デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「あなぶき興産ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. あなぶき興産ってどうなんですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-21 18:07:04
 

アルファステイツのモデルルームを見て気に入ってしまい(かなり広い)ほとんど衝動買いのようなものです。あなぶき興産は正直、今までまったく考えていない(知らない)デべでした。ご存知の方なにかありましたらご意見聞かせてください。購入予定のマンションはこれから建設されます。

[スレ作成日時]2008-06-10 20:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹興産株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by ??? 2008-06-12 12:23:00
よく考えたほうがいいですよ
広くて安いには何かがあるのですから・・・
よく、10年位で半値になって泣いている人がいますよ
もちろん、ローンが減ってないので売ることもできないらしくて。
No.3  
by 契約済みさん 2008-06-12 18:35:00
安い!というほど安くはないと思うのですが・・・
ところで、あなぶき興産ってご存知ですか?営業の方の感じは、良いと思いましたが・・・
No.4  
by 地元不動産業者さん 2008-06-12 18:51:00
ちゃんとした会社ですよ。サーパスの穴吹工務店とはもともとグループ会社でした。
たしか、経営者どうしが兄弟ですね。

何度となくあなぶき興産のマンションをお取引しましたが 評判は悪くないです。
アフターがきちんとした会社のようです。
No.5  
by 匿名さん 2008-06-12 19:06:00
あぶなき興産と読んでしまいました。
No.6  
by 匿名さん 2008-06-12 19:23:00
あぶなき興産 それは、危ない、、、確か 穴吹興産でしたね。穴吹工務店のグループ会社でしたか。遮音はしっかりしているのでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2008-06-12 19:56:00
グループではないですよ。別会社。No.4さんが言われているように、もとは兄弟で一緒に仕事をしていたという話だったような気がします。けんか?したようですよ。なので今は関係無しの別会社。

ちなみに超大衆マンションです。ただし、ランク分けがあり、ライフ、ステイツ、ガーデンとランクアップしていきます。
No.8  
by 契約済みさん 2008-06-12 20:58:00
超大衆マンションですか・・・ 現在建っている マンションのエントランスを見ると確かに、高級感はないですよね。でも、モデルルームを何軒か見た中では、間取り等一番センス良く感じましたが・・・超大衆では、ちょっとショックですよね〜。今回見てるのは、ステイツです。
No.9  
by マンコミュファンさん 2008-06-13 11:07:00
なんだよその超大衆って!!
普通のマンションぐらいに書いとけっての。


それに、もともとグループ会社だったって言ってんのに
「グループではないですよ」なんて 変わったやつ。
兄弟でけんかしたとか あなたはご家族ですか?
No.10  
by 家族以外 2008-06-16 20:22:00
家族しかけんかを知らないわけはない。
けんかではないかもしれない。わたしも聞いたお話です。どっちでもいいです。
マンション買うのにけんかかどうかは関係ないでしょう。

物件を見てかってくださいね。

超大衆マンション・・・普通のマンションでいいです。全くそういう意味でつかいました。
No.11  
by 住まいに詳しい人 2008-06-17 12:36:00
どっちにしたって、しょせん あなぶきはあなぶき
あぶなき会社にはかわりはございませんヨ!
No.12  
by 匿名さん 2008-06-18 20:23:00
う〜ん・・・ しょせんあなぶきですか・・・では、あなたはどこの物件なら納得なのですか?
アドバイスお願いします。
No.13  
by 匿名さん 2009-02-11 18:43:00
とにかく安く安くの会社なので信用はしない方がいいと思います。友人も購入しましたが立地に問題が多くまた、管理会社も自社で行う事が多いので利益を吸い上げられます。人それぞれでしょうが?
No.14  
by 匿名さん 2010-07-24 22:15:56
立地に問題が多いのになぜその友人は購入したのでしょう?
No.15  
by 匿名さん 2010-07-25 00:49:52
たまにすっごいいい場所を持ってたりして、
あなぶきでなければ良かったのになあと思うことがあります。
あと、モデルルームがなんつーか、やんきーっぽくないですか?
No.16  
by 匿名さん 2010-08-05 00:32:54
興産と工務店はグループだったが、兄の英隆がブランド料を取ろうとして喧嘩となった。
弟は工務店グループを脱退し、マークも変えた。
仕事に一生懸命な弟は上場も果たした。
遊びに一生懸命な兄は会社を潰した。
No.17  
by 匿名 2010-08-09 09:49:41
とにかく値引き。

マンションの説明より値引き。

今月契約してくれたら○○○万円引きます。

いやその前にちゃち過ぎて気に行ってないから
No.18  
by 匿名さん 2010-08-10 11:07:45
宣伝費使いすぎでしょう。

そして値引きがすごい。 それで利益が出るって事はどこで削ってる?
No.19  
by 匿名 2010-08-10 11:11:11
第3四半期は赤字でしたよ
No.20  
by 匿名さん 2010-08-10 14:11:23
宣伝費で赤字になったのかしら。
No.21  
by 匿名 2010-08-10 14:16:54
プラス値引きでしょ

500万くらいはすぐに引くし…固定資産の含み損はわかるっていうより当たり前だろうけど…それを補うマンションの利益削ったら赤字になりますよ。

通期では黒字の予定みたいですよ
No.22  
by 匿名さん 2010-08-15 22:02:46
必死になる理由は何だね?
No.23  
by 匿名さん 2010-08-17 18:59:43
必死になる理由は、売れないからです。
No.24  
by 匿名さん 2010-08-22 13:03:52
どの物件スレも荒れてますしね。
ここはやめておきます。
No.25  
by 匿名 2010-10-21 13:30:00
営業の方がどうかなぁ。
傲慢な感じです。うちは、一度も値下げの話をされた事はありません。
No.26  
by 匿名さん 2010-10-30 02:07:19
マンション質問板にあったんですけど

>穴吹興産のアルファステイツマンション(新築物件)を今月契約して明日引越しします。
>それで今日前もって固定電話を取り付けようと部屋中探したのですが、
>モジュラージャックがありませんでした。
>ジャックは自分で工事を依頼しないと付いてないものなんでしょうか?
>
>販売担当の営業マンに聞くと最初の電話口では「リビングにあります。」
>とのことを言われたので探したんですがありませんでした。
>その旨伝えると「部屋を確認させて下さい」とのこと。
>それでその日のうちに担当者に来てもらって部屋を確認してもらうと
>「配管は来ているので、ご自分で工事依頼してジャック取り付けして下さい。」
>と言われました。
>
>最初リビングにあると言われただけに担当者に不信感を持ってしまいました。
>
>同じグレードのアルファステイツにお住まいの方の状況はいかがだったのでしょうか?
>普通一般的にはモジュラージャックは付いてないのでしょうか?


↑これってまじ?
No.27  
by 匿名さん 2010-11-04 10:44:35
>No.26 by 匿名さん
私も読みました。

引っ越したばかりの住民さんの不信感。。。

私だったらその営業マンに怒り爆発ですね。
No.28  
by 匿名さん 2010-11-08 12:17:14
ほんとの話ですか?
なんか、あなぶき営業のレベル小学校並みかよ・・・
No.29  
by 入居済み住民さん 2010-11-09 00:03:35
新築物件を購入し三年余り経ちましたが、建物に関しては、建設会社にマル投げで、クレームがあってもとても頼りないです、(共用部分のブロック塀に入居後二ヶ月位で地盤沈下のせいかブロックが割れるほどのひび割れが発生したのですが一年以上ほったらかしでした、現在は修理代をケチったのか接着剤みたいなので補修してあります)
モデルルームは良く見えたのですがエントランスの前にある池は子供が落ちたら危ないということで一月位しか水を張っていませんでした、(水深30センチ位です)
池があったほうが良かった訳ではないのですが、最初から予想できたのでは?と無計画さを感じております。
またわずか三年で管理費の増収目的により予定外に駐車場使用料が値上げされ、長期的な管理計画はあてにならないと思いました。
確かに入居前は、価格や管理費が安く感じたのですが、住んでみたら、割高感がとてもあります
No.30  
by 入居済み住民さん 2010-11-09 21:45:19
建設会社にマル投げで、クレームがあってもとても頼りないです、っていうのはありがちかもしれない。
が、本当に自分で購入して入居してたら、上の投稿の方のような書き方はしないと思う。悪意を感じる。
No.31  
by いつか買いたいさん 2010-11-14 21:10:11
何度購入を断っても 何度も電話を掛けてくる 不愉快極まりない 営業の●●●● 

二度と声も聞きたくありませんので 電話を掛けてこないで~!!(超うざい!!)

「あなたからは 絶対に マンションは購入したくありません!」し

「あなぶき興産の物件は 購入対象外です!」


 

  
No.32  
by 匿名さん 2010-11-23 15:36:09
若い営業担当はいないのかな?
年寄りが多いようだが。
No.33  
by 匿名さん 2010-11-28 22:39:12
実際の物件スレを読むと良く解ります。
No.34  
by 契約済みさん 2011-01-04 12:56:37
ここを買うのなら強かに情報を収集して賢く買いましょう。
キーワードは100万単位の大幅値引き。
耳にした大幅値引きの額・・・500万。最初からその値段が乗ってるんです。

No.35  
by 匿名さん 2011-01-04 16:21:48
倒産したんじゃないのか。今度は破産だな。
No.36  
by 匿名 2011-01-10 14:12:51
電話も付けられないマンションってほんと?
つけるために、工事業者がいるって、そりゃないでしょ?
配管は来ていますって、どういうこと?
No.37  
by 購入経験者さん 2011-01-11 00:17:15
うちは若い男前の営業だったよ。
値段に比べこのエリアにしては狭いから何度も買わないって断ってるのに
営業はひざまついて名刺渡すし
奥様はお美しくてお優しい方だからとか・・・。
持ち上げ方がうまいというよりホストのようで、ほんと気持ち悪かったよ。
肝心のところは確認しておきますばかりだし。
着信拒否してからも電話番号変えて掛けてきて勘弁してよってかんじでした。
ちょっとしたストーカー気分を味わされた。
また近いエリアにマンション建ちそうなんだけど
また電話かかってくるんだろうか?もうぜったいいや!
リストからはずしてほしい。
No.38  
by 匿名さん 2011-01-11 13:50:46
とにかく、いつも「キャンペーン」の印象です。
チラシには支払額がドーンと大きく載って、安さをアピールしています。
No.39  
by 匿名さん 2011-01-14 16:34:17
>とにかく、いつも「キャンペーン」の印象です。
チラシには支払額がドーンと大きく載って、安さをアピールしています。

同感!
うちの近所の物件がまさしくそうです。
でもかなり安い。
No.40  
by 匿名さん 2011-01-14 17:21:35
>39
DM・ポスティングチラシ・新聞折込が山のように来る。
「好評につき、最終分譲!!」とか
「緊急告知!!3邸限定特別販売!」とか。
No.41  
by 購入検討中さん 2011-01-17 22:38:56
あとね 実邸公開中とか すきかも。

単なる売れ残りの棟内モデルルームなのにさ。

80平米そこそこの狭いマンションのくせに実邸って。。。。邸宅じゃねーだろw。
No.45  
by 匿名さん 2011-01-26 22:40:18
ここはペアガラスですか?
No.46  
by 匿名さん 2011-02-23 15:41:07
なんかここの営業の評判よくないですね。
物件も正直イマイチでした。

あとねマンションの壁面に自分の会社のロゴを入れてるマンションって
個人的にあんまり好きじゃない。
上品なマンションってあんまりそういうのないんだよな・・・。

No.47  
by 匿名さん 2011-02-23 16:24:49
>>46
どこの県の物件ですか?
No.48  
by 匿名はん 2011-02-23 19:00:06
外観も内装もいかにも田舎の会社が作った、パッとしないマンションを作り続けてますね。
どうやっても垢ぬけないねぇ。
No.49  
by 匿名はん 2011-02-23 22:44:52
戦略としては多分悪くないんだろうなぁと思ってる。
ガンガンチラシを入れるわりには
物件検索サイトには力を入れてないよね。

じっくりと比較検討する層はあまり相手にせずに
「あ、こんな値段で買えるんだ」
と思わせて売る戦略だと思う。
No.50  
by 匿名はん 2011-04-04 02:14:57
安さにつられて買ったものですが、アフターケアから質から最悪です。
壁紙が薄すぎて、釘が見えまくり。壁にもたれたら、ボコボコとしなる部分も。
一年もしないうちに、壁の一部が割れて、壁紙がよれてきました。
治してもらった時に壁紙はがしたら、ボードが継接ぎされててなんともお粗末な感じでした。
No.51  
by デベにお勤めさん 2011-04-12 17:48:53
新築マンションはコンクリートが水分を多くもってるので
壁紙のよれ位出て当たり前。知らなかった?
No.52  
by 匿名 2011-04-12 18:39:22
当たり前では無いでしょう。かなり、ずれてますね。
No.54  
by 匿名 2011-06-12 11:39:05
所詮庶民に手の届くマンションって
そんなものですか?
コンクリートの水分・・・って言い訳、かなり苦しい!
それが理由だったら、ほとんどの他のマンションもそうならないのはナゼ?
まあ、建物の最上階の部屋であれば、何とか聞くけど
普通は下から、約1ヶ月毎くらいに建てて行くから、その言い訳は通用しないのでは?
No.55  
by 匿名 2011-06-29 23:42:42
コンクリートに直にクロス貼っているの?
下地のボードをケチってるってこと?
バブル期のマンションって結構そういうのあったっけ
いまどきボードケチってるマンションって・・・
素人には判んないから・・・
それって 有り?
No.56  
by 匿名さん 2011-07-02 15:50:18
蓋をあけて見ないとわかりませんね。
No.58  
by 匿名 2011-07-19 07:49:47
実際、安かろう悪かろう?ですか?外観も普通だし内装も今いる賃貸の方がいい位ですが
No.60  
by 匿名 2011-07-22 18:01:57
外観はビルっぽい。内装。普通。普通過ぎる。
地方だから何処も同じようなマンションだと思う。
だだ管理が本当にお粗末なら購入は考えられない。
No.61  
by 匿名 2011-07-23 07:00:20
デベがマンション管理しているんじゃ、入居して電話つなごうとしたら
接続端子が来てなくて、配管だけは来ていますから、業者にさせれば良いんじゃないか
なんて、ウソの様な事があったりするんでしょ?
携帯を皆持ってる時代なんで、電話の接続しない家があるのはわかるけど
端子ぐらいは有るのが普通だと思っているのは私だけ?
そこまでローコストにこだわるマンションってあり?
No.62  
by 匿名 2011-07-23 08:47:56
確かに固定電話持たない家庭もあるけど新築の賃貸でもそんな話は聞いた事ないけれど。
No.63  
by 匿名さん 2011-07-23 09:44:30
穴吹興産と穴吹工務店ではどちらのマンションが良いですか。
No.64  
by 匿名 2011-07-23 09:59:20
穴吹工務店って倒産したんじゃないでしたっけ?
No.69  
by 匿名さん 2011-07-24 12:42:52
一度倒産した会社は特に地方じゃ相手にされないし、イメージ悪いだけです。
倒産すれば、地方だけでなく、何処でも相手にされないし、イメージ云々ではありません。
まったく、経済音痴です。
どうして、不動産業に携わっている人は経済音吐なのかな。
No.70  
by 匿名さん 2011-07-24 12:48:05
他社をあたればいいだけの話ですよ。
No.71  
by 匿名さん 2011-07-24 12:57:46
意味不明。
No.72  
by 匿名さん 2011-07-24 15:47:14
スレタイ、あぶなき興産ってよんでしまったw
No.74  
by 匿名 2011-07-26 20:34:00
キャンセル住戸でたからとかで、見にいけば、二人がかりで今決めてくださいって迫られた。
営業もマシンガントークで上から目線。イラネと思った。
No.75  
by 匿名 2011-07-29 11:19:04
実際はどう?関係者じゃなく入居してる人教えて
No.77  
by 匿名 2011-08-28 03:43:11
大京傘下のあなぶき工務店(サーパス)、本体大京のライオンズマンション/川崎市で
欠陥(鉄筋不足・コンクリートに発泡スチロール混入?)の記事読みました。
大変なことになっていますが、さすが大京太っ腹!
費用は大京と施行会社負担とは、すごいですね。
立替時の引越し&工事期間中の住居補償は、すごい金額になるでしょうね?
1件あたり、どれぐらいになるんでしょうか?
No.78  
by 匿名さん 2011-08-28 07:57:39
1億円です。
No.80  
by 匿名はん 2011-09-01 21:44:54
>>79
そういうときは、検討するのも買うのもやめる方がいいです。後悔せずにすみます。
No.84  
by 匿名 2011-09-15 01:26:31
工務店の社員が倒産前に逃げ込んだ会社
No.86  
by 匿名 2011-09-17 00:25:38
興産に営業マンとして就職したいのですが雰囲気はどうですか?社員さんよろしくお願いします。
30代です。不動産経験有りです。
No.88  
by yp 2011-10-02 00:15:51
興産と工務店は仲悪い。
No.89  
by 匿名 2011-10-02 13:07:07
アルワァスティツ?
No.90  
by 購入検討中さん 2011-10-13 11:49:21
香川県の中古マンションですが 
アルファステイツ木太六番館どうでしょう・・・
No.91  
by 匿名 2011-11-03 19:29:11
姫路のアルファステイツはどうでしょうか?人気ありげですが!
No.92  
by 購入検討中さん 2011-11-06 20:51:50
今日見に行ったがなかなかだったよ、
買う気はないがここに書き込まれてる事実はなかった
No.94  
by 匿名さん 2011-11-29 10:41:25
>91
既存物件を何軒か見られたほうがよろしいかと・・・。
人気のエリアは、地形的・方位的に無理があります。
完成予想図やモデルルームには表せない不都合なものが、既存物件で確認できます。

そのあたりも含め、青田買いされる方には申し訳ないですが
竣工待って買うぐらいのほうが、お値引きもたっぷりで
納得してお買い物ができると思います。
No.95  
by 契約済みさん 2012-01-06 00:28:46
熊本市内のアルファステイツ平成を契約して、今年の3月には引っ越します。

近くに警察やユニクロやマーケットがあって、良いロケーションの割に安かったです。

私は一切の値引き交渉はしていませんが、本当に値引きってしてるのかなぁ~。

今は前に書かれていた様な手抜き工事が無い事を祈っています・・・。

No.96  
by 物件比較中さん 2012-02-16 12:31:39
あなぶきは値下げありますよ。
私の場合は完成半年前、ラスト4邸でした。
100万円程度でしたが。
立地が悪いところでしたので、焦っているようで、契約をせかされました。
電話とメールのオンパレードで、怖くなって私は契約しませんでしたが。
No.100  
by 匿名さん 2012-05-31 04:24:33
どうしてそんなに怒っているのですか?
No.101  
by 購入検討中さん 2012-05-31 16:18:06
穴吹興産、ラストスパートで値引きあります。
500万円下げOKでしたよ。
結局購入はしませんでしたが。
No.102  
by 購入経験者さん 2012-06-27 03:00:25
下の階から子供の走る音がうるさいと言われ防音マットをかなりの範囲敷き
子供一人母の家に預け子供にもかなりきつすぎるほど注意したり抑えたりしても
ときどき子供が走る時に止められないときがありまだ下の階からうるさいと言われ
管理会社は下の階から苦情を言われるとうちに何か対策してくれと言いそのたびに
もうこれで十分なのでこれ以上はできないと言って下さいと言ってたのに
また苦情を言われると対策して下さいと言い
それなら音を測ってはっきりさせてくださいと言うとわかりましたそのようにします
と電話で約束したのにそんなことはだれが言ったのですかと家に管理会社の人がきて言い
その時にまた音を測定するしかないと頼むとそのようにしていきますと言い
少しして話し合った結果音の測定はできないと言われ
それ以外でも他のマンションに移動させてくれるような話や防音対策してくれる話もしていたのに
それもだめでしたと言われその他にも対応がすべて時間かせぎそのばしのぎのくりかえしで
本当に頭にきましたまるで穴吹興産のロボットです
No.103  
by 匿名さん 2012-06-27 05:24:10
>>102
憤慨されているのはよくわかりますが、せめて句読点くらい打ちましょう。
No.104  
by 購入検討中さん 2012-07-24 10:03:56
アルファスマートって妙に安いですが、単に設備を省いたりアウトポールでなかったりするところの違いでしょうか。構造的に手抜きしてるわけじゃないですよね?
No.105  
by 入居済み住民さん 2012-09-17 01:47:26
>>102
過去に他のスレでも同じ書き込みをされてますね。
日々の生活の事ですから心中お察しします。

私は今年入居しましたが、上の階(小学生位の子供2人あり)の物音は全く気になりません。
以前住んでいたマンションとは雲泥の差です。

フローリングの遮音技術も進んでいるようですね。





No.106  
by 入居済み住民さん 2012-09-21 18:07:04
私も過去スレで騒音の件を読んで心配してたんですが

今年入居で、本当に上からの騒音がまったくなくてほっとしてます
アルファステイツともう一つの物件(2重床)と悩んでたんですが
今、そのもう一つの方の住民掲示板を観ると
上の騒音が酷くて困ってるというスレがありました
アルファにしてて良かったです
No.108  
by 管理担当 2012-11-08 10:34:24
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

あなぶき興産に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47378/

今後、あなぶき興産に関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる