埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ大宮宮原サンマーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. 宮原町
  7. ブランズ大宮宮原サンマーク
 

広告を掲載

ステラ [更新日時] 2015-05-08 17:39:32
 削除依頼 投稿する

もうすぐ入居ということで住民版を作りました♪
題名は通常の掲示板に合わせてス抜けにしました(^。^)
みなさまよろしくお願いしますネ

[スレ作成日時]2008-05-27 17:06:00

現在の物件
ブランズ大宮宮原サンマークス
ブランズ大宮宮原サンマークス
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1-30(地番)
交通:JR高崎線宮原駅 徒歩16分
間取:3LDK
専有面積:81.23m2
販売戸数/総戸数: / 179戸

ブランズ大宮宮原サンマーク

42: 匿名さん 
[2009-08-01 22:24:00]
ずいぶん無知な成済まし住人だね。
43: 匿名さん 
[2009-08-02 19:26:00]
たいした物件だわ。転勤族なら買わなきゃいいのになあ
44: 匿名さん 
[2009-08-06 12:02:00]
転勤族ですが、買ってしまいました。
すみません。
45: 匿名さん 
[2009-08-06 14:02:00]
44さん いいんですよ自分が納得したなら!がんばれ
46: 入居済みさん 
[2009-08-11 17:32:00]
今日の早朝の地震はグルングルンという言葉がぴったりだなー
47: マンション住民さん 
[2009-08-25 11:01:23]
ベランダで、ペットにおしっこさせている人いますか?
におい消しのシャンプーで流しても、すごく臭いです。

今日もこんなに風があって気持ちの良い日なのに、ベランダに臭いにおいが充満していて
サッシを開けられません。
ペットの用品を洗って干すだけでは、こんな悪臭が連日のようにだだよってくるはずないと思います。

ペットの排泄は室内でするようにしつけて下さい。
48: 匿名さん 
[2009-08-25 11:59:34]
>>47さん
お気の毒です。隣人がペットを飼っていると確証があるなら、管理組合を通して
調べてもらってはどうですか?
そこまでは…というのなら掲示物による全体への注意喚起だけでもお願いしては。
我慢することないですよ。

においの元の住戸は窓を開けないんですかね?自分ちにだって臭うはずなのに。
臭いのに慣れちゃってわからないのかな?
49: 住人 
[2009-08-25 12:40:39]
>>47さん
ペット問題大変ですね。でもこのマンションはペット可ですから?
問題を整理しました。
1 ペットを飼っている住戸は、まず申請書を提出すること
2 ペットのいる住戸は玄関にペットシールを貼ってもらう
3 クレームを管理組合にだす場合は、管理規約では5住戸の連盟が必要に
  なっています。ご存知でしたか。この規約はよくないと思います。
4 アーバンの上層階の犬の鳴き声普通ではないですね。
50: マンション住民さん 
[2009-08-25 18:56:09]
49さん
項1から3は仰るとおり賛成ですね、でも項3は管理規約云々まで行かなくても管理員さんに注意喚起の
張り紙をして頂ければ済むのでは無いでしょうか、それで済む事を願いたいです。
項4については個人差が有るのは承知ですが、少々大袈裟に思いますよ。
それに住居が特定されますが良いんですか?
ついでに47さんの書き込みが本当だとしたら、ベランダで排泄させるなんて論外ですね。
51: 住民さんA 
[2009-08-26 11:00:29]
注意喚起の張り紙を見てから、この掲示板の内容を知りました。
改善されていることを祈りますが、いかがですか?

上層階の鳴き声の件ですが・・・我が家は上層階のスカイフロント、アーバンに近い方ですが、気になったことはないです。確かに個人差によるものもあるかとは思いますが。
52: 住民さんB 
[2009-08-26 16:25:38]
今日区役所の南側空地(島忠)の看板を見ましたら、工事期間が今年11月から来年6月に成ってました。
来夏オープンでしょうか楽しみです。
53: 住民さんC 
[2009-10-01 10:12:24]
島忠4階建てなんですね。
目の前の空き地は病院の移転のうわさはあったものの具体的には決まってないのですよね。
54: 4月入居者 
[2009-12-06 08:58:02]
はじめまして。
今年の4月から入居した者です。
マンション暮らしとても快適なんですが、この時期になって、窓の結露に悩まされています‥。住民の皆様はどのような対策を取られていますでしょうか?
55: 匿名さん 
[2009-12-06 17:26:58]
24時間換気の吸入口は閉じていませんか。どこも開けてない状態では湿気がこもり結露しますよ。少し開ける程度にして24時間換気の風量も抑えれば案外冬でも寒くありません
56: マンション住民さん 
[2009-12-20 18:06:06]
このマンションに愛着を感じられるようになってきました。
しかし、最近がっかりしているところがあります。マンション入り口の芝生がどうしようもない状態に荒れ放題です。

管理人は一体何をしているのですか。見て見ぬ振りですか。ここは子供達の遊び場ではありません。キックボードにのって遊んでいる子供達を見かけますが、芝生をいためるばかりかマンション入居者が通るのに大変危険であり迷惑です。子供達の遊び場ならすぐそばのしましま公園があるじゃないですか。

マンション入居者の共有財産である芝をいためるような子供達の行為は親の責任でもあります。芝生の現状復旧を求めます。人口芝を置いていますが、これも見苦しい。すぐに撤去してください。

ブランズの管理組合は、皆さんしっかりしているし良く運営されていると思います。これは入居者にとってありがたいことだし誇りに思っています。おそらく大半の入居者の方々は芝生を見て残念がってると思います。芝生の現状復旧への対応(芝生の養生と立ち入り禁止)を早急に実施するようお願いします。
57: 匿名さん 
[2009-12-20 22:29:50]
>管理人は一体何をしているのですか。
>ブランズの管理組合は、皆さんしっかりしているし良く運営されていると思います。

管理人が悪いかのような書き方だけど、共用部分の管理者は管理組合理事長でしょ?
管理員=管理者ではないよね。

管理組合がしっかりしているのなら、芝生が荒れるのを放置しないはずです。
声が届くとよいですね。
58: マンション住民さん 
[2009-12-25 22:31:40]
もちろん管理組合の責任でもあります。

荒れた芝生の上に人工芝を置いていますが、これは荒れた芝生を隠すためですか?これで芝生の養生が本当にできると思っているのですか?見た目にも醜悪ですし、マンション全体が安っぽく見えます。撤去してください。

管理組合は本気で芝生を原状復旧(再生もしくは芝の張り替え)する気があるのか疑問です。

デザイン的にも洗練された公開空地の形状はマンションの住民として誇りに思っています。
芝生の状況がこれからも荒れたまま放置されるのはとても我慢できません。
59: プラザノース利用者 
[2010-02-08 13:10:45]
こちらの住民でないのですが、少しだけお邪魔させてください。

先日プラザノース利用のため駐車場に車を停めていた時のことです。
数人の女性の方が自動車から降り、その足で駐車場角の植え込みに入って歩道へと歩いていき、
その足でブランズさんに入って行きました。
とても慣れた感じで躊躇なく植え込みに入っていかれました。
でも、実はこれが初めてのことではないのです。
以前にも同様に植え込みの斜面を下ってブランズさんに入っていく方を見かけたことがあります。

ブランズの住民の方を訪問する方がプラザノースの駐車場を利用するのもどうかとは思いますが、
周辺に時間貸しの駐車場もなく、敷地内にも来客用などはないのかな?と思い、やむを得ずなのかな?と
思います。
でも植え込みの斜面に踏み込んで近道をするのはやめて頂きたいな、と思います。
植木も痛みますし、斜面も崩れやすくなってしまいます。
通路になっている部分までまわっても、それほどの差ではないように思うのです。
住民の方ではなく、来訪者の方の行動ではありましょうが…。

もう住民の方はこの掲示板はほとんど見ていないのかもしれませんが、もし見てくださって、
少しでも気にしていただけたら、と思い書かせて頂きました。
60: 住民です 
[2010-02-25 07:48:32]
プラザノース利用者さま

それは大変に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
同じブランズ住民として、周囲の方にご迷惑をおかけしていることを、深くお詫び申し上げます。

当マンションでは、管理組合より、厳しくプラザノースの植え込みや、ヨーカ堂近辺の植え込みを踏まないようにと住民への通達がなされました。

たとえそれが訪問者であってもブランズ住民の責任配下です。

私は理事会のものではありませんが、一住民として謝罪いたします。
61: マンション住民さん 
[2010-06-08 07:21:21]
延期になっていた旧区役所跡地の島忠建築工事始まるのですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる