デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「木内建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 木内建設
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-03 00:36:41
 削除依頼 投稿する

木内建設の施工の評判はどのようなものでしょうか?
・コスモ北新横濱ステーションフロント
・コスモ北千住EAST
・コスモ板橋小豆沢
など、リクルートコスモスの施工が多いようですが

[スレ作成日時]2005-04-07 14:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木内建設株式会社口コミ掲示板・評判

25: 匿名さん 
[2005-10-16 22:56:00]
私は来年2月に竣工予定の物件を契約した者です。
14さんや15さんの書き込みを見て少し安心していたのですが、
調べるとこんな処分を受けてました。
http://www.cbr.mlit.go.jp/kensei/info/syobun/teishi2005080401.htm
ちょっと心配です。
私は内覧会で、プロの方に見てもらう予定でいます。
26: 匿名さん 
[2005-10-16 23:22:00]
>来年2月に竣工予定の物件
http://www.musashisakai.tv/outline/index.html
27: 匿名さん 
[2005-10-18 02:05:00]
>26さんへ
同じ2月竣工ですけど、私が契約したのはこの物件ではないですね〜。
もっとお手頃な物件です。
28: 匿名さん 
[2005-10-28 21:25:00]
>25さんへ

>14です。
ぜひプロの方に見てもらって、報告をお聞きしたいです。
この処分のことは知っていました。
なので心配だったのですが、「現場監督が厳しい方」とデベの方から聞いてて大丈夫かな〜?
なんて思ってしまって。
でも今すでに入居していますが、プロの方に依頼すれば良かったのかな〜なんて今更ながら思います。
特に住んでいて問題点はないのですが、まだ入居されていない住戸があって、何か工事らしきことをしていると、
「プロの方に依頼されて、指摘点があったのかな〜。。。」
なんて余計な心配をしてしまいます。
構造的な欠陥は、何年も経過しないと分からないでしょうし、地震が発生した時などが怖いです。
30: 匿名さん 
[2005-11-22 13:14:00]
来年2月竣工の所沢の物件を購入するものです。
外構のタイルを見たときに、なんか貼方がきれいに見えなくて、
何箇所かへこんで見えるようなところがありました。
気のせいかと思っていたんですが、
このスレを見て、少し納得してしまいました。
…購入大丈夫なのかな?
タイルの貼り方がヘン。って誰に聞けばいいんでしょうね?
販売の営業なんでしょうか?
31: 匿名さん 
[2005-11-22 14:04:00]
上の件、まだ竣工前なので汚れで見えるのかな?
とも思います。
竣工時、きれいになってることを祈ります。
32: KORN 
[2005-11-24 10:33:00]
しっかりした会社ですよ。誠実だし、セメントなんかもかなりきちんと使っています。
建物は安心といった感じでしょう。内外装は木内さんがどうというもんじゃないと思いますが
設計変更なども安心価格で良心的ですよ 
33: 匿名さん 
[2005-11-29 15:40:00]
所沢ってコスモガーデンズ??
あそこ、eホームズが検査してんでしょ? 平気なの!?
てか、あの辺りかなりマンション建ってるけど今回(構造計算書偽造)の件とは関わり大丈夫なんかね・・・
34: 東京の物件購入者 
[2005-11-29 20:37:00]
今年2月竣工の物件を購入し、入居してます。施工のディティールの仕上げは雑な部分もあります。
昨今騒がれて、改めて重要視されている駆体構造部分ですが、これはできあがってからでは誰にもわかりません。
今のところ外壁のヒビなどないですが。ただ、外階段のモルタル仕上げの床面に浅いヒビがあちこり入っています。
構造的な欠陥ではないと思われますが、長期的には浸水、鉄筋腐食のリスクもあるので、調査の上検討するよう、
デベに申し入れてます。
35: 匿名さん 
[2005-12-03 08:00:00]
さて、どーするものか・・・
木内建設、聞いた事無い施工業者なんだけど大丈夫??
RC造で15階建てって!?
せめて鉄骨入ってたらなぁ・・・
まだ住んで無いんだけど、契約やめるべきなのかなぁ??
36: 匿名さん 
[2005-12-06 13:15:00]
所沢の物件のことですか?
聞いたことない会社でRCって分かって契約してたのでは?

設計がきちんとしていても、建てる建設会社がちゃんとやってるくれてるか
心配ですよね。
一軒やもマンションも、自分で作る以外は建設に関わってる人たちを信じるしかないですよね。

木内建設さん、ちゃんとやってもらえてますか?
37: 匿名さん 
[2005-12-09 00:02:00]
近所で木内建設がマンションを建ててましたが、工期が異常に短かったので驚きました。とても怖いと思いました。
内覧会の前日に突貫工事みたいなことをやって、それが終わると壊したりもしてました。
内覧会は、購入希望者に見せるためのものですから、その日だけではなく時々見に行くことをお勧めします。
高い買い物なので、その努力も必要かと・・・
38: 匿名さん 
[2005-12-11 15:05:00]
木内建設施工の賃貸マンションに住んでいます。
賃貸と分譲では違うとは思いますが、前ライオンズマンションに住んでいた時は
上階の音などは聞こえませんでした。
今の賃貸マンション上から横から足音や子供の声が聞こえます。
この前ビックリしたのが、朝携帯のバイブらしき音が響いてきて自分のかと
思ったら自分のではなく上階から聞こえてきたのです。
え?って感じでした。
鉄筋コンクリート造と書いてありましたが、嘘でしょ?って思っています。
39: 匿名さん 
[2005-12-15 03:22:00]
今年春に木内建設施工の新築マンションに入居しています。
素人なりに設計図書をチェックしましたが、水コンクリート比率が65パーセント以上と
規定ぎりぎりなのが気になる以外は、特に問題は無いように感じました。
建築スケジュールも随時確認しましたがコンクリートの流し込みは
2週間/1階というペースで着実に進められていてスピード的にも問題無いと思いました。
鉄骨のくみ上げ作業などはモデルルームから丸見えでしたのでインチキもないんじゃないかと
希望的観測。工事半ばからは大きく社名ロゴの入った防音シートで建物全体を囲み周辺環境に配慮もある。
完成後のジャンカなどもそれほど目立ちませんでした。
タイルはコンクリ打設後の貼り付けなので確かに歪みがあり、いまいちな感じもしますが、
このほうがひび割れなどの影響を受けにくいのではないかと思います。室内天井や壁の一部はコンクリに
クロス直貼りなのに歪みはなく、きれい。夏にあった少し大きめの地震(震度4)でも
それほど大きく揺れませんでした。(ちなみに4階です)
上下左右の住戸からの騒音はほとんど無し。ちなみにこれは壁の厚さの問題なので施工とは関係ない?
ひびもなし。あ、でも工事の一部やり直しとかはありましたね。でも躯体ではないのでどうでもいい。
唯一気に入らなかったのは内覧会の時の担当者の対応です。たった30分のチェック時間をせかしたり、
質問に回答すると言いながらいつもで経っても回答が来ない、などなど。むかつきました。
チェック時間を無理やり伸ばしてたくさん指摘しましたが、直すのはきっちり直してくれましたよ。
内装なんかは他の下請け業者がやってるんでしょうけどはっきりいってひどいもんです。ぼろぼろです。
レンジフードが曲がって付いてるは、物干しを固定するボルトが1本無いとか・・・。
これは年度末竣工のマンションの場合どこも同じような傾向になるのでは?私は建設会社よりむしろ
販売会社とか売主、管理会社の対応がひどいもんだと思いましたね。
40: 匿名さん 
[2005-12-15 08:31:00]
二週間に1階?よくはない。
41: 匿名さん 
[2005-12-15 20:31:00]
>39
ちなみにどちらの販売会社の物件か教えていただいてよろしいですか?
42: 匿名さん 
[2005-12-18 03:21:00]
>39
言っちゃっていいのかな・・・。日本セルバンという会社です。最初はそれなりに
丁寧で良心的な会社と思ってましたが口頭での約束は信用してはいけません。
(どこの販売会社でも同じでしょうが)
口約束も約束のうちという我々一般的なサラリーマンの常識は建築業界では通じません。注意しましょう。
43: 匿名さん 
[2005-12-18 03:31:00]
>>42
サラリーマンも都合悪くなると、反故にする方多い気がしますが?
むしろサラリーマンが一番約束守らないと思いますが?

45: 匿名さん 
[2005-12-18 16:53:00]
>43
確かに販売会社の人もサラリーマンでした。企業対企業では通用しない契約違反が
企業対個人ではまかり通るというふうに言い換えたほうがいいかもしれません。
販売会社から見れば個人なんて二度と会わない人ですからね。我々対企業で仕事を
している営業は口約束でも破れば大問題になりますので。そういうふうな意味です。
建築業界を非難したのは筋違いでした。
47: 匿名さん 
[2006-01-09 11:06:00]
賃貸マンションに入居されている方、商品について感想をお聞かせください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:木内建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる