デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「多田建設のマンションはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 多田建設のマンションはどうですか
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-04-12 23:10:14
 削除依頼 投稿する

全国でマンションを手がけている多田建設の施工状況や住み心地はどうですか。

お問い合わせ窓口
https://www.tada-con.co.jp/inquiry/

[スレ作成日時]2007-05-24 12:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

多田建設株式会社口コミ掲示板・評判

94: 評判気になるさん 
[2019-07-27 20:50:48]
多田建設に中途採用貰って躊躇ってる者ですが、みなさんの書き込み見てるとボロクソだから迷ってます。断ろうかな
95: eマンションさん 
[2020-02-08 18:53:51]
置き床パーチクルボードが汚い現場はおすすめしない
96: 匿名さん 
[2020-03-07 08:52:19]
多田建設は、ボロクソ、やっつけ作業しかできないよ。何の知識もない奴が現場監督やらされてるから下請けの職人達もテキトーな作業になる。
支払いも悪いから下請け業者も離れる。
会社更生法を過去に4回も行うのはかなり悪質な会社としかいいようがない
97: 購入経験者さん 
[2020-03-14 10:00:41]
日神不動産(売主)+多田建設+日神管財(管理)所謂日神不動産グループの新築マンションを購入、住み始めてもうすぐ一年です。
購入時の日神不動産についての対応はずいぶん戸惑いました。
(昭和の不動産会社そのもの、他デべと比較して相当変わっていると思いますが…)
但し、担当者を替えて頂き、問題なく購入までたどり着きました。
建物に不具合はなく普通、物件価格の割に住設は一流NBで良いものが入っています。
また、多田建設は何か問合せがあっても迅速に対応くれています。
管理も良好、管理人さんの働きぶり(清掃・管理)には頭が下がるくらい良く仕事をしてくれています。
購入前はこのスレを見て非常に不安になりながら購入しましたが、いまは購入して良かったと思っており満足しています。

ケースバイケースで良し悪しはあると思いますが、全否定をするのはあまりにもインテンションを感じましたので、コメントさせて頂きました。




98: 匿名さん 
[2020-05-28 02:25:51]
以前勤めてた会社で多田建設の現場に行かされたことあったが、かなりずさんな工事してたね。
来てる職人さんは現役を引退してかり出されたようなヨボヨボのおじいちゃんとか、他に仕事がない腕がイマイチな人ばかり。
日本語がしゃべれない中国人らしき連中もかなりいたな
あらゆる所が傷だらけだし、現場監督が素人みたいので段取り悪くてやっつけ作業せざるを得なかった。住むひとの気持ちなど考えないんだろうね。
99: 評判気になるさん 
[2020-06-28 17:32:05]
多田建設が施工したマンションですが建物の周りが10センチ以上沈下して危険な状況です修理依頼しても半額はマンション管理費の修繕費から出せと言われたとのこと納得できません
100: マンション検討中さん 
[2020-07-23 14:50:29]
多田建設は社歴も長く皆さん言うように本当にずさんな施工や対応をするのか疑問です。ダメな施工会社なら自社のマンションブランドが傷つくから大手デベロッパーも発注をかけないはず。結局は売主事業主次第なところはありますよね。
101: マンション掲示板さん 
[2020-10-10 13:55:38]
本当に対応がひどすぎるゼネコンです。社員の対応も本当に適当で常に上から目線。住居者のことを全く考えていない会社です。
102: 匿名さん 
[2020-10-10 14:45:08]
地価や建材費、人件費などの高騰で、大手デべも建設費の圧縮に必死。安く提示されれれば、多田建設のような五流ゼネコンも使わざるを得ないのが現実。大手デべだろうと、欠陥マンションなど少なからずある訳で、売ってしまったらそれで終わりがデべの基本。
103: 職人さん 
[2021-03-19 16:44:31]
多田建設に限らず、竣工が遅れた物件だけは買わない方がいい。
104: 匿名さん 
[2021-03-23 12:58:46]
>>97 購入経験者さん
>管理も良好、管理人さんの働きぶり(清掃・管理)には頭が下がるくらい良く仕事をしてくれています。

管理員の働きぶりだけで、管理が良好だなんて、表面しか見ていないど素人の感想でしかない。今の管理員が当たりってだけだろう。
107: マンコミュファンさん 
[2022-01-29 21:36:54]
やめた方が良いよ家買うのも多田建設で働くのも、所長クラスもかなりのバカ、その下の
部下もかなりのバカで下請け業者もワガママ自分たちの仕事の後始末も出来ない腐れ業者ばかり袖の下でも渡せば多田の所長クラスもゆうずうきくかな、特に木更津方面の所長様。
108: 匿名さん 
[2022-02-07 22:12:35]
>>67 町屋にさん
バルコニーに出るドアのレールはゆがんでる
私が行った物件もです
109: 匿名さん 
[2022-02-07 22:14:31]
>>69 評判気になるさん

3回です
110: 通りがかりさん 
[2022-05-18 16:34:40]
工事現場から夜中に騒音が発生したため、事前にもらっていた連絡先に電話したが、何回電話しても出ませんでした。事故につながる可能性もあったので、市役所に相談して対応してもらいました。
111: 匿名さん 
[2022-05-29 14:18:57]
現在 京都でマンション建築中ですが。
そこのクソ所長はとんでもないワンマン野郎です。
職人さんたちとても大変! てめえは朝礼だけでて
若い監督にまかせっぱなし。最近ちょこちょこ現場きますが 邪魔なだけ。 現場の所長てこんなヤツばっかなのか?
114: 匿名さん 
[2022-09-12 01:51:46]
中堅デベロッパー社員です。
工事請負会社15社あまりとお付き合いありますが、工事トラブルとお客様からのクレームがダントツで多いです。特に最近は人手不足のようで、あまりに激しいため、発注を調整する予定です。
ただ…工事金額は魅力的なので、一定量は発注せざるを得ないですが…
115: 評判気になるさん 
[2022-10-23 10:38:46]
>>114 匿名さん
隣接している学校を改築中。近所に1番近い立体駐車場が平行してあります。平日は暗くなるからか?土曜に確認していました。半分かかってるねと出掛ける時に聞き、車に?JVですが頭なので、ダメ元で、本社にかけたところ夜間対応の電話があり事情を話して降りかえしとのことでした。別件の用事があるので、月曜日に近隣なめてます。8:30から震度4位の揺れ我慢しているのに、迷惑掛けたらすぐにくるのが普通かと思います。
私も建設業の事務所で働いていましたので
116: 匿名さん 
[2023-01-26 13:23:36]
エスコン+多田建設のマンションを購入。内覧会の時から傷汚れだれけで酷く、エスコンに何を自主点検したのかと聞けば「全部!」と答え、ではこの明らかな傷汚れは何なのかと聞けば「気付かなかった」、点検箇所や合格基準はと聞けば「担当者が全部見た」と、建築士ですら話が噛み合わない。施工不良(ドアが閉まらないレベル)を指摘すれば、多田建設は、使ってるうちにこなれてくるから修繕不要と。おまけに内覧会での指摘事項がいつまでも直らず、月末までに直すことを約束して鍵の引き渡しに応じたのに、2ヶ月以上放置。最初から直せないことを説明し忘れてました?とのこと。わざと書面に残さず口頭説明→買い主に全責任を押し付けて逃亡に随分慣れているようです。
日本エスコン、多田建設関連物件を契約される際は面談時の常時録音と少しの約束でも口頭で終わらせずに必ず文書に残すことをお薦めします。そこまでしても、言い訳ばかりしてきますけどね…
119: マンコミュファンさん 
[2023-07-08 23:15:18]
多田建設の新築マンション購入者です。
10件近く内覧しましたが、気に入ったのが多田建設の物件でした。
正直、ゼネコンとしての評判が良くないのが不安でしたが、デベロッパーの方があまり変わらないというので購入しました。

まだ数年ですが、入居後に何件か瑕疵を指摘してます。
浴室換気ダクトから排気漏れ(湿気のある空気が屋根裏に排出される)や排水の詰まりなどなど。
指摘をしたらすぐに対応をしてくれるので、正直気にしていません。

ミスがあるのはしょうがないとは思っていましたが、予想以上にあるのは心配な部分がありますね。

あと、多田建設は逆張り工法やアウトフレーム工法はあまり施工しないのでしょうか。
実績物件を見ても、室内の梁が目立つものばかり。
ボイドスラブ工法などもホームページで解説している割には受注するのはコスト安めな物件という印象です。

自分の家はすごく気に入っているし、街で多田建設が建設している物件を見ると誇らしくもなるのですが、実際はどうなんだろうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる