書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010
お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/
[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
998:
入居済み住民さん
[2014-11-19 05:13:46]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
途中から全戸配布しなくなり、部分配布や掲示だけになりました。それなのに、苦情を聞いて足音や楽器音注意のプリントを作って掲示したり、配布したりしている当の社員自身が、「騒音苦情は知りません」とか、「聞いた事ありません」とか平気で嘘を言うのです。
管理員さんが言っていました。会社から教育されていますからねと。マンションの中の事は口外するなと言われているからと。でも「知りません」も「聞いたことありません」も明らかに嘘です。最初2年程担当だった社員など、平然と「全く騒音苦情は全くありません」ときっぱり言って、その同じ人が「足音や楽器の音注意」などのプリントを作ってよく配布していました。
マンションの床フローリングの音や部屋をまたいで伝わる音や振動は、全公開し、行政を入れて調査し、正確に音テストして、どれほど伝わるのか、どんな音が伝わるのか、どんな方法を取ったら消えるのか、お客さんが購入する前に知らせるべきです。
住民全員にも知らせて、絶対にスリッパを履くとか、マット使用や家具足ソックスを履かせて音を消すことを義務付けるとか、正確に消音させる対策をとるよう義務付けないと、下階は暮らせませんし生きられません