デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その30)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その30)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-01 22:37:11
 削除依頼 投稿する

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「偽装事件の発覚からの経緯一覧表 」など追加(2005年12月31日)

さるさる日記-きっこの日記(裏話ブログ) http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

「揺れるマンション」顛末記(住民の方のブログ) http://gskay.exblog.jp/

日本ERI、偽装隠蔽と弾劾(偽装まとめ・イーホームズ擁護?) http://rain.prohosting.com/~rain7/eri.htm

29 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48046/
28 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/

[スレ作成日時]2006-02-15 22:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その30)

543: 匿名さん 
[2006-06-20 23:26:00]
テポドンは発射されるだろうか。燃料注入したら48時間以内に発射しないと、燃料の酸化とタンクの腐食が発生するらしい。
544: 匿名さん 
[2006-06-21 20:41:00]
最近ヒューザーのニュースは無いが、住民は偽装されたグランドステージをちゃんと取り壊して安全を確保したのか?

545: 匿名さん 
[2006-06-21 22:58:00]
自己負担平均2000万で停滞してるんじゃないの?
北側も何も発言しなくなったし。
そして、皆の関心はアパへとw
546: 匿名さん 
[2006-06-22 19:31:00]
結局、姉葉一人の、犯罪だったんだ。
ヒューザーも木村も、指示は無かったんだ。
と言う事は、小嶋も、藤沢以外は被害者だったんだ。
今後、国や自治体の責任はどの様になって行くのだろう?
もう、土地だけ売って、その分借り入れを返し、時期を見て、マンション購入を考えた方が良いのではないだろうか?
2重ローンは、今後の人生でリスクも有るし、ある程度返済の見込みが付いてからの方が、毎日の生活にも少しはゆとりができるのでは?

547: 匿名さん 
[2006-06-22 20:03:00]
そうか。皆が被害者だったのか。ヒューザーも木村建設も購入者も。。。
加害者は姉歯だけか。そして彼は牢屋で罪を償っている。
姉歯が出てこない限り収束してくんだな。出てきても資産は少ないし。
もう、皆の関心はテポドンに移ってるし。
548: 匿名さん 
[2006-06-22 20:48:00]
>>546
>ヒューザーも木村も、指示は無かったんだ。
だそうですね。
姉歯を使った過失はある訳ですから、純然と被害者だとは言えないでしょうけどね。
木村もヒューも最後は知ってて引渡しをしたとされていますし、安全より利潤を優先する
志の低い人達だったのでしょう。
ただ、GS藤沢の坪単価は近隣並で広さ相応の価格でしたし、シャブコン疑惑もデマでした。
GS藤沢と先日児童が転落事故死した藤沢パークホームズのどちらにもご近所と言う、北口側
のマンションに住んでおりますが、商業地域の北口側は住宅地の南口側より元々坪単価が値
ごなれているのです。その割安感から、飲み屋等が多いこと等を割り切って皆住んでいる訳
です。藤沢パークホームズなどは名前からも分る通り、いわゆる財閥系の三井不動産の物件
です。ちなみに、北口側は飲み屋街も風俗店街も、古くなり過ぎて寂れ、今は南口側の方が
繁華街です。
組事務所に近いと言うのは当っていますが、GS藤沢と同じ位近くに何棟もマンションがあり
ますし、今もっと近い場所に新しいマンションが建築中です。
今振り返れば、ずいぶんデマ等が横行していたものです。
549: 匿名さん 
[2006-06-22 21:52:00]
姉歯が加害者である事がはっきりしたわけであるのだから。もう収束していくのだろうな。
あとは危険な欠陥マンションを壊して安全を確保すれば。
地震は何時来るか判らない。早く危険な欠陥グランドステージは壊して欲しい。


550: 匿名さん 
[2006-06-22 23:09:00]
ヒューや木村が雑魚だったことが判明したのだから、本丸国交省を陥落せねば。
ヒューや木村が言い訳に使うべきではないが、行政の事務である建築確認の違法
行為が被害を招いたこともまた事実。
551: 匿名さん 
[2006-06-22 23:13:00]
違法行為って?
姉歯の偽装ですか?
木村建設のシャブコン?
552: 匿名さん 
[2006-06-23 00:13:00]
>>551さんは釣りかな?
違法な建築物に対して、チェックすべきところをせずに、「建てても良いですよって。」
って審査を通しちゃったイーホームズやらERIは、一応民間企業だけど、行政の事務を
代行した訳だから、行政は監督責任を問われちゃうんですよ。
民間委託した時点で儲け主義に走ることを再三指摘されてたのに放置し続けた国交省にも
重大な結果責任があるって、何人かの弁護士の先生が仰られているので、そうなんだろう
なって私も思うのです。
GS藤沢のコンクリートの強度は、シャブコンどころか、通常より質が高いくらいだった
ことも警察の行った破壊検査などで判明しています。
553: 匿名さん 
[2006-06-23 17:52:00]
じゃあ、GS藤沢に戻って住めばよいのにね。
他のGSの人たちも、戻って住めば、皆丸く収まる。
そう簡単には倒壊しそうにもないみたいだしね。
554: 匿名さん 
[2006-06-23 19:55:00]
>審査を通しちゃったイーホームズやらERI
アパ若葉、成田、所沢が未解決なんですけど。
555: 匿名さん 
[2006-06-23 20:57:00]
震度5の地震が来たらグランドステージは倒壊するんだろ?
今はたまたま来ていないだけ。
早くグランドステージは取り壊して解決して、アパの究明しなければ。
556: 匿名さん 
[2006-06-24 01:48:00]
思えば、耐震基準が0.5以下のマンションは、
0.5以上になるように補強工事をすれば良いのではないでしょうか?
わざわざ建て直す必要ない税金で行う必要などありません。

それに0.5以上1.0未満のマンションには支援しないのであれば、なおさらです。
しかし、補強工事しても0.5以上になりそうにないヒューザー物件もありそうで怖い。

557: 匿名さん 
[2006-06-24 06:17:00]
取り壊し必要な建物の建築を許可した行政の責任で、さっさと解決して貰わないとね。
行政にも言い分はあるだろうけど、文句は国交省に言って貰って。
そうでないと我々近隣の者も困る。会社行くときいつもすぐ下を通るから、崩れられ
たらたまったものではない。
>>555
アパの件は闇に葬られてしまうかも知れませんね。
下手に手を付けてしまったら、某党幹事長の「マンション業界が潰れますよ。バタバタと」
って言う状態に火が付いてしまうかも知れませんからね。
558: 匿名さん 
[2006-06-24 09:12:00]
>アパの件は闇に葬られてしまうかも知れませんね。
「構造計算書偽造 浅沼 荻島」の件は?
559: 匿名さん 
[2006-06-24 09:42:00]
>「構造計算書偽造 浅沼 荻島」の件は?

荻島ってのは、一世を風靡したピンクの人?
560: 匿名さん 
[2006-06-24 12:10:00]
>>559
10: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/02(金) 12:50
構造計算書偽造問題について、NIPPOから手紙が来ました。

構造設計 荻島設計、限界耐力計算法 BUILD.限界耐力Ⅲ/RC(株式会社 構造ソフト)
だそうです。

住宅性能評価に関しても、再度確認してました。

不安な部分は全て公開するという姿勢に好感持てます。
こういう時に迅速に対応してくれてるので一応、評価します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45502/
561: 559 
[2006-06-24 12:54:00]
回答ありがとうございました。つまり荻島とは荻島設計の事で、ピンクの人では無かったんですね。
了解しまいた。
562: 匿名さん 
[2006-06-24 16:42:00]
>>560
荻島設計であるとわかって、好感持てると思えませんが・・・

>つまり荻島とは荻島設計の事で
埼玉県にある設計事務所の無資格の男性とのことです。
http://topics.kyodo.co.jp/feature10/archives/2006/05/post_591.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる