デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50
 削除依頼 投稿する

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

明和地所株式会社口コミ掲示板・評判

199: 匿名さん 
[2007-06-18 13:08:00]
元営業マンです。
以前に比べればだいぶマシになったとはいえ
皆様がここで訴えられているような
迷惑な営業は実態として否定できません。
開拓営業を柱とする会社はこの傾向が強いようです。
インターネットで消費者が自由に
意見交換できる場が整っている時代に、企業イメージを
考えないやり方はいずれ限界が来ると思います。
個々の営業マンも普通の人間ですし、そういうことは
理解しつつも組織のやり方に従わねばならない
軋轢に悩んでいます。
これまでご迷惑をおかけした皆様には
深くお詫び申し上げます。
200: 匿名さん 
[2007-07-31 08:04:00]
家にも明和から勧誘電話掛かってきました。
しかも、川崎区のバスでいかなければならない辺鄙なところと
浮浪者が道端や公園でごろごろ転がってる治安が最悪なところ。

そんな、最悪なところ、誰が買うかっての。
しかも、幸区側の駅に近い物件を契約したって言ってるのに、
前金捨ててこっちを買ってくれだってさ、アフォか。
201: 購入検討中さん 
[2007-07-31 15:24:00]
同じ地域で明和のクリオとナイスのアイランドクレース(大型)はどちが良いと思う?
202: 匿名さん 
[2007-08-01 23:45:00]
間違いなく、ナイスだと思います。
あそこは、管理がトップクラスに良いので。
203: 匿名さん 
[2007-08-02 09:37:00]
ナイスに決まってますよ。
明和がいいなんてことにはなり得ない…。
204: 他の物件契約済み 
[2007-08-06 10:58:00]
札幌ですが、
建物、立地云々よりも、営業がくどくて本当に閉口しました。

MRに来てくれと何度も自宅に来るし
インターホンで延々話続け
ほかの物件を契約したと言っても、なおMRに1度来いといい続ける…

本当、神経疑います。

それも夕食準備や片付けなど主婦に一番忙しい時間を狙ったかのように。
1週間に3、4回きたりしてました。

家に来たり、電話するなら時間を考えてくれ。と思いました。

飛び込みで戸別訪問してるみたいです。
ほんとうんざりです。
206: 匿名さん 
[2007-08-07 12:00:00]
大体、電話アポしてる時点で、全然人気が無い事を自ら公表してると思うのですがね。
207: 匿名さん 
[2007-09-29 15:39:00]
先週あたりから毎日ピンポン鳴らされてドア越しに断ってるんだけど
この営業ってどうやったら止めてもらえる?
あと電話も毎日なんだけど。。。
208: 匿名さん 
[2007-09-29 16:39:00]
以前、冷やかしで電話で1時間以上雑談したら職場に営業が押しかけてきたデベがあったな。
当然、退勤時間後だけど、そこでも2時間雑談して、パンフレット貰いました。
家が職場から近かったので、営業マンのほうが困っただろうね。
そのデベからは2度と電話が来ない...
209: 207 
[2007-09-30 15:45:00]
今日も営業に来たから、かなり迷惑してると伝えたら
もう営業しないようにしますと約束したけど
明日別の人から営業が来そうで怖いな

この会社って、NTTの電話帳を顧客リストだと勘違いしてるみたいだね
勘弁してくれ〜
210: 209 
[2007-10-07 19:48:00]
また営業に来たよ
ここ2日で4回も宅訪に来た

また明日別の人間が来るんだろうな

今日で断ったのは9回目だけど
マンションが完売するまで続くのか、、、
211: 匿名さん 
[2007-10-09 12:55:00]
>>210さん
続きます。
下手したら、明和の物件買っても、「住み替え」しませんか?って来ます。
212: 匿名さん 
[2007-10-23 07:45:00]
また明和から電話来たよ。
しかもバス必須のところを紹介してきた。
買わないと言っているのにしつこすぎる。
更に友達や親戚に紹介してくれだってさ。
ここまでしつこいところを紹介する訳が
無かろう。
もういい加減、掛けてくるなよ。
213: 匿名さん 
[2007-10-26 21:01:00]
ここ一週間で6回の宅訪に4回の電話。
自分は夜勤の仕事をしているので勘弁して欲しい。
いつまで続くのだろうか?
214: 匿名さん 
[2007-10-29 09:14:00]
>>213さん

「買うまで」と言いたいところですが、買っても掛かってくるので、
「明和地所が潰れるまで」としか言いようがありません。
215: 匿名さん 
[2007-11-05 17:03:00]
>>213さん

玄関に「セールスマンお断り」ってシール張ってる方いますが、
いっそのこと玄関に「明和地所お断り」って書いておいたらどう
ですか?
216: 匿名さん 
[2007-11-06 08:02:00]
営業がきたら炭酸飲料を沢山飲ませる。
(2リットルのペットボトルを用意してw)
安くて古いお菓子も沢山食べさせる(湿気たせんべいがよい)
「さあ、どんどん食べて!」と言って無理やり食べさせる。
(自分だけカステラなどを食べるのも良い)
営業には、なるべくしゃべらせないで、自分の昔話や社会の不満などを繰り返ししゃべる。(何度も同じことを言う)
営業マンをこの方法で2時間は監禁するw
2度と来ないだろう。
217: 匿名さん 
[2007-11-06 18:33:00]
しつこい電話攻撃で不愉快な思いを散々したので、明和からだけは絶対に買わないと思っていましたが、理想的な物件が出た時には、MRオープン当日にウキウキと出向き、分譲開始日の朝一番で契約してしまいました。

営業担当は今まで明和に感じていた悪いイメージとは全く違って、知識も豊富で頼れる人でした。担当の人が不在の時に対応してくれた人も、信頼できそうな人でした。

間取りの変更をしたんですが、ゼネコンの人も色々と相談に乗ってくださって、大満足な部屋になりました。

モデルルームに待機している営業マンと、電話攻撃や街頭の呼び込みで失礼な営業をしている営業マンとは別物なんだと思いました。
218: 匿名さん 
[2007-11-07 08:46:00]
>>217さん

うーん、買ってくれる人にまで不誠実になったら、本当にお終いだと
思います…
219: 匿名さん 
[2007-11-12 08:53:00]
全く・・・新築マンションに引っ越して、2週間経たないのに、
マンション買いませんか?だって。。。アフォか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる