株式会社新日本建物の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネサンス プレミアム・サイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. ルネサンス プレミアム・サイト
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 17:39:46
 削除依頼 投稿する

ルネサンス プレミアム・サイト 住民の方々で情報交換致しましょう。

[スレ作成日時]2008-11-30 13:36:00

現在の物件
ルネサンス プレミアム・サイト
ルネサンス
 
所在地:埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台西1丁目10番1(地番)
交通:東武日光線 「杉戸高野台」駅 徒歩1分
総戸数: 155戸

ルネサンス プレミアム・サイト

2: 契約者 
[2008-12-02 12:45:00]
引っ越された方、マンションの住み心地はいかがですか?
3: 入居済みさん 
[2008-12-02 13:28:00]
気付いた点、早速ご報告を。

○良い点
お風呂…しっかり温かいです。追い炊きもバッチリでした。オール電化、初めてですが快適です!また、浴室乾燥機もよく効きます。
エレベーター…数年前から事故のニュースも聞きますので心配してましたが、非常に静かで良いですね。
音…まだまだ入居されている方も少ないですが、こんなもんかな?という感じです。満足、というより不満はないという感じでしょうか。ご近所のお部屋からの音はほとんど気になりません。自分自身ももそれほど気にして生活してません。むしろ外の電車の音が多少、というほどです。

×悪い点
駐車場…駐車場から公道にでる時の段差、激しくないですか?細かすぎかな…
洗面台…曇り止めなかったんですね…ひょっとしてオプションでした?

ですが、快適に暮らすには早く荷物を整理しよう…ですね…。

他にも気付いたらまた報告しますね〜。皆さん、明るく楽しく暮らしていきましょう!よろしくお願い致します!!
4: 住み始めてます! 
[2008-12-03 13:32:00]
土曜日に引っ越しました。(ガーデンサイトです)

取り急ぎ◎×(▲)を。

〜良い点〜
・まずは駅近
・エレベーターは1基ですが、マンションにしては早いです。
・ゴミ捨て場は大きくて(当たり前ですが)、いつでも出せるのでうれしいです。
・お風呂も良いです。換気機能・暖房機能などもいまや当たり前ですが問題ないです。
・電車の音は気になりません、網戸にしている聞こえますが、私は気になりません。階によって違うと思います。
・コンビニも出来ますが、棟内に自販機がある点、近くにコンビニが2店ある点、スーパーのマルヤ、ドラッグストアのセキがある点、駅を徒歩でわたればマックがあり、三崎港、華屋与平兵衛がある点・・・必ずしも便利ではないですがGOODです!

〜悪い点〜
・確かに駐車場の段差は気になる
・床暖房が思ったよりも効かない・・・
・洗面所が狭い(ROOMタイプによりますが)
・部屋にハリが多いですねやっぱり
・ジョイフルに行くのが面倒(笑)

気付いた点はこれくらいですかね。
総合評価は◎です!
5: 住んでます! 
[2008-12-03 20:43:00]
よろしくお願いします!

現在気になる点ですが、、、

・気密性が高いのか、私が悪いのか玄関ドアを開けるのに気合いが必要です。
・しょうがないのですが、乾燥します。ただ、室内干しはカラリと仕上がりいいカンジです。
・外から丸見えです。お陰様で昼過ぎに洗濯するグータラ生活から卒業できそうです。
・お風呂はステキです!ただ湯量が、、、水道・電気の請求金額を見て改めて評価だします。
・駐車場の段差は怖いですが安全確認が出来るので、まあ。

マイナスも現段階ではポジティブに捉えてるのはウキウキ気分からでしょうか。
ジョイフルに行くのは確かに面倒ですね。近いのに遠回りを強いられます。
6: 検討中 
[2008-12-04 10:21:00]
住民板なのにすみません。

こちらを検討してるんですか、既に引っ越されてるお宅に思いっきり布団を干されてる所がありますが、これはいいのですか?
営業さんにはバルコニーに布団干すのは×と聞いたのですが…
外から見るとあまり見映えがよくありませんね。
前向きに検討していたので少し残念というか…
7: 入居前さん 
[2008-12-04 16:43:00]
>06さん

バルコニーフェンスへの布団干しはできないことになっています。
先日、家族がやはり布団を干している人が居るのを目撃しました。
同じ部屋の住人なのでしょうか?
ここの掲示板を見て頂いて、注意して頂ければ良いのですが。。。。

ここのマンションでのバルコニーフェンスへの布団干し。
みっともないですよね。
8: もうすぐ入居 
[2008-12-04 19:59:00]
私も布団気になってました。確かにみっともないです。

管理人さんに言えばいいのかな?
9: 入居してます。 
[2008-12-04 21:36:00]
みっともないというか...デザイナーズマンションではないのだから、見た目を気にしたら洗濯物も干せない気が。

でも確かにバルコニーフェンスに干すのは危ないけど、今は布団干しが売っているのだからそれを使えばいいと思いますよ。

これからの季節は布団を陽にあてて干すのは殺菌効果があって、風邪予防の1つってテレビで言ってましたしね。

一晩寝たら以外と布団の裏は湿気でカビが発生しやすいんですよ。。。
10: 入居済みさん 
[2008-12-04 22:31:00]
要は手順を踏みましょうと言うことだと思います。

一応の決まりがある→住んでみると不都合が出てきた→話し合いで方向性を見定める。

集合住宅ですから。仲良くいきましょう。
11: スカイ 
[2008-12-05 13:20:00]
確かに直接布団を干すと、落下したときのことを考えると危険ですよね。特に上層階から落ち、子供に当たると・・・・凶器と化すので。
バルコニーの中で、(多少の出費はありますが)布団干し台を買い、そこに干すのが一番だと思います。

住み始めて気付いたこと。
・夜景は凄く綺麗。田舎でも夜景は綺麗なんだなと感動。
・どなたかも言っていましたが、マンションの裏側は、夜、遠くから見ると凄く綺麗です。
・これもどなたか言っていましたが、ドアを開ける時の風圧とリビングの窓を開けるときの風圧が凄いですね。
・私のところはすでにお隣がいますが全く音は聞こえないです。上下も静かです。
・皆さん挨拶をちゃんとしてくれることがすごくよかったです。
・コンビニも出来ますが、ポストのところに自販機があるのは何気にいいですね。
・賛否両論又は同でもよいことかもしれませんが、駐輪場に各々薄くていいいので壁があるとよかったなと。今の時期は風ですぐ倒れてしまうので・・・

また何かあったら書きますね!
12: 入居してます 
[2008-12-06 21:16:00]
只今、北風の季節。北向き玄関ドアの我が家は、ドアを開けると廊下まで枯葉が舞って入ります。ポーチは要掃き掃除です。
日当たり良すぎて、あったかいので暖房、まだ使ってません。
夏の暑さ対策を今から考えてますが断熱カーテンでしょうか、大丈夫かしら。
13: 住んでます 
[2008-12-08 21:37:00]
カーテンと言えば、夜に外から見るとリビングの電気ポツポツとしか見えませんよね。もっと入居してるはずなのに。
カーテンをして、明かりが漏れてないせいでしょうが、何か売れてないマンションぽくて嫌です(><)
14: 入居予定さん 
[2008-12-09 14:30:00]
自転車置き場に自動車のタイヤを置いている方が何名かいますよね。
自転車置き場に置いて良いものなのでしょうか?
まだ自転車が少ないせいか異様に目立ちます。
15: 住んでます 
[2008-12-10 11:18:00]
自転車置き場にタイヤですが、いいのではないかと思います。
ただしロックしておかないと危険ですし、盗まれもしますからね。

力のある子供が倒して下敷きになったりが心配なので、しっかりロックして欲しいですね。
16: 住んでます 
[2008-12-10 19:11:00]
タイヤは置いてもいいみたいですよ(^^)v
危なくないように置いてほしいですけどね。
17: 入居してます 
[2008-12-17 11:30:00]
サカイさんの養生、はずれてスッキリしましたね。
毎日、あのパンダのイラストを見てましたので、ちょっと淋しい気もしますが、、、。
18: 住民さんE 
[2008-12-18 08:04:00]
住宅ローン減税。酷いと思いませんか?今年までの入居は減税額が一番低い!
何か補助的に対応してもらいたいですね。
19: 入居してます 
[2008-12-18 22:20:00]
18さん、急いで入居した我が家には切ない話題です。この辺りのこともうまく情報交換したいです。
20: 住民さんE 
[2008-12-19 08:12:00]
そうですよね。今年で減税が廃止されると言うことで、年内に入居しましたからね。
もう今年はマンションは売れないから、来年どのくらい値引きされて売られるのやら。
状況は厳しいけど、早く完売して欲しいですね。
21: 入居してます 
[2008-12-22 00:28:00]
資産価値、管理費など考えるとやはり言うことが同じになりますが、早く完売してほしいですよね。
話変わりますが、最初の電気料金の請求が来ました。2/3ヵ月分ですが、安くて驚きました。給湯もレンジ使用も結構していたつもりなのですが、、、オール電化ってすごいですね。心配はお風呂が大きくなった分確実に増えてるはずの水道料金です。
22: 住民さんE 
[2008-12-29 07:51:00]
1階のテナント。どうなるのか、知ってる人います?
23: マンション住民さん 
[2008-12-30 22:14:00]
Mail Boxの所の掲示板に貼られていますよ。
24: 入居予定さん 
[2009-01-02 14:48:00]
住民板なのに失礼します。
ここの購入を考えてるんですが一階のコンビニはどうなったのでしょうか?
23の方が掲示板に貼られていると書かれていますが部外者なので……
25: 入居してます 
[2009-01-05 08:29:00]
1階のコンビニの件ですがマンション内の掲示板には年内(H20年)はオープンできなくなったまでしか出ていません。立ち消えか、延期かも出ていないので営業さんに聞いてみては如何でしょうか。
サンクスはATMの手数料がかからないので有り難いんですがね。早く入ってくれないかなぁと心待ちにしてます。
26: 入居済みさん 
[2009-01-06 12:43:00]
1Fのクリスタルラウンジにあるソファは座りにくいですね。
ゆったりと座れることを願っていましたが、背もたれが平すぎて残念です。
ガラス超しのマンションの掲示板もじゃまですよね。
いつまで掲示板が設置されるのでしょうか?
27: 住民さんE 
[2009-01-15 08:00:00]
今のカーテンは光を全く通しませんね。外に光が漏れないから
夜なんかマンション全体が暗く見えて、空き部屋ばかりに見えますね。
1階の店舗ですが、掲示板の通達は知っているのですが、新中央建物の
営業か、管理人に実際の詳しい状況を聞いた人いますか?営業や管理人が
いる時はマンションに居ないもので質問してみました。
28: 住んでます〜ガーデン 
[2009-01-15 15:50:00]
カーテンボックスもあるので本当に夜灯りが漏れずに、まるで入居者が少ないようですよね。でも自転車置き場を見ると結構入居者いますね!

ところで1階の店舗、12月に営業の方に聞いた時は少し遅れます、1月の終りくらいに・・・なんて言っていましたが、覗く限り撤退ではないのでしょか?
我々は出来たらうれしいですが、お店側からしたら客数が見込めないでしょうね。。。大体人口自体が少ないですし。駅の反対側の方が客数は獲れるでしょうね。

オープンしてくれるといいのですが・・・

マンション横のケーキ屋さん、少し高いですが美味しいですよ! 妻も絶賛してました。 お客さん結構入ってますよね。
29: 住民さんE 
[2009-01-16 12:59:00]
わかりました。
「駅近か」だからコンビニでもできればある程度は来客は見こめると思いますがね〜。
通勤通学も結構いますけどね。
30: 入居済みです 
[2009-01-29 21:09:00]
28.さん、我が家もあのケーキ屋さんのファンです。
チョコレートやマカロン(特にゴマ)も美味しいですよ。
31: 引越前さん 
[2009-02-10 19:00:00]
今月引っ越します。準備が大変ですが楽しみです。当方独身ですが、将来の近所づきあいも何となく良いかなと思っています。住民の皆さんの雰囲気ってどうですか?
32: 住んでます 
[2009-02-18 00:03:00]
31さん、宜しくお願いします。
お住まいの方、皆さん、気持ち良く挨拶してくださいます。
これから関係を築いていく段階かと思いますので、良いご近所さんになれるよう頑張ります。
33: スカイサイト住民 
[2009-03-18 19:23:00]
最近もサカイのトラックをよく見かけるので着々と売れてるのかな?今、どれくらい売れてるかわかる方います?

あと、1階のトイレがたまにちゃんと掃除されてないのが気になります…

サンクスの撤退は残念でしたね(>_<)
34: 検討中 
[2009-03-26 13:52:00]
足立区に住んでいます。
昨日、チラシが入っていたので、検討してみることにしました。
今、住んでいるところと同じ路線ですし、値段も手が届く範囲なので。

住民の皆さんに、お聞きしたいのですが、
朝、北千住方面の電車の混みぐあいは、どんな感じでしょうか?
良かったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
35: 住民さんA 
[2009-03-30 12:14:00]
北千住方面に向かうのならAM8:00くらいまでなら座れますよ。
それ以降でも、春日部で乗り換える方が結構居ますので杉戸高野台からはどの電車でも登りは座って行けます。
出発5分前に玄関出れば、余裕で間に合いますよ。
36: 入居済みさん 
[2009-04-08 19:14:00]
駐車場の段差ははやく直してほしいですね。傾斜が急すぎます。
みなさん困っているのに対応がなされないのは残念です。
あと、お風呂のシャワーの水圧が弱くないですか?
お風呂の排水溝の匂いも気になります。
あと、たまに中庭が臭くないですか?
これは販売前からですが気になります。
37: 入居済みさん 
[2009-04-10 17:17:00]
No.36 さん、そういうことは販売さんに言った方が
いいと思います。
この場で愚痴を言っても始まらないと思うのですが・・・
もっと役立つ情報を交換したほうがいいと思います。
ご気分を害したら申し訳ないのですが・・・
38: 入居済みさん 
[2009-04-13 12:31:00]
気分を害されたようで申し訳ございません。
すでに販売会社には、何度かお伝えしているのですが、
なんの対応もなされないので、つい書き込みをしてしまいました。
愚痴でも悪口でもなく、本当に困っているので、
他の方はどう感じているのだろうと掲示板を覗いた次第です。
駐車場の入り口の件など、皆さんお困りの箇所については
検討し改善していく余地があると感じています。
39: 入居済みさん 
[2009-04-14 10:00:00]
管理人さんに言ってみてはどうでしょうか
40: マンション住民さん 
[2009-04-22 08:14:00]
駐車場の段差とは、道路から歩道へ乗り上げる部位のことを言われているのだと思いますが、
そこは公道ですので、杉戸町が管理する道路であり、段差をなくすためにマンション側でどうにかしていい部位ではないものと思われます。

段差をなくすには、道路の改善を要求するマンション住人の署名を集めるなどして、杉戸町側と交渉をし、杉戸町側の責任において、道路の改善工事をする必要があるものではないでしょうか。

お風呂の排水溝の臭いについては、臭いを防ぐための部品が規定の位置にうまくはまっていないという可能性もありますのでいま一度ご確認願います。
(白い筒状の部品をはめた後、止まるまで右に回して固定されていないのでは?)

近々初めての総会が開かれますので、気づいたことや改善してほしい箇所は総会にて意見を出し合い、
マンション住人の皆がより快適に生活できるよう、お互いに協力していきましょう。

以上、よろしくお願いいたします。
41: スコッチ 
[2009-05-03 21:08:00]
スカイサイト横の店舗、美容院の右隣ですが、整体院になりましたね。腰痛持ちなのでラッキーです!
42: 住民さんA 
[2009-05-08 15:43:00]
この間、初めて組合の集まりがありましたが、どんなことを話されたのでしょうか?
行けなかったので気になってます。
43: 匿名さん 
[2009-05-11 00:24:00]
春日部市・宮代町との合併の住民投票が、あるみたいですね。

合併したら 埼玉県春日部市高野台西・・・か。
44: 住んでます 
[2009-05-16 08:00:00]
42さん
先日の総会では管理規約や役員の方々の承認で終わっています。
総会の後に1階のサンクス予定地についての説明を建築会社の方がされました。私の理解力が追い付かず、結局、オープンするような、しないような、、、よく分からないところで終わってしまいました。ただ、オープンできるように建築会社の方が頑張っているんだ、ということは伝わってきました。
45: 住民さんA 
[2009-05-20 08:24:00]
1階の店舗に関しては、結論の無い、言い訳をだらだら話していたと言う訳ですね。聞き手が理解できない事は
結局は結論が無いと言う事ですからね。あと、販売の代理店が東京中央建物から変わってますね。チラシの300万
購入費用サービスはすごいですね。いつになったら完売するのやら、業者の生き残りサービス合戦がヒートアップ!
46: マンション住民さん 
[2009-06-18 04:21:00]
近所のミニストップが閉店しちゃいましたね・・・
マンション1階のテナントスペース、6月にはコンビニがオープンできるよう努力するという話でしたが、
現在もテナント募集中とのことなので、6月中のオープンは無理でしょうね・・・
杉戸高野台、駅近にコンビニがない駅になってしまいましたねぇ。。。
47: 44です 
[2009-07-01 23:35:00]
とうとうコンビニ開店せずに7月になってしまいましたね、残念です。
東口の三崎港跡地はコンビニができると聞いています。
でも、すぐそばのミニストップは魅力だったんですよね。会社や極楽湯の帰りにソフトクリームを買うのが楽しみでしたので、、、。

サンクス賛成派でしたが、今では、1階には是非ミニストップに入ってほしいです。
48: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 23:51:00]
東口にできるコンビニがミニストップらしいですねえ……
西口の旧ミニストップのところはテナントの張り紙も出ていませんが、どうなっちゃうのでしょう?
49: 入居済み住民さん 
[2009-07-21 03:14:00]
反対口のミニストップは25日にオープンらしいですね
50: スコッチ 
[2009-08-01 20:30:00]
みなさ~ん、花火どうでしたか?

東武動物公園以外にも、どこかで上げているみたいですけどどこですかね?
51: 入居してます 
[2009-11-27 22:09:14]
やっと、サンクスもオープンですね。
52: 入居済み住民さん 
[2010-01-19 19:08:29]
やっぱり、あるのとないのじゃ違いますよね。
53: 入居してます 
[2010-05-03 21:07:25]
ハーブガーデンのラベンダーが咲き始めましたね。タイム、ローズマリーと楽しい季節になりました。マンション住まいでありながら庭のハーブが楽しめるのもいいですね。
54: スコッチ 
[2010-05-06 17:30:04]
あなたはウチの嫁ですか?

ウチの嫁さんも香りを楽しんでおります。大事にしたいですね。
55: 匿名さん 
[2010-12-14 19:00:54]
良く嫁。
56: 匿名 
[2011-04-02 15:56:57]
皆様に聞きたいのですが、最近小さい虫がいっぱい窓に付きませんか?ウチは角部屋なんですが、どこの窓にも付きます…
58: 匿名さん 
[2012-04-11 23:46:51]
小さいむしねぇ。
時期によるねぇ。
60: マンション住民さん 
[2014-03-08 02:34:23]
何かあると直ぐにエレベーターが停止? 上層階の人は大変。雪で止まるなんて。
61: 匿名さん 
[2014-04-24 05:39:13]
なんで雪で止まるのですか?
62: マンション住民さん 
[2014-05-10 17:39:46]
スリップするのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる