デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「銭高組の評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 銭高組の評判
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2015-10-16 10:49:43
 削除依頼 投稿する

現在購入予定のマンションの施工が錢高組なのですが、私はこの会社を全く知りませんでした。
HPやゼネコン関係のHPを見るとかなり大きな物件や官公庁も造っているので「安心度」はUPしましたが
皆さんのご意見をお聞かせください。
該当物件の事業主、販売などは三井です。

お問い合わせ窓口
http://www.zenitaka.co.jp/reference.html

[スレ作成日時]2005-12-14 07:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社錢高組口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2005-12-16 02:46:00
現場監督によって違いはありますが、マンションの施工は良いほうではないでしょうか。
最近竣工した物件では、高峰町のライオンズがあります。
事業主・販売が三井という事は、大通りを挟んで東に栄泉のマンションが建設中の物件ですかねぇ。
No.3  
by 匿名さん 2005-12-16 07:18:00
そこの栄泉のマンションも確か銭高じゃありませんでしたか?
No.4  
by 匿名さん 2005-12-16 21:26:00
栄泉のマンションも錢高組ですが、三井のマンションのほうが良いですよ。
No.5  
by 匿名さん 2005-12-17 00:44:00
外注社員が多い。
No.6  
by 匿名さん 2005-12-17 14:10:00
ロイヤルアークもセレノも施工は錢高組でしたね。
「道路一本挟んでるだけだから、一緒にやっとけぇ〜」的感覚でしょうか?(笑)
でもロイヤルアークは三井販売は手を引きましたね。栄泉と喧嘩でもしたんでしょうか?
05<「外注社員が多い」とは具体的にどういう事? 栄泉の販売のことかな?
No.7  
by 匿名さん 2005-12-18 10:24:00
施工管理を外注も入れてやらないと仕事が回らないじゃないかな。
No.8  
by 匿名さん 2005-12-24 14:42:00
現在、三井不動産からの受注で「ららぽーと志木」の解体やってますね。市街地での解体にしては少々作業員
の出入りや車両の出入りに問題があるように思えます(地元埼玉県志木市の人間としては)。
No.9  
by 匿名さん 2007-02-19 23:22:00
結構いいもん建ててると思うよ。番町の億ションなんかも手がけてるし
No.10  
by 匿名さん 2007-02-20 12:49:00
うん,見た目確かにしっかりとした仕事してる感じ.
No.11  
by 匿名さん 2007-05-30 02:13:00
外注かどうかわからないけどけっこう真面目な仕事をしていましたよ。
内覧会時もきちんと対応してくれました。
No.12  
by 匿名さん 2007-05-30 12:03:00
今度,東山の南に立つマンション
D’グランセ東山元町
施工するのが銭高組と看板出てました.
No.13  
by 匿名さん 2007-05-30 13:25:00
マンション住みです
最初は竹中、今は錢高組だけど錢高組のマンションは正直期待しませんでしだが
住んで見るとなかなかマンション造りがしっかりした造りで驚いてます
細かいところまでまめに造ってるという感じです
今の所先ず問題ありません
マンション造りはいいと思います。
No.14  
by 匿名さん 2008-01-12 15:32:00
家のマンションも銭高だが、なかなかいい作りで満足してますよ!
No.15  
by 匿名さん 2008-01-12 16:50:00
エリアが違いますが、
千葉県千葉市に銭高組が施工中のタワーマンションでは、
鉄筋問題でコンクリを壊して補修工事をしました。
同県市川市のタワーよりは小規模な問題でしたけど。
No.16  
by 匿名さん 2008-03-21 11:34:00
マンション施工途中での見学会に参加しました。
他の施工会社を知りませんが、親切に対応されていました。

あまり、悪評をききませんね。
No.18  
by 匿名さん 2008-06-01 20:51:00
銭高施工の新築のマンションに7ヶ月前から住んでるが、感心するのは上からも下からも
左右からも音が聞こえません、どうゆう施工をすればこのようなマンションが出来るのか
教えてもらいたい、他のスレを見ると音の問題が色々騒がれているがどこが違うのか!
上えや横に住んでる人のマナーの問題なのか、はたまた建築技術の違いなのか。
No.19  
by いつか買いたいさん 2008-06-03 23:19:00
良さそうですね。
販売中とかこれから販売するマンションの情報ありますか?
No.20  
by 匿名さん 2008-06-03 23:41:00
>>18
購入したマンションの施工が銭高組です。
現在建築中で完成は来年の予定です。
スラブ厚や戸境壁厚などは防音上これくらいは必要でしょうというギリギリの厚さなので
少し心配していましたが、他の方の評判も概ね良好ですし、
18さんのようなお話も聞けて非常に心強いです。
18さんの上下左右の家族構成が分かるともっと施工技術の良さかの判断ができそうですね。
No.21  
by 匿名さん 2008-06-03 23:47:00
マンションの音は施工よりも住む人です。
上階に、小さな子が何人もいるお宅や、音を気遣いしない家族が引っ越してくれば分かりますよ。
No.22  
by 匿名さん 2008-06-04 07:01:00
>20
住んでみれば良くわかる。
上でかなり暴れてもそんなに気にならないよ!
No.23  
by 匿名さん 2008-06-04 07:39:00
防音マットやシートをしいて、
予め子供が暴れても大丈夫にしている家はありますからね。
騒音に関するスレは沢山あるから、書くまでもないですけど。
No.24  
by 匿名さん 2008-06-04 08:23:00
音は澄む人のマナーの問題も有るが、
マンションの作りの良し悪しも影響も有ると思うが。
No.25  
by 購入経験者さん 2008-06-04 13:28:00
錢高施工のマンションに住んで2年目ですが隣、上下の家族構成とは関係なく音は聞こえません
最近問題の多い大手よりはマンションに関してはまじめに造る会社ではないでしょうか?
丁寧に作られてのは住んで見るとわかりますよ
No.26  
by 20 2008-06-04 14:24:00
実際に銭高組施工の物件に住んでいる方のご意見、非常に参考になります。

もちろんマンションの騒音は上下左右のお宅の家族構成にもよることは重々承知です。
色々な騒音関係のスレもたくさん読んでみましたが、
そういったスレの中でも施工の良し悪しによって違うという意見も結構ありましたので
銭高組の施工がいかほどのものか気になっていた次第です。

騒音関係のスレを読んでいると、マンションの引っ越すことが非常に怖く思えていましたが、
ここを見て少し入居が楽しみになってきました。
もちろん、どのような方々とご近所になるかにもよりますけどね。
No.27  
by 匿名さん 2008-06-04 20:10:00

ひょとしたらイニシア千住曙町に入居なさるのですか?銭高施工ですよね今までの書き込みかなり参考になると思いますよ、心強いですね。
No.28  
by 匿名さん 2008-06-08 08:48:00
技術力うんぬんというより、現場所長次第かな
社員減っているからね
No.29  
by 匿名 2008-06-30 09:50:00
銭高組施工のマンションに住んでいます。音とか全然気になりません。
No.30  
by 匿名さん 2008-06-30 13:13:00
だから、上下左右のお宅の家族構成や使い方や
マンションごとの違いがあるから、
自分の部屋の音が気にならないから他のマンションも大丈夫にはなりません。
No.31  
by 入居済み住民さん 2008-07-01 17:32:00
マンション造りの評判は上々ではないでしょうか
数少ないまじめに造る会社だと思います。

ー入居済み住民ー
No.32  
by 匿名さん 2008-07-13 21:25:00
銭高と長谷工は鉄筋の検査をかなり適当にする 鉄筋屋の俺が言うから間違いない
No.33  
by 匿名さん 2008-07-14 11:08:00
↑本当ですか?詳しく教えてください。
No.34  
by 入居済み住民さん 2008-07-14 11:57:00
適当?? 本当かな?

この前1年点検で細かいところまで親切に直してくれましだよ
以前住んでた某大手社マンションよりははるかに造りはいいよ
地震にもあまり揺れなかったし今の所ひび、タイル剥がれなどありません

適当な鉄筋でこれだけのマンション造れるかな??
住んで見るとうそか本当かわかりますよ

錢高組のマンションはお勧めてきますよ
No.35  
by 匿名さん 2008-07-14 12:14:00
過去レスは読みましょう。

銭高組は千葉市のタワーで去年、鉄筋ミスしてコンクリ壊して補修しました。
例の市川タワー事件の直ぐ後で。
No.36  
by 匿名さん 2008-07-14 12:49:00
詳しいことは千葉板、

CHIBA CENTRAL TOWER part3 の No.565

に書かれています。
No.37  
by 川 2008-12-26 12:56:00
なんだろ。 造りはいいんだと思う。 そう思いたい。

けど 見える部分が、、、、なんか 雑?

適当ではないんだろうけど・・・雑なきがする。 千住曙町。

頼むよ 錢高さん。
No.38  
by 近所をよく知る人 2008-12-26 20:53:00
あんな綺麗なマンションの何処が不満なの、
中は購入者じゃありませんから分からないですけど?
No.39  
by 川 2008-12-26 21:50:00
すごくいいんですよ。 

富士山みたいなもんですね。

ただ近くにいくと・・・

な部分が多いんですよ なぜに!?て 壁が垂直じゃなかったり

部屋が図面より小さかったり

水がはけなかったりと。。。
No.40  
by 匿名さん 2008-12-26 22:17:00
川さん…!
No.41  
by 川 2008-12-27 02:35:00
ほい!?

なんでっしゃろか?
No.42  
by マンコミュファンさん 2008-12-27 04:52:00
ここにも顔出してたんだ。
No.43  
by 匿名さん 2008-12-27 14:48:00
銭高組は50戸くらいのマンションはまあまあだけど、大型のマンションは駄目だと思う。下請けの数も足りないし質も良くない。やはり大手ゼネコンでないと手が回らないようですね。クロス貼りは雑、フローリングは傷だらけ、配管は手抜き。ボロボロ不都合が出てきて3ヶ月点検は大変だ。デベが関係するのかもしれないが、キッチンの下に浄水器があるのに重い引き出しが2個あり引き出しを外さないと浄水器の交換が出来ない有様。引き出しを外してまたセットしたら腰を痛めましたよ。もううんざり・・・・・・
No.44  
by マンション投資家さん 2008-12-27 16:31:00
銭高は品川コスモポリスや東京グランファースト等大型
物件もそこそこに施工してるが、貴方のマンションが余程
運が悪かったのでは。
No.45  
by 匿名さん 2008-12-28 17:18:00
確かに内装工事の管理は不得手でしょうね。内部の方に聞きました。

 ただ、表に出ない部分は、公共工事の実績もあるので自身はある、とのことでした。購入された方が細かい部分を気にされるのは当然でしょうが、基本的な部分は信頼していいと思いますよ。
No.46  
by 匿名さん 2008-12-28 18:57:00
マンションは公共工事ではありません。
基本的な部分は、公共工事の実績で造るわけでもありません。
No.47  
by マンション投資家さん 2008-12-28 20:18:00
ここの作りは入居すれば分かるよ、
つくりはしっかりしてると思うよ。
内装等は個人差があるけど!!
No.48  
by マンション投資家さん 2008-12-28 20:31:00
言い忘れました、私も今は銭高施工に住んでます。
No.49  
by 匿名さん 2008-12-29 01:28:00
内装工事の管理云々以前に
マンション受註は、極力避けているでしょうね。
錢高に限らず、建設業全般に
No.50  
by 川 2009-01-03 18:01:00
銭高さん・・・がんばってーー
No.51  
by 山 2009-01-04 07:32:00
ゼネコンとしては中堅所だと思いますがそれゆえに手が抜けない緊張感もあるかもしれませんね。
銭高組は設計チームが優秀だと聞いたことがありますのでモノ作りはまず間違いないでしょう。
No.52  
by 匿名さん 2009-01-04 08:28:00
モノ作りは
設計よりも、実際の現場の腕次第。
No.53  
by 匿名さん 2009-01-04 11:38:00
設計、現場の両方がそろってないとダメですよ。
どちらも大事です。

あとは、管理・監査もしっかりしてもらいたい。
No.54  
by 川 2009-01-04 19:53:00
ものづくりのスペシャリストなんですね^^ 銭さん。

購入者として嬉しく思います。

それと 少し

入居者の気持ちを考えたつくりにしていただければ

さいこーです!
No.55  
by 川 2009-01-15 12:20:00
イニシアよりも 評判良いじゃないですか。

きっと対応されている方がしっかりされているんでしょうね。
No.56  
by 入居済み住民さん 2009-01-15 13:08:00
○○*錢高組のマンションに住んで○年なりますが隣、上下の音など聞こえません
その前はみんな自慢したい大手のマンションでしだが話になりません
下の階住んでる人のドア閉める音が聞こえるぐらいでしだから特にそのマンションの
施工会社の社名をもし明らかにしたら
皆さん
多分ウソ〜〜〜と思いますので省略させて頂きます
錢高組のマンションは期待はずれの(?)良いマンションに間違いありません
今時数少ないまじめに造る会社ではないでしょうか!!
No.57  
by 匿名さん 2009-01-15 15:23:00
↑関係ありません。住む人のマナーで変わります。根拠は??
No.58  
by 匿名さん 2009-01-15 19:51:00
銭高組はスーパーゼネコンと違って名前だけで勝手に大きな仕事が入るわけじゃないし、その分まじめに実績積み上げる為に仕事をされてるのだと思います。
橋やダムも建設しているので建築技術力も業界の中では高いと思います。
最近驕り高ぶる大手が片手間で仕上げるマンションで不祥事が目立ちますが、ここは大手がいやがるような小さな仕事でも本業としてコツコツ頑張ってるので良いのではないでしょうか。
No.59  
by 匿名さん 2009-01-15 20:09:00
答えになってません。。。
No.60  
by 匿名さん 2009-01-17 11:15:00
建物自体は良いのかもしれないが、内装が酷すぎる。下請けの能力が無いのかもしれないが手抜きのまま引渡しはおかしいね。安物マンションじゃないんだから良くチェックしてから引き渡してほしいね。掃除もしていないし埃や糊だらけ。デベも全く関知していないから、内覧会で厳しいチェックをしないとね。いまだにマンション責任者の顔を良くみるよ。我が家以外にも沢山クレームがあるんだろうね。
No.61  
by 入居済み住民さん 2009-01-17 13:03:00
錢高組施工のマンションに住んでますが内覧会のとき3箇所指摘ありました
(壁紙の少しの汚れ、フロリングーの少しの傷、後は忘れました)
後は1年、2年定期点検のとき直してもらえば特に大きな問題はありません
マンションも人が造るものですので少々な問題はやむを得ないです
ただ、壁のひび、タイル剥がれ、隣、上下からの音の問題などは
ありません
今までいろんなマンションを経験しましたがあんまり知られてない錢高組の
マンションは大変満足してます
マンションの住民も同じ意見でした
特にその住民の中には大手の施工会社に勤めてる人がいましてその人いわく
うちの会社よりマンション造りがうまいから買いましたといいました
プロの自分の目でも丁寧に造られたと満足してました
錢高組さん
これからも良いマンション造って下さい
No.62  
by 匿名さん 2009-01-17 14:25:00
無理!無理!
No.63  
by 購入検討 2009-02-10 23:03:00
この前、銭高さんが施工した、モデルルームを見てきましが、内装の出来が悪くて、びっくりしました。銭高さんの物件は何処もこんな感じですか?
No.64  
by 匿名さん 2009-02-10 23:08:00
モデルルームの出来栄えがよくても実際が悪いってこともあるから、
逆よりはいいんでは?
No.65  
by 匿名さん 2009-02-10 23:15:00
モデルルームは、実際より良く作るのが普通ですよ。
施工会社も販売する会社も売主も、モデルルームを確認しますから。
No.66  
by 匿名さん 2009-02-11 00:53:00
モデルルームと同じにしてくれって要求はたいてい通るから、実際よりよくつくっても
まずいんでは??
No.67  
by 匿名さん 2009-02-12 00:27:00
私は最近錢高組が施工したマンションの内覧会に参加しましたが、結構いいできでしたよ。指摘事項も傷くらいで致命的なものはなかったですけどね。
No.68  
by N 2009-02-12 03:14:00
RC造の中低層マンションくらい
どこが作っても大差なし。
No.69  
by 匿名さん 2009-02-15 22:33:00
本日、銭高さんのマンションの内覧会に言ってきました。
素晴らしい出来でしたし、内覧会に同行して下さった方の対応も素晴らしかったです。
同行して頂いた内覧会業者の方も同じコメントだったので、
単に私の経験不足によるものでは無いのだろうなと思いました。
内装も素晴らしい出来でした。
ちょっとした汚れ、傷等の指摘をさせて頂きましたが、このまま入居で問題ない感じです。
本当に感謝いたします。
No.70  
by 購入検討中さん 2009-02-15 23:06:00
会社経営状態などはいいんでしょうか?
八尾駅近くの新築マンションは銭高組が施工し初めているようです。
今は第三者が検査するということですので問題ないのでしょうか?
No.71  
by マンコミュファンさん 2009-02-16 17:27:00
私の購入物件ですが、
浮きが多い施工ですね。
床の石や壁のタイル。
とにかく多い。
というか多過ぎ。
私の感想ですが、丁寧には造っていないと思いますね。

造っていないのではなく、造れないのかな?

まあ、物件気に入ってますから、入居後にでも直してもらいますけどね。
No.72  
by 匿名さん 2009-02-16 18:38:00
新三郷のららぽーとをつくってますね。
No.73  
by 購入検討中さん 2009-02-20 21:05:00
八尾プラチナ、きつちり作ってくれるか心配ですね。
今、手抜き工事なんてありえないですよね。
No.74  
by 地元不動産業者さん 2009-02-20 21:41:00
コスモスイニシアの千住曙町の施工業者でしたね。
No.75  
by 匿名さん 2009-02-23 11:23:00
住民板コスモポリス品川2のNo.170
に、アフターの評判も書かれてます。
No.76  
by 匿名さん 2009-03-23 19:05:00
同じ会社のスレッドが複数立ちあがっているようなので、もとからあるこちらを上にしておきます。
No.77  
by 匿名さん 2010-01-14 12:27:23
最近の銭高組の情報ありませんか?
No.78  
by 匿名さん 2010-01-14 20:42:34
関西方面では、受註も少なく、これと言った情報はございません。
No.79  
by 匿名さん 2010-01-14 21:04:14
関東地方でも、これと言った情報はございません。
隣の宝島社本社やぶんか社に旬の話題を売り込めば、
翌日の市場で10円高くらいには躍進するのにね・・・

モデルの梨花の彼氏が建築関係者だって?
遠い世界の話題だな・・・
No.81  
by 匿名さん 2010-10-14 20:30:45
以前、銭高さん所有のビルにオフィスを構えていましたが、つねにどこかしらの照明(電球)が切れているようなひどい管理で、毎日が不快、かつ、お客様にも恥ずかしい思いをさんざんさせられたため、退去してしまいました。
見た目は豪華なビルだったのですが、とにかく管理が悪かった記憶しかありません。
役所相手の土建屋には、あのビルの管理はできないのでしょう。
もし彼らのマンションを買ったとすると、アフターサービスのひどさが想像つきます。
No.82  
by 匿名さん 2010-10-15 13:31:22
私の物件は結構満足。
アフター時に、こりゃ明らかに有料だろうということも、今回は・・・なんて無料だったり、
すっごく小さいことも(指摘しないでいいような、、でも肉親等に指摘されたから一応、みたいなこと)
全部取り換え。
まあまあ満足ですよ。
No.84  
by ビギナーさん 2010-10-16 22:00:42
施工の評判気になります。
最近どこか施工してますか?
No.85  
by 匿名さん 2010-10-18 11:15:52
有名どこでは本郷パークハウスなんかもやっている。
地所さんの物件を多く手掛けているのは中小規模のマンションに無類に強いのと
パークハウス基準を満たす能力があるから。

最近、張り付いて見張っているネガさんがいますが、概ね良い施工ですけれど。
ネガさんの背景はなんだろう?


No.86  
by 物件比較中さん 2010-10-24 17:03:07
官公庁が主な顧客だからなのか、感覚がかなりずれてると感じます。
しかし、彼らはそんなずれに気付いていないのでしょう。 プライドが妙に高いのもどうかと思います。
No.90  
by 匿名 2010-11-03 09:45:55
官公庁が主な顧客ってことはないよ。年々公共事業の予算が削られているのに。

ゼネコンで顧客目線の所ってどこなんだろう?


うちは銭高施工だけど、責任者が良い人だったのかきちんと対応してくれた。
No.91  
by 匿名さん 2010-11-06 22:23:28
施工は下請けのどこがするのか?
No.93  
by 匿名さん 2011-02-04 13:17:48
↑この人最近同じものを色々なスレに張り付けているけどあんまり有用性が無いねぇ。。。

鹿島でもやらかすし結局はその物件毎に違うからさ。
経営規模なんか比べてもその物件にとってはほとんど関係ない。
銭高は地所のパークハウスを数多く受注して来たから中小規模のマンションには強いがね。
最後は売主のチェック体制や施工への力にかかる部分も多いなあ。
No.94  
by 匿名 2011-02-08 16:13:15
施工が心配になりましょうか?何が問題なのです?
No.95  
by 匿名さん 2011-02-08 16:17:49
普通の大手ですが?
本郷をはじめ三菱地所の物件も多いし大規模SCなんかもやっています。
92は同じこと色んなスレに張り付けていますよ。
No.96  
by デベにお勤めさん 2011-02-09 01:47:11
NO93の方のおっしゃる通りです。

施工管理やアフターは、ある程度からは会社が大きいほどしっかりしていると言えますが、
一般の方々が聞いたことがある施工会社ならば、会社の規模による差はあまり大きくないです。
その範囲のゼネコンならばむしろ現場所長の能力によるところの差が大きいです。

また一方でアフターに関しては、大規模ゼネコンより
小回りがきき所長に裁量を任せてもらえる大~中規模ゼネコンの方が
対応が早いという側面もあります。
大企業だと決定・決済に時間がかかるのは、業界の如何にかかわらず同じこと。

また錢高がどうこうと言うより、地所自体が施工管理に厳しいので
それで地所のがまあまあちゃんとしているという印象があるかも知れません。
No.97  
by 周辺住民さん 2011-03-19 12:10:38
銭高組の評判ということなので、建設現場の近隣に住む住人が感じたことを書かせていただきます。

目の前に14階建のマンションを建てられることをインターネットの情報で知ったわけですが、銭高組からはいつからいつまで工事を行い、騒音・振動はいつごろ発生するかなど全く何の知らせもありませんでした。土曜・休日も平気で騒音・振動が発生する作業を行っております。工事をやるのは仕方がないと思いますが、どのくらい高い建物が建ち、いつまで迷惑をかけるのかお知らせがあってもよいと思います。電力供給が厳しくて、作業を自粛している建設会社もあるようですが、銭高組ではそのようなことはなく、今も作業をやっています。作業が雑なせいかしゅっちゅう落下物があるようで、大きな音が発生しています。施主である住友不動産の影響もあるのかもしれませんが、私は銭高組に対して自分の都合さえよければ人のことなど考えない会社だという印象を持っています。
No.98  
by 物件に住む 2011-03-19 23:23:34
雑な工事会社だったと思います。
No.99  
by 匿名さん 2011-03-19 23:54:34
社長あてに手紙でも書かないとダメですね、この会社は。
お付き合いがありますけど、私の会社の担当課長さんは一般人を完全になめています。
そのくせ住友不動産のような大会社や官公庁にはペコペコしているのでしょう。
No.100  
by 周辺住民さん 2011-03-20 03:36:47
私の家を建ててくれた会社の場合、周辺の家に一軒一軒周ってきちんと説明をしてくれました。一戸建ての家なのでマンションを建てるのに比べたら騒音・振動等も大したことはありませんが、施主とその周辺の人との人間関係が悪くならないようにと十分に配慮してくれました。その会社の社長は住宅メーカーに勤めていましたが、お客の満足よりも会社の利益を優先させる会社の方針に疑問を感じて会社をやめました。そして、自分で会社を作りました。真剣にお客が満足できる家が建てられるように努力した結果、お客が喜んでくれるだけでなく、社員も働き甲斐を感じて、会社が発展しています。その会社の家が一軒できるとその隣に一軒、さらにその隣にも一軒というようにどんどん建っています。この不景気でもお客が行列を作って待っているような状態です。住宅メーカーのようにモデルハウスを作り、営業活動をするようなことがないため、社員や下請会社に十分な賃金を支払った上で、比較的低コストで家を建てています。(下請会社に十分な賃金が支払われないと下請会社は手抜き等をせざるを得なくなります。)やはり国民一人ひとりがお互いに人のために尽くさなければ世の中は良くならないと思います。社長は施主やその周辺の人のことを考え、社員一人ひとりを大切にしなければ、社員は働き甲斐をなくし、施主が満足できる建物を建てることはできないと思います。完成後に施主が不満を言ってもできるだけ取り合わないようにし、逃げ切りたいという姿勢の会社があります。車のように何年かに1度買い換えられるものであれば次から買わないようにしようということになります。しかし、家の場合は一生に1度しか買えない人が多いため、真剣に顧客満足度を追求する会社は少ないようです。銭高組もホームページでは意見を受け付けていません。社長に手紙を出したとしても相手にされないような気がしたので、ここに書かせていただきました。
No.101  
by サラリーマンさん 2011-04-12 19:28:24
NO90さんへ

内部関係者ですが、この会社の社員はよく「社格」という言葉をよく使います。
No.102  
by 購入経験者さん 2011-04-12 21:01:50
銭高組の施工のマンションに住んでいますが、何の問題もありませんし、初期の不具合はきちんと対応していただけました。今回の地震でもなんともありませんでしたよ。比較検討していた、鹿島のタワーはひびが入ったりは大変なようですので、こちらで良かったったといつも話しています。
No.103  
by 匿名 2011-04-13 00:12:20
マンションなどの建築を行う場合、通常は1軒1軒に説明をおこなうのではなく、町内会単位やマンションの管理組合単位で説明をされますよ。家の目の前で掘り返したりする場合を除いて、そんなものです。
No.104  
by 匿名はん 2011-04-17 17:06:35
銭高平治と関係あるのでしょうか。歴史が古いということは、仕事はしっかりと行っている証なのでしょう。
しかしそれなりにプライドも高いようで、それがお客様にとってマイナスとなっていることに気付いていないところが問題だと思います。
保安院の有名人とよく似た髪形の人がいますが笑うに笑えず困っちゃいます。
No.105  
by サラリーマンさん 2011-04-25 23:39:39
>104
まさに「井の中の蛙」「裸の王様」という言葉がよく似合う会社及び社員です。
まあこの業界の人たちはすべてそうかもしれませんけど。
No.106  
by 匿名 2011-04-26 06:32:19
どこが悪いので?
No.107  
by 匿名さん 2011-05-16 00:57:49
千葉県新浦安の錢高組施工マンションに住んでいるものです。今回の東日本大震災で浦安市は液状化被害が
甚大で、上下水道、ガス等のライフラインも相当被害がありましたが、住居マンションは上水道が10日間
断水が続いたものの、マンション自体は駐車場出入り口の陥没以外大きな被害はありませんでした。近隣のマンションは下水道の被害も多く、いまだにバキュームカーが来ているマンションもありますが、下水道も全く問題無く普段の生活に戻っております。購入時、いろいろな施工会社のマンションがありましたが、地味ながら真面目な仕事をするという評判で購入し間違ってなかったと自負しております。
No.108  
by 匿名さん 2011-06-01 14:02:53
No107の錢高組施工マンション居住のものです。浦安市は液状化被害が甚大でしたが、居住マンションの購入時の説明書を読んだところ、液状化対策として東京ディズニーランドと同じ「サンドコンパクションパイル工法」を採用しているということで、近隣マンションではこのマンションだけということも分かりました。購入時は営業マンの説明もなく、全く気にもとめませんでしたが、改めて設計/日建ハウジング、施工/錢高組の質の高さを再認識しました。
No.109  
by 匿名さん 2011-06-02 19:02:47
そりゃあ錢高がすごいんじゃなくて、その方式を採用したデベと設計が正解だっただけでしょ。
錢高はお上と大手デベの方だけ向いてる(エンドユーザーのことなど考えてない)ゼネコン。
No.110  
by 匿名 2011-06-09 12:40:13
何か欠陥とかありますか?
No.111  
by 周辺住民さん 2011-06-18 11:04:14
新丸子駅徒歩5分にあるマンションですが、何の連絡もなく2週間くらいの間夜10時過ぎから明け方まで土日を除いて毎日道路工事をやっていました。(5月末か6月初めごろから6月15日AM3時過ぎまで)特に騒音の激しい掘削作業は0時過ぎから開始するので寝られなくて非常に迷惑しました。いつまで続くのかも分からず怒りが込み上げてきました。この時間にこれだけの騒音を立てるのであればいつからいつまで音が発生するのでご協力をお願いしますと挨拶に来るのが常識です。銭高組の下請会社がやっているのかも知れませんが、銭高組が施工会社としてきちんと住民説明をするべきです。この程度の常識もなく自分の都合本位で対応する会社だということがよく分かりました。ということは入居者のことも第一に考えていないはずです。
綱島街道からマンションまでの道路を掘削していたので上下水道、ガス等のライフラインに関する工事だと思いますが、なぜこんなに工事期間がかかるのかも疑問です。地震の影響でもあったのかなと想像してしまいました。
No.112  
by 匿名 2011-06-19 08:44:42
どのデベの施工が多い?
No.113  
by 匿名さん 2011-06-25 21:52:57
>111
それは錢高の問題ではなくて、事業主(住友不動産)の問題だと思いますよ。
No.114  
by 周辺住民さん 2011-07-02 02:36:29
>113

住友不動産も最低な会社だと思っていますが、工事の施工に当たっては周辺に協力を求めるのは当り前だと思います。まして毎日夜中にやるわけですから。
No.115  
by 匿名 2011-07-06 13:38:33
はっきり言って日本が困っているのに 全然節電してない 詰め所も汚いタバコがあちこち落ちて誰もいないのに電気やエアコン付けっぱなし何考えてんだ 三菱の現場だよ国分寺 ちゃんと協力しろよ
No.116  
by 匿名 2011-07-06 13:40:57
そんな現場どこも一緒だよ…でも電気無駄だよな俺なんか 扇風機だぜ
No.117  
by 匿名 2011-08-14 00:13:12
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.118  
by 匿名 2011-08-17 13:34:30
優良な会社ですよ。
No.119  
by サラリーマンさん 2011-08-17 21:45:50
>>117>>118
この会社はそう簡単には倒産しないでしょうけど、成長することも確実にないですね。
緩やかな右肩下がりで業績降下中です。
No.120  
by 成田一哉 2011-09-25 11:45:19
錢高組はまじめな一流企業です。
社長はじめ社員は皆まじめですばらしい会社です。
大手と違って要領が悪いのか、あまり目立ちませんが技術ともに
信頼できる会社です。
昔お世話になったことがありよくわかります。
頑張れ錢高組!
No.121  
by 匿名さん 2011-09-26 10:42:27
>>117

これ、書き込みした人まずいんじゃない。アウトかも。
No.122  
by 匿名 2011-09-26 14:12:26
117です。
121さん、ご指摘ありがとうございます。
建設関係の方から聞いた噂を自分なりに調べたのですが、真偽の程がわからず、書き込みしてしまいました。
不用意な書き込みをしてしまい、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び致します。
申し訳ございませんでした。
只今より、削除依頼を送信致します。
No.123  
by 匿名 2011-09-26 14:25:06
117です。
只今、削除依頼をフォームより送信致しました。
管理人様、大変お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。
No.124  
by 匿名 2011-10-04 19:22:36
信用できる優良な建設会社だ。
No.128  
by 匿名 2011-10-25 15:09:55
東京 大阪 本社はどちら
No.131  
by サラリーマンさん 2011-11-30 09:08:23
この掲示板をみると納得することばかり、銭高組は皆から愛されている本当にいい会社なんだな。
No.132  
by 銀行関係者さん 2011-12-19 14:55:40
ズラがもろバレ。笑いこらえるのがしんどいくて、肝心の話に集中できない。
どうせヅラかぶるんなら、もう少しいいのかぶって欲しい。
No.133  
by 住まいに詳しい人 2011-12-24 15:54:21
色々と不具合を指摘してあげても、見に来るまで1ヶ月はかかります。
しかも、これは自分たちが悪いのではないの1点張り。
態度がでかいし、そんなに偉いのかって思っちゃう。 銭高平次が生きていたら許さないよ、あんたたちのことは。
とにかく最低最悪の会社です。
No.134  
by 物件比較中さん 2011-12-24 19:38:50
親友が錢高の施工のマンションを買ったのですが、アフタ-がとにかくひどかったらしいです。
デベロッパ-も言うことを聞いてくれないと嘆いていたらしく、もう錢高には工事を発注しないとまで言ってたとのこと。
プロが手を焼く相手らしいので、私は錢高施工のマンションはどんなに気に入ったとしてもパスします。
残念ですが。
No.135  
by 匿名 2011-12-28 14:05:11
どこの分譲?
No.136  
by デベにお勤めさん 2011-12-31 18:54:12
何勘違いしてんだか知らないけど、常に上から目線の応対です。
仕事貰ってる立場にも関わらず、忙しいのに対応してやってるよと言わんばかりの。
No.138  
by 匿名 2012-01-19 19:37:48
東京 大阪 最近の大手
No.139  
by 匿名 2012-01-19 19:38:46
東京 大阪 最近の大手デベロッパーの施工ってある?
No.140  
by 匿名さん 2012-02-01 17:51:59
銭高組が施工したマンションに住んでる。
竣工後も時々点検等で来てるんだけど、態度悪い。
作業着のままロビーのソファに堂々と座ってたり、
玄関横でヤンキー座りしてたり...。
会ってもろくに挨拶しないし。
こういう人たちがちゃんとしたマンション作ってるのかってすごく心配になる。
No.141  
by 匿名 2012-02-01 18:56:10
どこのデベロッパー施工がありますか?
No.142  
by 働く女子さん 2012-02-02 21:17:12
私の勤務先のビル、いまだに雪がエントランスのわきに残ってるの。
いったい雪降った日から何日経ってるのかしら。
大家&管理会社は銭高組だそうですけど、この掲示板見て、納得しました。
マンション買う時だけでなく、オフィス借りる時もこの掲示板見てからでないといけませんね。
本当に評判悪いんですね。
No.144  
by 入居予定さん 2012-02-10 18:00:27
銭高組が現在施工している野村不動産の分譲マンション「プラウド杉並和田」
を購入しました。この書き込みを見て不安になりました。
No.145  
by 匿名さん 2012-02-11 15:47:59
錢高施工は、仙台では大和が今高級?マンション建設中。
あとは大京かな。
ここ2年くらいでは、2物件だと思う。

三井、住友、野村は、三井住友建設とか、東海興業が多いですね。
No.147  
by 匿名さん 2012-03-08 23:55:00
仙台では、中途半端な大和の高級マンションを建てていますが、
次は三井です。

仙台では、三井、住友、野村の大手は、
東海興業、三井住友 次いで浅沼組あたりが多いですね。

錢高は大京が多かった。
でも仙台から撤退したので、別のデベに乗っかったのかな。
No.149  
by サラリーマンさん 2012-03-20 18:17:20
錢高社長
おたくの東京支店の社員の態度は本当にふざけてますので、出禁にします。
東京支店長でも変えない限り、下の連中は変わらないですよ。きっと。
やるなら早くしたほうがいい。
No.150  
by 匿名 2012-03-30 14:50:12
錢高組は素晴らしい会社なのに、匿名の方達の誹謗中傷多いですね!
どうせ文句を言う方々は誰にでもいうのでしょう?または入社試験落ちたか能力ない設計事務所で錢高組みの社員に怒られでもした方でしょうね?もしも投稿者の意見が本当でしたら、百年以上も会社続きませんよね!私の近所でも工事やってますが、皆礼儀正しく素晴らしい社員さんですよ!もちろん我が家も錢高組施工のマンションです。対応もいいし、何も文句ありません!
No.151  
by 住まいに詳しい人 2012-03-31 21:41:11
100年も続いた(続いてしまった)からこそ天狗になってるんじゃないのかな。
私は国内で最大手の設計会社に勤務していますけど、この会社は組みたくない相手です。
社員としか思えない方がわざわざこの掲示版で反論してるって面白いね。
そもそも銭高組の入社試験落ちるって、いったいどういうレベルの学生なの。
No.152  
by キャリアウーマンさん 2012-04-21 15:34:18
この会社、このご時勢なのに、なんであんなに威張ってるのかしら、勘違いするのもいい加減にして欲しいわ。
こっちが素人だと思ってるのかもしれないけど、ちょっとふざけすぎよ。
社名を謙虚組とか、誠実組にかえたら、どうかしらね。
No.153  
by 匿名さん 2012-04-24 03:02:06
銭高組が施行したマンションに住んでいます。
先日この会社の人間が訪ねてきました。
インターホンのモニターを見ると、
くちゃくちゃとガムを噛みながら、こちらの応答を待っていました。
客を訪問するのにガムを口に入れたままって...
ちょっと考えられないですよね。
No.154  
by 匿名 2012-04-25 05:44:19
大京絡みも多いのか?
No.155  
by 匿名さん 2012-05-03 13:05:50
銭高組のビルを借りてます。
最近家賃をぼったくられていることが発覚。
相場の倍近く支払わされてます。
いくらなんでもひどすぎます。
家賃だけならともかく、担当課長の応対も同じくらいひどい。
No.157  
by 匿名さん 2012-08-20 10:53:08
銭高組の対応のひどさ、ぼったくりとしか言えない家賃の高さゆえ、
不動産会社がこぞって、錢高組ビルの入居者へ引き抜きの営業をかけてます。
錢高組はもう少し謙虚になったほうがいいんじゃないでしょうか。
No.159  
by 匿名 2012-10-04 08:06:01
よく足音が聞こえます。デベロッパーの指示通りにつくっているだけとのことです。
No.162  
by 匿名さん 2013-01-27 16:55:59
まだ雪が残っているよ。
No.184  
by 匿名さん 2013-04-12 13:27:27
このスレで
三井住友野村は、東海興産が多いと何度も書いた人は
東海興産が二度目の倒産をしたニュースをどう思っているのかな。
No.185  
by 匿名さん 2013-04-13 10:50:17
東海興産てなんだ??
No.186  
by 匿名さん 2013-06-14 16:24:33
この会社の東京支店賃貸担当者の態度がとにかくひどい。
貸してやるよという態度。横柄にもほどがある。
早く解約したい。
No.187  
by 匿名さん 2013-09-17 15:40:30
錢高ビルの管理人、掃除はろくに出来ないけど、たまに菓子折り上げるだけで、駐車場止めても文句言わないから好きですよー。
No.188  
by 匿名さん 2013-11-25 19:20:13
うちのOfficeの管理人に海外で買ってきたチョコあげたら、
すごく喜んでくれた。安いのにね。
これでまたしばらく駐車場無料で使える。
本当は5-6万するらしいのに。
さすが銭高さん。管理人さん、よっぽど給料安いのかもね。
No.189  
by 匿名さん 2013-12-25 18:23:45
担当者の年末挨拶を受けたが、頭に気が取られてしまい、
話に集中出来なかった。
No.190  
by 柏市 2014-04-04 15:17:02
錢高組施工の築35年の中古マンションにお住いの方居ませんか?
今でも快適に暮らせていますか?震災後補修工事とかありましたか?
No.191  
by 匿名さん 2014-05-17 14:07:30
部屋の設備が、新築入居初日から動かなかったため、責任者を呼んだ。
結局施工時の配置不良。
いかにも入居者の使い方が悪いかの言い方に腹が立ち施工不良ですよね?と問うが無視。
最期まで謝罪なし。
いい加減にしてほしい。
No.194  
by マンション住民さん 2014-10-17 14:36:51
銭高組施工の新築マンションだけど内覧会のときから非常に態度が悪い
バルコニーの水勾配なんか最悪、2回やり直してもまだなおせない
人も施工精度もちょっとアレ
生まれ変わってもココの物件は絶対買わない
No.195  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-04-21 16:38:49
銭高組のマンションに住んでいます。なんの問題もなく快適です。銭高組は信頼出来る一流企業だと思います。
No.196  
by 江戸川グランドパセオ 2015-05-17 15:31:18
突然天井落ちた
No.197  
by 入居済み住民さん [男性 50代] 2015-06-18 21:30:30
良いのか悪いのか?
今回、耐震検査を行うそうですが、施工者側に問題があるのか、販売した近鉄不動産側に問題があるのか、どちらにしろ
たいした造りではないし管理会社の近鉄不動産販売もやる気はまるで無し。私の住んでいるところは酷いものです。
マンションは施工者より売り主、そして管理会社です。
No.198  
by サラリーマンさん [男性 20代] 2015-09-27 08:42:46
技術者が不正をやらかしても全て事務職のせいにしてトカゲのしっぽ切りする最悪の会社
誦無職は技術者の奴隷、何をされても一切口答えを許されない、パワハラだらけ
ちょっとでも反論しようものなら「お前らの給料は俺らが稼いでるんだぞ、口答えせずやれ」と恫喝
これが東証一部上場企業かよw
No.199  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-10-16 10:49:43
施工不良を指摘しても直せない
最終的に「できません」という事で
お金で解決してきたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:銭高組の評判

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる