デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ルミナスマンションって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ルミナスマンションって

広告を掲載

ななし君 [更新日時] 2009-02-04 12:07:00
 削除依頼 投稿する

今広島県住宅生協のマンション(ルミナスシリーズ)を購入しようかと検討中ですが、風評を知りたくても見つからないので…構造、設備、内装など何でも結構ですので教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-23 00:32:00

注文住宅のオンライン相談

ルミナスマンションって

15: 匿名さん 
[2006-02-02 13:43:00]
>缶を捨てるのに袋に入れてたら下から怒鳴りあげてきたそうなんです・・・。
>最近の100㎡マンションは中空スラブ工法?を使っている為音が響きやすいって聞くんですが

「缶を捨てる音」というのは、おそらく500〜1000Hzあたりの高い周波数の音で、これは四角いタイプの発泡スチロールを使う中空スラブでたまに問題になります。
原因としては、発泡スチロールの直上にコンクリートの同じ厚さの薄い板がある一定面積出来るからです。
お友達のマンションのスラブの中の発泡スチロールはどういう形をしているのでしょうか?

これを解決するのには四角じゃない形の発泡スチロールまたは鉄管を入れればOKです。
中空スラブも色々あるようです。
参考HP
http://www.kumagaigumi.co.jp/n_pr000/pr_030305.html

しかし、既に建ってしまった建物では、性能の高い仕上材を使うしかないでしょうね。
まあ、でも、マンションなら少しぐらい音が出ても文句は言えないし、音を出す側も少しは気をつけないとね。
ある程度音は聞こえるものですよ。
「住まい方」の問題です。
静かな環境がよければ、最上階か戸建か田舎で暮らしましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる