デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕ライオンズマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00
 

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

907: 匿名さん 
[2009-01-22 12:38:00]
今時ライオンズって恥ずかしいよね!
死語でしょ!死語!
まだ勘違いしてる人いるんだ(超笑)
908: 匿名さん 
[2009-01-22 15:08:00]
建物の上のほうにライオンのマークが入った昔のライオンズマンションは、ほんとに安っぽかった
が、最近近くにできたマンション(今度は玄関にライオン)は、結構いいなーって感じる。
ただ、やっぱり三井や野村には負ける。構造の重厚感っていうか、すっきりしたセンスのデザインとか、いろいろ見てるけど、やっぱり違うね。ま、その分安ければ問題ないと思うが。
909: 匿名さん 
[2009-01-22 15:20:00]
908です。
そういえば、横浜の港北ニュータウンにできたライオンズ、結構いいんじゃない?
外国みたいだよね。(笑)
日本○○地所のコンクリートにペンキ塗っただけの欧風マンションとは違う感じ。
自分ならあんな場所にマンションなんか買いませんが、
戸建てを買えるような広大で、駅から遠い場所にわざわざマンションを建てるからこそ
できることもあるなーって思った。
910: 住まいに詳しい人 
[2009-01-25 06:53:00]
なんだかんだ言っても結局買えてない人って悪口しか言わないよね。
自分はどんなすばらしい立地に豪奢なお屋敷建てたのか教えて欲しいですね。
マンションか建売なら同じような立地、場所で買えること多いけど注文住宅となるとそうは行かないよね?
タ○ホームとかどこでもいいんなら出来るけどさ。
結局、設備やセキュリティなどマンションならではの良い所を重視して決めたんだろうから
戸建て買え的な発言どうかと思うけど。
言うなら建売やミニ戸って言ってよね、根本が違うんだからさ。
住まいを買う人は結構な時間かけて色んな事含め勉強し検討してるでしょうから、買う気もない人がいい加減なこと言わないで欲しいな。
ちなみにうちはライオンズを諦め戸建てにしましたが歳をとったらライオンズに住み替えしようと思ってます。
911: 匿名さん 
[2009-01-25 08:38:00]
ちなみにライオンズを諦め戸建てにお住まいの住まいに詳しい910さんの建築地と施工会社はどこなんでしょう?
人それぞれ価値観、家族構成、職場環境など
様々なのでそこまで断定的にライオンズを評価されている方がどんなかたなのかとても興味あります。書き込み日時を考えると早起きなビジネスマンでしょうか?
912: 元大京の社員 
[2009-01-25 08:58:00]
昔はライオンズマンションはお金をかけていいマンションを作って供給していました。
ですから、それが評価され、マンション供給1位だったのです。
しかし、今はどこも同じレベルに達しています。
今はコストダウンが激しいし、ライオンズ=高級ではありません。
物件によって異なりますので、ブランドだけで判断するのは危険ですよ。
913: 住まいに詳しい人 
[2009-01-26 00:50:00]
911さん、断定的にライオンズを評価しているわけではありませんよ。
私が検討した時期には他よりも良かったというだけです。
いつかマンションを考えたときに良いと思う大京物件があれば買うし、三井かも野村かもしれません、今のところは検討したライオンズ以上に私が好む物件がないのでそう書き込みました。
また、担当営業マンも感じが良かったので余計にそう感じるのでしょうが。
この不景気で土地がかなり下がり首都圏の駅徒歩10分に5800万で購入しました。
某建築家に設計を依頼し、昔から付き合いのある信頼する所に施工をお願いしました。
家族のことや様々な事柄を考慮、検討し戸建てにしましたが、買い換えるかどうかは先になってみないと分からないので、細部にこだわったため坪単価は高めでした。
我が家は親ローンなしで1億くらいが限界でした、911さんならタメ息が出るような所にすんでいるんだろうと思うと羨ましい限りです。
ひとそれぞれ、様々だと言いながら自分なら買わないけど?と挑発するような口ぶり、おかしいでしょう。
他人の購入した物件に文句付けて何が面白いのでしょうね。

これ以上は非生産的なやり取りですのでこれで失礼を。
914: 匿名さん 
[2009-01-27 07:56:00]
ライオンズが高級だとは思いませんが、設備や仕様は他社に負けず劣らずだと思います。
ただ、それぞれの物件の個性が少なく、同時期に販売されたマンションは似たようなものが多いように感じます。
915: 匿名さん 
[2009-01-27 08:18:00]
確かに

画一的です

買ってから5年経つけど、飽きがこないよ

最初はやぼったいと思ったけど。
916: 匿名さん 
[2009-01-29 11:32:00]
凄く良い立地にLMの中古物件があり、本気で検討していましたがこのサイトを見て買う気が正直失せました・・
そうしているうちにその物件は成約してしまったのですが、今後の物件選定の為にもこの情報の信憑性がとても気になります
http://www.yamatetsu.com/anke-to.htm
917: 匿名さん 
[2009-01-29 23:06:00]
細かいこと気にしてたら一生買えないよ。
他人の意見は参考程度にして、自分が欲しいと思ったらいいんじゃないの?
918: デベにお勤めさん 
[2009-01-30 00:17:00]
>凄く良い立地にLMの中古物件があり、本気で検討していましたがこのサイトを見て買う気が正直失せました・・
そうしているうちにその物件は成約してしまったのですが、今後の物件選定の為にもこの情報の信憑性がとても気になります

あなたの様に、情報に右往左往している人が一番だましやすい・・・
919: 匿名さん 
[2009-01-30 00:25:00]
圧倒的に買い手有利の状況で、妥協する必要ありません。

強引営業マンに背中押されないと買えないなら、
それは妥協の上に無理をしているという事なので、買わないほうがいいのです。

自分に経済力がつき、余裕をもてるようになって、ほしい物件が見つかれば、
もっと自然に買う決断になるものです。
920: 匿名さん 
[2009-01-31 12:12:00]
自分の経済力や身分相応の物を気に入って購入しないと、購入した後に困りますよ。
いくら、マンションで近所付き合いは少ないと言っても、理事会の役員などはまわってくるし、
何回か理事会のメンバーで集まっていれば雑談なんかもするようになります。
全く、トンチンカンな生活レベルでムリして住んでるような人は、やはり疎外されて行きます。
最近はマンションが売れないと言っても、やはり高くて東の角とか良い場所、高い部屋から売れていきます。
売れ残っているのは、モデルルームだったり、低層階の狭い部屋だったり。
921: 匿名さん 
[2009-02-01 08:49:00]
大京は供給戸数が多いので、賛否両論が多いのも当然です。でも、そもそもマンションの出来・不出来をデベだけで判断するのはどうかと思います。立地や坪単価など総合的なファクターの中の一つに過ぎません。デベなんて極端に言えば土地買う金さえ借りれれば誰でも出来ます(参入障壁の低い業界なので営業マンが独立して始めますよね。自動車メーカー社員が、自動車メーカー始めたとか聞いたことないです)。設計・建設・販売は丸投げでもいいんですから。
 大京の物件、悪くないと思いますよ。特に一部価格改定した物件とかいいんじゃないですか。財閥系だと同じような立地でももっと高いですよね。財閥じゃなきゃヤダって人はブランド料払って買えばよいわけですし。
 経営的に危ないと言う方もいらっしゃいますが、私は万一、だめになってもスポンサーが必ずつくと思います(今はオリックスがスポンサー)。なぜなら、既存物件の管理戸数が無茶苦茶多いからです。マンション管理はノーリスクのフィービジネス。おいしいのです。
922: 匿名さん 
[2009-02-01 09:00:00]
大京本体は、救わないでしょ
経営がキツくなると管理会社は先に売却してるハズだし
923: 匿名さん 
[2009-02-01 11:21:00]
LM買っちゃいました。設備・仕様は申し分ないので価格改定された物件はお得感がありますよ。
924: 匿名さん 
[2009-02-02 15:25:00]
またキャンペーンが始まるようですね。
925: 匿名さん 
[2009-02-02 17:46:00]
三億円キャンペーンキタ〜。
926: 匿名さん 
[2009-02-02 19:19:00]
欲しい物件は対象外><

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる