千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00
 

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4

899: 匿名さん 
[2008-03-05 22:59:00]
使えるという意味では、確かに使えるでしょうー(笑)
でもね、実際に使い安いかどうか考えると、正面切って、”強み”とは言えないのでは?
どちらも利用できるとしても、所詮、どちらの駅から遠い。
なので、強みと表現すると、誤解招くと思います。
もっとも、営業的には、”利用可能”という意味で強みかもしれません。
891さんのようなカキコミがここを荒らすって解らないのでしょうか?
こんな人が入居してるのも、なんかイヤな感じです。
900: 匿名さん 
[2008-03-05 23:36:00]
徒歩20分は使いやすいとは言えないでしょう。

たとえば南船橋のサザンは、JR南船橋駅まで徒歩5分です。
実は京成船橋競馬場駅までも徒歩15分です。
でも徒歩15分の方は特にアピールしません。
そんなものです。
901: 契約済みさん 
[2008-03-05 23:38:00]
やっぱり お父さんお母さんからの教育で ”はい”は1回が基本ですよね。
私も子供が”はいはい”といったら注意します。
まぁ 上から目線は注意しようがないですけ。
そんなことはどうでもいい。

使える使えないは個人の主観であり、こんなところで議論出来ないのでは?
足腰が弱っても海浜幕張まで歩けるぐらいの自前の足は残しておきたいですね。
902: 入居予定さん 
[2008-03-05 23:48:00]
>足腰が弱っても海浜幕張まで歩けるぐらいの自前の足は残しておきたいですね。
だれも「歩けない」なんて言ってないのでは?
ただ「使い易い」かどうかを議論しているだけ。しかも一般的な時間という基準で。

もうちょっとお父さんお母さんに日本語を教えてもらえばいいと思います。
903: 契約済みさん 
[2008-03-06 00:24:00]
ある一定の広さが欲しくて、同価格帯で
都心から1時間以内のマンションって、
なかなかなかったです。

そういう観点で見るとここ買って良かったかなって思えます。
904: 匿名さん 
[2008-03-06 00:58:00]
903さん、買ってしまわれたのですね。
千葉県内は比較的専有面積が広い物件多いですし、
県内全域を見渡せば、
常磐線、TX、北総千葉NTあたりでも
結構物件の供給がされていて、駅近も多いですよ。
湾岸部なら蘇我だってあるし、
価格と広さのバランスで見るなら他にも選択肢が結構あったのに・・・。

ドアtoドアで、1時間以内を目標にすると、徒歩20分は痛いです。
JR佐倉駅前とか蘇我駅で始発通勤の方が楽かも。
で両駅が地味に感じるとしたら、広さ、価格ではなく
潜在的に海浜幕張のイメージにつられてしまったのでは?
905: 匿名さん 
[2008-03-06 01:07:00]
>使える使えないは個人の主観であり、こんなところで議論出来ないのでは?
個人的な主観で測ることですか?
902さんも書かれているように駅までの距離を話題に挙げているに過ぎません
その無茶な個人的主観を、ここで語られても意味がないと思います。
モノの価値が安いには安いなりの理由があると思います。
それを個人的主観でねじ曲げるに近いことは、誤解を招く可能性もあり、やめてほしいです。


ちなみに、幕張本郷に向かう坂は毎朝のことになると面倒です。帰りは下りでラクです。
京成バスが本郷迄でていますがバス停には遠いことも事実です。
906: 物件比較中さん 
[2008-03-06 01:30:00]
↑同感です まだグランドホライゾンの方が・・・
907: 匿名さん 
[2008-03-06 01:37:00]
この地区は昔から地元民も「陸の孤島」と自嘲していました。
マクタマの南側と東側に横たわる幹線道が中央分離帯のある6車線〜14車線の幅広で横断歩道もなくて地区を封鎖してしまっているからです。
その幹線道を上から中央突破する形の浜田陸橋は半端でなく高低差と距離があり、歩いている人、ましてや自転車で登り降りしている人はすごく少ないです。浜田交差点にある歩道橋も肝心の南北に抜けるルートがないので利用している人はほとんど見かけません。
この地区は地図で距離を測って歩行速度で割り算しても駅までの現実的な徒歩時間とはならないのです。

マンション・パビリオンは絶対クルマでないと行けない場所に作り、そこから専用バスで幕張の街や現地を案内する業者さんの見せ方はこうした事に気づかせない巧妙なやり方です。
検討者の方にはぜひ何度も何度も駅から歩いて現地に通われ、実地調査することをおすすめします。
908: 契約済みさん 
[2008-03-06 01:55:00]
>887さんへ
あなたは理解力ゼロですか??
僕にとっては不便でなくても、他人にとっては分からないって言ってるでしょ!それのどこが屁理屈何ですか?根拠を言ってくださいよ!批判のための批判は止めた方がいいですよ、見苦しいですよ!
909: 購入検討中さん 
[2008-03-06 01:56:00]
もう、いいじゃないですか
購入者は分かってますよ。
売れ残りマンションの高値つかみをしたことも
立地の悪さも、幹線道路のことも・・・・
心の中では十分以上に後悔しているはずでしょう
これ以上傷口に塩をすり込むのはやめましょう
910: 契約済みさん 
[2008-03-06 01:59:00]
>886さんへ
あなたは何が言いたいんですか?京葉線が不便なのはマクタマが出来たせいなんですか?
そうじゃないでしょ!だったら京葉線を使う方全部に教えて差し上げてください。
あるはJR東日本に勤務して改善してください。
911: 契約済みさん 
[2008-03-06 02:06:00]
895さんへ
申し訳ないですけど、空気の悪さには慣れませんよ!住んでる方達の性格には慣れますけど・・
あなたは、本当に全部が住人のレスだと思ってるんですか?まあ、あなたがそう思うんだったらここは、止めればいいじゃないですか。なにもレスしなくても間に合ってますよ!
912: 契約済みさん 
[2008-03-06 02:12:00]
899さんへ
あなたの書き込みの方がよっぽど嫌な印象を与えますよ。
ごく一部に人を捕まえて、しかも些細なことで「嫌な感じ」ですか?視野が狭い方なんですね!
少し残念です。
913: 契約済みさん 
[2008-03-06 02:21:00]
900さんへ
あなたはきっとバスだけではなく電車の使い方すらもしらないのでは?
問題です?
・A駅まで徒歩15分の物件と
・A駅までバス5分徒歩5分の物件がありました。
米 但し、回答者はバスの使い方を知っているものとします。

さてどちらが便利でしょうか?
914: 契約済みさん 
[2008-03-06 02:31:00]
904さんへ
ここはこれから買われる方のための検討版ですよ。
買った人に対する批判のコーナーじゃないですよ!
買った方は色々考えて簡単ですからそれをとやかく言うのは失礼ですよ。
恥を知ってください。

905さんへ
バス停まで遠い??ちゃんと地図を見てくださいね。

907さんへ
あなたは、ご自分のマンションにリムジン・使えるバスがあっても最寄の駅まで歩いて通ってください!
915: 契約済みさん 
[2008-03-06 02:38:00]
909さんへ
はっ??
一年前に契約された方も、売れ残りマンションの高値つかみですか?
もう少し日本語を勉強された方が・・・・

検討版の批判だけのための批判者は酷すぎますね。
真剣に購入を検討されてる方は、慎重に検討してください。

もし購入される決断をされたら、一緒に良いマンションにしたいですね!
916: 契約済みさん 
[2008-03-06 02:40:00]
914です。
簡単ですから→買ったんですからに修正です。すんません!
917: 物件比較中さん 
[2008-03-06 06:17:00]
↑**が契約済みのようですね 恐ろしい・・・
918: 匿名さん 
[2008-03-06 09:56:00]
バスは時間通りに出発するとはかぎらない。
バスは時間通りに目的地に到着するとはかぎらない。
バスは無駄なコストがかかる(サラリーマンは交通費でるかもね)
「バスによる遅延です」なんて会社に言い訳できない。(電車とは違う)

結局、便利なようで不便さを持つわけですね。
とれだけ徒歩圏内が重要かということです。
徒歩圏内とは10分以内でしょうね(これ個人差?あるかもね)
それ以上は絞込検索条件外ですから(これ個人差?あるかもね)
これ仲介業者がよく言うんだよ。
やっぱり利便性低いとこを購入された方は一年ほどで売りに出しちゃうケースが多いです。
でも売れないから価格下げてもらってます。
こちらも人件費かかりますから。
無理にでも応じてもらってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる