埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミアムフォレスト柏」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 篠籠田
  6. プレミアムフォレスト柏
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-07 19:52:44
 削除依頼 投稿する

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2009-02-05 23:34:00

現在の物件
プレミアムフォレスト柏
プレミアムフォレスト柏
 
所在地:千葉県柏市篠籠田1482-1、1483-1(地番)
交通:JR常磐線(千代田線乗入)・東武野田線「柏」駅 東武バス「柏駅西口」行で約5分、「三間」バス停下車徒歩4分
間取:2LDK+2S-3LDK+S
専有面積:71.98m2-90.84m2
販売戸数/総戸数: / 182戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)

プレミアムフォレスト柏

142: 住民 
[2011-11-01 16:00:09]
バイク屋が移動するだけでも嬉しいです。
いつも軽トラ停めて邪魔なことこの上ないですもん(怒)
143: マンション住民さん 
[2011-11-02 15:02:08]
あの軽トラは危ないですよね。。。
144: マンション住民さん 
[2011-11-02 15:58:11]
あの白いトラックか。
前から気になっていました。
違法駐車ですよねあれ。
145: 住人 
[2011-11-02 16:11:41]
旧バイク屋が解体されて隣に移動するという事ですよね。
あれがなくなれば歩道が通りますね。
146: マンション住民さん 
[2011-11-02 19:26:48]
移動しても駐車場がなければ、今度は新しくできた歩道に軽トラ停めそうで心配です。
147: マンション住民さん 
[2011-11-04 11:59:16]
どうせならあんまり繁盛していなさそうに見えるし、店じまいすればいいのに。
148: マンション住民さん 
[2011-11-04 15:14:26]
現在のようにバイク屋が違法駐車や道路にはみ出して営業しなければ問題ないのでは。
バイク屋もベルクと一緒で賃貸だろうし、オーナーや管理会社がその辺注意して欲しいですね。
149: マンション住民さん 
[2011-11-04 16:46:58]
>148
>バイク屋もベルクと一緒で賃貸だろうし

意味が少々理解できませんが。
150: マンション住民さん 
[2011-11-05 01:04:41]
説明会で「土地はベルクのものではなくレンタルです」とは言ってましたね
151: 住民さんG 
[2011-11-06 12:45:36]
掲示板にも契約書にも書いてあるので、入居者なら当然知っていると思いますが
マンション敷地内は無断駐車厳禁です。

にもかかわらず、来客用駐車場が空いていても
今日もサブエントランス前からゴミ置場の間に駐車している車がいました。

来客者は駐車禁止を知らないから止めてるのだと思うので
無断駐車をしないように言って欲しいです。

まさか知ってるのに、来客用駐車場代の200円が惜しいとか?
152: マンション住民さん 
[2011-11-06 13:14:40]
組合はレッカー移動すべきです。
無断駐車はレッカー移動して、その代金プラス時間当たりの利用料(この辺りの駐車料金から相場を算出)プラス迷惑料を徴収する旨、立て札でも置いておくと良いと思います。
153: マンション住民さん 
[2011-11-07 09:57:54]
公道ではなく私有地なのでレッカー移動は難しいかもしれません。
しつこく張り紙などで注意喚起するしかないでしょうね。
154: 住民さんG 
[2011-11-07 15:51:47]
私有地だからこそ、そこに部外者が車を止めて迷惑していたら
レッカー移動するのが普通でしょ?
156: 住民さんG 
[2011-11-07 18:17:51]
そしたらアンタ(No.155)の持論は?
157: 住民さん 
[2011-11-07 20:25:28]
試しに警察に連絡してみなさいよ。
「私有地はレッカー移動できない」と言われるのがオチだから。

こんなもん説明するのも馬鹿馬鹿しいような常識事なんですけどね。
158: マンション住民さん 
[2011-11-08 00:08:39]
警察は民事不介入ですからね~。

レッカーはしてくれないと思います。
159: マンション住民 
[2011-11-08 00:11:14]
157の人の言う通り、ここに書き込んでる人って自分のわがままばっかりだと思います。自分達のマンションが建つ時に周りに迷惑をかけた事とか知らないのかな?私はスーパーも大賛成です。すごく便利になるし。環境が変わるのはしょうがない事ですし、多分、ここに 書き込んでる一部の人以外は大賛成だと思います。
160: 住人 
[2011-11-08 09:22:43]
そうですね。
西側の住民からすれば大迷惑だったと思いますね。

ベルクはいずれにしても建ちますからできる限り希望を出して
生活に影響のないよう進めていければということでしょうか。

ここのページで日頃言えない不満を吐き出してもらってこれを見た人が
対応していけば少なくとも無断駐車の数は減ると思います。
162: マンション住民さん 
[2011-11-08 12:05:54]
>>160さんの仰る通りかと。

周りが暮らしやすいよう意見を出していけばいいと思います。
周辺の住民の多くが行く場所になるのですから、賛成でも反対でも意見はあるでしょう。

レッカーすべきと主張した方の無断駐車を不快に感じているお気持ちはわかります。
警察によるレッカーは私有地ですし事件性がある車両でない限り無理でしょうが、
陸運局で登録調べて内容証明送る、車の写真を撮って掲示するなどは他のマンションで効果があったようです。
前に管理人さんは無断駐車はナンバーを控えてると言っていたので、
様子見て常習者にはそういった対応しても良いかもしれませんね。
163: マンション住民さん 
[2011-11-08 13:36:39]
閑静な場所が気に入って買った人はスーパー建設に反対するでしょう、逆にここのマンションしか買えずに選んだ低所得者はスーパー建設賛成の人だと思いますよ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる