埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクレイドルおゆみ野SW」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 緑区
  6. サンクレイドルおゆみ野SW
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-07 20:53:58
 削除依頼 投稿する

3月26日に引き渡しが終了しました。まだ住民専用掲示板はないよですので、みなさんで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-01 00:03:00

現在の物件
サンクレイドルおゆみ野ステーションウィズ
サンクレイドルおゆみ野ステーションウィズ
 
所在地:千葉県千葉市 緑区おゆみ野南3丁目30(地番)
交通:京成千原線「おゆみ野」駅から徒歩1分
総戸数: 218戸

サンクレイドルおゆみ野SW

No.2  
by 契約済みさん 2008-04-02 01:16:00
本日、駐車場昇降機のスタンションのスイッチカバーを壊してしまいました。
妻が駐車中に激突したらしいです。バンパーも破損です。とほほ・・・。
気づかれた方、きちんと直させていただくことになっていますので申し訳ありませんが暫くご辛抱願います。
フェンスを壊した方もいらっしゃるそうで、皆さんお気をつけください。

床暖房は、以前よりは利きが良くなってきました。もうしばらく様子見です。
No.3  
by 契約済みさん 2008-04-02 16:42:00
うちの床暖も当初よりは効きが良くなった感じです。
それより入居一週間でフローリングにかなーりの傷が・・・
先日も奥さんが食器落としてかなり凹ませました。
和室のふすまのレールも子供がおもいっきり閉めて欠けてしまいました。
いつまでもキレイに使いたくて最初は神経質になってましたが、所詮はこんなもんですね。(^^;

02さん、駐車場の件はご愁傷様です。
私も車庫入れには気をつけたいと思います。
No.4  
by 契約済みさん 2008-04-03 21:11:00
今気づいたんだけど洋室2って扉のカギ付いてないんですか?
何で付いてないんだろう。
他の住居も一緒でしょうか?
No.5  
by 契約済み 2008-04-04 09:58:00
いよいよ日曜日に引っ越しします 家には小さな子供がいます とにかく下の方には一番最初に挨拶に行こうと思ってますが騒音など どうなんでしょうか?
No.6  
by 契約済みさん 2008-04-05 19:30:00
上階からの騒音は今のところありませんね。
たぶんまだ入居してないのでしょう。それとも売れてないのか・・・。
隣からは時々子供の声とか聞こえます。
No.7  
by 契約済みさん 2008-04-05 19:40:00
ところで今日GyaOから機械送られてきた人いません?
ウチ内覧会の時にインターネットをGyaO光で契約したんだけど、今日送られてきた機材って契約してないんですよね・・・。
ネットで調べたらなんか詐欺まがいのような書き込みいっぱいあるからビビリました。
速攻で解約(実際には契約してないんだから解約もクソもないんだが)しようと思うんだけど。
同じような人はいないですか?
No.8  
by 契約済みさん 2008-04-05 22:54:00
うちにも インターネットをGyaO光 のみの契約なのに、勝手に GYAO NEXT (Internet 配信の番組を TV で観るための機材らしい)が送られてきました。
電話で確認したところ、 5/15 まで無料貸し出しのようで、それ以降はなんと Gyao光とは別に3900円も取るらしいですよ! 担当者が言うには、 5/15 に宅配業者が Gyao光 加入者全員宅をまわり、そのときに機材を返却すれば契約は発生しないみたいなこといっていましたが、どうも胡散臭いので、即刻引取りにきてもらうよう連絡しておきました。
USEN はまずったかも。。。 こんな営業やってたら、そのうち訴えられるのでは?
No.9  
by 契約済みさん 2008-04-05 23:14:00
No08 です。
今、当時の申込書見てみましたが確かに、契約もしていないから解約もなにもないですねー。
それにしても。。。ですよねー。
No.10  
by 契約済みさん 2008-04-06 19:47:00
ネットでGyaOの契約内容見てみたら他にも有料オプションが勝手に付いてました。
とりあえずオプションは全て外しました。
契約がちょっとアバウトでしたねぇ。
もっと下調べして詳細な契約を結べばよかったです。
ネット自体は快適に使えてるだけに残念です。

ちなみにGyaO NEXTはイマイチです。
以前他社の同様のサービスを使ってましたが、そっちの方が安いしサービスも充実してました。
No.11  
by 匿名さん 2008-04-06 20:05:00
みなさん教えて下さい。換気扇フィルターを付けたいのですが、できるだけ安く、しかもきちんと油をとってくれるものが良いのですが、お勧めはありますか。ダスキンは高くて主人が許してくれません。よろしくお願いします。
No.12  
by 契約済みさん 2008-04-06 20:59:00
GyaOの営業の方の対応などに不信感を持ち、お断りの電話をしました。
No.13  
by 匿名さん 2008-04-06 21:50:00
我が家もGyaOをやめました。KDDIとかYahooBBなども接続可能ですか?KDDIなどは4か月間無料ということで安く済みそうな気がするのですが。
No.14  
by 入居前さん 2008-04-07 21:27:00
奥の駐車場に行くときに、マンションの下通りますよね?
そこの天井部分もう壊れてたんですが皆さん気が付かれてましたか?
No.15  
by 契約済みさん 2008-04-07 23:42:00
今確認してきました。

ボードが割れて穴開いてましたね。
天井固いのかと思ってたら結構モロそうです。何かぶつけたらすぐ穴開きそうです。
No.16  
by 契約済みさん 2008-04-11 00:00:00
はじめまして。
4月1日に越してきました。よろしくお願いします。

№4契約済みさんへ。
今読んで見に行きました!!洋室2にカギがないです!!知りませんでした!!衝撃です!!
No.17  
by 契約済みさん 2008-04-11 07:04:00
No.16さん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

洋室2のカギは付け忘れではなく仕様だったようですね。
どうせなら付けてくれてもいいのにね。残念です。
No.18  
by 契約済みさん 2008-04-11 21:51:00
アライヴのトータルハウスケアの説明は受けましたか?各設備機器のアフターメンテナンス方法やカビ対策方法などを説明してくれるみたいなんですけど、トータルハウスケアの説明を受けた方の感想をお聞かせください。
No.19  
by 契約済みさん 2008-04-12 05:58:00
No.18さん
色々丁寧に説明してくれましたよ。内容は・・・あんまり覚えてないけど(^^;
引渡しの時に説明受けなかったんですか?
No.20  
by 契約済みさん 2008-04-12 22:26:00
№17さんへ。

№16です。洋室2のカギは仕様なんですね。教えていただきありがとうございました。
つけてくれてもいいのに・・・ですよね!
No.21  
by 契約済みさん 2008-04-13 10:30:00
№19さんへ
№18です。
引渡し日は仕事で、仕事の合間に鍵の受け取りをしたので時間がなく、トータルハウスケアの説明は当日、受けることができませんでした。説明を聞きたいです。連絡してみます。まだ、入居はしていないので、奥の駐車場に行くときの、マンションの下の天井部分を今日、マンションに行くので見てみます。
No.22  
by 住民さんA 2008-04-13 14:30:00
どのような状況であのような穴が開くのでしょうか?
どなたか状況を説明してください。
よろしくお願いします。
No.23  
by 契約済みさん 2008-04-13 21:01:00
推測ですが・・・
1、引っ越しの際に高さのある荷物を運んでいてうかつにもぶつけてしまった。
2、横向きに持って運んでいた物をあの場所で縦に持ち直した時にぶつけた。

車がぶつかった・・・と考えると場所が出口付近なので可能性は低いですが・・・
1、車高がギリギリのバンを止めてて、後部扉を開けた際に天井に当たった。
2、脚立などを積んだバンを止め、脚立を降ろそうとした際にぶつけた。

他には・・・どんな状況がありますかねぇ・・・?
No.24  
by 契約済みさん 2008-04-14 08:33:00
天井の穴見てきました。思った以上にひどい穴でした。。。新しいマンションなのにショックです

伏見管理会社に言えば直してくれるんでしょうか?どなたか連絡はしてくれたのでしょうか?していなければ、電話をしておきますが。
No.25  
by 契約済みさん 2008-04-14 16:30:00
本日用事があって管理会社と話す機会があったので、車の通路の天井穴の事を聞いてみました。
物干しを乗せた軽トラが高さに気づかず当たったそうです。業者さんだそうで保険で治すそうです。
No.26  
by 契約済みさん 2008-04-14 16:33:00
ごめんなさい。漢字まちがえました。↑直す。ですね。
No.27  
by 契約済みさん 2008-04-15 08:19:00
№24です。物干しを乗せた軽トラが当たったんですか。管理会社への連絡ありがとうございました。
No.28  
by 契約済みさん 2008-04-16 19:01:00
早く直るといいですね。
業者は新築のマンションに穴あけて焦ったでしょうね。(^^;
No.29  
by 契約済みさん 2008-04-19 12:12:00
穴直りましたね。
しかし直した部分だけ材質が違うというのがなんとも・・・
No.30  
by 住民さん 2008-04-23 22:31:00
最近フローリングがみっしみっし音が出ます ふかふかの所もあります、まだ1ヶ月たってないのにこれってクレームになるんでしょうか?
No.31  
by 入居済みさん 2008-04-24 08:25:00
昨日、引越してからの初の電気代の請求がありました。
我が家はまだ入居して二週間程度ですがやはり思っていた以上に電気代がかかりそうです。
特に床暖房での料金が気になるのですが、床暖房つけてみた方、電気代はいかがでしたか?
No.32  
by 契約済みさん 2008-04-24 11:56:00
先月27日の入居でしたが電気代1万7千円でした。びっくりしました。今まで2DKの部屋で暖房使っても1万円弱くらいだったので・・・
No.33  
by 住人 2008-04-24 16:18:00
越して来て10日程で3000円を超えていて驚きました。。昨日の電気代の通知が来て、床暖房はもう使わないと決意しました。。。
No.34  
by 入居済みさん 2008-05-07 21:13:00
営業の対応の悪さばかりが書き込みされ、このままでは売れ残るのでは、と心配です。早く完売するといいですね。
No.35  
by 入居済みさん 2008-05-07 23:35:00
人それぞれあると思うので書き込みはやむを得ないでしょうね。営業もピンきりだと思うので、
書き込みされている方は運が悪かったのでは・・・。(あまり変わらないかもしれませんが・・)設備や立地など、お金さえあればいくらでも上を見れますし、ここはここなりに住んでみて今の所は快適だと思います。
No.36  
by 入居済みさん 2008-05-12 18:07:00
入居済みの皆様に質問があるのですが、洗濯機(or洗濯パン?)から異臭がするのですが
そのようなことはないですか?
特にキッチンの換気扇をつけた所そのような気がします。

マンションに住むのが初めてで24時間換気システムの理屈なども
全然わかっていないのですが、せっかくの新築マンションなのに困っています。
どなたか原因がお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?

マンション質問にも質問してみようかと思いますが、まずは入居済みの皆様に
教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
No.37  
by 入居済みさん 2008-05-12 23:20:00
うちも洗濯機から異臭がしたことがありました。洗濯槽の裏のカビが異臭の原因になっていることが多いらしいと聞いて、「シャボン玉 洗濯槽クリーナー」を使ったあと、「ヤーマンのヨウドランドリー」を洗濯するときに毎回、使ったら異臭がなくなりました。洗濯機が、リビングに近いところにあるので、なんとか異臭を取りたかったです。

「シャボン玉 洗濯槽クリーナー」は、洗濯槽にお湯をためて使った方が効き目がありました。「ヤーマンのヨウドランドリー」は、すすめられたものでした。値段が高めで迷いましたが、使ってみたら本当によかったです。

ご参考になればと思って、ネットでヨウドランドリーの説明を探しました。楽天に載っていたものが分かりやすかったので、よかったら参考にしてください。早く異臭がなくなるといいですね。

↓↓↓↓
http://www.rakuten.co.jp/matsucame/512279/554565/
No.38  
by 入居済みさん 2008-05-14 19:08:00
36です。

情報ありがとうございます。

やっぱり洗濯槽の裏のカビが怪しいのですね〜。
市販のカビクリーナーは試したのですが、まったく効果なく。。。
シャボン玉 洗濯槽クリーナーは知りませんでした。
いろいろ試してみたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
No.39  
by 入居済みさん 2008-05-15 12:03:00
機械式駐車場の操作盤やオートロックの扉でカギを抜き忘れてる人が結構いますね。
入居してから3度カギを拾いました。
かくいう私も一度駐車場にカギを挿したまま出掛けてしまい帰ってきてカギがなく相当焦りました。
みなさん気をつけましょう。
No.40  
by 入居済みさん 2008-05-27 22:43:00
あとどれくらい売れ残っている物件があるのでしょうか?
早く完売して欲しいですね。
今のところ生活に不満はないですが、みなさんはどうですか?
No.41  
by 入居済みさん 2008-06-01 20:09:00
エアコンについて皆さんにお聞きしたいのですが、プラン上バルコニーに室外機を「2段置き」にしなくてはいけない間取りがいくつかあると思いますが(パンフレットの平面図でも「2段設置」と明記されています)、実際に「2段置き」されている方はいらっしゃいますか?電気屋で2台購入して「2段置き」にしてもらおうかと思ったのですが、「設置の際に、転倒防止の為に『アンカーボルト』をバルコニーに打たなくてはならないでしょう。」と言われました。バルコニーは共用部なので、勝手にボルトを打ってはマズいかなと思いますし、管理会社にすでに聞かれた方はいらっしゃいますか?
No.42  
by 匿名さん 2008-06-29 14:52:00
しばらくカキコミがありませんが、何かありませんか? 住民板も同様です。
No.43  
by 入居済みさん 2008-08-05 14:10:00
諸費用の精算金がやっと返ってきた!!
確か5月だかに振り込まれるとか書いてあったような気がしたが、その気配がないので忘れられてるんじゃないかと心配してました。
でも指定した口座じゃなくローンの口座に振り込まれてたのはいただけないなぁ。
No.44  
by 匿名さん 2010-12-12 17:54:38
よかったね。
No.46  
by 匿名さん 2012-01-17 13:42:16
そんな事ないよ。
No.48  
by 匿名さん 2012-03-25 18:14:37
何が?
No.49  
by 匿名さん 2012-03-26 09:04:54
よくない物は良くない
No.50  
by 匿名さん 2012-03-27 09:10:27
最近風が強いですね。
No.51  
by 匿名さん 2012-03-30 19:50:40
そろそろ桜の時期だね。
No.52  
by 匿名さん 2012-04-05 13:00:04
今週末が見頃ですな。
No.53  
by マンション住民さん 2012-05-16 16:36:29
そろそろ紫陽花の時期ですね。
No.55  
by マンション住民さん 2014-03-16 13:19:34
桜です。
No.56  
by 匿名さん 2014-05-05 11:20:24
タンポポです。
No.57  
by 口コミ知りたいさん 2017-02-07 20:53:58
この度、千葉に転居することになりました。こちらのマンションの住み心地は、如何でしょうか?お教え頂ければさいわいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる