デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?
 

広告を掲載

プリオン [更新日時] 2020-06-07 22:45:44
 削除依頼 投稿する

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

422: ちがう、ちがう・・・ 
[2005-01-14 17:07:00]
セザールは倒産。ここでいうカタカナデベとは、ジョイントコーポレーションとか
ゴールドクレストのことでしょう。元大京マンの天下り先ですからね。
423: 匿名さん 
[2005-01-14 21:32:00]
レクセルの事じゃないの?
424: 大凶被害者の会 
[2005-01-14 22:24:00]
>>422
その通りです。
ま、新興グループだけあって、当初はいろいろ悪い評判も立ったらしいが
いまでは利益率、株価ならびに投資家の評価などはこちらの方がはるかに上。
マンションデベだから物件の商品性がかなり重んじられるのだろうけど
その点だって大凶が勝っているとは思えない。
このあたりは個人個人で感じ方が違うだろうけど・・・
ちなみに、私の言うカタガナデベにレクセルは含みません。
出て行ったわけではなく、大凶系列に収まっているので。
425: 匿名さん 
[2005-01-14 23:17:00]
しかし未だに買う人がいるんだよなー
どういう人なんだろう?
426: 匿名さん 
[2005-01-15 00:27:00]
私も不思議になります。何でだろう?
宣伝をたくさんしているからかな?
それとも営業マンの力なのかな?
それとも内緒で値引きしているのかな?
それとも商品性がいいのかな?
427: いずれも正解です。 
[2005-01-15 01:16:00]
元大京マンの匿名希望と申します。426さん、いずれも正解です。
蛭のように、食いついたらなかなか取れない営業は今も健在で、根負け
して買う、完成販売時代(前社長の方針で・・・)の名残で、竣工後も
売っている物件が多く、当然値引きも横行、そして、ライオンズマンションは
物件の設計センスは悪いけれども、頑丈で長持ちするので中古相場も他社
物件に比べて高目となり、最後は「まあ、これだけ世に出ているライオンズ
マンションだから・・・」となって「ご契約ありがとうございまーす」ってな具合。
428: 匿名さん 
[2005-01-15 01:23:00]
大京の物件、今の時期に買ってしまいました。
他のデベの物件で、気に入るものが無かったものですから仕方ありません。
それに購入した後は、大京の手を離れますし、デベにこだわって安っぽい物件に住み続けるよりも
グレード感がある大京の物件に住む方が満足感があります。
三井のパークホームズ、三菱のパークハウスあたりと比較しましたが、同じ価格帯では大京の圧勝でしたね。
429: 匿名さん 
[2005-01-15 01:25:00]
428さん

是非購入された物件名を教えてくださいませ。
430: 匿名さん 
[2005-01-15 01:30:00]
428ですが、普通のライオンズマンションは見ていません。
ハイクラスブランドのリジェやグランフォートを建学して、共有部分、専用部分共に質が高いと思いました。
始めのうちは大京管理かもしれませんが、それが嫌なら住民で管理会社を変える事だってできますし、
それよりも物件重視です。(大京はタワーは不慣れなようなのでそれは注意です)
大京が押さえてる土地は良いものが多いですし、敷地も広くて存在感が出せるので買いだと思いました。
431: 匿名さん 
[2005-01-15 01:33:00]
私も買いました^^;
城北地域の大規模物件で、三井野村地所等も含め検討しました。
私の場合は、立地(場所)が決め手でしたが、物件そのものも、大きな
遜色は感じませんでしたよ。
建物(躯体とプラン)で言えば、三井X清水建設のものが一番でしたが、
それだけじゃないですから、条件は。
432: 見る目のある人は選びます 
[2005-01-15 01:36:00]
今さら、やめた会社の肩を持つわけではありませんが、ライオンズマンションに住む
私にとっても、大京の物件はしっかりと作ってあると感じます。高額物件シリーズだけでなく
通常の物件も決して基本性能は手抜きをしません。でも、確かに無骨な物件が多いですけど・・・。
まあ、質実剛健、といったところでしょう。東京に大震災が来たら、ライオンズマンションの
すごさが分かりますよ。
433: 匿名さん 
[2005-01-15 03:00:00]
大京は掲示板であまりにも評判が悪いので、はじめから候補からはずしてしまい
検討すらしていませんでした。しかし立地的にどうしてもはずせない物件を出して
きたので勇気を出してMRを見てきました。自分で色々調べてみると大京の物件
は確かに悪くないという印象を持ちました。掲示板では営業姿勢や経営状況が
悪いことと建物自体の質を混同して考えている人が多いような気がします。
先入観にどっぷり浸かっていた自分をちょっと反省しました。
434: 匿名さん 
[2005-01-15 04:26:00]
どうせ購入したら大京のものじゃなくなるんだから関係ない!
デベを気にして立地とか建物とか、そういう事をないがしろにすると後で泣くよ
デベよりも、ローンを組む銀行の方がよっぽど心配
435: 匿名さん 
[2005-01-15 14:32:00]
マンション名が変わるわけがないのだから、ライオンズはライオンズ。
立地や住環境のよい物件って少ない。建物の基本性能も、他デペ物件と
同レベルに近いでしょう。
436: 匿名さん 
[2005-01-16 15:03:00]
最近いやに大京物件を高く評価する意見が続いていますが、信頼できない
意見が多いようですね。何人か正直に述べておられますが元大京社員とか
あるいは現大京社員らしき方の意見とか。質実剛健ですって?ものはいいよう
ですね。最近大京の物件を手がけた大手ゼネコンの社員がこぼしていましたが
大京は工費を叩きに叩いたあげく、工費決定後にあれやらこれやら注文を
つけるのだそうです。それで、手抜きしたとはいいませんでしたが、どうも
合法的手抜きというか、とにかく損しないように工事をしたようですよ。あくまで
断定はできませんが、大いにありうることと納得させられました。大手5社で
さえそういう姿勢です。いわんや大京が好んで使う倒産寸前のゼネコンや
万年赤字のゼネコンはどんな工事をしているか気になります。
437: 匿名さん 
[2005-01-16 15:20:00]
肝心の産業再生機構のほうの話しはどうなったんでしょう。年末には
発表があるということでしたが、新年に入ってもう半月。ダイエーの
ほうはいろいろ報道されてますが、大京は全く話題にのぼりません。
よほど悪い材料でもあって舞台裏は大変なんでしょうか。早耳の
方お聞かせください。
438: 匿名さん 
[2005-01-16 15:53:00]
>工費を叩きに叩いたあげく、工費決定後にあれやらこれやら注文をつける。

えっ、それって普通じゃない? いまどき発注先も叩かず無駄な工期や仕様を管理しないで、収益が出る訳ない、マンションに限らずね。
439: 匿名さん 
[2005-01-16 23:49:00]
>工費を叩きに叩いたあげく、工費決定後にあれやらこれやら注文をつける。

むしろ好ましいことだとさえ思えるが。。。
440: 匿名さん 
[2005-01-17 13:51:00]
赤字業者をうまく使ってより安く作らせ、建物に関する問題があれば、その
施行に無理でも文句いえばよいだから、ライオンズの建物の基本性能は並
程度でしょうか。土地もより安く仕入れして、より儲けをちゃんと確保している。
その結果が、ライオンズマンションだろう。
441: 匿名さん 
[2005-01-17 13:55:00]
 埼玉のライオンズに賃貸で住んでいますが、確かに質実剛健という感じはします。
でも、この間、長期修繕で長谷工が入り、だいぶ痛みました(笑
 質実剛健のあまり、梁がすごくて、天井の高さが同じリビングでも何層にもなっているのが、今、新築のマンションを探すようになって
かなりきになります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる