デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「昭和住宅(リベール)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 昭和住宅(リベール)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-22 21:10:43
 削除依頼 投稿する

昭和住宅のこと、ご存知の方いらっしゃいませんか?
物件を検討中なのですが、あまり情報がないのでこちらで色々教えて下さい。

お問い合わせ窓口
http://www.showa-jutaku.co.jp/materials/contact-othnew.html

[スレ作成日時]2006-05-18 02:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

昭和住宅(リベール)ってどうですか?

22: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 07:15:00]
大阪市内のリベールのマンションを買いましたが問題ありません。
アフターサービスも悪くないですよ。
電話での問い合わせをしてから即日で返答、翌日には対応でした。
23: 入居予定さん 
[2007-08-03 22:38:00]
完成物件を割引価格で契約、ところが翌月にさらなるディスカウントが!
引渡し前ということもあり昭和住宅と交渉することに…
結末は来週報告します。
24: 不動産購入勉強中さん 
[2007-08-04 21:01:00]
一級建築士の碓井民朗氏著の「マンションの常識・非常識」(p147)によりますと間仕切壁につかう石膏ボードの厚みが12.5ミリなら一流で9.5ミリなら3流だそうです。ちなみにリベールの明石の物件は9.5でした。ま、物件価格もそれなりなんですけど。
25: 入居予定さん 
[2007-08-08 22:02:00]
先週のディスカウントの件、昭和住宅サイドは良心的な対応でした。
今のところ書面にはしてもらっていませんが納得しています。
経営者層は顧客志向だと感じました。
26: 匿名さん 
[2007-08-09 13:40:00]
昭和住宅、とてもとても良心的とは思えません。
それどころか、大変無責任な会社だとおもいますが・・・。
27: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 11:50:00]
引渡し時からの不具合の処理がまだ終わりません。(4ヶ月)
連絡すると、アフターサービスは管理会社に言ってくれと知らんぷり。
雨漏りを含めて、引渡し時からの不具合が何でアフターサービスじゃ。
担当者は逃げるし、上司の責任者の名前すら知りません。
こんな無責任な会社は、営業する権利なし!!
28: 物件比較中さん 
[2007-09-08 23:08:00]
高級感はありますか?
29: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 13:35:00]
先日、入居しましたが、不具合を指摘すると、
「アフターサービスは管理会社に言ってくれ」と言われ、
管理会社に連絡しました。
すると、数時間後に施工会社から直接電話があり、不具合の聞き取りを
されて、即今週中に修理してもらうことになりました。

迅速な対応で安心しました!
30: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 19:48:00]
立て続けに契約ミスが発覚しました。駐車場の番号を書き間違えで、 車を他の位置に止めさせられた。  同タイプの部屋なのに一部屋だけ、窓の大きさが半分程しかないのを告知なしに販売され、問い詰めると知らなかったと一切謝罪なし。 さらに会社宛に封書を送ると、顧問弁護士が「自分たちが話をする。昭和住宅は今後話をしないから」と連絡してた。    そんな会社ですよ。
31: マンション投資家さん 
[2008-09-06 13:43:00]
週間ダイヤモンド非上場会社倒産ランキング

全国17位

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
32: 契約済みさん 
[2008-10-16 01:13:00]
倒産ランキングの事についてですが、
私も契約を決めた直後の記事で不安になりましたので調べてみました。

今夏更新の「帝国データバンク」「東京商工リサーチ」ともに、
結果は悪くありませんでしたよ。

だけど、こういう掲示板に記事が載ってしまうと、多少風評被害はあるのかもしれませんね。
購入を決めた者としては、そうなってもらっては困りますので、危機的状況でないらしい事だけは申し上げたいと思います。

昭和の人間に聞く私もどうかと思いましたが、担当営業マンにも少し尋ねてみました所、記事の元になるデータは、昭和がマンション用の土地を買いあさっていた時期の物だそうです。
ですが、最近のマンションの売れ行き等も考え、無理なマンション建設を控え、戸建てにシフトする方向性が、ある程度社内で決まってきているようでした。
実際にマンション計画地であった場所でも、他の用途に変更されてきているようです。
33: 物件比較中さん 
[2008-11-03 08:52:00]
加古川の駅前に建設中の「ウィズマークス加古川」と駅徒歩11分の
「ブランビュー加古川本町」の売れ行きはどうなんでしょうか?
便利さでウィズマークス、仕様の良さで「ブランビュー」という感じでしょうか?
34: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 20:01:00]
最近業界ではS和住宅さん近々倒産との話が出ていますが大丈夫なのでしょうか。でもこうゆう話が出る事事態あまりよろしくないのでは・・・
41: 匿名さん 
[2009-06-28 22:44:00]
倒産どうこうは会社なんでいいんじゃないの!建築中は心配ですがね。ただ営業マンには満足できませんでした。頼りない、説明不足、他の会社に行ってよくわかりました。一番は営業マンですね。営業マンが駄目だと買わないほうがいいかもね
42: でこ 
[2009-10-10 21:38:49]

どのマンションにも不具合はあるのですね。だからこそ起きたときの会社の対処が誠実であってくれれば
在り難いと感謝されます。しっかりと対応していただきたいです。
43: 台風 
[2009-10-12 23:17:22]
41さんと同感。営業マンの信頼度最悪。ここで買う人が気の毒になる。迷っている人がいるなら、絶対やめたほうがいいですよ。少々安くても、何千万の買い物をして後悔して欲しくないのでこれ以上被害者を増やしたくありません。
44: さるるん 
[2009-10-21 00:33:37]
マンションは立地とゼネコンと管理会社の三本立てで選ぶのが賢明ですよ。

この業界どの会社でも営業なんてしゃべるしか能がない能天気野郎です。

期待するな。どうせ引渡しまでのつきあいさ。
45: 匿名 
[2009-11-12 10:00:31]
営業マンはお客様志向…というよりは契約するために見せかけですかね。私は契約後かなりもめました。契約終わると引き渡しまでは仕事しないの?と思った。挙げ句の果てに担当者も辞めました。後任の上司がきたけど頼りない。信用できない。喜んで住まれているかたも当然いるとおもいますが…?役員に問題があるのでしょうか?それとも両方?
46: リベール 
[2009-11-12 10:07:05]
どこも問題のない会社はないと思う。引き渡しまで連絡しないのは営業マンによりますよ。経験にもよるし、運が悪かったのかな?私は経営状態が悪かったので考えもしなかった。 契約してから会社倒産すると大変な事になるしね
47: かなしい 
[2009-11-12 10:55:04]
駄目な営業マンに当たったみたいですね。残念ですね。マンションだけじゃなくて、一戸建ての販売の営業マンも同じようです。きちんとした説明がない。知らなかったのかも知れませんが、もっと知識をと思います。仕方ないですけどね。この会社で働くのなら?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる