埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルクレスト川口 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 飯塚
  6. ソルクレスト川口 購入者用
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2020-03-29 23:47:26
 削除依頼 投稿する

ソルクレスト川口 契約者用です。
色々ありましたので、作成しました。

*基本的に契約者様以外の書き込みは
ご遠慮ください。

[スレ作成日時]2007-09-12 21:14:00

現在の物件
ソルクレスト川口ザ・タワー
ソルクレスト川口ザ・タワー
 
所在地:埼玉県川口市飯塚2丁目159番1(地番)
交通:京浜東北線川口駅から徒歩3分
総戸数: 234戸

ソルクレスト川口 購入者用

2: 契約済みさん 
[2007-09-12 22:03:00]
スレッド作成ありがとうございました。
検討板の方で、土曜日の皆様の都合を確認しようと
提案したものですが、さすがに売主の方も説明会等
検討しているようなので、しばらく様子を見た方が
よいでしょうか。
3: 契約済みさん 
[2007-09-12 22:10:00]
購入者用のスレッドありがとう御座います。
そして、色々頑張ってくださる方にも感謝しています。
私も頑張ります。
最後まで力100%を出せるようにします。
4: 契約済みさん 
[2007-09-12 22:15:00]
今後につきまして早速ご相談したく存じます。

このまま売主が強気でしたら、必ず裁判を起こしたいと思います。

販売代理の会社は大手ばかりなので、基本的にはモメ事を避けると思います。三菱は大阪の土壌汚染の件でかなり懲りてると思います。藤和に関しても三菱があってこそだと思います。

レジデンシャルは業界最大手なのでモメ事は嫌うと思います。ちなみレジデンシャルの営業が担当の方いらしゃいますか。
あの現場で会ったことがありませんが・・・・ 藤和と三菱しか居ない気がします。

まずは、我々が本気だと思わせる事が大事だと思います。弁護士から電話をさせるのは如何でしょうか。
5: 契約済みさん 
[2007-09-12 23:01:00]
スレ作成ありがとうございます!!
対応次第ではキャンセルを考えていますが
絶対に泣き寝入りはしたくありません。
売主が説明会をしないということであれば
是非、契約者の都合の合う方達とお会いして
今後の対策や情報の交換をしたいと思います。
その際はよろしくお願いします。
一緒に頑張りましょう!!!!!
6: 契約済みさん 
[2007-09-12 23:17:00]
スレッド作成ありがとうございます
私は解約することをを決意した者ですが、「手付金全額返済」は最低でも死守したいと思ってます。
これまでの経緯を考えれば当然のことで、これ以上売主、販売会社には何の瑕疵もないとは言わせません。
今週末の返答というのを待ちますが、買主がこの事件以来どんな思いでいるのかをも考慮し、一大企業としての誠意ある対応を望みます。
まさかと思いますが、回答次第では徹底的に戦うつもりです。
是非皆さまと力を合わせて、頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
P.S.販売会社には「解約の意思」は伝えてありますが、本日駐車場の抽選結果等の書類が届きました。無神経過ぎて、呆れてます。
7: 契約済みさん 
[2007-09-12 23:26:00]
掲示板作成、ありがとうございます。
先ほど、一般用の掲示板に、弁護士に相談しましたと書いたものです。
時期が時期だけに、皆さん非常に苦しい判断をせまられてしまいますよね。そこで折れてしまっては売主の思う壺です。

掲示板を読む限り、①手付け全額返金の白紙解約②契約を継続するが価値毀損分の補償措置を要求、とまずは大まかに2つの選択を望んでいるケースが多いようにみえます。(手付け倍返しとか慰謝料とか賠償請求とかは、またこの先に話になるのではないかと思うのですが)

その場合、どちらを取りたいかによって攻め方が変わってきそうな感じです。契約者同士でお互いに足を引っ張り合うことのないよう、やはり購入者で集まって、ある程度の意思統一をすることが必要な気がします。
しかし、ここで私は良い考えが浮かびません!
この掲示板上で何日何時にどこへ集合!というので良いのかどうか…。
本当は説明会を開いて欲しいのですが。
皆様のお知恵をよろしくお願いいたします。
8: 契約済みさん 
[2007-09-12 23:43:00]
07さんの意見に賛成します。購入者達が集まって力を合わせることも大事なことだと思います。

そして、このサイト(www.e-mansion.co.jp)についてまだ知らない購入者達をどうやって知らせるかも大事なことだと思いますが。方法が。
9: 契約済みさん 
[2007-09-13 00:19:00]
掲示板作成、どうもありがとうございます。

うちも最低限、手付け全額返金の白紙解約を譲れません。
事件後契約者たちが精神的にどんなダメージを受けたのは、当事者でないと想像できないでしょう。。。

07さんの意見に賛成します。ぜひ皆さんの力をあわせて、戦いましょう!!
10: 契約済みさん 
[2007-09-13 00:28:00]
私も同じ立場の皆さんと色々と相談したことがあるのですが、このサイトは交渉の相手方も閲覧していることを忘れてはいけません。先方は既に弁護士と対策を練っていて、我々の動きや交渉論点等を敏感に情報収集しています。今後、我々が集まる集会を開く際にも、出席者をチェックするぐらいの配慮が必要な状況です。どなたかの知り合いの弁護士の方で、本件の相談、運営指導をしてくださる方はいませんでしょうか。
11: スレ主 
[2007-09-13 00:30:00]
スレッド作成したものです。
皆様、ご協力とご理解をいただきありがとうございます。

07様も記載されているように、現時点で私も含む契約者の希望
している対応にそれぞれ違いがあると思います。
しかし、細かい目的は違えど、皆同じ思いでいることは間違いないと
思いますので、一度何らかの形でお話が出来るといいですね。

そこで、うまくいくかわかりませんが、以下方法を考えました。
以前どなたかが書き込んでいた内容を参照したものとなります。
ちょっと面倒ですが、本当の契約者とひやかしや興味本位な方を
見分ける必要がありますので、

1、フリーメールアドレスを取得する(私がやっても結構です)
2、参加希望の方は適当な文章を添えてメール送信
3、それに対し、購入者にしかわからない質問を返信
4、質問の回答と簡単なプロフィール(個人情報ではありません)を返信
5、回答より契約者と判断された方と、具体的な日程調整についてのやりとりを開始

一度集まってしまえば色々役割分担も出来ると思います。
いかがでしょうか。
12: 契約済みさん 
[2007-09-13 00:40:00]
スレ主に賛成します。

メールアドレス作成ができましたら、教えてください。
13: 契約済みさん 
[2007-09-13 08:25:00]
私も賛成です。
なるべく早く集まりをしたいです。
お待ちしております。
17: 契約済みさん 
[2007-09-13 11:00:00]
こういうケースで”数は力”とばかり集まってみても
所詮、一人では何もできない者の寄せ集め・・・
まれに好手を思いついても
皆、可愛いのは我が身ばかり
自ら秘密裏に好条件引き出そうとして
スパイを買ってでる奴が必ず出るし・・・
行動力のある人間は
はなから単独交渉のほうが良い結果の可能性高い
集団交渉が美味しそうならば
そしらぬ顔して加われば良いだけ
私は自分さえ良ければ良いので
あらゆる方法を考え講じるつもりです
20: 契約済みさん 
[2007-09-13 11:16:00]
おかしい流れだな。
契約者ではない人があるような感じ。
21: 契約済みさん 
[2007-09-13 11:20:00]
17さんの言う通りなのかも・・・・
自分さえ好条件示されれば他の人はどうでも良くなっちゃうもんな〜
とりあえず、売主・販売側からの回答出してもらいたいですね。
22: 契約済みさん 
[2007-09-13 11:26:00]
契約者皆様

偽者がいる可能性が高いので巻き込まれないようにご注意してください。
23: スレ主 
[2007-09-13 11:31:00]
色々な考えがあり、それぞれ目的が違うであろうことは
最初からわかっていることです。
14さんのようにすでに個人で行動に出ている方のご意見は
すごく貴重だと思いますし、またそれに対し手の内を…と
いうのも全くわからないわけではありません。
17さんのご意見というかスタンスは誰でも考えることですよね。
大事なのは"皆どうにかしたいと思っている"ことではないでしょうか。

一度やると言った手前、出来る限りのやってみようと思います。
他の方の意見が聞きたいという方、test0915@gmail.com 宛に
メール下さい。ただし最初の返信はテンプレートになります。

今後、会合の進捗状況や結果等は一切記載しないようにしますね。
24: 契約済みさん 
[2007-09-13 11:38:00]
SAGEってなんですか?
分かる言葉でお願いします。
25: 契約済みさん 
[2007-09-13 11:41:00]
15さん・・・他人を非難するのはやめましょう。
26: 契約済みさん 
[2007-09-13 11:44:00]
スレ主さん

メール送りしました。
宜しく御願い致します。
27: 契約済みさん 
[2007-09-13 11:51:00]
先程ソルクレスト営業担当に連絡をし、説明会の話をしました。明日位には、いつ開催するか連絡あるそうです。今週末とかというニュアンスの話もありました。
28: 契約済みさん 
[2007-09-13 17:02:00]
自殺マンションなんか住みたくないよなぁ…。1人目の自殺者って、川口の浮浪者ですよね?
2人目はどこの人だろ〜?穏便に解決したいですね。
29: 契約済みさん 
[2007-09-13 21:26:00]
スレ主 さん

メールをお送りしました。
よろしくお願いします。
30: 契約済みさん 
[2007-09-13 23:43:00]
スレ主様

 メールをお送り致しました。
 よろしくお願い致します。
31: 契約済みさん 
[2007-09-14 00:32:00]
私もメール送りました。
よろしくお願いいたします。
32: 契約済みさん 
[2007-09-14 17:12:00]
メール送りました。
宜しくお願いします。
33: スレ主 
[2007-09-14 19:04:00]
皆様メールありがとうございます。

私の方で数時間おきに確認し必ず返信を
行っておりますので、特にこちらの方に
送信した旨を書き込む必要はございません。

またメール送信後、丸一日たっても私からの
返信がない場合は、手違い等も考えられます
ので、大変お手数ですが再度送信いただけま
すでしょうか。よろしくお願いします。
34: 住民でない人さん 
[2007-09-14 21:07:00]
入居予定者の方々の心痛は察するに余ります。既に考えられていることかと思いますが、本件は完全に弁護士マターです。法的論点が山積していますので、訴訟するしないに拘わらず、必ず弁護士に入ってもらい交渉することをが絶対必要です。費用は公的な相談機関等の活用で低額に抑えることは可能です。現在の売主の対応は、同社のコンプライアンスの点で既に多くの問題点を露呈しています。
35: 住民でない人さん 
[2007-09-22 22:33:00]
聞いた話ですが、手付け全額返ってきたみたいですね。
残り物件は、50%off?
36: 元契約済みさん 
[2007-09-22 23:28:00]
全額+少し色付けて頂きましたよ
それとは別に本来ならこちらに転居する事の為に今迄使ってきた経費も
実費以上に上乗せして頂きました
交渉次第ですね
素人には無理でしょうけど
37: 元契約済みさんA 
[2007-09-23 10:38:00]
我が家は倍返しをのませました。
弁護士同行でないと難しいと思います。
38: 元ソルクレスト契約者 
[2007-09-24 20:21:00]
契約解除した者です。
藤和の営業に確認したのですが、「手付け返金もしくは売買価格の5%値引き以外の対応は一切していません。」と言われました。。。
「倍返しをしたお客様はいない」と強く断言していたのですが、この営業、嘘ついてますか?

手付けが全額返金とのことで、いいっちゃあいいのですが、倍返し対応をされている方がいるとなると、自分もそうして欲しいなぁなんて思ってしまいました。
39: 真実の人だす 
[2007-09-24 22:16:00]
手付け倍返しだの有り得ない事を風潮するのは如何なものだと?
40: 後悔するよ 
[2007-09-26 14:47:00]
購入者ではないんですけどあるページからここに来ました。
私の買ったマンションでも同じ事がありました。しかも2回。同じですね。最初は同じようにキャンセルしようか悩みました。手付けも返すと言われましたし。
それでいろいろ調べました。周りにタワーマンションが多いこともあって
インターネットで調べただけで半径5KM以内に3年以内で5人の方が飛び降りで(事故も含む)亡くなられております。その内竣工前の事件は4人です。
でも今はキャンセルしないで住んでます。
実際住んでしまうと忘れてしまいます。本当です。勿論記憶としては残っていますが。
値下がりなんてしません。3割アップで売れるくらいです。
私のマンションはテレビにもよく出るしニュースや雑誌でも見かけます。でも悪い噂なんてありません。実際購入者ぐらいしか知らなのが実情です。
いいのか悪いのかタワーに住むとそういうことに慣れてしまうのです。
戸惑っていたあのころが懐かしく感じます。
41: 物件比較中さん 
[2007-09-26 20:55:00]
>>40
WCTのことですね?
42: 契約済みさん 
[2007-09-26 22:59:00]
>>41
あえて名前を出さないで投稿されているのに・・・
45: 匿名さん 
[2008-01-16 20:43:00]
やはり超高層に住んでますが一人だけですが投身自殺がありました。でも入居後すぐ1000万円アップでキャンセルの物件が(希望者が多いため抽選で)売れたみたいですよ。余り自殺と相場は関係ないみたいですね。
46: 匿名さん 
[2008-01-16 20:52:00]
ソレクレスト川口はもともと人気が今一でしたのですかね。そこに今回のことが重なてしまつたのでしょか?
47: 住民でない人さん 
[2008-02-04 03:20:00]
ソルクレスト川口の購入を検討していますが、
既に住んでいる方にお聞きします。
このマンションのインターネットの速度はどの程度でますでしょうか?
#私のマンション選びの価値観としては、
#ネット環境が極めて大なのです。
このサイトあたりで測定して頂けると嬉しいです。
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/index.html
48: 匿名さん 
[2008-02-05 23:32:00]
700KB/秒位でしょう。。
49: 住民でない人さん 
[2008-02-09 14:08:00]
>>48
測定、有難うございます。
やはり、そのくらいなんですね。。
マンションでは仕方ないですね。。。
50: 川口市民 
[2008-02-10 17:25:00]
700KB/秒位でしょう。。
→このマンションは既存が、つなぐネット
(おそらく光回線100Mでは)ですので、5Mのスピードも
仕方ないですが、
今はどのマンションでも、追加でBフレッツ
(光回線1G入れます)をVDSLで導入しているようなので、
(総会の議決が必要ですが、そうなれば、30M前後のスピードは出るはずです
ちなみに家は、BフレッツとKDDI導入しています
51: 住民でない人さん 
[2008-02-11 11:25:00]
>>50
コメントありがとうございます。
昨日、内覧をしてきました。
各戸内は、5〜6PORTくらいのスイッチングハブが、
下駄箱内とかに設置してあって、そこから各部屋にEthernet配線でした。(カテゴリー5e)
そのハブから、共通区域(おそらくIDF)にもEthernetです。
棟内は、しっかりしている様です。
局との間は、営業さんの話では、
100Mbpsの光ファイバーとしかわからないとのことですので、
234戸に対しては、細すぎる感は、否めないでしょう。
ただ、ここは、各戸にJCN埼玉が入っているのですが、そこで独立してインターネットを引き込むことは可能か?
とたずねたところ、細かい事はよく分からなそうだったが、
1365円/月の固定費は、一律徴収だそうで、
それをありきだったら可という話だった。
JCN埼玉のインターネットは、
光ハイブリッド(下り120Mbps、5775円)があり、
これが行ければ金はかかるが高速化は、可能というところでしょうか。。
光ハイブリットを共通区域(おそらくMDF)に引き込み可能で、
そこに光終端装置を設置可能なら、いけると推測しています。
JCN埼玉のサイトでソルクレストが既にあるので、
http://www.cablenet.co.jp/cgi-bin/bfind1.cgi?FID=1-0019
上記終端装置を設置済みの可能性も大だと見ています。
また、Bフレッツもありだと思っています。
Bフレッツの場合は、上記宅内配線なので、VDSLではなく、BフレッツLANですね。
Bフレッツは、ある程度、加入者がまとまる可能性が必要ですが、
もしかしたらその時、1365円の強制徴収がアダになるかもしれません。。
52: 川口市民 
[2008-02-26 23:38:00]
各戸にJCN埼玉が入っているのですが、そこで独立してインターネットを引き込むことは可能か?
とたずねたところ、細かい事はよく分からなそうだったが
→ケーブルネット埼玉の経路は、通常TVアンテナ線からのモデム引き込みとなるので、
今の現状でも直ぐに可能と考えます。
その場合30Mと思います。
現状 光が設置とは思いませんが・・・・
53: 検討中 
[2008-02-29 23:38:00]
住まいされている方に質問です。
私達家族は夫婦+子供2名の計4名ですが、住まいしている人で家族連れの方はいるのでしょうか?
モデルルーム開設当初から迷っています・・・。モデルルームを見学している時、ファミリー層が少ない気がしたので・・・
54: 交渉中 
[2008-06-07 07:39:00]
子供の小さいファミリーがそこそこいるみたいです。よく見かけます。
55: 購入経験者さん 
[2008-07-07 18:57:00]
★★マンション市況急落で始まるディベロッパーの体力勝負★★

埼玉県川口市。ここ最近の“マンションバブル”の行く末を暗示するかのような物件がある。
JR川口駅前に並んでそびえる2棟のタワーマンションだ。

 両方とも藤和不動産が開発したもので、1棟は自社分譲マンション「ドリームタワー」として
2005年末に発売、駅前の高層という人気物件だったこともあり、約4ヵ月で完売した。
残る1棟は2006年末に竣工後、賃貸目的で不動産ファンド、シンプレクス・インベストメントに
1棟丸ごと売却した。
ところが取得後、市況の上昇に目をつけたシンプレクスは、急きょ、自らが売り主となり物件を
分譲用途に転換し、2007年5月から「ソルクレスト」名で発売した。

 問題は価格。平均坪単価は、隣の「ドリームタワー」と比べ約3割高く設定したのだ。
物件価値が上がったといっても「正直、あの売価設定はないと思った」と大手ディベロッパー役員
は首をひねったほどだ。

 そこで昨夏、2割高程度に価格を引き下げたが、分譲開始当初に見込んでいた2008年2月頃の完売、
という目標は大きくずれ込み、現在も約4分の 1の戸数が売れ残っている模様だ。
結局、今年末頃の完売を目標にしているが、ある不動産関係者は「発売から1年以上たっているので
中古物件並みに見られている。もう一段値下げしないと完売は難しいのでは」と見る。
56: 住民さんD 
[2008-09-16 14:37:00]
8月に住民になりました。 高い買い物ですので購入前はあれやこれや悩みましたが、欲しいときが買い時と決め、なっとくの値段で購入しました。
私にとっては駅近で大幅な通勤時間短縮がはかれ余暇を増やせたこと、高層からの贅沢な眺望等々本当に大満足しております。
57: 検討中 
[2008-09-25 22:46:00]
住みやすいところとここがね〜っていうところ教えて下さいませんか?
日当たりとか収納性はどうですか?
何かに設備があまりよくないように書いてありましたが…どうですか?
58: 入居済みさん 
[2008-10-01 16:37:00]
住みやすい点は人それぞれ観点が違うので分かりませんが、収納「普通」に付いております。  日常使わない物は地下に一畳程度の物入れスペースを借りられますので、そこにしまっております。
なので、室内はかなりすっきりしています。
ご参考になれば、幸いです。
59: 検討中 
[2008-10-02 07:58:00]
ありがとうございます。
もうひとつ…ここが良かったというのは何でしたか?検討中なんです・・悩んでます(-.-)
住んでる方のこれって言うのがあれば決断できます。
よろしくお願いします。
60: マンション住民さん 
[2008-10-04 22:51:00]
>良い点
荒川と土手の緑が美しく風光明媚です。
新宿や東京にすぐ出られます。
OKストアが近くて安くて便利です。
隣のツタヤでCDやDVDがすぐに借りれる。
東口よりも静かで環境がよいです。
駅前の図書館が近代的です。

>いまいち?
ホームセンターと大型家電店が少し遠いです。
(自転車や車があれば問題ないかも・・・)
61: 検討中 
[2008-10-06 07:43:00]
ありがとうございました。
やっぱり買いたいのが本音です。ただちょっと高い…ので眺めは期待できないです。
62: 入居済み 
[2008-10-12 22:47:00]
環境は東口よりも良く、住みやすいと思います。
ウチは小さい子供がいるので、その点だけでも大変助かります。
63: 入居前さん 
[2008-10-25 16:04:00]
これからここに住むことになります
通勤が今よりはるかに楽になり
価格は少し高めでしたが、眺望も素晴らしいし
立地的にも色々と便利な川口駅前に満足してます
いい買い物したと満足してますw
70: 匿名さん 
[2009-01-17 10:58:00]
ここ突然完売御礼きたけど何があったの?
しかも売主変わった?
シンプレクス・インベストメント・アドバイザースって何?
71: 匿名希望 
[2009-01-19 02:07:00]
一部他の不動産業者に売ったらしいけど、今まで売ってたデベロッパーの持ち分は完売したって事です。
シンプレクス・インベストメント・アドバイザースは元々の売り主。
売り主に販売能力が無いので、東和とか三菱が販売していた。
72: 住民でない人さん 
[2009-02-18 00:08:00]
結局、こちらは追加販売ないんでしょうかねえ。外から見ているとまだ住んでいない部屋が多いように見えるんですが、、、東口のイーストゲートタワーが68平米で3600万円ぐらいですから(坪170万円強)、それよりだいぶ安く出て来ると期待していたのですが。。。誰か知りませんか?
73: 匿名さん 
[2009-02-21 19:15:00]
売主変更して再版されてますね。
ウェブサイトも復活してます。
74: 匿名さん 
[2009-02-23 10:03:00]
翔和建物でしたっけ?
安値叩き売りかぁ〜...  正直複雑(_ _)
でも坪いくら位で再販してるんでしょうかね?
売主変わってアフターとか保障は大丈夫なんだろうか??
まそんなことは、知ったこっちゃ無いですが
75: 購入前向き検討者 
[2009-03-04 21:00:00]
このマンション購入を検討している者です。
東口のイーストゲートタワーより、閑静な住宅街である西口にあるソルクレスト川口は
天井高も2.65mあり、とても気に入っています。ぜひ買いたいと思っています。

そこで、ご契約者様、住人の皆様に質問です。
ソルクレスト川口は、キッチンにIHが交換設置不可能なのでしょうか?
オール電化にするつもりはありません。ガスコンロをIHに替えたいだけです。
おそらく大き目の部屋なら電力アンペアには問題なさそうですが
天井に穴をあけてキッチンまで電線を引っ張らないといけないと思いますが
二重天井になっているので、スペースはあると思うのですが・・・。
IH設置は不可能でしょうか?販売担当の方に聞いても明確な回答をもらえません。
これは物理的に無理という意味なのか、市のルールまたは組合のルールで駄目なのか
詳しい住人の方がいらっしゃいましたら、具体的に理由を教えていただけないでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします。
76: 匿名さん 
[2009-03-11 17:59:00]
まず営業マンに言って、大林組の建築担当と電気担当に確認してもらうべし!
確かにある程度大きめ住戸なら電気の縦幹線容量も平気でしょうから。
市のルールは川口は特に無いでしょう、組合は同じく営業に確認させましょう。
あと、ボード・軽鉄関係いじるとリフォーム代結構いくから財布の方はある程
度の余裕はみといた方が良いですね。
頑張ってください。
77: 入居済みさん 
[2009-07-26 15:13:00]
すばらしいマンションに大満足です。昨日はリビング南方向に隅田川花火大会がみえました。戸田花火大会の抽選は落選してしまいました。川口にもすぐ隣の激安スーパーにも大満足です。もともと川口市民ではありませんでしたが、このマンションに入居してから、川口のファンになりました。
78: 匿名さん 
[2010-12-12 20:40:47]
私もファンです。
79: 購入希望者 
[2011-08-10 11:50:33]
うーん。相当、大量の物件が出ており、2ヶ月で6部屋近く見ました。しかも全く売れていないし、次々売り出し価格が下がります。ここまで情報が共有されてしまうと、もうだれも買わないし、住んでいる人も逃げ出そうとしているのがよくわかります。それぐらい売り出しが大量です。
80: 匿名 
[2011-08-17 05:08:05]
住民の皆さんカキコミを!!
81: 匿名さん 
[2011-08-28 00:38:43]
脱出する人がいれば、入ってくる人もいるでしょう。
最近は売り物件も減りましたね。売れたんでしょうか。
引越しは最近1ヶ月以内にお隣のドリームタワーも含めて3、4件程見かけましたが。

82: マンション住民さん 
[2012-01-04 06:56:51]
売りは減ってるね。
83: 匿名さん 
[2012-04-12 09:15:47]
需要ある証拠よ。
85: 匿名さん 
[2013-07-28 06:19:53]
エキチカタワーは資産価値が下がりませえん.
86: 匿名さん 
[2013-08-15 17:03:29]
ここ中古出ないね。
87: マンション住民さん 
[2013-09-09 19:35:26]
売り抜けたい人は震災の後にみんな売り切ったからじゃない?
オーケーの裏の駐車場、葬祭場になるみたいですね。
88: 住民主婦さん 
[2014-04-05 09:22:46]
それは嫌ですね。
89: 周辺住民さん 
[2014-04-12 21:11:36]
TSUTAYA跡地に何のテナントができるか知ってますか?
90: マンション住民さん 
[2014-05-02 10:35:11]
知らない。
91: マンション住民さん 
[2014-09-11 21:08:44]
TSUTAYA跡地工事してますね。
何が入るのでしょうか?
92: マンション住民さん 
[2014-09-13 23:31:46]
ドラッグストアらしいです。
93: 匿名さん 
[2014-12-13 16:48:26]
ゲストルームって何階にありますか?ドリームタワーのと同じですか?お客さんが来た時くらい高層階でもてなしたいのですが。
94: 中古マンション検討中さん 
[2020-03-29 23:47:26]
先日から始まった飛行機の新ルート飛行。実際にお住まいの方からみて騒音はいかがですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる