名さん 2005-11-27 20:03:00
>35 茅ヶ崎の物件です
No.37  
by 匿名さん 2005-11-27 21:41:00
そう言えば、横浜市役所の玄関マットって、リストの名前がバッチリ入っていますよ。
特定の企業の宣伝を横浜市がして良いのでしょうか?金さえ払えば問題ないから・・・
横浜市とリストは関係ってどうなっているのでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2005-11-28 12:24:00
政治家が絡むと・・・
No.39  
by 匿名さん 2005-11-28 19:36:00
茅ヶ崎の物件って何か問題あるのですか?
No.41  
by 匿名さん 2005-11-29 00:08:00
どこのリステージマンションですか?
地下マンションの事言っているのですか?
No.42  
by 匿名さん 2005-11-29 10:40:00
>40私は何件か見たうえでリステージを購入しましたが、
他の会社と比較しても良かったと思います。
No.44  
by 匿名さん 2005-11-29 23:00:00
今時期の、引渡し物件って大変ですよね。
No.45  
by 匿名さん 2005-11-30 16:01:00
>37

世間を知らないあなたがとやかく言う問題じゃないと思いますが・・・
http://www.city.yokohama.jp/me/zaisei/ad/kisha/20050520.html
No.46  
by 匿名さん 2005-11-30 22:26:00
45さん
そうだったんですね!
知りませんでした。すいません。
No.47  
by 匿名さん 2005-12-01 19:36:00
リストのマンションって、アフターケアがしっかりしていますか?
No.50  
by 響の森17 2005-12-06 21:04:00
鶴見の「リステージ響の森」を契約し、同物件のスレでHN「17」の者です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38187/

来週が金消契約なのですが、納得できる回答をもらうまで先送りすることにしました。
詳しくは、物件スレの402のとおりです。
リスト契約者の皆さんは、どうお考えですか?
No.51  
by 匿名さん 2005-12-06 22:08:00
>>50
貴方は賢いです。
No.52  
by 匿名さん 2005-12-07 12:29:00
自分の身は自分で守る時代ですね。
No.53  
by 匿名さん 2005-12-07 19:45:00
これから、マンション業界、建設業界は超氷河期時代を迎えるけど
新興デベや中小建設会社は生き残れるのか・・・それと管理会社が倒産したらどうなるのかな?
No.54  
by 匿名さん 2005-12-07 19:53:00
デベには、瑕疵期間の10年間は生きていてもらいたい。
でも、管理会社が倒産したって、(数日の業務停止を除けば)何ら問題はないのでは?
もちろん通帳の名義が管理組合になっていることは大前提ですが。
No.55  
by 匿名さん 2005-12-07 19:54:00
(追記)
建設会社がどうなろうと知らん。
買主に対して責任を負うのはあくまで売主。
No.56  
by 匿名さん 2005-12-08 20:48:00
建設会社に瑕疵が有った場合はどうなの?
No.57  
by 匿名さん 2005-12-08 21:03:00
買主は売主に請求し、売主が施工主に請求するのがスジ
No.58  
by 匿名さん 2005-12-11 16:54:00
53以降
別の板をたてましょう。
No.59  
by 匿名さん 2005-12-11 17:26:00
いや、だから、リストにその体力があるかどうかって事が問題になってるのよ。
今から10年後にリストが存在しているか?
どうでしょね?
No.60  
by 匿名さん 2005-12-12 10:45:00
No.61  
by 匿名さん 2005-12-12 15:36:00
リストは大丈夫だよ。
上大岡の再開発が有るから。
No.62  
by 匿名さん 2005-12-13 22:53:00
たしかに神奈川県内の企業としては、実力も実績も行政との強いパイプもありますな。
それにマンション事業だけじゃないし。
No.63  
by 匿名さん 2005-12-15 00:11:00
今回名前の挙がっている設計会社や検査機関は一切関係していないのだが、
再計算することになったと連絡がありました。

No.65  
by 匿名さん 2005-12-18 22:17:00
>たしかに神奈川県内の企業としては、実力も実績も行政との強いパイプもありますな。
地下マンションとかやっているのに、行政との強いパイプ!?

ただ単に一国会議員と親交が深いだけでは!?

No.66  
by 匿名さん 2005-12-19 01:07:00
民間の新興デベと行政との強いパイプって何よ?
教えて下さいよ!
どんな強いパイプ?行政って国?神奈川県?横浜市?

>それにマンション事業だけじゃないし。
何の事業?戸建て?賃貸?・・・・・・・・・・・・・老人施設?
No.67  
by 匿名さん 2005-12-19 20:48:00
老人施設もやってるの?
No.68  
by 匿名さん 2005-12-20 19:29:00
>62
リストって、行政の仕事もしているのですか?
何でマンションデベが、行政との強いパイプを持っているの?何の為?
No.69  
by 匿名さん 2005-12-20 22:30:00
いかなる業界であれ、行政とのパイプは太いに越したことはない。
特に建築関係は、公共事業との関係や許認可のからみが大きいので、
太ければ太いだけ色々融通が利いてしまうのが、善し悪しは別として日本の現実。

リストと行政のパイプって、県内で唯一、財務省所管普通財産業務委託取扱を
請け負っているって事を言ってるんでしょうか?
これをもって「太い」と言えるかは、私にはわかりません。
No.70  
by 匿名さん 2005-12-21 22:28:00
良いですね。行政と太いパイプがあって・・・
No.71  
by 匿名さん 2005-12-22 13:20:00
リストって特定の代議士に献金とかしているから、行政との太いパイプを持っているのかな?
No.72  
by 匿名さん 2005-12-23 22:35:00
ここ、企画の最初の段階から自力で立ち上げた物件って少ないよね。
No.73  
by 匿名さん 2005-12-23 23:23:00
どう言う事?
No.74  
by 匿名さん 2005-12-24 15:39:00
よその会社が立ち上げた企画を、企画ごとまとめて途中から買い取ったり、
リステージと言う名前は付いてるけど販売代理や委託販売だったり。
No.75  
by 匿名さん 2005-12-30 05:00:00
プロジェクトには関係していない構造設計会社による、構造計算書の確認を受けました。
あとは、非破壊検査までやってくれると完璧なんだけどな、リストさん。
No.76  
by 茶番 2006-01-15 10:45:00
販売価格を発表する前に、契約できますよだって!なぜなら、この価格からあがること無いからだって!正式に価格を公表する前に契約できるだなんて、新人らしき女性社員が派していたよ。横濱市金沢区の物件、モデルは杉田にあるやつ。これって問題じゃないかな・・・・
No.77  
by 匿名さん 2006-01-27 19:24:00
>地下マンションとかやっているのに、行政との強いパイプ!?

そんなのも出来るから、パイプあるって言えるんじゃない!?
No.78  
by 匿名さん 2006-03-13 05:10:00
最近のリストはどうですか?
No.79  
by 匿名さん 2006-05-08 02:08:00
売りっぱなしね。
顧客対応専門の窓口がないとはオドロキでした。
引渡し後のアフターサービス窓口は、なんと管理人又は管理会社。
管理会社は、単に管理業務に関して管理組合と契約してるだけなのに。
ウチのMSでは、管理会社も困ってたよ。
「デベの味方」と思われては大変、てことで。
No.80  
by 匿名さん 2006-06-08 01:24:00
真冬の竣工で共同受信の衛星アンテナを設置したものの、
春になって軸線方向の樹木に葉が茂ったら受信できなくなった
間抜けなマンション作ってるのはここですか?

ワールドカップが見られないんですが。
BSとスカパーの受信料弁償してもらいたい。
No.81  
by 匿名さん 2006-06-08 16:23:00
No.82  
by 匿名さん 2006-06-09 00:32:00
樹木剪定だってさ〜。
でも枝はまた伸びるんだけどなあ。
No.83  
by 匿名さん 2006-10-18 00:11:00
リストの社長って上大岡の大地主の息子でしょ。上大岡の駅前再開発を行政から大手を差し置いて勝ち取ったて豪語しているけど、実際は行政とのパイプも含めてその辺も絡んでいるのかな?
No.84  
by 匿名さん 2006-10-27 17:03:00
詐欺疑惑発覚
重要事項説明書と異なる、区分所有者が不利になる変更の情報を
引き渡し前に知っていたにもかかわらず、黙って引き渡し実行。
引き渡し後も、管理組合に一切連絡せず、問い合わせに対しても、
担当者が出張で不在でわかりませんの一点張り。
市役所に確認し、ネタは上がっているのに、時間稼ぎか、隠蔽工作か?

そのほかにも、周辺住民の勝手な要望を口約束で安請負し、
肝心の購入者には一切黙っていたり、
緑を残すといいながら、既存樹木の根本ギリギリを
掘り下げて枯死させたりと、無責任はなはだしい。
ここのマンション買う方は、そういうデベだってことを
納得しておいてくださいね。
No.85  
by 匿名さん 2006-11-05 23:43:00
パンフレットは重要事項説明の一部なのに、
引渡し時に「パンフの誤りでした」と、それだけで仕様変更?

それってアリなの?それなら重説の意味って何?
No.86  
by 匿名さん 2006-11-05 23:45:00
バイク置場が足りないからって、「駐車場には空きスペースが
たくさんあるから置けますよ」っていう売り方はいかがなものかと。

だったらその分の区画線を、販社の負担で引くべきでは?
No.87  
by 匿名さん 2006-11-05 23:49:00
「顧客相談窓口」「アフターサービス窓口」に相当する部署がない!
電話してもたらいまわし。
いつもお約束の「担当者が出張で不在です。」

そもそも、施工不具合に関するアフターサービス窓口が「管理員室」って一体?
管理委託先は、デベ関連会社でもなんでもないんですけど・・・。
しかも、初年度の管理委託契約にすら、アフターサービス窓口業務が
委託業務の中に書かれていない・・・。

こんな会社から買った私がアサハカでした。
以上、すべて実話です。
詳しい話を聞きたい方は、どんどん質問してくださいね。
No.88  
by 匿名さん 2006-11-16 03:18:00
No.89  
by 匿名さん 2006-11-18 03:03:00
ここと、「理興建設」「ハーミットクラブ」との関係がアヤシイ。
この3社で組んだ開発では、横浜の戸塚と鶴見で地元と問題起こしてるよね。
No.90  
by 匿名さん 2006-11-18 20:12:00
その問題って、他のデベでもよくある自然保護がらみなので、
大したことないと言えばそれまでだけど、解決方法がいい加減で、
その辺の事情を知らずに入居した購入者に負担を押し付けている。
No.91  
by 匿名さん 2006-12-10 22:40:00
鶴見のマンションの問題が、今日の「噂の東京マガジン」で放送されてたね。
業者は「取材拒否」って、オイオイ。何やってんだか。リスト・・・・・
No.93  
by 匿名さん 2006-12-17 07:59:00
少なくとも居住者に対しては、きちんと説明するなりの誠意は見せてほしい。
それに、周辺住民に対してもきちんと説明してもらわないと、
マンション住民に矛先が向いてしまいかねない。
No.94  
by ご近所さん 2007-05-08 10:22:00
隣の空き地にこの会社のマンションが建設中です
もの凄い騒音 迷惑してます
No.95  
by 匿名さん 2007-05-23 02:05:00
このスレとは筋違いかも知れませんが、事実をお知らせします。

4年前のこと。戸建物件でしたが、うちが建築条件付土地を契約した際の仲介業者がここ。
べた基礎に軍手混入に始まり建築業者の手抜き・欠陥住宅建築が発覚(1級建築士に相談した結果明らかな欠陥でした。訴訟も検討したのですが得られる結果と費やす時間と金が見合わないと複数の弁護士から言われた為断念)し、同社を巻き込んだところ、「建築業者を敵に回したくないので騒ぎにしたくない。また、建築業者とは取引が深くお前らの味方など出来ない。解約・手付放棄に同意しろ」と半ば脅迫されました。(その後手付金は満額返還されましたが)仲介業者として上記のような発言・対応については、怒ることさえ馬鹿らしくなり、自分の無知・無力を恨むばかりでした。

戸建仲介とマンション販売は別物でしょうが、この会社の一面であることには間違いありませんので
ご参考までに書かさせて頂きました。
No.96  
by 周辺住民さん 2007-09-17 08:49:00
鶴見女子高の裏に、理興&ハーミットクラブ物件の建築予定が掲示されてます。
これもリストになるのかな?
No.98  
by 匿名さん 2007-09-17 17:18:00
94さん
もしかして、そこは上大岡の事ですか?
現在購入検討中ですが、周辺住民の方との問題などはありませんか?
No.100  
by 匿名さん 2007-10-21 00:47:00
湘南・神奈川エリアがメインでしょう?最近都内でも物件を手が
けているようです。鵜の木にリストのマンションが分譲されて
いるが、あまり印象がないというか、都心で販売するのをなにか
躊躇している感がするけど・・・・

神奈川・千葉・埼玉それと関西方面から、最近は都内へ事業を拡
大する会社が増加中ですが、慣れていないエリアで販売活動をす
るのは躊躇するでしょうね?神奈川は営業エリアとしては強いら

詳しくは知らないが、社長は42歳と若く、創業時はなんでも
20代で、それも学校時代の友人数名と会社を立ち上げたらしい
ですね???
No.101  
by 地元不動産業者さん 2007-11-29 15:31:00
立派な会社になったもんだ

もうすぐ上場するのかな?
No.102  
by 匿名さん 2007-12-25 14:04:00
それどころじゃないだろ。
No.103  
by 入居済み住民さん 2007-12-28 13:06:00
>>102
それどころじゃない、とは?
最近ニュースに疎いので・・・
No.107  
by 匿名さん 2008-01-07 23:40:00
今は、上場出来るデベは本物です!

実際は・・・
No.108  
by 匿名さん 2008-02-12 12:57:00
元気ですか!?
No.109  
by 匿名さん 2008-02-27 06:25:00
振興でべにありがちな、完全なコンプライアンスの欠如。
重要事項説明のうそ。
アフターフォローについても問題のある物件は、できるだけ相手にしたくない。
いいマンションを供給してるのに、残念で仕方がない。
おおごとにならないうちに、
社長がトップダウンでコンプラ遵守を会社全体に
浸透させるべきだ。
手遅れにならないうちに。
No.110  
by 匿名さん 2008-02-27 09:50:00
コンプライアンスねぇ…

それどころじゃないだろ。
No.111  
by 匿名さん 2008-02-28 15:40:00
>それどころじゃないだろ。

どう言う事?分かるように説明お願い致します。
No.112  
by 匿名さん 2008-03-01 17:44:00
「リスト株式会社」は、建売住宅、マンションを神奈川県内を中心に販売しています。

本社が、大きい看板つけてるので、とても目立ちます。

横浜市庁舎の玄関マットにも、この会社の宣伝が書いてありますね。(津久見建設のもある)

横浜市営地下鉄の車内アナウンスでも、関内駅で、「リスト本社前です」と、放送します。
(実際は、駅から、かなり歩きますが)

最近は、「マリンタワー再生事業」の事業者に選定されました。

「横浜市会」で、「マリンタワー再生事業」の件でモメたので、みなさんもご存知でしょう。

(市長への政治献金との関係を議場で述べた議員に対し、名誉毀損だ、として抗議しました)

もちろん、政治資金規正法には違反していませんし、事業者選定方法も「公正」ですから、問題はないのです。

マリンタワーが立派に再生されるのが、楽しみです。
No.113  
by 購入経験者さん 2008-03-01 18:06:00
>>112


あなた社員さん?よくご存知ですね。

であれば教えてください。

昨年秋に1階がゴルフショップの本社に行ったら無人で休み
だったのかなと思いきや、昨年末に行ってもまだ無人だった。
というより人がいるような気配もなく、案内の張り紙もなく、
本当にあの大きな看板のビルが本社なのですか?


マリンタワーの件は再生を期待してますが、企画会社にマル投げ
してると聞きましたよ。実際はわかりませんけど、営業の方に聞いても
内容は何にも知らないって言うし、HPにも進行状況とか何も
更新されてないから、やっぱりそうなのかな?と思いました。
実際はやはりマル投げですか?
No.114  
by 112です。 2008-03-01 21:03:00
>>113
σ(゜∀゜ レ!! 私は社員ではないですよ。

「政治資金規正法には違反していない」(最大限度の寄付を社長夫婦が市長に行っていますが)

「マリンタワー再生事業」の件でモメた けれど、選定過程で「違法行為」は無かった。
(ちなみに、偶然なんですが、献金の直後に事業者に決まりましたが、問題はありません!)

市庁舎、市営地下鉄など、横浜市の公共施設を媒体とした宣伝が上手。
(決して、行政に対する影響力は、ありません!)

派手な広告塔が、ステキです。(伊勢佐木町で買い物するときは、見物しましょうw)

という、感想を書いただけです。
No.115  
by 匿名さん 2008-03-03 17:45:00
>横浜市庁舎の玄関マットにも、この会社の宣伝が書いてありますね。
最近市役所に行きましたが、この会社の宣伝は無くなっているのでは?
No.116  
by 匿名さん 2008-03-08 19:03:00
この会社は、自社物件は駄目かもしれないけど、販売代理の物件は安心できる。
売主の会社に対して、売りっぱなしということができないからね。
No.117  
by 匿名さん 2008-03-10 18:56:00
>売主の会社に対して、売りっぱなしということができないからね。


売主としての責任がないんだから、この会社に限らず販売代理は売りっぱなしでしょう?

しかも、昨年倒産したグレ○スが売主の物件をリストのマンション名で販売代理していたのだから
販売代理だから安心できる根拠なんて何もないです。

>115さん
自社物件が駄目な理由は何かあるんですか?
No.118  
by 匿名さん 2008-03-20 00:10:00
111さん

私110ではありませんが、推して知るべし、です。
No.119  
by 匿名さん 2008-03-24 08:42:00
118さん

たとえば何なんだよ〜、教えてよ〜
No.120  
by 匿名さん 2008-05-16 13:48:00
この会社最低です。
販売物件を契約したら適当すぎて毎日苛々のしっぱなしでした。
営業さんの勉強不足ですよ。

若いやつら多いし、契約の領収書も頭悪そうないまどきの高校生みたいな字で。
社会人らしい普通の字を書く事務の人雇ってください。

とにかく研修ちゃんとしてください!
No.121  
by 匿名さん 2008-09-30 19:36:00
上大岡、好調みたいですね
No.122  
by 匿名さん 2008-10-02 21:48:00
リステージに住んでいますがリストは良心的な会社ですよ。
No.126  
by 匿名さん 2008-10-11 08:52:00
赤羽の物件、完売してましたね
No.127  
by 匿名さん 2008-10-28 01:09:00
リステージ金町なんですが売主はもともとリストでしたがアスティアという会社が販売代理となっていました。リストが販売代理で売ることは良くあってもリスト物件を他社に販売させるなんて珍しいなあって思ってたんですが、この前、HP見たらアスティアが消えリストが売主、販売に変わってた???
No.128  
by マンション住民さん 2008-11-03 21:17:00
不動産業界は激震続きですが、ここは安泰そうですね。
タワーも好調みたいだし、横浜のマリンタワーの再生事業も始めたようですし
安心してます。リステージ住民より。
No.135  
by デベにお勤めさん 2008-12-04 00:08:00
東京の家賃ちゃんと払ったのかな?
No.136  
by 匿名さん 2008-12-08 13:09:00

何のことですか??
No.137  
by 匿名さん 2008-12-15 11:05:00
東京支店12日で閉鎖したらしいね

業務を本社に集約するらしいのだが…
No.140  
by 匿名さん 2010-06-15 19:19:48
元気なデベなのに、ここでは人気ないですね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リストのマンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる