デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50
 削除依頼 投稿する

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

明和地所株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-03-05 22:21:00]
多摩地区のクリオマンションに住んでます。
いいところ・・マンション自体はイイです。うちは、広くは無いけど間取りとか気に入っているし。
悪い所・・・明和地所のアフターサービス課は、全く期待できません。持っている件数の割りに
人数が全然足りないと思う。営業は、あんなに多いのにネ。
特徴・・住む場所や人にもよるのでしょうけど、私はクリオを選んでよかったです。

今って、フローリングのカラーとか選べるのですか?私のときは、中間色のみでしたが・・。
クリオの対面キッチンは、横壁とかないタイプで明るくて気に入ってます。
バルコニーの奥行きも180センチ〜200センチはありますよね。     
3: 匿名さん 
[2005-03-06 19:30:00]
ありがとうございます。

私が検討している物件は、竣工後に販売なので、
カラーなどはやはり選べないようです。

予定では2月下旬にMRオープン、販売開始だったのに、
まだまだ気配がありません。
いつになることやら。
4: 匿名さん 
[2005-03-16 22:26:00]
もう遅いかもしれませんが。。。

私もクリオに住んでますが、それなりに満足しています。
デザイン、材質なども値段の割には高級感もあってなかなかいいし。
まだ年数が浅いので構造的なところまではわかりませんが。。。

私が購入した時は、基礎工事中で、モデルルームと設計図だけで
決めてしまいました。(場所とタイミングが一番?)

ちなみに、そういう理由で、フローリング色(3色)、和室壁色、風呂色などは
自由に選べました。他にもオプション(有料)でコンセント増設、フローリング化とか
色々とやりましたが。。。

5: 匿名さん 
[2005-03-17 00:20:00]
04さん、ありがとうございました。

じつは、かなり現実的に検討していたのですが、
今日HPに価格が発表され、あまりに予想外の値の高さにびっくりしてしまったところでした。
相場より1000万くらい高い気がします。
何かの間違いではないのかと思うくらいで、とてもじゃないけど手が届きません。

おふたりのコメントもあって、けっこう気に入っていたのですが・・・。
残念です。ほかを探すことにします。
6: 匿名さん 
[2005-03-17 01:50:00]
もう締め切られた後かと思いますが、「千川通り」沿いのクリオマンションに、まだキャンセル物件が数戸残っていた時、検討をしていた者です。
モデルルームに配属されている営業さんは、もしかすると教育も礼儀も行き届いているのかもしれませんが...、私の時の営業さんは最低でした。
ただHPを見ましたら、営業さん以前に、価格が高いですね!
そして、セピア調のイメージ写真ですので、分かりづらい...。
でもなぜか、カーペットなんですね(;_;)
この辺りは、マンションラッシュですので(徒歩が遠い物件も多いですが)、良いところが決まるといいですね!
7: 匿名さん 
[2005-03-17 23:33:00]
06さん、温かいお言葉をありがとうございます。
気に入ってた分ショックが大きいですが、
もっといいところがきっとあると信じて、他をあたることにします。
8: 匿名さん 
[2005-04-04 02:56:00]
阿佐ヶ谷のクリオはどうなんでしょうか?ご存知の方いたらおしえてください。
9: 匿名さん 
[2005-04-19 21:56:00]
夜の10時!に明和地所からクリオマンションの勧誘の電話がかかってきたが、
掛けた相手の名前も知らずに電話番号だけで掛けている。
そんなマンションがまともなはずはない。
10: 匿名さん 
[2005-04-19 22:12:00]
うちなんか夜の12時ですよ。信じられません。クレームをしたら「あまりに営業熱心だったので・・・」という答え。
いくら熱心とはいえ非常識極まりない。
11: 匿名さん 
[2005-06-25 16:40:00]
age
12: 匿名さん 
[2005-06-28 18:06:00]
クリオはいいよ。
13: 匿名さん 
[2005-06-28 18:36:00]
今度買うならクリオに決めてます。
マンションというより、ビルのようなエントランス。
内装もどこかのだめ業者とは比べられないほど材質が良かった。
頑丈そうなのが一番。
14: 匿名さん 
[2005-06-28 20:12:00]
クリオ
15: 匿名さん 
[2005-07-02 21:22:00]
断ってるのに何度も訪問・電話してこないで欲しい。
興味無いって何度も言ってるだろうが!しかし、
うちの電話番号どうやって手に入れたんだよ。。。
16: 匿名さん 
[2005-07-04 00:04:00]
クリオネ
17: 匿名さん 
[2005-07-04 02:05:00]
ほんとに勧誘しつこいよね。
断っても断っても、ほとんど嫌がらせの域に達してる。
あんな電話されたら絶対クリオでは買いたくなくなってしまう。
18: x 
[2005-07-20 00:00:00]
あっ”
19: 匿名君 
[2005-07-30 16:25:00]
電話はびっくり、営業の強引さにもびっくり
でも物件はいいように感じましたが、いかがでしょうか?
私はさいたま新都心を見に行きました。

20: 匿名さん 
[2005-07-30 20:37:00]
>>17
同意です。本当にシツコイ!!
昼間断ったのに、夜になったらまた電話がかかってきました。
しつこく個人の情報を聞き出そうとするし。
そんなところが管理してると思うと、クリオ・マンションまでうさんくさく見えてしまいます。
21: 匿名さん 
[2005-07-30 22:16:00]
構造はどうなんでしょうか?
確かクリオは2重床2重天井だった気がしますが。
音で悩んだりしますか?
22: 匿名さん 
[2005-07-31 02:38:00]
総じて言えば
 ・建物としてのモノは悪くない
 ・営業が強引すぎる
 ・やや高い?
のようですね。

マンションを購入して一生のお付き合いとなるのは
営業ではなく物件そのもの(+ローン!)です。
と、いうことは多少は営業方法に言いたいことはあっても
物件そのものの頑丈さに満足、でしょうか?
23: 21 
[2005-07-31 11:10:00]
>2アフターサービス課は全く期待できません。私はクリオを選んでよかった。
良くとればアフターサービスが必要ない程度の不備ですんでる。と読めるんですが
どうなんでしょう?
私は営業うんぬんより構造が35年もつかどうかが大切だと思ってます。
その点ではクリオは合格なんですが。
クリオに入ってる方工事が必要なくらいの不備はありましたか?
24: 匿名さん 
[2005-07-31 16:29:00]
アフターサービス6ヶ月1年2年前後の定期点検があるみたいですね。
保証期間も10年間で問題ないとおもいますが。
25: 匿名さん 
[2005-07-31 16:30:00]
書き込みが少ないと言うことは問題なしでよろしいでしょうか?
26: 匿名さん 
[2005-08-04 17:08:00]
営業重視ではないけど、サービス言った言わないでモメた友達がいた。
買うときのポイントにもなりかねないと思うんだけど、、それって、、問題なし??

27: 匿名さん 
[2005-08-04 20:15:00]
>26
サービスはつけてもらいたいですね。

ところが、ここの物件で騒音の話が出てこない。構造の話も。
かなり、いいんじゃないかと見ております。
でも私の物件選びの1つにデベを信用できるところというのが入ってます。
皆さんの話を聞くとそこがネックになりそうです。
28: 匿名さん 
[2005-08-06 15:44:00]
営業さん何人か会いましたが、基本的には全員いい人で信用できましたよ。
電話帳じゅうたん爆撃攻撃っていう営業スタイルだけを見直せばいいのに。

言った言わない、は基本的にアテにするのがよくないと思います。
円柱形って上からだと○ですが、横からだと□です。

買いたい/売りたいと立場が違う中、言った言わないを論じるのは意味無いです。


29: 匿名さん 
[2005-08-07 15:16:00]
それって営業側から見た意見だね。
確かに、書面上で交わせばよかったんだろうけど・・。
私なら、モメた段階でその営業はアウトだな。
何人かの営業に会ったって事は、28さんは何かの業者さんですか?
30: 匿名さん 
[2005-08-07 20:18:00]
28はクリオを検討している者です。
家に電話をしてきた営業、その上司、さらにその上司と3人の営業に
会いました。皆いい人でしたよ。
もちろん、人としていいのと、会社としていいかどうかは別物ですが
プロじゃないんで、細かいとこまで分かりませんが
私が見た限りでは物件もよかったように感じています。
答えにくい質問にもちゃんと答えてくれましたよ。

31: 元設計士 
[2005-08-25 19:26:00]
各デベロッパーさんの中では上位に位置すると思います。
建設中の打ち合わせにしても非常に物を知っていますし
細部にまで討議しておりました。私が担当したクリオ
シリーズではお客さんから良い評価を頂いたのが誇り
です。
営業のほうは、みなさんがおっしゃっている通りかも
知れませんが^^;

構造に関しては二重床、二重天井です。完成検査段階での
上下階の音の問題はありませんでした。
音の検査ですので深夜に行いました。上階で走ってもらったり
歩いてもらったり、跳ねてもらったり(数人で)しましたが
皆無ではありませんが気になることは無いと思います。

マンション購入のポイントはスラブ厚、戸境壁の厚さや形状、排気給気管の外壁の位置
施工したゼネコン、設備の使いやすさメンテナンスのしやすさ、などがありますね。

購入後のユーザー検査の際は必ず第3者を連れて行くことです。大体のお客さんは
浮かれちゃって殆ど検査していません。冷静な目で見ようとするなら検査前に
チェックしたいところを表にして持っていくのもいいかもしれません。

32: 匿名 
[2005-08-29 22:10:00]
>31さん

やはりクリオマンションはモノはいいと思って間違いないでしょうか?
33: 匿名さん 
[2005-09-05 00:13:00]
クリオ契約しました。
印象としては、どれを取っても無難な感じです。
同じ地域内ではやや割高だったのですが、間取りや作りなどが少しよいと思ったので、
(青田買いなので実際どうかはわからないのですが)個人的には納得です。
34: 匿名さん 
[2005-09-05 23:35:00]
33さん>

どの物件ですか?
35: 匿名さん 
[2005-09-06 14:08:00]
33です。湘南地区のです。(といえばわかるかと・・・)
あと立地もいいかなと。
36: 匿名 
[2005-09-09 13:27:00]
クリオ 埼玉のマンション購入予定ですが、裏に高圧線があるのですが、それって問題無いかな?
駅から2分なので・・・

37: 匿名さん 
[2005-09-11 01:31:00]
>36さん

高圧線(電線?)についてはスレがあったと思うので、
そちらを見てみてはいかがでしょうか?
たとえばこちらとか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3643/
38: オニオン 
[2005-09-14 00:18:00]
 クリオ購入検討中です。でも、管理がよくないって聞きました。
 住んでいらっしゃる方、どうですか?
39: らら 
[2005-09-25 17:38:00]
クリオに住んでます。上下階の音が聞こえることはめったにないので、音の点は問題ないです。
でも、水周り(洗面台、トイレの水受け)の品質があまりよくないようで、年数のわりによごれが目立ちます。
友人のところが公団で同じころに入居しているのですが、掃除もしてないのに水うけなどはつるつるしたまま
きれいです。

それとうちの場合だけかもしれませんが、管理が悪いです。
40: ねこ 
[2005-10-16 21:30:00]
アデニウムに住んでいるものですが、うちのほうは結構細かくいろいろ対応してくれます。
担当者もベテランですよ。(^^)
今度ご紹介しませうか?
41: 通りすがり 
[2005-10-21 16:18:00]
杉並区下高井戸でクリオが建つ。説明会は代理人と言う、うさんくさい親父が来て すべては合法的ですからと愛想がない。といったそうだが、今の建物を壊す段階ではだらしない下請業者
業者がスクールゾーンを無視してトラックを入れて警察沙汰。これでは本工事が思いやられる。まあそういう体質の明和地所ってろくな会社じゃないと思われちゃうよな。国立の件もあるけど、
建てる周りの住人にも配慮ってあるだろう。まあバブル時代の成り上がり会社じゃしょうがねぇか・・ね明和地所さん(‾□‾;)!!
42: 匿名さん 
[2005-10-26 17:16:00]
クリオが鎮守の森の木を切って、土地を削って駐車場にしやがった。
神をも畏れぬ明和地所。近隣住民としては、森の木が切られて残念。
43: 匿名さん 
[2005-10-26 21:55:00]
>41さん
高井戸のクリオって明和地所のHPには未だ出ていない様ですね
施工は三井住友ですかね?
44: 匿名さん 
[2005-11-01 18:41:00]
購入を検討して何度か営業マンに会ってましたが、購入しない意向を伝えたとたん、
「優柔不断ですね」と言われ、そればかりか(×イチに付込んで)「離婚した原因も
優柔不断ですか?別れた奥さんにも言われてたんじゃないですか?」とまで。
一体どんな営業教育をしてるんだろうか。
明和地所は、物はかわかりませんが、人は最悪ですね。
45: 匿名さん 
[2005-11-01 19:24:00]
46: 匿名さん 
[2005-11-03 07:39:00]
44です。
そうだったんですね。勉強になりました。
他社で探します。
47: 匿名さん 
[2005-11-03 09:11:00]
着拒しても、電話を変えて何回でも掛けてくる、そういう会社です。
48: 匿名さん 
[2005-11-09 19:16:00]
49: 匿名さん 
[2005-11-19 00:03:00]
ここは管理会社にもかなり問題があるようです。
管理委託契約書をみればわかります。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4035/sub2.html
50: 匿名さん 
[2005-11-22 14:33:00]
クリオに住んでいます。
モノは実際どうなのか素人で分かりませんが、隣戸の騒音などの問題なく住めています。
管理についてですが、当方に限っては管理人もよく、また管理会社の担当者も比較的親切かと思いますが…
実際のところ管理会社の問題というより、そのマンションにどれだけヤル気のある住人(詳しい住人)がいるかではないでしょうか。
51: 匿名さん 
[2005-11-29 00:42:00]
1998年から神奈川県藤沢のクリオに住んでます。管理会社はずっと明和管理。
営業時のしつこさは同感ですが不快は感じなかったです。営業の人しだいと思います。1度目のマンション時は断わりましたが、別のマンション時にその時指摘した不満点を改善してきたので最初に断った営業から購入してしまいました。
2年点検の時、多少もめましたが、なんだかんだと3年目以降にずれこんだにかかわらず無償でいろいろ対応してもらいました。
不満点は残る人もいたとは思いますが、結局は管理組合のがんばりしだいにはなりますが、明和管理&地所が責任を取れる会社ということは間違いないでしょう。
藤沢に山ほどクリオマンションがあるのでほかとは違うのかも知れませんが・・・
>49さんの指摘は注意してみます。総会ここ数年さぼっていたので気にしていなかった・・^^;
52: 匿名さん 
[2005-12-06 03:39:00]
明和の電話勧誘はしつこいですね。
どんな業者なんだろうと思っていろいろ調べたら、悪評はかなりのようで。
皆さんが住もうと思っているところがどうやってできたかも知っててほしいな。

http://www.kangaerukai.com/
53: TT 
[2005-12-06 05:18:00]
購入しましたが、営業はしつこい、宅建行法のアナをついてくる。(たとえばクーリングオフ対策として契約を交わす場所の指定など)
54: 匿名さん 
[2005-12-07 00:35:00]
営業のいい悪いじゃなく、物件としてどうなんでしょうか?
55: “52 
[2005-12-07 01:45:00]
ああ、ごめんなさい。スレのトピックは営業云々とは違っていたんですね。
残念ながら、うちは購入する気はさらさらないので、物件に関してはわかりません。
56: 匿名さん 
[2005-12-11 16:13:00]
モデル見たけど良かったよ。
57: 匿名さん 
[2005-12-11 17:35:00]
私も悪くないと思うんだけど。
58: 匿名さん 
[2005-12-11 17:57:00]
購入しました。来春入居予定です。
物件そのものは気に入ってますが、ちょっと高かったような気がしてます。

51さん
藤沢のクリオ、というか横浜の明和管理は過去に問題を起こしているようですが、
現在はかなり風通しがよくなっているということでしょうか。
担当者にもよるのかな。
管理組合と管理会社がちゃんと機能するかどうかが心配です。
59: 匿名でお願い 
[2005-12-13 00:19:00]
2年前から京王八王子駅1分の立地が気に入ってクリオに住んでいます。
私には音の問題は全くありませんが、住人の掲示板にはステレオの音量は控えめに!と書いてあるので気になる人には気になるのでしょう。
管理人さんはとても熱心に掃除や来客用駐車場を管理してくれて頼もしいです。
11月に2年目点検があったのですが、その時もキチンと対応してくれましたので管理も特に問題ありません。
私が買った時の営業さんは北海道に転勤してしまったのですがとても礼儀正しくて好感が持てました。
値段は少し高かったです・・・でも駅まで1分は駅に住んでいる感じがしてかなり満足しています。
60: 匿名さん 
[2005-12-13 12:14:00]
私もクリオを購入しました。確かに付近の相場よりかなり高い。しかも内装もあまりよくない。
でもかなり満足しています。ロケーションも含めてこれ以上の物件はありませんでした。
不満は駐車場が機械式というのと、子供が遊べるスペースがないことかな。
61: 匿名さん 
[2005-12-16 17:02:00]
住んでいる人が満足をしている。
ここが一番大事なことですね。
62: 匿名さん 
[2005-12-17 11:00:00]
58さん

私も来春入居予定なんで、同じ物件でしょうか・・・?
たしかにちょっと高い気もしますが、現時点では満足しています。
入居が楽しみです!
63: 匿名さん 
[2005-12-17 12:29:00]
>>62さん

58です。
来春竣工予定物件はいくつかあるようですね。
先週あたり、今回の耐震偽装の件で手紙が来ませんでしたか?

私の物件は35さんと同じだと思います。
62さんは?(ヒントを下さい)
64: 匿名さん 
[2005-12-17 13:07:00]
>>47
『着拒しても、電話を変えて何回でも掛けてくる、そういう会社です。』
・・・しかも2分置きにです。警察に通報しようかと思いました。

やはり無茶苦茶なノルマ制と、その影響による社員の定着率の悪さ
(=会社の評判など、どーもよい)が根底にあると思います。
66: 匿名さん 
[2005-12-19 00:22:00]
58さん

62です。
残念でした!私はさいたまの方です。
書類は先週届きましたよ。
もともとそれ程不安には感じていませんでしたが、さらに安心したって感じです。

お互いいい生活ができるといいですね!!
67: 匿名さん 
[2005-12-19 13:35:00]
62さん

お返事ありがとうございます。
さいたまの方は売れ行きがよいみたいで、入居者としては安心ですね。

春までまだまだと思っていましたが、結構あっという間かも。
お互い楽しみですね!
68: 匿名 
[2005-12-20 02:06:00]
私は、平成⒑年からクリオに住んでいます。
購入当時は、そんなにしつこい勧誘はなく、希望の条件に合う物件をあれこれ紹介していただきました。
立地条件に対して、価格もそれほど高い方ではなかったと思います。
近隣の音はほとんど気にならず、管理もしっかりしていると思います。
ただ購入時に伺った話では、クリオはマンションによって、建設会社が違うと聞いていましたので、
建物によって、騒音その他の造りも違うかもしれませんし、管理についてはやはり住民の意識に大いに
関わってくるのではないかと思います。
7年前とは、いろんな状況が変わっていると思いますが、私はほぼ満足して暮らしています。
ただ、明和地所のHPを見てみると、平成11年以降に建てられた物件については、構造の再検査をすると
言うことでしたので、是非それ以前に建てられた物件についても調査していただきたいと思っています。
69: 匿名 
[2005-12-21 10:40:00]
クリオ高幡不動駅前に一昨年から住んでいます。検査会社がイーホームズと聞いて不安を募らせています。別の会社で検査するそうですが答えはいつごろか聞きたいです。
70: 匿名希望!! 
[2006-01-05 23:24:00]
クリオの物件を購入しようか考えています。
購入しようとしているクリオ物件は100%駐車場付の物件です。
「修繕積立金の中に組み込まれている。」ということなのですが、
10年後20年後・・・ドカンとでかい金額が取られそうで・・・。
営業の方はそれはないというのですが、いままでのクリオ物件で
100%駐車場付ってありますか?もし住んでいる方がいれば状況を
教えていただきたいのですが。
71: 匿名さん 
[2006-01-06 08:38:00]
クリオは今まで無料駐車場付の物件はあまりなかったと思います。
無料はあくまでも購入時の餌です。それだけに釣られる人はいないと思いますが。
販売してしまえば、営業は関係ないので(というか明和地所自体が関係ない)、営業の言うことは
鵜呑みにしないように。管理は明和管理です。管理会社と管理組合が決めることです。平地式ならまだしも、
機械式なら金はかかるでしょうね。
物件を決めるのは、立地、間取り、価格が大きなポイントでしょう。駐車場が無料か否かはたいした問題では
ないでしょう。(と言っても20年後に何十万と出すのは大変ですが・・・)
72: 匿名さん 
[2006-01-06 14:24:00]
今中古ですがクリオのマンションの購入を考えてます。管理費と修繕費で33000円ですがここ数年で修繕費が上がったそうです
みなさんはいくらくらい支払っていますか?クリオは世帯数があまり多くないので高いのでしょうか?ちなみに駐車場も機械式で
20000円〜23000円するそーで埋まってないようで・・・
73: 川崎のホリエモン 
[2006-01-18 17:48:00]
武蔵中原のクリオに住んで約10年です。管理費は約25000ほどです。管理会社もそこそこの対応をしてくれて
いるし、建物や内部もしっかりしたつくりですし、今も空きはありませんが、中古で購入するには最適なマンションで
はないでしょうか?私はあと20年以上は住みつずけると思います。
74: 匿名さん 
[2006-01-18 21:39:00]
亀戸に9月に完成するクリオの評判はどうなんでしょうか?15日から販売開始になったそうで、何%が決まったのか気になります。
モデルルーム、立地、価格を見てこられた方の意見が聞きたいですね。
明和管理については評判がなかなか良くなってきましたね。
第3者機関に審査されるようにした事で、信頼感が上がったようです。株もそのため値上がり傾向ですし、明和の評判は
そこそこなのかなぁって思うのですが。
それと明和地所と同等の価格で販売するマンション販売会社ってどこになるんでしょうかね。
75: 匿名さん 
[2006-01-20 15:36:00]
>>64
以前明和地所の渡辺って人から電話があって、あまりのしつこさに辟易した。
おおげさではなく、切ってもすぐにかかって来ました。 嫌がらせのようにかけてくる。
営業マンはとにかく、最悪!!この件依頼、電話帳に電話番号載せるのを止めた。
76: 匿名で 
[2006-01-25 23:54:00]
今週末にマンションの総会があります。
議題にマンション契約時に決まっていたサービス内容(クリオ無料医療相談)を廃止したいという内容があります。
居住者の何人かは使っているようです・・・使っている人がいるのならば私は使っていませんが反対しようと思います。
だって、インターネット接続やフルタイムロッカーを廃止されたら私はとってもがっかりするからです。
無料医療相談があるから買った人もきっといると思うから・・・。
皆さんの所はサービスが総会で変わったりしてますか?

77: 匿名さん 
[2006-01-26 00:07:00]
我が家も妻がひとりでいるときに、数分おきに電話がかかってきたそうです。
着拒しても毎回番号を変えてかけてきたそうです。

そのときは警察に相談しようかと思いました。

売り物以前の、会社の品性の問題ですね。
78: 匿名さん 
[2006-01-26 21:59:00]
私の所はサービス内容は変わっていませんよ。
79: 匿名さん 
[2006-02-18 20:29:00]
電話番号順に電話勧誘するのはやめろ。

今日、海老名の物件でヤマモトから電話があり、特定商取引に関する法律に
則り、今後の電話勧誘は拒否した。
我が家にはもう一本電話回線がある。
そちらに勧誘があった場合でも、社長を告訴するから覚悟しろ。
80: 匿名さん 
[2006-02-18 21:11:00]
>>68
うちもかれこれ10年程度前の物件。
非姉歯案件もあることだし、ちゃんと構造計算の再検査してもらいたいですね。
81: 産経新聞 
[2006-03-08 13:07:00]
営業マンは確かにしつこいよね。商品性は高いのだから・・・そんなにリキまなくても・・・
あんまりしつこいと、せっかくの商品性も色あせます。営業手法も賃貸不動産会社も前でキャッチしたり、
深夜の二つ前後の駅前でキャッチしたりと、上場企業の社員のすることではないと思います。
82: 匿名さん 
[2006-03-09 00:09:00]
商品性高いんですか?
その割にあまり持ち上げられないのはブランド力のせいなんでしょうか?
83: 産経新聞 
[2006-03-09 09:23:00]
商品性は高いと一応評価しているのは、住宅性能評価基準の等級や工事監理の
あくまで「広告上」での評価です。
・・・でも営業姿勢をみると、ほんと広告上だけで中身は知らないので評価は
できないけども、やや疑問と思います。
営業マンの無知識や強引やも目に付きます。
大京出身の上場企業の中で、最も色濃く昔の大京の強引な販売手法を踏襲しているの
ではないでしょうか。
企画・仕入部門と営業とギャプが・・・
参考にはならないとおみm
84: 産経新聞 
[2006-03-09 09:26:00]
なれないパソコンなので中途半端で載りました。
続けて書きたかったのは、
参考にはならないとおもいますが、一意見を書きました。
85: 匿名 
[2006-03-09 12:32:00]
モデルルームに行った翌日に、「お宅の近くに帰る社員がいたので夜ポストに資料入れました」と電話がありドン引きしました。
当時女性一人のアパート暮らしで、あっという間に家の場所調べられて、夜中にドアの前(ドアポストなので)に来たというのは正直恐かったです。
86: 産経新聞 
[2006-03-10 10:06:00]
こういう会社のせいで、マンション検討の方が、嫌な思いをされるという
話は良く聞きます。
モデルルームで「アンケート」をとるという姿勢も、この個人情報保護の
世ではおかしいし、年収記入欄があるのも、最初から「値踏み」されている
みたいで嫌なものです。
モデルルームにいくのは警戒すべき、会社だとおもいます。
街でキャッチする姿は、「インチキ絵画」販売にも似ています。
個人的には、商品性は評価しているのですが・・・
営業姿勢は「最悪」と評価せざるおえません。
87: 匿名さん 
[2006-03-10 22:36:00]
内装、私はそんなによくないと思う。フローリングはふわふわだし、ソフト幅木だし…。
その割りに、価格は妙に高い。
88: 匿名さん 
[2006-03-12 08:14:00]
87さん>

最近、完成した物件ですか?
フローリングに関しては私も同じイメージを抱きました。

その他は問題なかったです。
89: 産経新聞 
[2006-03-13 08:58:00]
私が「商品性が高いのではないか」と評論しても、それは所詮、広告上での
評価ですから、やはり実際の入居者の意見が一番参考になりますよね。
昨日、横須賀中央に家族で買い物に行くと、なんとクリオのマンションチラシを
6枚ももらいました・・・
今、構造面の問題でも、構造計算方法やQu値、PML値がクローズアップされています。
構造についての素人の私でも気になります。明和の営業マンに質問しても
「性能評価で等級2で安心です」を繰り返すだけです・・・
周辺土地の将来像や周辺施設の理解が営業マンに乏しいと思います。
チラシ配りを繰り返すだけでなく、物件の勉強をもっと積んでほしいと
おもいます。そうでなければ物件自身にも不安がでます。
90: 匿名 
[2006-03-22 17:43:00]
クリオレジダンス北赤羽を検討しています。明和地所+施工、安藤建設の評価はどうなんでしょう。
やはり、将来の資産価値の観点からも強度、品質等施工会社に対する信頼性が気になります。
91: 匿名さん 
[2006-03-23 23:31:00]
販売姿勢などで、会社自体がダーティーなイメージだと、
資産価値にも影響しますよね。
92: 匿名さん 
[2006-03-25 03:42:00]
クリオの横須賀海岸道りを売却にだされる方いらっしゃいませんか?
93: 匿名さん 
[2006-03-25 11:48:00]
まだ入居してませんが、内覧会での安藤建設の対応は悪くなかったですよ。
指摘事項もほとんどがクロスの汚れで、素人目ながら作りはしっかりしてるのかな?
と感じました。
部屋の広さ以外は、モデルルームやパンフレットのイメージそのままでした。
94: 匿名さん 
[2006-04-25 11:01:00]
クリオふじみ野
モデル拝見して来ます。
95: 匿名さん 
[2006-04-27 10:23:00]
>64>75>79
確かにここの営業の電話の態度って最悪だよね。
マンションなんか買わないって断ってるのにしつこくかけてきて、しまいには
「金融関係に勤めてるなんて、汚い金稼いでるんだろ?」なんてすごんできたよ。
「テメエ名前名乗れ!!」って怒鳴ったら無言でガチャ切りしやがった。
電話番号順に電話してるなんて、絶対うそだと思うよ。
私が金融関係の仕事してるって知ってたんだから。
96: 匿名さん 
[2006-05-20 21:37:00]
>>95
その態度の悪い営業マンは渡辺かな?
相手の名前聞きましたか?今度電話かけてきたら、録音して訴えましょう。
97: りんご 
[2006-05-24 22:36:00]
>94さん クリオふじみ野どうでしたか?私も見学に行こうと思っていますが、広さの割には値段が高い気がしています。
98: 匿名さん 
[2006-05-28 02:06:00]
北赤羽は、20周年記念物件だとかで、値段を抑えて作ったと、営業さんが電話でおっしゃっていました。物件は、確かだから、と強調する割には、つっこんで聞いた質問にすべて、答えられないので、話していてだんだん嫌になってしまいました。

資料をとりよせただけなのに、明日、家へ行きます!って、強引すぎ。
断ったら、じゃあ、時間だけでも約束させてくださいって、思いやりのかけらもない。
あげくの果てには、脅迫めいた事を言ってくるし。

ぶつぶつぶつ、、、。
99: 匿名さん 
[2006-05-28 02:43:00]
北赤羽のモデルルーム、設備はいいと思いました。
壁のクロスと木材の質感がやや安っぽいかも。
あと裏の工場も気になるかも。
総合的には気に入ったほうで(100%自分好みの物件ってあまり無いと思うし)、
購入もかなり本気で考えたのですが、営業の人のしつこさや
意味不明な行動で一気に購買意欲が失せました。
なんか、なんかね…。
かなり購入の方向で進んでたので、収入のこととか色々話しちまったよ。
おーいやだ
100: 匿名さん 
[2006-05-28 04:43:00]
そ〜でしたか〜。
ちょっとだけ、傾いたのですが、やっぱりきっぱり断って良かったかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる