デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「日本エスリードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 日本エスリードってどうですか?
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2023-08-26 14:50:55
 削除依頼 投稿する

ここは完成在庫ゼロをうたってますが、どうなんでしょう?
実際には売れ残りをまとめて賃貸などを扱う会社に売りさばいてると聞きました。
実際どうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
https://f.msgs.jp/webapp/form/15379_ntw_42/index.do

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8877.html

[スレ作成日時]2005-03-12 11:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本エスリード株式会社口コミ掲示板・評判

No.102  
by 匿名さん 2008-10-17 01:50:00
まぁ、社長や営業部長連中がほんとにガラの悪い感じですからねぇ。知性の欠片も感じ
られないですよ。非常識な電話をするのも頷けます。


【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
No.104  
by 近所をよく知る人 2008-10-19 01:40:00
>もめにもめた兵庫県西宮市の料亭、はり半跡地のマンションがようやく着工されました。(仮設工事ですが)
>完成は約2年後との事。現状を考えると大きな賭けですね。近辺の苦楽園の斜面地のように、伐採と整地のみで終わらないことを希望します。

最初にマンション計画をぶち上げたぜファーは倒産したしね。
エスリードの株価は、この5か月で1/3ぐらいにまで下落してる。
播半跡地の地霊はパワーが強いね。
No.105  
by 匿名さん 2008-10-22 15:18:00
教えてください!

ふつう雨の日にコンクリートって使いますか?
今年の夏、ゲリラ豪雨ですごかったですけど、
エスリードでは大雨の中でも生コン車がひっきりなしにやってきて基礎や柱にコンクリートを使っていました。

建設業の知人に聞いたら、
コンクリートに加水しているのと同じ状態になり、
シャブコン?というものになっているので、
強度が落ちたり、ひび割れの原因になるそうです。

もし、これがホントの話なら、
購入される人に大損害を与えることになると思います。
どなたか、知識のある方がおられたら、
ほんとのコトを教えてください。

よろしくお願いします
No.106  
by ヨーロピアン 2008-10-23 22:11:00
この物件ってどこがデザインしてるの??
No.108  
by 匿名さん 2008-11-10 18:08:00
若い女性が大笑いしながら職場に電話を何回もかけてこられます。販売促進とはいえ、このご時勢、このような販売方法をとられてもとても売れないと思います。アドバイスとして、もう少し暇な会社で税金対策ができる金持ちがたくさん勤められている会社にポイントを絞られること。マンション賃貸の会計処理などのコンサルタントを出来る方がきちんと話をされて、超低価格販売されてはいかかでしょうか。また、販売後の減価償却などを質問してもお答えがありません。
私たちができる節税ひとつとっても、設備の5年償却、消耗品単年減価償却、大規模改修での長期償却、ローン金利償却、管理費、積立金の取り扱いなど方法は多数あり会計士に頼んでも難しいことだらけのマンション賃貸経営です。会社としてそのような知識を十分に持った方に対応をお願いする次第です。
No.111  
by 匿名さん 2008-11-11 18:07:00
翌朝また、以前の偽名の男の人から会社に電話があり以前と同じ調子で販売攻勢。私の以前いた企業の所属で私の知り合い?だそうですが、マンションCMの女優さんと同じ苗字で面白かったですよ。この10年間でこれで4回目です。数日間のドタバタ劇。これを全く同じパターンで繰り返す能力には頭が下がります。自動車もこの調子で販売すればGMなんて一気に業績回復でしょうね。マニュアルを見習いたいものですね。
No.112  
by 住まいに詳しい人 2008-11-17 21:08:00
20年前の大○○光のメンツを思い出す根気強い商売です。あの頃は男性2−3名が上がり込んで2時3時まで居ることもあってまさに新○○教的に頭がすっかりきれいに洗われた人も多かったそうでw 販売努力は報われる、私たちを信じなさ〜 ですたw 土建やにはまさに神様仏様ざんす
No.113  
by 匿名さん 2008-11-18 02:26:00
うちの近くに出来かけのエスリード物件が2棟あるんですが…全く販売される気配がないんですよね。完成在庫0を謳っている会社なのに、完成間近の物件を販売もせず放置しているのは、非常に不可解です。なにかあるのでしょうかね??
No.116  
by 匿名さん 2008-11-22 11:35:00
でも訴えられて裁判中なのは確かですよ。
犯罪はダメですよね〜
No.120  
by 物件比較中さん 2008-12-20 08:47:00
No.107さんへ

この時期の施工物件なら気をつけたほうがいいですよ。

公式ホームページの工事進捗写真でも、
過去の物件なら施工中の工事写真も載せてましたが、
最近の物件は施工が終わって養生中の写真ばかりです。

・・・ということは、
ご心配している香里園美井元町の物件以外でも、
同じような低品質の物件だという疑いがあるのではないでしょうか?
No.123  
by 匿名さん 2008-12-23 02:11:00
合法にケチをつけるとは
No.125  
by マンション投資家さん 2008-12-31 23:29:00
想定家賃8万円だといって、投資マンションを売りつけておいて
実際には賃貸がつかないので、近隣にあわせて68000円で募集します!って
明るくいう営業の野郎の気持ちが理解できん。
こっちはお陰で毎月毎月2万円の赤字だ。これを少なくとも35年・・・
一体どうしてくれる??
文句言ったら、「そんなことは言っていません。証拠はありますか??」なんて開き直りやがった。
違法行為はない、あるなら証拠を出せ!!って素人騙して嬉しいでしょうけど、
上場企業のやることじゃないですよ。まったく。
少なくとも投資マンションとしては多くの不満があります。
No.126  
by ご愁傷様 2009-01-11 16:54:00
そんな高額な買い物するなら普通は自分で調べるでしょ?無防備すぎますよ!
No.127  
by 匿名さん 2009-02-01 23:23:00
本当に今どきあんな営業をして買うお客なんているんでしょうか?
勝手にチラシ入れて、入れておいたから見たでしょ、
だから話聞いてくれますよねぇみたいな。
断ると、チラシ入れておいたんですけど・・・って。は???
懲りずに次の日もやってきて、断ったでしょというと、
昨日はお忙しかったようだったのでって。は???
ほんと、物件が”もし”よかったとしても、
あんな営業のいるマンションを一生の買い物としては買いたくないですよねぇ。
わからないのかなぁ。
No.128  
by 困ってます・・・ 2009-02-08 23:23:00
この会社、失礼な営業マンがある日突然電話してきて、
その後夜とか週末とかお構いなしに電話されて
非常に困っています。「やめてください」と丁寧にいうと
突き上げる・・・ちょっときつく怒ると逆ギレする・・・
ちょっと疲れて、電話番号に変更も検討してます。


こーいうって誰に相談したらいいんでしょう?
消費者センターですか?(弁護士とか、司法書士とかに相談したら
高そうだし・・・)

どなたかわかりますか・・・
No.129  
by 127番さんに賛成 2009-02-08 23:35:00
あなたということは、そのとおりです!!
全面的に賛成です。よく言ってくれました!!
どんなに立地やたたずまいがよくても
一生の買い物を、そんな営業マンから買いたくないですよね。

だいたい、こんな違法スレスレの営業やっていると
「この建物も大丈夫かな?でもなんかあっても
あの人たちで誠心誠意対応してくれるのかな・・」
「実は経営が苦しいのでは・・・だからこんなに必死こいているのでは・・・」
とか、普通に疑心暗鬼になりますよね。

強引な営業とかで平穏な生活害されると
「お願いだから潰れてくれ・・」と
願ってしまう私は性格ブスなのでしょうか・・・
No.130  
by 127です 2009-02-11 00:46:00
128番さん、共感してくれてありがとうございます!
でも、この会社電話攻撃もすごいみたいですね。
電話って相手の顔見えないから、怖いし、ずるいですよね。
そうそう、この前来た営業マンは、朝に駅の前でビラ配りしていました。
頑張ってはいるみたいだけど、空回りなんだよなぁ。
居酒屋の割引券じゃないんだから・・・
No.131  
by 130番さん 2009-02-11 19:22:00
そうですよ。
向こうが電話番号知っているって怖いですよ。
掛ってくる電話の主の言葉づかいとか態度とか
聞いていると
「逆ギレされて、嫌がらせとかに発展しかねないじゃ・・・」と
怖くなるんですよ。
本当に、本当に卑怯です。クズです!!

しかし、私の考えは少々古いのかもしれませんが、
そんなことをしていたら、会社にも、そしてその営業マン自身にも
因果応報で、必ず自分がしたことの報いを
受ける日が来るでしょう!!
(まっ、そこまで考えなくても、普通に「売れるわけねーだろ!そんな態度と
 やり方で」って感じですよね。)
No.133  
by 契約済みさん 2009-02-22 15:53:00
2009年。マンションを買って貸す時代は終わった。一流会社のサラリーマンでも将来真っ暗。倒産の恐怖。まじめにものづくりするだけでは、これまでのように世界中が日本製品を買ってはくれない時代。今までの経営感覚で契約すれば、賃下げ、リストラ、家族崩壊、離婚、ホームレス化、そして自己破産からマンション競売への道があるのみ。月に数百件そのような物件が出ているのです。マンションは今買ってはいけない。それが未曾有の時代を生き残る道です。
No.134  
by 匿名さん 2009-02-23 20:47:00
国民生活センター
消費者トラブルメール箱
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
本件連絡先 相談部 電話 03-3446-0999 相談受付


マンションの悪質な勧誘販売が増加!
−恐怖を覚えるような強引、脅迫まがいの電話勧誘−
実施の理由
全国の消費生活センター等には、マンションの悪質な電話勧誘に関する相談が非常に多数寄せられており、年々増加している。「家庭や職場への電話による勧誘で投資用マンショ ンの購入を強く迫られ、断ると脅された」など脅迫ともとれる相談や、考える暇を与えずに即決を迫るなど強引な勧誘のほか、「長時間に渡り執拗に勧誘された」「深夜にも及ん で迷惑だった」という内容の相談が目立っている。
そこでマンションの悪質な電話勧誘による被害を未然防止・拡大防止するため消費者へ情報提供を行うと伴に、所管官庁や業界団体に要望を行った。

相談件数等
マンションの電話勧誘のうち、強引・脅迫まがいなど販売方法に問題がある相談は2003年度以降、PIO-NETに12,642件入力されており、2006年以降2,80 0件を超えている。また、「強引・強迫」に関する相談が最も多く10,661件で全体の約84%を占める。また、年々増加している。
なお、威迫行為や電話による長時間勧誘等で相手方を困惑させる行為は、1996年の宅建業法の施行等に関する通達で禁止され、後に宅建業法の施行規則となっているが、その 後も相談は相変わらず増加している。

事例から見た問題点
1.長時間、強引、脅迫まがいの勧誘行為が横行している
非常に悪質で脅迫まがいのケースも見られる。「お前を追い込んでやる」「家族に気をつけろ」などと言われたケースもあった。
2.断ったのに何度も勧誘される
「断っても断っても電話がかかってくる」「毎日、ひどい時には1日に30回も電話がかかってきた」「断ったが、玄関に早朝から待ち伏せされ、怖くて家から出れなかった」な ど、断ってもしつこく勧誘されたケースも見受けられる。
3.「収入になる」かのような説明があった
「損をすることはない」「必ず部屋の賃貸契約が取れる」などの家賃収入が得られるセールストークを受けたという相談が寄せられている。
4.販売目的、業者名、販売員の氏名を告げない
「共済年金の保護について話がしたい」などと販売目的を告げていないケースが見られた。また、紹介した事例以外にも「同級生を名乗って電話がかかってきた」「他院の医師を 名乗って電話をかけてきた」「業者名、販売員名を聞いても答えない」など、業者名・販売者名を隠匿した勧誘も見られる。

消費者へのアドバイス
(1)業者から強引に勧められても、買う気がなければ毅然と断る。断った際に怒鳴られても、買う気がなければ決して応じないこと。
また、有料ではあるが、発信番号表示サービスを利用して再勧誘の電話については着信拒否を設定したり、非通知の番号でかかってきた場合には繋がらないサービスを利用するこ とも対策として考えられる。
(2)非常に悪質な勧誘を受けた際、業者名、連絡先がわかる場合は、各都道府県の宅建業法の所管課、国土交通省もしくは国土交通省の地方整備局等の行政の担当課に申し出る こと。
(3)契約してしまった場合、早めに最寄の消費生活センターに相談すること。
(4)暴力を振るわれたり、脅された場合は警察へ申し出ること。

要望先
国土交通省 総合政策局 不動産業課
5253-8111(代表) 5253-8287 直通
財団法人 不動産適正取引推進機構
http://www.retio.or.jp/
社団法人 不動産協会
http://www.fdk.or.jp/
社団法人 全日本不動産協会
http://www.zennichi.or.jp/index.php
社団法人 全国宅地建物取引業協会連合会
http://www.zentaku.or.jp/
社団法人 不動産流通経営協会
http://www.homenavi.or.jp/

情報提供先
内閣府 国民生活局 国民生活情報室
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/index.html
警察庁 生活安全局 生活環境課 生活経済対策室
03-3581-0141
No.135  
by 匿名さん 2009-02-24 09:00:00
とにかくテレアポセールスは録音すること
あまりに失礼、常識外れな場合、「必ず儲かります」などという発言を捕らえたら
その音声をYouTubeにアップロードしてやりましょう 全世界に知らしめるのです

電話では相手に 会社名 と 担当者名 その日の年月日 を はっきりと
発音させることが大切です

皆で一斉にやれば、夕方のニュースに取り上げられます
今銀行はコンプライアンスに過敏だから融資引き上げ⇒会社倒産
No.136  
by 買い換え検討中 2009-02-25 14:25:00
国民生活センター
消費者トラブルメール箱
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
本件連絡先 相談部 電話 03-3446-0999 相談受付


国土交通省 総合政策局 不動産業課
5253-8111(代表) 5253-8287 直通

財団法人 不動産適正取引推進機構
http://www.retio.or.jp/

社団法人 不動産協会
http://www.fdk.or.jp/

社団法人 全日本不動産協会
http://www.zennichi.or.jp/index.php

社団法人 全国宅地建物取引業協会連合会
http://www.zentaku.or.jp/

社団法人 不動産流通経営協会
http://www.homenavi.or.jp/

内閣府 国民生活局 国民生活情報室
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/index.html

警察庁 生活安全局 生活環境課 生活経済対策室
03-3581-0141
No.137  
by 匿名さん 2009-02-26 14:49:00
とにかくテレアポセールスは録音すること
あまりに失礼、常識外れな場合、「必ず儲かります」などという発言を捕らえたら
その音声をYouTubeにアップロードしてやりましょう 全世界に知らしめるのです

電話では相手に 会社名 と 担当者名 その日の年月日 を はっきりと
発音させることが大切です
No.138  
by 入居済み住民さん 2009-03-03 09:33:00
この業者、客はお医者さんでほとんど税金対策で売ってますよ。
私の住んでいるマンションなんかは50戸で実際に所有者が住んでいるのは
10戸以下であとは借家人ばかりで賃貸マンションに住んでいる状態です。
住民のマナーは悪いし、中にはいかがわしい職業の人もいるようです。
No.139  
by 匿名さん 2009-03-12 21:12:00
>No.439 by ビギナーさん 2009/03/10(火) 17:32

>申込金の支払い迄、、要支援学校は聾盲施設(視覚障害・聴覚障害)であるとの説明であったが、書類を交わす時点で異なる説明を受けた為、あえて事実を隠していたのではないかとかなり憤慨しています。結局そのまま申込はしましたが、気分がすっきりしません。差別をするつもりはありませんが、日本エスリードという会社に対する不信感が残っています。

>マンション横に建設される特別支援学校の情報です。
http://web.pref.hyogo.jp/contents/000094088.pdf
>視覚障害・聴覚障害の子供たちは含まれません。

「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」スレッドより。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32307/res/439-439
No.140  
by 周辺住民さん 2009-03-13 10:32:00
兵庫県西宮市の料亭、はり半跡地に建設中のマンションですが、2月3日から工事が中断しています。
なにかあったのかご存知の方教えてください。
No.141  
by 匿名さん 2009-03-17 23:27:00
西宮甲陽園 はり半の自然を残そう!

ttp://space.geocities.jp/harihan1/index.htm
No.143  
by 昔やってました。 2009-03-23 20:50:00
今日のニュースにも出てましたけど、
脅迫行為の元祖?でしょう。
一旦客の家に入ったら最後、契約するまで
家から出れない(手ぶらで家からでたら会社で殴り倒される)から
意地でも出ない、会社に帰ったら怖いから家から出ない
そんな教育してるんじゃないですか?
No.144  
by マンション投資家さん 2009-03-24 20:08:00
また職場に電話かけてきた。もういい加減に諦めたらいかが。
大阪千里では公団アパートの跡地で東南方向の丘の上、マンション高さ制限ぎりぎりの建ててるから、私の親戚も豪邸建てたのに風景は台無し、日陰になってしまいました。場所のいいところに建てるの買う人はいいけど、それに夜までがんばって商売するのはいいけど。だけどね、周りの人のことも考えてくださいよ。
大のつく会社も同じ方法でのし上がっていったんでしょうけど、あのころはバブルでうかれてましたからね。今となってはマンションの資産価値減少で数千万円損した人もたくさんいますが。私もそんな失敗だけは、年取ってもう一度は繰り返したくないのです。会社が大きくなって、いいマンション建てて一部の人にはいいんでしょうけど、買った人の大多数は困ってます。だって、30年築マンションの価値、数百万~管理組合が自己管理でがんばりまくっても2千万円。買ったときに5-6千万の物件がこの値段。年々、土地代も下がるのに土地代だけになったマンションは結局中古でもっともっと安くなっていく、古くなって修繕費用はかかるし、管理費は上がるし、建てるだけ建てて、貸しても家賃は管理費と修繕代に消えていく。こんなことになるとはねって、みんな感じ始めているんです。ご理解くださいね。世帯数が減少するまであと5年。スクラップマンションという言葉もちらほら、物置代わりにしている人もいっぱいいて、虫食い状ですよ。私も8軒のうち2件はスクラップ状態で物置です。管理会社も何にも言わないし。改装するのも大変だし。
外から見ると、完売を装って、日が暮れて、シャンデリアとシーリングライトを一軒一軒つけて回る管理人さんががんばりまくってる、かなしい新築物件もだいぶ増えてきました。1991年と2001年ごろの光景が再現されてます。窓のカーテン全開で、光り輝く新築マンション、夜景の中でもとりわけきれいだなっていってますが、どこか滑稽で笑っちゃいますね。マンション販売で、涙ぐましい努力ご苦労様です。
No.148  
by デベにお勤めさん 2009-04-29 00:02:00
さっきエスリードのホームページ見て
マジ・・ビックリした!!!

ここって、完成在庫ゼロがうたい文句じゃなかったっけ・・
ホームページはまるで完成在庫のバーゲンセール状態だよ・・
完成未販売物件もかなりあったようだな・・

会社設立以来の試練じゃない・・

マンション投資のエースとして何とか頑張ってほしいもんだ・・

ただ投資で売っているので
一般のユーザーが購入しても賃貸マンション化してるので敬遠されるのでは・・
No.149  
by 購入経験者さん 2009-07-12 15:15:00
まだ買ってる人ってほとんど医者ですね。
医者は貸マンション経営、副業で儲かってますよね。
賃貸しか住めないレベルの人々でローン組んで買う人がいますから、悪いですが、ここは買う人のレベルは違うよって感じ。
知らずにコーン組んで背伸びして買っちゃって住んでる人には、かわいそうですが、オーナー理事会からはがっぽり家賃を頂くため、はやめにローン払えなくなって出ていってほしいんじゃないかなあ、もっと買い占めて家賃あげたいからねえ、とかいう意見もでたりして。
No.150  
by 匿名さん 2009-07-14 14:24:00
先日、勤務先でエスリードの1Rマンション投資の話を聞きました。

新築2000万物件で35年ローン、神戸のマンションです。
自分は九州にいますので、立地はよくわからずでしたが、営業では「良い」との話でした。

エスは節税をかなり押してきます。当日か次の日までに決めるように言われ、
まあ、ローンで払えるからいか。と明日決めようとしました。

帰宅し、一応調べてみようとネットを開いてみると!なんともお粗末な評判で。
ヤバイと思い、1Rマンション投資も軽く勉強させてもらいましたが
節税できるのは数年だし、将来建物の価値は落ちるし年金代わりにもならんじゃないですか!

今は「税金対策、年金変わり、生命保険変わり。」
これらを押してきたら終わりだと思っています。

自分は研修医でまじで金はありません。やめてください。ローン目的ですね。
No.151  
by 周辺住民さん 2009-07-14 15:09:00
はり半跡地のマンション計画、旧建物解体後、半年間ほったらかしです。
工事予定表には「準備工事」が書かれたまま。どうするつもりなの?
No.152  
by 匿名さん 2009-07-15 00:00:00
>150
m3.comの医師専用掲示板見てみれば、この会社の評判分かりますよ。
減価償却の定率法廃止と、投資用不動産の譲渡損の損益通算廃止で
マンション投資はまったく魅力がなくなりました。
まだ、REITの方がマシですよ。
No.154  
by 匿名さん 2009-07-20 21:20:00
匿名さん

カモフラされていればよいのですがあまりにもどなたが書いたか特定可能な情報を
こんな掲示板でさらしてしかもこの会社のビジネスをそこまで否定して大丈夫ですか?
あなたのその先輩にも迷惑をかけるやもしれぬ可能性については?
あなたのその配慮の足りなさに驚愕するとともに改めてそれが真実の話ではないことを祈ります。
No.155  
by 購入経験者さん 2009-07-30 16:39:00
買うのも投稿も電話うけるのも同業の人ばかりなのでよいのではないでしょうか。
この世界では有名な会社さんですから。同業者以外のかたが買っちゃうとまじで周りが??だったりするかも。
No.156  
by 匿名さん 2009-07-30 19:15:00
職場に勧誘の電話がかかってきました。
営業マンは終始横柄な口調でありかなり不愉快でした。
この記事を読んでいるだろうエスリード営業マンへ。
こんな詐欺めいた仕事をやめ正々堂々と社会に胸を張れる職業につきなさい。
親、奥さん、彼女、友人が知ったら泣きますよ。
No.157  
by 匿名さん 2009-07-30 23:02:00
まあ、我が道を行くって感じ屋ね。世の中、お金をだしたら、その時点で負け。
No.158  
by 匿名さん 2009-08-04 15:28:00
>あなたのその先輩にも迷惑をかける
先輩に何かされるかもしれないと言う事でしょうか。
もしそう言った事があるのなら自分の責任です。
削除依頼だします。仰る通り配慮が足りませんでした。
No.159  
by 匿名さん 2009-08-08 10:55:00
こいつらは
「わたくし日本エスリードのなんとかです!日本エ・ス・リ・-・ド。
あなたの節税対策に○×□△○×□△」
と一方的に話しだす。一切相手に話させない。
なんで受話器を置いて、ヘビメタ聞かせたりしてた。
そんで、しばらくするとおとなしくなったんで、お前バカなんじゃねえのって言ったら、
「いいからマンション買えよ。この貧乏人が!分かってんのか?」とか
「てめーなんか目の前にいたらぶち殺してやる」とか言いだしやがったんで、
警察と弁護士にこれから電話するっていったら電話切りやがった。
本社に折り返し電話したらそいつは偽名だったな。
電話番号も録音テープもあるから、いつでも訴えられるけどな。
No.164  
by いつか買いたいさん 2009-09-27 08:44:06
以前営業の電話がある日曜日のまで寝ている時間にありました。その時はまだ物件を探している状況ではなかったので、「すいません。現在考えていないんです。」と言う途中で「がちゃん」と電話を切られました。ここの営業マナーは最低だと感じていますし、この営業マンだけでなく、会社自体の姿勢を疑いました。みなさん、お気をつけた方がよろしいかと思います。
No.166  
by 匿名さん 2009-09-28 01:05:49
電話だからとてもめんどい。切ってもまたすぐかかってきますから。ほっとけばいつまでも電話ふさぐし。
こういうやり方って違法じゃないんですかね。だれも実害をうけてないのでしょうか。

ここの営業の人に警告。一度断った電話番号はそちらのリストから削除すべし。その気のない人に、たまたま番号リストを持っているからといって何度も何度も電話をしてこないように。甚だ不愉快。大体そのリスト、どうやって手に入れたのですか。目的外の使用ですね。
No.167  
by 匿名さん 2009-09-28 01:24:42
この会社。本当に東京証券所1部企業って本当なの?
No.168  
by 住まいに詳しい人 2009-10-03 10:37:48
基本的に
マンション販売をしている人は
簡単に言えば、「輩」です。
もしくは
「サギ」ですね。
知能が欠けている人が行う商売です。

さて、マンションの見分け方をひとつ。

施工業者をCHECKしてください。

竹中工務店、大林組、鹿島建設であれば◎。
それ以外は
お勧めできませんね。

だから
この会社の施工会社をCHECKしてみてください。

どこですか?
No.169  
by 匿名さん 2009-10-03 22:42:41
国民生活センター
「恐怖心を抱かせる分譲マンションの勧誘電話」
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200405_1.html
No.171  
by 競合物件企業さん 2009-10-06 01:27:27
医師関係の内容このスレから完全削除されました。知り合いの先生、電話もぱったり止められて病院も静かになりましたとのこと。会社の方針転換ですか。でも医療関係者くらいしか金ある人いないのに、この不況で販売電話掛けまくりやめて大丈夫?
No.172  
by 匿名はん 2009-11-04 18:06:35
この会社、なんど断っても電話勧誘やめません。個人情報保護、特定商取引に関して質問しても、知りません、これから勉強しますだって。社員教育なんてまったくやってないんだろうな、この会社。もう、うんざり。
No.173  
by 住人 2009-11-22 23:42:29
いや、ウチはエスリードマンション購入後もかなりよくしてもらいました!営業の人の当たりハズレが大きいのかな?入居後もなんでも丁寧に対応してくれて、営業はよかった!でも、エスリード管理の人が頼りない。そんなんでうまくいくのかと不安になりました!
No.174  
by 購入予定者 2009-12-05 08:25:21
苦楽園の物件はどうなの?
No.175  
by 高校の同窓会名簿から電話番号盗まれたらしい 2009-12-10 20:53:36
迷惑営業電話が激しすぎ!!
断っても断っても何度も電話してくるけれど態度が横柄で営業マン最悪。
No.176  
by 匿名 2009-12-28 09:22:14
最近、「医療共済の何々です」とあからさまに嘘をついて職場に電話をかけてくる。

最低の糞会社です。いい加減にしろ!!

東証も良くこんな会社の株取り扱ってるよなあ関心します。

No.177  
by 匿名はん 2010-01-07 13:34:23
投資マンションは、悪い商品ではないけど、デベの利益が大きく上乗せされるから、金利とあわせて、何のために住宅ローン払ってるかわからなくなってしまうのですよ。

不動産会社は、夜の町で金遣いもハデだからね・・・

そういう不動産会社の体質が直らないと、この先、投資マンションは流行らなくなるかもね・・・
No.178  
by ジャック 2010-01-09 14:24:18
世間知らずで営業の言いなりにホイホイ買い増しする医者や目先の金利に飛び付く年収300万台の世帯がローラー作戦のような営業で発掘できるのは事実。
そんなやつらがいなければこんな会社とっくに潰れてるでしょう。
カモ客は自分がバカなのでまぁいいとして、問題はカモ1人に対して巻き込まれるマトモな思考の一般人の割合が高すぎるんだよね。
一見脈がなさそうな奴でもしつこい粘りでカモに化けることが大いにあり得るので、これまたタチが悪い。。。

まぁなんにせよこの会社の未来は決して明るいものではないでしょう。
No.179  
by 匿名 2010-01-10 18:14:28
電話に出た総時間数で仕事への評価が変わるらしいね、ここの電話勧誘。
だから、苦情の電話だろうがなんだろうが、
電話の時間がかかればかかるほど営業は仕事をした、とみなされる。
なるべく早く勧誘の電話は切りましょう。

自分の電話番号を俺は変える予定ですが、
法的にこいつらには痛い目をあわせてやりてぇな・・。
No.180  
by ゴッド神 2010-01-11 21:33:00
営業は結果が全て。どんだけ長電話してもそれが数字に結びつかなければ、電話代の無駄。成績なんか上がる訳がない。
ただ、一日中監視されながら電話してる彼らは、基本的にアポなしの飛び込み電話なのでなかなかまともに喋らせて貰えない。
なので決して成績にはならないが、せめて無言で受話器握ってるだけの気まずい時間を誤魔化す社内営業として、繋がってない電話相手に独り言言ってる奴は大勢いる。
と思う。
No.181  
by ご近所さん 2010-02-07 20:47:49
今日携帯に電話あり
電話番号表示に会社名を名乗っているにもかかわらず「ぶっころすぞ 自宅までいったるから覚えとけ」などと脅迫してました。

近所の警察に被害届を出してました

ちゃんと自宅に来られましたよ お詫びにね
No.182  
by 一月以上毎日2回電話される 2010-02-09 15:45:45
去年の12月から、年末年始の4日以外毎日、朝の10時頃から夜の7時頃に2回ずつ勧誘の電話がかかってました。一ヵ月ぐらいで、2回ぐらいしか出た事ないんですが話が長い30分以上苦楽園のマンションの話を延々されます。出ないでいたんですがもう我慢しきれずに出ました。
それで、愛想のない対応をしたら暫く電話はなかったんですが、昨日からまたはじまりました。
かかってくる電話番号は零なな旧蜂-なな零-位置旧零号
番号は10桁です。伏字にしました。苦楽園のマンションの勧誘におかまりの方はこの番号にご注意下さい。
No.183  
by 匿名さん 2010-02-10 19:32:04
すごいね~!
No.184  
by エスリ 2010-02-19 00:14:51
大変やで、あの仕事


給料はヤバス

No.185  
by 匿名さん 2010-03-07 15:58:35
電話勧誘激しいね

でもマンションの質は下の方です。


No.186  
by 競合物件企業さん 2010-03-12 19:59:13
マンションの質、会社の質だと、考えてもちょっと買う気がありません。
No.187  
by 住まいに詳しい人 2010-03-15 15:15:33
いい加減に新築エスリードマンションの電話販売活動って中止されたらいかがでしょうか。何百人もの男たちが真昼間から夜まで、こちらの職場に電話コールをつづけらたら受ける方も困ります。こちらが無碍に断ると無言電話の嵐。それが10年以上前から続いているのですから見上げた根性の会社です。一部の人はそれで買ってしまうのでしょうが。プライバシーマーク取得した会社の職場のダイヤルインの電話番号をどこから、部屋ごと担当者ごとの名前まで含めて入手されるのかいささか不信感を抱かざるを得ないです。エスリードマンションに住んでる人は会社の関係者もいらっしゃるのでしょうが、近所に住んでいても住人の品格がないようで見るのもいやですね。
No.188  
by 俳句好き 2010-03-15 15:18:13
ESLEADからLをとったらあらら、ESEのADですか。なるほど
No.189  
by 居住者 2010-03-15 15:21:27
エスリードはほとんど医者が買ってます。それ以外の方が買われるとちょっと居心地が悪いですね。話題があわないし。こまったなこりゃ。かうんじゃなかった。かも。
No.191  
by 匿名さん 2010-03-22 20:45:59
この会社最悪だな。
080-0555からの番号で実家に掛けてきやがった。
俺の同級生を名乗って両親を騙して携帯番号聞き出したらしい。
まだ俺の携帯には掛かってきてないが、絶対録音してやる。
死んでもこんな気持ち悪い会社のマンションなんか買うかボケ。
No.193  
by マイホーム探し中 2010-04-20 15:14:03
 私のところも 子供が小さいのにかかわらず
夜遅く 勧誘電話が2回ほどかかってきます。 やはりこういうところで
会社のレベル、品位等わかりますね ここ関連のものはなにがあっても
購入しないです。 高い買物ですので 縁起 気持ちも大事ですし
2度目とも嫁が電話にでたのですが、2度目やんわりことわる話をしてると
なにもいわずいきななり「ガチャ」と電話を切られたのです・・・
なんと程度の低い教育 程度の低い会社かと 驚きました。
資金面は現在安定しているのでしょうが。 他の大手デベロッパーと比べて
あまりにもレベルが低いという感想です。
ひとこと まったく信用できない会社という印象です
No.194  
by 兵庫県民 2010-04-20 21:58:55
資金面が安定してるのでしたら、西宮の料亭はり半跡地のマンションを造成途中で約1年もほったらかして、
今頃工事を突然再開するんでしょうか?
また途中で中止するんじゃないでしょうね?
No.195  
by ES 2010-04-25 07:29:57
先日、勧誘電話が初めてかかってきました。
直接携帯に。

ご存じの通り、
外部の名簿業者から個人情報を購入して電話かけてきてるみたいです。

熱心なのはわかりますが・・・。

個人情報の関係とかで、
消費者センターに相談された方っていますか?


No.196  
by 匿名さん 2010-04-25 12:38:32
名簿取得は違法じゃないから言ったって無理です。


なんか古いあいさつ文を同封したチラシが届いた。


「マンション工事も2月竣工に向けて順調に進んでいます」だと・・・


もう四月も下旬なのに、あいさつ文も使いまわし?

経費削減かな?
No.197  
by 匿名 2010-04-27 11:47:27
経費削減は妥当だろ 


シーオーツーの削減になるし
No.198  
by 匿名さん 2010-04-27 15:26:52
日本エスリード
名乗りもせずいきなりマンションの勧誘、要らんて言ったらどれだけの勢いで電話叩き切るねん。
そんな商売いつまでも続かんよ。
No.199  
by 匿名さん 2010-04-27 21:10:42
電話営業はれっきとした営業です
No.200  
by 匿名さん 2010-05-04 03:36:33
電話営業はれっきとした迷惑営業、ひんしゅく営業、業務妨害。経費削減とシーオーツー削減のためにやめたら?



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる