三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-14 23:35:01
 

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園

930: 匿名さん 
[2009-09-25 20:27:15]
スレッド検索で「サカイ」といれると、他の業者の情報も含め
いろいろでてくるようです。

感想:

1 )忙しい時期の引っ越しは業者もふらふらなので不満が出る可能性大。
2) 毎月引っ越しするわけではないので、過去の経験といっても
 かなり昔の話。業者の営業方針もかわるので、自分の経験とかならずしも
 一致しない書き込みが多い。
3)チームリーダの能力によっても対応はかわる。(特に忙しいときはつねにバイトに
 目をひからせていないと大変なことに)

業者がひまな時期を狙って引っこしするのが一番と思いました。



931: 9月に契約済みさん 
[2009-09-26 21:41:55]
>>No.924です。

925さん~930さんへ
ご返答、有難うございます。

いろいろと参考させていただいた結果、ハートさんにお願いしようかとほぼ確定です。
下記内容で決めようとしていますが、いかがでしょうか?
(激安とはいえ、サービスなど大丈夫かなぁ~逆に心配しています^w^)

2トンロング2台と3人で8万円台(エアコン2機込み)
ダンボール50枚
テープ×3+緩衝材
不用家具3点まで無料
932: 匿名さんby926 
[2009-09-26 22:08:50]
我が家は、エアコン別途でした。
不要家具3点は、内容次第ですがお得感を感じます。リサイクルに引っかかるものは駄目かも知れませんが
そう言うものが有って対応してくれれば良いですね。冷蔵庫を処分しましたが9,000円程掛かりました。

服とかもダンボールに詰めるのでしょうか?
サカイは、ハンガーごと掛けられるケースをダンボールとは別に持って来ました。
箪笥の中身は、入ったままで大丈夫だったです。

私の場合、不要家具はオフハウスに引き取ってもらいました。
食器棚、OAデスク、AVラック、カラーボックス等。その他、物によっては無料で持っていってくれたりします。
ただし、搬出を少し手伝いました。
933: 9月に契約済みさん 
[2009-09-26 22:39:20]
926さんへ

リサイクルに引っかかるものは、流石駄目だといわれました^w^

ハンガーごと掛けられるケース、箪笥の中身をそのまま。。。
サカイさん並みのサービス内容になると聞いております。
934: 本当はヤンキー 
[2009-09-27 19:26:52]
サカイが人気ありそうですね。
自分はアークです。感想は普通。
大手なら大丈夫では。
939: マンション住民さん 
[2009-10-01 22:11:58]
イーヤスのクリニックはすいているとのことでしたが、あそこの先生は専門が消化器外科と聞きましたので、待つことになっても、内科専門のほうが良いと思い、駅前の研究学園クリニックを受診しました。先生の印象は良かったです。看護士さんも腕がよく、検査の採血では、肥満ぎみで血管が見つけにく他では何度も針を刺された私ですが、1発で採血してもらえました。かかりつけの医療機関に決めました。
940: 匿名さん 
[2009-10-01 23:59:03]
先日ニュースの合間に三菱地所のCMが流れ、そこに見覚えのある建物が・・・!
家族で「今のPH研究学園じゃない?」と話題になり、三菱地所のホームページを見てみたところ、どうやらそうみたいです。上から2つ目の「止めるな」編の後半に出てくるのですが、思い違いじゃないですよね?ほんの一瞬なのですけど、何だかちょっと感激しました・・・
http://www.mec.co.jp/j/company/advertising/index.html
941: 住人 
[2009-10-02 10:03:25]
CMの件、私もこの建物だと気がついて嬉しく感じました。
CMの中にPHつくばを見つけた瞬間「あれっ、今のここだよね!」と夫婦で同時に反応しちゃいました。
942: 匿名さん 
[2009-10-02 11:32:49]
早くCMのように温かい光がいっぱい燈るといいですね。
943: 入居済み住民さん 
[2009-10-02 20:19:15]
ふーん、広告に使うような位置づけの物件なんだろうか。
明かりは CG でしょうか、それとも建設中にライトつけて
とったんでしょうか。

944: 匿名さん 
[2009-10-02 22:44:55]
多分、合成ではないかと思います。

照明器具を用意するだけでも大変そう。
945: 入居済み住民さん 
[2009-10-02 22:51:26]
まあそうでしょうね。。。。

完売したら、窓あける部屋を決めて、クリスマスツリーとか
作りましょうか。。。(来年?)
946: 匿名さん 
[2009-10-02 23:16:30]
_____ ______
| 完 || ---|
| 売 || | |
|   || | |

完売と書いて花火を上げてみる(笑)
記念写真を撮ってみたりして。
947: 入居済み住民さん 
[2009-10-02 23:32:39]
それ、最初書こうと思ったんですが、あの、ちょっと
品がないかなあとおもって、、、、(釣り?)
948: 匿名さん 
[2009-10-02 23:37:12]
絵が、崩れちゃったけど釣りじゃないです。

その位の冗談が通じる住民が、沢山居るといいなと言う気持ちもこめて。
949: 入居済み住民さん 
[2009-10-02 23:38:59]
いや、私の書き込みがツリーだったという。。。。

その種の冗談は好みですが、日本的では
ないかもしれません。
950: 匿名さん 
[2009-10-04 15:35:22]

検討者です。

お聞きします、自然がありつくばの未来的な感じが気に入っています。

ベランダの鳥の憤慨等は実際のところどうですか?
951: 住民さん 
[2009-10-04 19:11:17]
中層階に住んでいますが、いまのところありません。
つくばセンターあたりでは秋にはムクドリの大群の被害がありますが、
このあたりでは、遠くに聞こえる程度です。

夕方にカラスが屋上で上昇気流をつかまえて、参番館
の屋上で遊んでいるのをみることがありますが、今のところ
問題はないのではないでしょうか。(ねぐらは
住宅展示場の森のようです。)

向かいの遊水池は春はオオヨシキリが鳴いて窓
をあけているとうるさいときがあります。


952: 匿名さん 
[2009-10-04 20:29:44]
お答えいただき、有難うございました。
953: 匿名さん 
[2009-10-06 11:30:31]
夕方、大量のカラスが屋上にカアカア鳴きながら舞ってますね。屋上の状態は大丈夫なのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる