埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビクトリアアネーロ大宮 住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 日進町
  6. ビクトリアアネーロ大宮 住民限定
 

広告を掲載

まめこ [更新日時] 2023-10-30 10:55:27
 削除依頼 投稿する

VA大宮のスレッド立ち上げました!
マンション生活のこと、出来事、トラブル、質問等、実は聞きたかった!なんてことありませんか?
皆で情報交換して、盛り上がりましょう♪

[スレ作成日時]2007-05-02 01:46:00

現在の物件
ビクトリアアネーロ大宮
ビクトリアアネーロ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市日進町1-9-1
交通:JR京浜東北線 大宮駅 バス18分 下車徒歩4分

ビクトリアアネーロ大宮 住民限定

754: 匿名 
[2011-11-23 20:57:43]
3匹も飼っているんですか?? 犬の鳴き声で迷惑されているお宅もあるのでは? 自己中の方ですね(汗)。
755: 匿名 
[2011-12-05 22:31:25]
753さん、なぜそれがわかったのですか?
会話の中で言っていたとかですか〜?
それにしても3匹は規約違反ですよね…。
私は動物好きだし、機会があればペット飼ってみたいけど、鳴き声とかすごい聞こえるお宅ありませんか?
周りはすごい迷惑だと思ったので、やっぱり考えてしまいますよ。
756: 住民さんA 
[2011-12-07 01:13:01]
753さん。
あなたの仰っている人分かりました。

エレベーターで一緒になった事あるけど、ワンちゃんにすごく怒ったように吠えられて、動物好きですけど怖かったw

御自分はペットを3匹飼育するというような違反をしながら、駐輪場で遊んでいる子供達にすごい勢いで怒鳴っているのを何度か目撃しました。

757: 匿名 
[2011-12-08 09:22:07]
756さん 私も以前 おそらく同じ犬に吠えられました。 怖かったです。。 ご近所の方は多分、迷惑されているかもしれないですね。
758: 住民さんD 
[2011-12-09 08:41:41]
この流れ、自演に見えなくもない。
まぁ、犬に吠えられたのは、事実だろうが。
759: マンション住民 
[2011-12-17 11:46:08]
こんにちは。良い天気ですね。
大変細かいことですがちょっとご報告します。

ユニットバスのシャワーフックについている乳白色のパッキンが
へたってしまい、シャワーの水圧でヘッドが動いてしまうように
なりました。また、鏡の横の棚を固定するネジのカバーが取れて
なくなっていました(乳白色で直径12mmの物です)。

そこでパナソニック電工に問い合せたところ、以下の型番で
近所のパナソニックショップで取り寄せ可能、とのこと、
昨日購入して無事に取り付けが完了しました。(^o^)

■シャワーフックの回転留めパッキン
商品名 [回転止パッキン 白 1ヶ入]
商品番号 [RL9Z48979]   単価(税込) 95円

■ツインパネル棚セット 樹脂製(白)のネジカバー
商品名 [化粧キャップ(オフホワイト)](1ヶ入)
商品番号 [GRXGN72354]  単価(税込) 18円

私は、大宮駅西口丸井ビルの裏にある高木電気商会で
購入しました。 皆様ご参考まで。
760: マンション住民さん 
[2012-01-03 16:24:28]
ありがとう。
761: マンション住民 
[2012-01-24 19:27:53]
駐車場って・・・今日みたいな雪の日は一番上の不便さ・不平等さを感じました。遅いし、雨や雪は影響受けるし。どうにかならないのか?
762: 匿名 
[2012-01-24 23:05:57]
夜帰って来た時に雪掻きしていないことにびっくりした!
昼間は晴れたし、溶けてグチャグチャ。
それがまた凍結して怖いよ。
雪掻き出来ないのなら、融雪剤を撒けば良いのになぁ。
763: 内覧前さん 
[2012-01-28 06:28:59]
雪かきは、管理費に含まれてないのか?
764: 匿名 
[2012-01-28 22:36:06]
雪かきしてないですよね。管理人さんの仕事だと思うのですが・・ 雪が固まって危ないですよね。
765: 匿名さん 
[2012-01-29 00:21:05]
管理委託契約書を見ましょう。
管理員業務に雪かきは入ってないですよね。
766: 内覧前さん 
[2012-01-29 08:31:34]
ぜんぶ雪かけいうわけじゃないけど、多少やってほしいが。
多少も、やってないのかな
767: 匿名 
[2012-01-30 10:45:51]
契約に雪かきの件が書いてなくても管理人さんならやるべきだと思いますね。
768: 匿名 
[2012-01-30 12:18:53]
>>767
それ以前に所有者が行うべきでしょう
769: 匿名さん 
[2012-01-30 13:21:48]
管理人さんにはいろいろな仕事があります。住民の私たちから見えてない仕事もあります。ちょっと雪かきもしておいてとは私は言えません。例えばタクシーの運転手さんに待ってるからマックでナゲット買ってきてよとか言いませんよね。
770: マンション住民さん 
[2012-01-30 15:34:16]
先週の火曜日に管理人と清掃員が雪かきしているの見たよ
今残っているのって氷の部分だから、全部取りきれなかったんじゃないのかな
771: 匿名 
[2012-01-30 18:05:31]
氷カキは酷だわね
772: 住民さんD 
[2012-01-30 23:33:49]
土日に時間を見つけてやってみたのですが、金槌で叩き壊したら、それなりに効果がありましたよ!

それと、イスとホウキがあると便利でした。
773: A 
[2012-02-04 01:23:00]
管理費払ってるから何でも管理人にやらせるという姿勢に腹が立つ

きっと道路に面した戸建てに住んでても、家の前の雪掻きしないんだろうな

サイテー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる