埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia稲毛【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. 小仲台
  7. Brillia稲毛【住民板】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-05 15:57:36
 削除依頼 投稿する

いよいよ今日から内覧会です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-05-16 09:11:00

現在の物件
Brillia稲毛
Brillia(ブリリア)稲毛

所在地:千葉県千葉市 稲毛区小仲台3丁目881-21(地番)
交通:総武線稲毛駅から徒歩9分
総戸数: 164戸

Brillia稲毛【住民板】

15: マンション住民さん 
[2009-06-24 08:41:00]
もう4年位になりますが、buririaに住んでますが、アメニティーサポートなど、あんまり良い対応では無いですね。

まず建物ですが、外見は立派です。
契約をして、内覧会等が有りましたが、それは良いと思いました。
しかし、いざ入居してみると、作りがあんまり良くないです。

自分の住んで居る所は線路沿いで、自衛隊の基地が有るのですが、ペアガラスや、防音ガラスではないので、かなりうるさいです。

エントランスは結構立派ですが、バリアフリーでは無いです。
オートロックなのですが、入口は自動ドアなんですが、マンション内部に入るところは押し戸になっていて、もし車椅子の方がいらしゃったら、とても自分では開けられません。

また裏口のオートロックも鍵穴にキーを差し込んで、空くのですが、鍵をさし、回さないと開けられません。
雨の時などは、扉が狭く、傘などをさして出入りが出来ません。

駐車場は3段式の機械式ですが、2段、3段の部分は高さ制限があり、オデッセイ等がギリギリ入る高さでは有りません。
しかも全世帯の80%しかないので、不便です。

インターネットについは、東京建物の子会社が経営するプロバイダーで、管理費に組み込まれていますが、標準は1.5Mしか速度が出ません。
オプションで100M2する事は出来ますが、他のプロバイダーが使用出来ないのでとても不便です。

室内については、モデルルームとは大違いで下り天井がかなりあり、フラットな天井は1部屋しかありません。

バルコニーですが、少々狭いです。
ルーフバルコニーが有るのですが、そこは、コンクjリート丸出しで、手入れが大変なのと、1部屋からしか出らでなく、しかもかなりの段差があり、バリアフリーにはなっていません。

実際にマンションが出来上がって、色々な事を見て、ちゃんと見極めてご検討されるのが良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:Brillia稲毛【住民板】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる