デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ユニホーって知ってる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 17:04:07
 削除依頼 投稿する

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。


お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ユニホー口コミ掲示板・評判

434: 入居済み住民さん 
[2011-01-23 04:27:38]
ここのユニーブル(名古屋です)買ってすごく後悔しています。
壁は薄く、隣じゃなくて上部下部斜めなどからの共鳴音が凄まじい。
転勤族で名古屋は安いから中古だけど買っちゃうか?のノリで買ってしまい
本当に後悔しきりです。
梁は飛び出してるし、営業マンも管理会社(ライフポート/ユニホー本社に同居)も
嘘ばかりつくし、入居1年目で「もう無理!」と売りに出しましたが
2年経っても売れません。
賃貸に出しても地元名古屋の不動産屋には「ユニホーですからね」と半笑いで
とてつもなく安い賃貸価格設定されます。 
安いだけあって住民の民度も低い。
タクシーの運転手やら、大家族やら、とび職など、本当にもう…。
安く替える為若い世帯が多いのですが、管理費払わないのか払えないのか
修繕積立金払えないのか、払わないのか、分かりませんが戸数に見合った
共益金が集まらないので、マンション内部は荒れ放題です。
その流れでしょうが、ここの物件はエレベーターはおろか、敷地内にも
モニターカメラは一切設置されていません。いまどきあり得ない無防備さです。

とにかく購入検討の方には「止めておけ!」と言わざるを得ません。
435: 物件比較中さん 
[2011-02-05 17:38:20]
ユニホーってすごいもったいない気がします。

と言うのも 先日モデルルーム見てきたのですが、まず案内してくれた方が(まあ社員さんですね)
一生懸命なのは伝わりましたが 薦め方が?でした。
断言できないけど 恐らく会社内できちんとした研修などは行ってないだろうと薦め方に使う「言葉、比較の仕方」
で感じました。

こちらとしては、購入後に気持ちよく住めれば営業マンが少々?でもいいのですが
一番痛かったのは
モデルルームに1タイプの間取りと カラーセレクト可能な物件なのにフローリングの色見本と大理石の色見本のみ
扉、シューズボックス等の扉 壁色 棚素材 柱などなどセレクトできますよ~ といいつつ見本も無く
CGも無し。 全然イメージが湧きません!

出来上がって イメージと全然違ったらどうするんだろうね?恐いね。 これが感想です。

物の質は私には分かりませんが キッチンは女性の好むような大~きな大理石キッチンでキッチン後部はかなりのスペースがとってあり(珍しい)
和室の上がりには一段踏み板があったり この価格帯でデザインはかなり良いです。
売り方とこの会社の安心感さえあれば 私はかなり高評価します。
そして購入するとおもいます。



   
439: 匿名さん 
[2011-02-08 22:47:26]
>435さん  要するに教育がなってなくて従業員がバカな会社ってことですね。
440: 物件比較中さん 
[2011-02-08 23:32:53]
439さん。

435ですが。

バカとは失礼ですね。

具体性や比較の仕方がやや足りないと感じたので、きちんとした研修を行っていないのでは。。
と書いたまでです。
人の事を言えない前提でお客として感想を述べました。
擁護するわけではないですが、営業マンには味というものが契約に付き物です。
丁寧ばかりが善ではないです。

建物の内容、構造、不信感お有りでしたら この先お書きください。。


442: 住まいに詳しい人 
[2011-02-09 19:24:41]
>435がユニホーの社員でないとしたらおめでたいド素人と言うほかない。しかしまあ基礎工事の良し悪しなんて一般人がモデルルーム見学したぐらいで判るわけもないが・・・。
443: 物件比較中さん 
[2011-02-12 20:15:47]
435ですが。

私は一般人なので素人です。

中堅以下の物でも商社系でも 構造の善し悪しなんてわかりません。
他の方のような風評があるのでもったいないと言ったまでです。

物が良ければ営業マンがどうであれ関係ないという考えは変わりません。


444: 購入検討中さん 
[2011-02-15 18:48:33]
先日、あるモデルルーム物件を見学してきました。
既存の物件です。
このスレを見ていたので、なるほど!と思いました。
確かに、販売会社の営業マンは非常にあたりが良かったのですが、
最後に出てこられたユニホーの社員と思われる方は最悪でした。
一気に気分を害し、乗り気になっていたのに残念です。
これじゃぁ売れ残るよ!って思いました。

残念な会社です。
445: 匿名さん 
[2011-02-16 14:12:23]
435さん 444さん

いずれにせよこの会社の販売物件は遠慮しておいたほうが得策なのでしょう。

賃貸物件でのクレームも過去に掲示されているところをみると

販売物件でも管理が「杜撰」なのでしょうか。

行き着くところは・・・・・・でしょう。
446: 住まいに詳しい人 
[2011-02-20 04:55:27]
>443 「ものがよい」ってのがくせもの、本当に「ものがよい」ってのは、最新式の設備をそなえていることじゃない。(それも少しはあるけど)10年住んでみて床のきしみさえなければそれは本当に「ものがよい」物件、逆に2年ほどで雨漏りがしたりしたら、それは手抜き工事、ダサい内装とかは改装でなんとでもできるが、この手の手抜きは建て替えなければ何ともならない。

>445 この会社の問題点は、管理もやって修繕も自分の会社でやってるみたいなところ、もともと修繕については大家はたいてい管理会社のアドバイスに従って修理してるだろうけど、管理会社が工事も請け負うのは割と珍しい。要は、「ここが悪いよ」といい加減なことを大家に言って、適当な修理をすればこの会社は大儲けできるってこと。
それをやるかやらないかはこの会社の良心にかかっているが・・・
447: 近所をよく知る人 
[2011-02-21 14:09:54]
435さん

グループの創始者「M島教」は研修やるくらいなら・・・

と「もと社員」がそんなものにお金は使わないと書いていましたよ

やっぱり社員の「提灯」ですか?
448: 物件比較中さん 
[2011-02-21 19:55:27]
435です。

まず、私は不動産会社の社員でもなんでもない 一般人です。

創始者サンは研修にお金を使うくらいなら・・・ 
・・・がなにか分かりません。 遊ぶお金と言うことですかね。。(?)
元社員さんがそういった不満があったので、私が社員等ではないかと思われたんですね。

こういった場所で発言するのもなんですが、会社の経営に携わってますので
そういう部分は見ますし(ましてや大きい買い物ですから)
その会社の末端(社員)を見れば すぐに分かります。
会社を経営していないない方でも感じることだとおもいますよ。実際にそういうコメントもありましたよね。

例えば、食事のマナーでも人生に一度、ざっと一通り習ってみた人と、そうでない方とでは
違いは歴然です。 
その元社員さんが研修などを欲していたのなら、とても良い人材だとおもいます。
にも係わらず、そういう機会を与えないで経営に行き詰るなら それは指導者の責任になるかもしれないですね。


449: 競合物件企業さん 
[2011-02-22 10:22:00]
448さん


過去から社長が「脱税」でつかまった。
社員の教育には費用はかけないポリシー。
管理物件で、何度電話しても、一向に対応しない。

名古屋の建設会社が西洋環境開発を買ってデベになったと言うことを聞いています。
オーナーは上場を目指したが・・・・

管理会社に「西洋」の名前があるのもその名残でしょう。

一般人それらしくお話してますが、
社員の提灯記事が「氾濫」したサイトでした。
説明すればするほど・・・・・ですね。

453: 匿名さん 
[2011-02-24 04:02:01]
業界ではここの下請け叩きは有名、質のいい建物であるわけない。そんなものこの値段で建てられない。
でもこの会社の施工管理は無能だからばれない。
454: 匿名さん 
[2011-03-02 10:40:20]
あの~いつになったら持ち株会のお金返金してくれますか???返ってこない?
辞めてから時間たってる・・・?!

レス見ると変わらない。周りみて勉強したり努力したりしたほうがいい。世間の会社や働いている人は頑張っている。
仕入してないなら、違うこと見つけないと。
レス見ると、残念。こんな会社にいたかと思うと。
455: 匿名さん 
[2011-03-02 11:21:53]
454へ

持ち株会の資金が返戻されていないなんて・・・・
前にも同様な書き込みが記憶にあります。

持株会は任意かもしれませんが、
社員の給与などは最優先債権(負債)ですから
上場基準なんて「到底無理」なのでは・・・

物件も「×▲」
社員も「■」で育てる気がない組織

前にありましたが、「存続していること自体奇跡!?」でしょうか

456: 匿名 
[2011-03-02 14:57:13]
454さん

いつ退職されて戻らないんですか?

持ち株で集めたお金を運転資金に回してるんですかね?
株式公開してない会社なので積立してあるお金は触れないはずなんですが…

帰ってこないってのは会社が使ってるか誰かが着服してるかどちらかですよね?
457: 物件比較中さん 
[2011-03-03 00:09:42]
え!?
こんな話までここに載るわけ?
上場してないと難しいね。市場通さずに会社で勝手に株買えってことだから。。
半ば無理やりだった??
中堅の優良会社に多いよ、そういうの。。
上場したくても今一歩いかないレベルの優良企業は株なんか社内で販売して
役員、優良社員なんか買わされるからね。。
私それで廃業くらったから。
でも、会社があれば、まだ大丈夫だけどね。上場してくれればなお安心だね。
けど、今の状態だとなんとか換金できたらラッキーだと思うよ。
ユニホーって潰れるの? そうじゃないでしょ?

458: 近所をよく知る人 
[2011-03-03 14:29:17]

454さん

換金はむりでしょう!
教祖と言われる、オーナーですから!
460: 匿名さん 
[2011-04-20 17:15:56]
東京支社の電話応対が全然なっていない…。

騒音問題があったらしく、勝手にうちが犯人のように電話してきた…。
しかも初め電話名乗らずに…。

前の担当者も対応が悪くて何故か逆切れし、次の担当者は良い人だったが辞めたらしく、
その都後の担当者が最悪のかたでした…。

何か、電話も用件も「誰が電話受けた」とかメモを残さないで、「クレームの内容」だけ残しているんだってさ(逆切れした担当者が沓を滑らした)。

こっちは誰がその内容を受けたのか、受けた本人と直接話して確認したかっただけなのにさ…。

なので、余りよい印象は受けないです…。
連絡先が変わったのも教えてくれなかったし…。
461: 地元不動産業者さん 
[2011-04-22 10:24:32]
460さんへ

賃貸物件(分譲も)では特に対応が悪いとの
書き込みは以前からも散見されます。
この会社の典型的な対応ではないでしょうか。

個人的なスキルが問題となることかと思いますが
会社の風土が大きく影響しているからだと思います。

ラインの部下が「いくら良い意見を具申しても、鶴の一声で消される」
教祖様と言われる人が君臨している風土ですから、
「上の顔色を伺う」状況が蔓延した会社です。

顧客目線は全く無く、誰も「責任を取らない」と言うことになります。
「最初に電話で名のらない」は典型的現象でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる