埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 18:37:45
 

こちらに契約済み(入居予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
有意義な情報交換、意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-07-16 03:18:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ

944: 匿名 
[2008-06-19 15:28:00]
お助けマンさんって本当に86歳なのかな?
945: 契約済みちゃん 
[2008-06-19 16:00:00]
>>944
なんで?
別にいいじゃん・・・年なんて。
確かに書き込み時間が深夜だし、文面も非常にしっかりしてるよね。
スーパージイちゃんなんでね?たまにゴルフ場とかで見かけるけど。

それはそうと、OKより鶴亀の方がビール安いのかいな?
946: 契約済みさん 
[2008-06-19 18:49:00]
自分は何階に住む誰々ですって、告白する掲示板じゃないからね。でも、みんなでビール飲みたいね。市川花火みながらとか。
947: 契約済み 
[2008-06-19 19:17:00]
そう言えば、最上階全部ビューバスじゃないよ。お助けマンちゃん何階なの?
948: 契約済みちゃん 
[2008-06-19 19:38:00]
そう言えば、写真でキャンセル募集中ってあったけど…チト不愉快だな。おれだけか?
949: 匿名さん 
[2008-06-19 21:09:00]
あれはキャンセル待ちだと思いますよ。
950: 契約者 
[2008-06-19 23:20:00]
でも、実際のところキャンセルって結構出るもんなんですかね?
951: お助けマン 
[2008-06-19 23:33:00]
どっちにしても、契約者から見ればあまり愉快な看板ではないわな。
契約済みちゃん、オイラ深夜でも早朝でも書き込みできるよ。ジイは睡眠2時間もあれば十分だからね。老い先が短いから、寝たら人生もったいないよ。入居まで命が持つかなあ・・・
952: 契約済みさん 
[2008-06-20 00:11:00]
>>お助けマン
お店の情報ありがとうございました。
知ってるのと知らないとでは、大違いです。助かります。

キャンセル待ちの事ですが、まぁ、誰が儲かるかって・・・デベですか?
10パーセント大きいですものね。
953: 契約済みちゃん 
[2008-06-20 09:34:00]
昔、大学時代の恩師の先生が、
年取ると生きてるだけで楽しいと言ってたけど、
そんな心境なのかな?

寿命は人間なんだから仕方ないけど、
自分もいつ人生終わるかも分からんし、
デベも仕事だし、分かるんだけど
キャンセル待ち募集中はチト切ないね。
954: お助けマン 
[2008-06-20 09:37:00]
952さん、どういたしまして。手付け放棄の10パーセント分は、キャンセル住戸を売り込む際の値引きの原資になるんですよ、たぶん。でも、一部はデベさんの儲けでしょうね。

ドイツ人の元戦友に連絡を取ったんだけど、7月3日にヨーロッパ中央銀行が金利を引き上げるらしい。日本の金利もつられて上がるんじゃないかと話してたけど、ローン組む人は気掛かりだよね。
955: 契約済みさん 
[2008-06-20 14:13:00]
最近天気悪いですね・・
良い天気と、撮影に適した時間を考えるのも楽しいものです。
最近天気悪いですね・・良い天気と、撮影に...
956: 契約済みさん 
[2008-06-20 14:16:00]
金利って、契約時の時のではなくて
これから決まるんですか??
世の中分からない事だらけじゃ。

上層階アップで。
金利って、契約時の時のではなくてこれから...
957: 契約済みちゃん 
[2008-06-20 21:03:00]
今日のキンスマは見逃せねぇ。
958: 契約済みさん 
[2008-06-20 22:10:00]
お助けマンさん。ぜひ150歳まで生きて下さいね。
959: お助けマン 
[2008-06-20 23:18:00]
鶴や亀じゃないんだから(笑)。明日21日発行の「広報いちかわ」の4面に、本八幡再開発のことが載っていますね。北側のA地区に予定されている39階建てマンション(三井タワー?)は、高さ140メートルと出ている。ガレリア・サーラはその南側でよかった。市外の人も、市川市のホームページで「広報いちかわ(電子広報)」をクリックすれば見られます。
960: 契約済みさん 
[2008-06-20 23:18:00]
>>お助けマン
いつも的確に分かり易く書いていただき、とても勉強になります。ありがとうございます。

手付けの10パーセント放棄の行方・・・
金利の引き上げ・・・

そうですよ・・・956さん、金利は来年の5月の時点で決まります。厳しいです・・・ローン組は。
961: 契約済みさん 
[2008-06-21 00:52:00]
>>955,956さん
いつもお写真ありがとうございます。
お写真見る限りでは高さが、お隣のマンションを越えた様ですね^^


>>お助けマンさん
情報ありがとうございます。早速HPを拝見しました。

”(事業スケジュール〉
平成21年度:建設工事着手/平成23年度:竣工予定 ”

と、成ってましたね。
きっと近くにMR等が設置されたりするのでしょうか。
何か、自分がガレリアの契約した時を思い出します。
962: 契約済みさん 
[2008-06-21 09:31:00]
自分の部屋北東なんで、北側再開発はかなり気になりましたよ。
デベさんから、紙のサーラちゃん3個もらってティッシュの箱の上に乗せたりして
いろいろ確認しました。

実際住んでから、工事の音がうるさいとかいろいろあるかもしれませんね。
まあ、今は早く住みたいのが先なんで、そんな悩み早くしたい。
963: 契約済みさん 
[2008-06-21 09:37:00]
タワマンもまずは足元から。
前、ご夫婦で一生懸命写真撮られてた方いましたね。
ここ見てたら是非アップお願いしますね^^
掲示板見るだけで、書き込みしない人も多いのかな?
どんどん参加しましょう。
タワマンもまずは足元から。前、ご夫婦で一...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる