デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-10 16:44:39
 削除依頼 投稿する

朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社リゾン口コミ掲示板・評判

100: 元住人 
[2013-02-13 21:55:35]
リゾンと契約して入居する際の対応は普通でした。

物件の見学の際に、壁紙がはがれていましたが、入居前に修繕するということで入居を決めました。特に、トイレと和室の壁紙がはがれ、ズタボロでした。ところが、実際に入居したら壁紙は修繕されていませんでした。また、見学の際には気が付かなかったけれども、ひどい状態の箇所が大変多くありました。特にひどかったのは、トイレが清掃されていなかったことと、ベランダの柱が腐食してスカスカの状態だったことです。まさか、入居したてのトイレで、他人様の用をたした後の掃除をする羽目になるとは思いませんでした。一応、清掃済の紙はおいてありましたが・・・

入居してすぐに、リゾンに電話をかけて問い合わせたら、「ご自分で直したらどうですか?」と返されました。直せるものなら自分で直しますが、自力で直せないから電話したんですけど・・・

心の底からリゾンはダメな会社だったのだと痛感しました。
リゾンのメンテナンスは期待しない方が良いと思います。

110: 周辺住民さん 
[2013-06-29 22:10:46]
リゾンは管理戸数がハンパじゃない!

どこ見渡しても看板がある
112: 入居済み住民さん 
[2013-09-14 13:12:20]
リゾンの賃貸に住んでとても後悔しています。
引っ越し当日、掃除が出来ていなくてクレームの電話をしたら、後ほど伺います、や折り返し電話します…で放置。

入居1ヶ月くらいで台所の水漏れ…。
頭悪そうなジジィが来る。←これはまだいいのですが、このあと上の階から水漏れ…。天井に穴があきダメになるが、なかなか直してくれず。
ようやく直してくれる日が決まるが業者が来ない!!
電話したら業者と連絡つかないと(笑)
代わりの業者がやっと来るが天井を全部張り替えるなんて聞いてない!!と業者がリゾンと電話していた。
結局代わりの業者は材料を買いに行き、その日は何処へも出れず、物凄い時間を費やしなんとか天井張り替えましたが…。

この天井張り替え水漏れの件で何回かリゾンと電話のやり取りをしたのですが、折り返しの電話を何回もシカトされました。皆が言っている通りですね!!
都合悪い事は絶対電話しません。最低です。
業者がバックレた後も何も詫びもない。
心底あきれてますね。
そして現在、上の階が引っ越ししてそのお直し工事をしているみたいなのですが、毎日うるさい。土曜日もやってる。
何か一言でもあればうるさくてもいいのですが…何もないです。
業者は物凄い勢いでドアを閉めるので本当にびっくりしますよ。
この会社どうなってるんでしょう?
非常識だし客をなめてる最低な会社です。担当はいい人だったのに残念です。

117: 元•住人 
[2013-11-30 16:40:47]
何度か引越しをしてきましたが、こちらはひどかったです。
入居前に畳の交換をすると言われていたのに、いざ引越し当日いくと畳がなく、床がむき出し。急いで問い合わせたら忘れていましたとのこと。
そこから畳の手配をしてもらったのですが、おかげでスケジュールが狂いまくりました。
ドアのチェーンがついておらず、問い合わせたらつけるのを忘れていたとのことです。
他にも小さな不備がいくつかありましたが呆れて問い合わせるのやめました。
先日退去しましたが、敷金ほとんど返ってきません。
大きいグループだからといって安心してはいけないと思いました。
120: 家主 
[2014-01-10 12:44:01]
リゾンは、最近悪くなったと思う。
古参の常務や部長が去り今後どんな方向に進むのかわからない
121: 家主 
[2014-01-10 12:53:08]
リゾンもかつみ不動産どちらも橋本一族
親戚どうしだ
122: 匿名さん 
[2014-01-28 17:40:52]
リゾンは糞
この掲示板でも都合の悪い書き込みは消すしな
入居前は都合の良いことばっか言って入居後に指摘すると無視
物件の庭のゴミも置きっぱなし
玄関にきたねー雑巾を置きっぱなしで引き渡しとか仕事がてきとー過ぎ
二度と関わらない
123: 匿名さん 
[2014-01-30 20:36:33]
上にも書いてあったけど、折り返しの電話が本当にこない。
多々不満はあるけど、上で皆さんが書いてあるので省略。
本当に最低。
124: かわもと 
[2014-02-07 23:08:27]
仕事が適当すぎ。入居前に畳にシミがついていたので連絡すると、すぐ折り返しますと言われて4日たっても掛かってこない。もう一度かけてやっと対応してもらえたと思ったら、シミなんてありませんよ?いや、ありました。あー私の目が悪いのかな~と有り得ない対応。シミはあった!と主張すると、じゃ立ち会いで確かめればいいでしょ!と逆ギレ対応。頭悪すぎレベル低すぎて話になんないわ。
144: 家主 
[2014-08-16 02:20:24]
地元でも最近評判がよくない。
家主どうしで会うと委託先お変えるか?
など話題になっている。
家でも物件の半分程おリゾンの役員だった人達が始めた会社に変更したが、
地元で睨まれるのが怖くて全部は、変えられない、おそらくそんな人が多くいると思う。
145: 匿名さん 
[2014-08-22 22:03:59]
色々聞いてますが、背任横領や会社を食い物にしてた人たちを信頼する家主さんはいないと思います。
逆に今までの付き合いで仕方なく預けた人がほとんどでしょう。
自演はほどほどにしましょうね。
事実に反する中傷は恥ずかしいことです。
その安易な投稿が一生懸命頑張っている社員や関連業者のの家族にまで被害が及ぶことを認識してください。
匿名掲示板の正しい使い方をしましょう。
146: 不動産業者 
[2014-08-24 23:58:50]
まあ、どちらにしろリゾンは、大きくなりすぎた。結果的にアフターサービスなどに手が回らず評判が悪くなってしまった。
154: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-09-29 09:52:09]
住み始めて10数年で少し前に管理会社がリゾンに変わり、いきなり家賃引き落とし日を月末から27日に変更されました。
お給料日が月末なので困ると相談しに行ったら「毎月事故扱いですね。月末に振込してください」と。
しかも手数料はコチラもち(泣)
ついでに言わせていただくと、下水管清掃は管にワイヤーを通すだけで床は汚しっぱなし、共用部清掃はホースで水撒き。前管理会社は高圧使っていました。
下請けの質も悪いです。
オーナーの皆さん、安い管理費に飛び付く前にキチンと維持管理してくれる管理会社を選択してください。
155: 最低です [男性 30代] 
[2015-10-03 11:34:13]
経年の汚れは貸主負担と契約書に書いてあるのに、クリーニング代にエアコン洗浄を2重に入れる詐欺行為っぷり。
絶対に使わないほうがいいです。
157: 匿名 
[2015-10-19 14:30:47]
>>154
管理料5%で、他社に比べて安くありません。
以前の管理会社はどこだったのですか?
160: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-16 04:45:28]
何週間も前から部屋の見学を決めていて、よければ契約もその日にと思い印鑑持参し仕事を休んで見に行って、お店に着いたら…「今日の午前中に他の方で契約が決まった」と。行くまで一切の連絡もない。大した謝罪もなし。
161: 入居者 
[2015-11-19 00:22:47]
>>160それはどこの不動産屋でもある話だと思いますよ。私もエ◯ブルに予約して見学に行った時に、もう決まってる物件だと言われたことがあります。
そのほかの物件を探そうとしてくれてたんじゃないですかね。
162: 不動産屋 
[2015-11-22 01:14:54]
>>155
本来、室内クリーニングとエアコンクリーニングは、別に請求されるものです。
二重請求ではないので、安心してください。エアコン掃除をしっかり行っていれば、そもそも請求されなかったかもしれないですね。
166: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-11-24 13:05:46]
とにかく敷金が戻ってこない
お風呂の浴槽に汚れがあるとか
障子が黄ばんだ!とか半年しか住んでいないのにお金が帰ってこないしそれをおかしいと言うと店長がでてきて、本来なら追加料金を取るところだとか言われた。
あの傲慢な態度
不動産屋は、慎重に選ぶことをお勧めします。
167: 匿名さん 
[2015-11-30 13:10:35]
ちゃんと耐用年数とか計算した変換敷金の詳細を請求したらどうかな。
判例もあるし、まず耐用年数を示して話しない時点で怪しいな。

「敷金じゃ足りないくらいです」なんて、計算大雑把過ぎるだろー

どこの世界でもこんなの通用する訳ねー。

ここに限らずだけど、これから判定は問題化するだろうね。
第三者機関「退去査定」とか、「査定制度」ができるのも時間の問題だな。

これはみんなで議員に提案メールした方が良い案件

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる