埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルイシャトレ船橋習志野台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 習志野台
  6. ルイシャトレ船橋習志野台
 

広告を掲載

しろりん [更新日時] 2019-12-31 09:46:40
 削除依頼 投稿する

ルイシャトレ船橋習志野台の住民掲示板を作成致しました。
住民同士の意見交換や情報交換の場としてお役に立てれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-11 00:19:00

現在の物件
ルイシャトレ船橋習志野台
ルイシャトレ船橋習志野台
 
所在地:千葉県船橋市習志野台8丁目1983-6(地番)、千葉県船橋市習志野台8丁目43番1(住居表示)
交通:東葉高速鉄道「船橋日大前」駅から徒歩13分
総戸数: 170戸

ルイシャトレ船橋習志野台

23: マンション住民さん 
[2008-03-21 21:07:00]
我が家も、リビングのど真ん中のクロスのジョイントが気になったので
3時間ほどかけて、張り替えてもらいました。
その時の職人さん曰く、クロスを張った職人の技にも要因はあるけれど
人が住み始めてから、クロスがその家の壁に馴染むまでに数ヶ月は
かかるそうで、その間に、湿気、乾燥、夏場の窓を開けての風通し等、
生活環境でも開いていってしまうこともあるそうです。

ところで、我が家は、騒音に悩んでいます。
子供が奇声を挙げながら廊下を走ったり、
夏場に窓を開けたままの夫婦喧嘩、親子喧嘩
深夜2時くらいの犬?子供?の足音、
ステレオか、テレビかの音。
各人のモラルの問題でしょうが、何回かエレベーター内に
掲示してあるにも関わらず。。。。
24: 住民さんB 
[2008-03-22 15:12:00]
>マンション住民さん
騒音…気になりますよね。
我が家が迷惑しているのは朝6時から子供が騒ぐ声だったり、
やはり廊下を走りながらの奇声だったりなのですが、耐え難いものがあります。
騒音とは別でこれもモラルの問題だと思いますが
エレベーター前でエレベーターの扉を開けたまま立ち話をする方々、
他の階の方の迷惑は考えていないのでしょうかね。(我が物顔やめていただきたい)
あと未だにショッピングカートをすぐに返却していない方いますね。
25: 住民さんC 
[2008-03-31 14:22:00]
EVのショッピングカート貼り紙、文責ないけど組合で貼ってるんですかね。
気になることを好き勝手貼ってるなら、正しい内容だとしても
便所の落書きでないですが、頻出してるモラルの問題のひとつだと思いますよ。
26: 住民T 
[2008-03-31 23:13:00]
はじめて書き込みさせていただきます。
移り住んで1年とちょっと・・・これだけの大所帯だといろいろありますよね〜。
共同住宅だからこそきちんとしたルールが必要で、それをまたきちんと守られなければ
いけないと思います。ショッピングカートもそう、騒音もそう、ペットの飼育方法もそう、
廊下に自転車を停めていたり、敷地内を歩きタバコしていたり、洗車場に夜ずっと停車
していたり・・・。
せっかく大金はたいて購入した我が家、誰もが気持ちよく暮らしたいはずですよね?
苦情・注意書きの張り紙だらけのエレベータにはなってほしくないなぁと思います。
ひとりひとりがきちんとしていれば何の問題もない、解決は至って単純で簡単な事だと
思うのですが・・・どうでしょうか。
27: 住民さんB 
[2008-04-02 00:02:00]
自分さえ良ければ、という人が多いのが結局実情なんでしょうね。
本当に残念な事です。
住民Tさんの仰っている数々のマナー違反、私も気になっているものばかりです。
自転車は…驚きました。エレベーターで行き来してるんですよね?きっと…。
28: 住民S 
[2008-04-02 08:34:00]
はじめて書き込みします。
自転車の件は確かにルール違反ですね。私の階では常に止めてあるのを見かけます。
多分サイクルポートに置ききれないのでしょうが・・・。
私は少し高額な自転車を所有しているので部屋で保管したいと思い
マンション購入の際にEVを使用していいかを確認してもらいました。
しかし、EVは共有部分になるのでNGでした。なので階段で運んでいます。

騒音は気になりますね。
常に自分のこの生活音が迷惑になっていないか心配になります。
自分ではこの位は平気だろうと思っている事が騒音になっているかもしれなし。
私としては、自分の生活音が騒音となっているなら直接言ってもらえれば
限度が分かっていいと思うのですが。それは難しいでしょうね。
29: 住民さんB 
[2008-04-08 07:30:00]
>住民Sさん
自転車はエレベーター禁止なんですね。
参考になりました。

先日、ゴミをカートに入れて運んでいる方を見ました。
いくらゴミ袋に入れていると言っても、やはり皆で使うカートなので
いい気分はしませんでした。
ゴミが沢山あると大変なのも分かりますが、手で持って下ろしてもらいたいと思いました。
30: 住民A 
[2008-04-08 21:08:00]
ゴミをカートに入れてって…。
思考回路がショートしてるんではないでしょうか?
おかしな人が多すぎる。。
31: 住民Z 
[2008-05-03 20:28:00]
はじめまして。最近1階付近で高麗人参系の匂いしませんか?
32: マンション住民さん 
[2008-05-19 13:30:00]
また廊下に停めてある自転車が増えましたね…。
苦情は管理人さんに出せばいいのでしょうか。
33: 住民T 
[2008-06-03 14:56:00]
自転車の件にかかわらず何かあるときは管理人さんをとおすのが
一番だと思います。みなさんこれから先長い付き合いになるだろう
ご近所さんなのですから、なるべくカドを立てない方がイイ気が
しますね。いろんな物事の捉え方をする人がいらっしゃいますから。
みんな協力して住み良いマンションにしていきたいですね☆
34: マンション住民さん 
[2008-06-08 17:33:00]
住民Tさんの言うとおりですよ。
末永く同じ場所で生活していくのですから
仲良く過ごしましょう。
35: T 
[2008-06-29 13:10:00]
テレビを購入しょようとおもっていますが、デジタル放送の電波はこのマンションはいってきてるのでしょうか? なければ月3000円払って引かないといけないらしいのですが。電機やによってはテレビを購入すると設置してくれる場合もあるそうです。うちはどうなんでしょう?
36: 住民さんA 
[2008-06-29 15:35:00]
>住民Tさん
もちろんデジタル放送は受信できますよ。
家もデジタル放送を楽しんでいます。
37: 住民さんE 
[2008-07-01 17:23:00]
うちもデジタル放送を楽しんでます。
でも、CSは映らないんですね・・映ると思ってました。。
38: 住民さんA 
[2008-07-02 06:03:00]
>住民さんE
CSはチューナーをつなげて契約をしないと見れないですよ。
テレビかビデオにCSチューナーが内蔵されていれば契約すればすぐに見れますよ。
39: 住民さんA 
[2008-08-17 19:53:00]
皆さんはどうしていますか?
家のタイプにはベランダに排水溝がありません。隣の家に流れて行きます。
壁、窓、ベランダの床を水洗いするとどうしても、細かいホコリや髪の毛などが流れてしまいます。
ほうきで掃いてからでも隣の排水溝に溜ってしまうのが気になります。
排水溝がある家の方は、隣から流れてくる分も掃除する事をどのように感じてるのでしょうか?
40: 住民t 
[2008-08-17 23:13:00]
お久しぶりです。住民T改め(Tさんと少しかぶってしまったので)、住民tです。
我が家は排水溝のあるタイプです。が、別に気にしたことはないですよ。
ベランダ掃除の際、詰まったものは取り除きますが、それがうちからのものか
隣からのものか・・・気にしたことはないです。

排水溝がある→定期的に掃除する・・・普通かなって。

ただ、やはりなるべく目に見えるゴミは取り除いた方がいいですよね。
あからさまに流されたら、掃除していて「えっ?」って気になる時もあるのかもしれません。
でも取りきれない細かいゴミや髪の毛は・・・仕方ない部分ありますよね〜。
掃除は、排水溝のあるタイプの住民の宿命(?)と、私は考えています。

他の方は、どうなんでしょうか???
41: 住民さんD 
[2008-08-19 07:54:00]
先日の雷雨の時ですか、そういったことがありました。
いろいろ流れてきたのか、うちのが流れたのか、
私のうちの排水溝が詰まり気味で、排水不良を起こしていました。

滅多に掃除をしたこともなかったのですが
バルコニーは占有部でないとはいえ
維持管理はその居室の住民がせざるを得ないことを痛感しました。
42: 住民さんD 
[2008-08-19 16:51:00]
追記
早めに気付いたからよかったですが
もしそのまま詰まったまだだったらと思うと、、
何部屋分のバルコニーの排水をひとつの排水溝で
排水しているのか分からないですけど
オーバーフローしたりして両隣の居室内に漏水させてしまったらと
恐ろしくなりました。(気にしすぎでしょうか・・)

共用部の維持管理は、契約前にたしか説明があった気がするので
帰ったら重要事項説明の緑冊子を読み返してみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる