埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターセントラルシティ桜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. ポレスターセントラルシティ桜
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-05 08:27:50
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-09-15 16:51:00

現在の物件
ポレスターセントラルシティ桜
ポレスターセントラルシティ桜
 
所在地:栃木県宇都宮市桜2丁目2879番1(地番)
交通:東北本線宇都宮駅 バス14分 「桜小入口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 140戸

ポレスターセントラルシティ桜

No.2  
by 住民さんA 2008-09-17 21:59:00
みなさんは、いかがお過ごしですか?
私は、マンション生活を満喫してます。
仕事で市内中心地で飲む機会が多いので、歩いて帰れる桜の場所は重宝してます。
東南東?向きが少し心配でしたが、ワイドスパンのせいか午後も明るくて良かったです。
最近はもっぱら自転車、歩き中心の生活です。
No.3  
by マンション住民さん 2008-09-27 16:11:00
同感です!

僕も桜で独り暮らしを満喫しています。市街地にも近いし、この前もおもちゃの町で飲む機会が
あって、帰りは東武宇都宮駅から徒歩で帰宅!こんな宇都宮でも、ちょっと都会のセレブ気分!

あと最近、自転車も購入したので、範囲を広げようかなと!

そんな「サクラ セレビリティー」でした。
No.4  
by 検討中の人 2008-11-13 11:45:00
住民の皆さんこんにちは!宇都宮市内でマンション購入を検討中の者です。
数々の物件をあたっているところですが、
こちらのポレスター桜では駐車場の出入りが難しそうなのと、車での来客を呼べないことが難点ですね。
皆さんはどうされていますか?
No.5  
by 入居済み住民さん 2008-11-13 21:21:00
立体駐車場は慣れるまでには少しかかりますが、慣れてしまえば問題ありません。
あまり大型車でなければ見た目よりはスムーズに車庫入れできるとおもいますよ。
来客の車の件は、これは近くに停めてきてもらうしかないかなとおもいます。
No.6  
by 検討中の人 2008-11-14 07:49:00
お答えありがとうございます!
そうですね、立駐も慣れてしまえば…ですね!少し安心しました。
来客駐車場は、どのマンションにしても同じことなのですが。周辺に駐車スペースがほとんど無さそうですね。
こちらでは、休日はもっぱら自転車中心の生活になるのかな?
美術館や公園も近いし、東武も自転車で行けるし、立地は良いですね!

あと、お子様がいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どのような生活かお聞かせくださいm(__)m
屋上、一階の談話室?使用していますか?
マンション暮らし未経験のため、重ね重ねすみませんm(__)m
No.7  
by 住人S 2008-11-15 04:35:00
かなり快適に過ごしています。
子どもは小学生、4歳(今年は幼稚園見送りました。よって在宅)
日中は日当たりが良く、家の中にいると寒さに気がつきません。
快適です。

平日の行動はほぼ自転車です。寒くなってきたら車ですかね〜。
産直所もありちょっとした買い物には便利ですね。

スポーツクラブもかなり近いので、小学生の子どもはテニス、4歳の子はスイミング、私もテニスをしています。託児もあり気分転換もできます。

マンションの中には同じくらいの年の子どもを持った方々も多いですね。
公園、子育て広場で偶然会った人が同じマンション。なんてこともたくさんあります。

今のところかなりの満足感です。
No.8  
by 入居済みさん 2008-11-15 10:50:00
本当にあったかいですね。昨年まではアパートでしたが、こちらにきてから寒さ知らずです。快適で満足してます。これから真冬にかけて室内がどれくらいの温度になるかですが、かなり快適な冬になるとおもいます。駐車場は、先日、両親が来たときには、近くのパチンコ屋さんにとめてきてもらいました(笑
No.9  
by 検討中の人 2008-11-15 11:41:00
住民の方々、お答えありがとうございました!

皆さん、快適なマンション生活を送られているようですね♪

子供二人いるので、いろいろ迷うことはありますが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
No.10  
by 入居済みT 2008-11-15 15:14:00
東南東向きのおかげで、朝から暖かい部屋で本当に助かってます。
以前の部屋は今頃は寒かったはず・・・
私はまだ子供はいませんが、屋上公園はよく利用させていただいてます。
秋頃から夕日が沈む景色がよく見れてとてもきれいです。
また、私は中層階にすんでいますが、住人全員が最上階の景色を見れるのは、このマンションの特権かなと思います。
No.11  
by 匿名さん 2008-11-16 09:15:00
皆さん、普段の買い物はどこでされていますか?
No.12  
by 住人S 2008-11-17 13:19:00
食料品の買い物はフレール、かましん、、たいらや、トライアルで済ませています。
平日は自転車です。
子どもとゆうあい広場に行ったときは、長崎屋も買い物ができます。

近くにスーパーがあるような無いような・・・。
こんなもんですかね〜。
No.13  
by 入居済みさん 2008-11-17 20:27:00
また近くにサーパスつくってますね。サーパス桜通りとかいう。
なんだか、サーパスに囲まれてしまってますね。
No.14  
by マンション住民さん 2008-11-18 14:20:00
どこの景色にもサーパスが目に入ってしまう昨今。
建ち過ぎて人気なくなるんじゃないの?
サーパス嫌いじゃないけど、立ち過ぎ・・・
No.15  
by 匿名さん 2008-11-22 09:14:00
皆さん、バルコニーには何か敷いていますか?
私は、ジョイフルホンダなどで売られているウッドデッキ調の物を敷こうと思ってますが…
No.16  
by 入居済み住民さん 2008-11-22 16:38:00
うちは何も敷いていません。
何かを敷くと、その下に水分などが溜まったりして、あとで面倒なことが起きるような気がするので。
でもけっこうそのままだと汚れがめだちますね。特に、洗濯物などから水分がバルコニーにしたたり落ちたりすると、その跡がかっこ悪く残ってしまいます。
No.17  
by 入居済みさん 2009-01-23 23:11:00
マリモからマンション投資の案内が・・・

さすがに買ったばかりで2軒目は無理だよ・・・
No.18  
by 入居済みさん 2009-01-24 10:24:00
さすがにこれはちょっと無理がありますね。ほとんど読まずにポイしました(笑
No.19  
by 入居済みさん 2009-01-29 21:37:00
マンション投資の件で戸別に訪問するというような内容の掲示がありましたね。

来られても困るなぁ・・・
No.20  
by 住民さんA 2009-02-23 01:26:00
こんにちは、入居して4ヶ月目ですが、未だに疑問に思うことが有るので、2〜3質問させてください。  関根新聞を利用している方で、古新聞はどこに出せばいいのですか?
場所が解らず出せないので、教えてください

後、PHPと言う本が送られて来ますが、代金はどこから引かれているのですか?
よかったら教えてください
No.21  
by 入居済みさん 2009-02-23 18:30:00
PHPはマリモからの期間限定の無料サービスです。たしか2年間だったかな??
No.22  
by 住人 2009-02-28 03:36:00
桜の住民版ってあんまり書き込みないんですねー。城東とか結構ありますよね!
寂しいですのでこちらの方もいろいろお話しましょうよ!
No.23  
by 入居済みさん 2009-06-03 22:48:00
完売しましたね\(^o^)/♪♪
桜のみなさん、今後とも末永くよろしくお願いします♪♪
桜での楽しい生活ができてとっても幸せです!
ポレスターさん、素敵な物件をありがとうございました!
No.24  
by 入居済み住民さん 2009-06-04 20:38:00
完売よかったですね~!!
末永くですね!
No.25  
by 住民さんE 2009-06-27 15:33:00
窓を開けると風がよく入ってきて気持ちいいですね。
No.26  
by マンション住民さん 2009-07-12 23:18:00
リビングから花火が見られたらうれしいですね♪
No.27  
by 住民さんE 2009-07-13 22:35:00
7月18・19・20日の宇都宮グランドホテルの夏祭りで花火が上がると思います。
おそらく、ベランダ正面より斜め右(東南側)方向だったと思います。
No.28  
by 匿名さん 2010-12-12 20:41:17
もう冬だよ。
No.29  
by マンション住民さん 2012-01-08 07:17:01
年あけてるよ。
No.30  
by 住民さんB 2012-03-04 12:02:30
今年こそ、リビングにエアコンを取り付けたいと思っています。
部屋タイプBタイプ(〇〇2、〇〇8、〇〇9号室)の方に
ご質問です。
①エアコンを取り付けれる場所が2か所(リビング窓側壁、カウンターキッチン上)ありますが、どちらに取り付けましたか?
②エアコンは何畳タイプを購入されましたか?
参考にさせてください。
No.31  
by 匿名さん 2012-03-13 08:44:33

リビング窓側壁
8畳用
No.32  
by 住民さんB 2012-03-19 20:55:40
ご回答ありがとうございます。
残念ながら、すでに購入してしまいました。
結局、コジマ電気で(パナソニック)店員さんの勧められるままに
パナソニックのCX501CXR2を購入してしまいました。
夏用として考えていましたが、かなりのパワーがあり暖房機能も充分
すぎるほど暖かいです。
リビング窓側壁に付けてもらいました。
No.33  
by 匿名さん 2012-03-24 23:33:26
気密性が高いから効率もいいしね!
No.34  
by 匿名さん 2012-03-27 08:52:35
パナは省スペースだから
便利よね。
No.36  
by マンション住民さん 2014-03-15 11:57:58
24時間換気も効いてるよ。
No.37  
by 匿名さん 2014-05-05 08:27:50
そうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる