千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドルおゆみ野・・・おゆみ野地域環境教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 緑区
  6. サンクレイドルおゆみ野・・・おゆみ野地域環境教えて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-07 20:48:27
 削除依頼 投稿する

おゆみ野地域環境教えてください。
駅前なのでどうですか
学校、公園など
反対問題は、地域問題は、
松戸は、営業の質が悪いみたいですが
千葉駅、近郊のマンションの方が便利どうですか

[スレ作成日時]2006-11-29 16:26:00

現在の物件
サンクレイドルおゆみ野ステーションウィズ
サンクレイドルおゆみ野ステーションウィズ
 
所在地:千葉県千葉市 緑区おゆみ野南3丁目30(地番)
交通:京成千原線「おゆみ野」駅から徒歩1分
総戸数: 218戸

サンクレイドルおゆみ野・・・おゆみ野地域環境教えて

No.2  
by 匿名さん 2006-11-29 17:00:00
千葉に出るには便利だと思いますよ。
でも、このマンションは確か海の目の前に出来るんですよね。
塩害が気になりますよね。。。
No.3  
by 匿名さん 2006-11-29 17:33:00
塩害・・・・・・。いい加減な事をいうのはやめましょう(苦笑
No.4  
by 匿名さん 2006-12-01 16:40:00
京成電鉄が高いのがネックですね。
No.5  
by 匿名さん 2006-12-01 17:30:00
塩害、海の前ってどこのこと? おゆみ野は千葉市緑区に位置する地域のことですよ。
海なんかありません。閑静な住宅地で住むのには適した場所だと思います。
車通勤の人にはとてもよく出来た場所で、主幹道は住宅の位置より低めに作られていて、高速道路並に
便利です。飛ばし過ぎると警察署もありますので捕まります(笑)
買い物も一折のお店(専門店)が存在し、生活にも困りません。
ただし、電車の便は良いとは言えないので、職場が周辺ではない人には・・・通勤苦かも。
この時期には、各住宅でクリスマスのイルミネーションが光り、きれいな住宅街です。
日本じゃないみたい
No.6  
by 匿名さん 2006-12-03 10:40:00
>05
充分に『日本の田舎の新興住宅街』ですよ。
住人の方ですか??
No.7  
by 匿名さん 2006-12-04 22:01:00
サンクレイドルの営業マン、チョーうざい!!!
しつこいんだよ!!
松戸の営業マンもそうとう質が悪いらしいけど・・・
No.8  
by 05 2006-12-04 23:31:00
>06
住人じゃありません。たまに買い物に行き迷子にはなりますけど。
私には田舎の尺度がわかりませんが、東京のように区画整理もされていない町と比較すれば良い
場所だと思います。警察もあり治安は良く、ファミリー層には、子育てがしやすいのでは?
私は住む人の生活スタイルにあえば、良いところだと言っているだけですよ。
掲示板に記載するときに、ネガティブな文書の方が問題ですよ。なるべく、良い点を記載して読む人に快い文章にしましょうね。
No.9  
by おゆみ野は 2006-12-13 17:06:00
すむのには良いところですよ。マンションが建たなければ
アーネストワン物件ですね。マンション反対の看板が前はありました。
マンション説明会いい加減らしいですね。買ったからには建てないと
公団も罪な事をしますね。街創りといいながら自分で壊しているですから
天下りの頭ですね、のどもと過ぎればなんとやら
近所の方毎日地震、工事やダンプの排気など洗濯も換気も出来ないのどが痛いなど
こぼしてましたね宝くじ当たったら引越ししたいと冗談で言ってましたね
わたしは、内心千葉駅周辺のマンション買いたいですね。おゆみ野でしたら1戸建て
怒られますね。駅から近く家族向けには良いのでは私は一戸建て勧めますが
駅から離れれば安い土地ありますから
No.10  
by 匿名 2006-12-13 18:00:00
おゆみ野駅前ですね。
千葉まで15分位¥370京成電鉄高いですね
鎌取駅まで春夏秋冬の歩道でつながります
歩道面は歩く人や犬の散歩する人が多いですね
スーパーやショピングセンター、ファミレスなど近くに
あります。
家族向けですが、お子様がいる人は小学校、中学校はプレハブに
あたる可能性は大ですね、新しく出来た小学校は、今でも
満杯、中学校もプレハブ状態です。216世帯来たらお手上げですね
(松戸の営業マンでしたら説明しないだろうなー)
老夫婦の方などのんびり暮らす人には良いですね。
近隣の方大変みたいですね。がんばってください
宝くじ当たったら私は、千葉港のマンションですね
No.11  
by 匿名 2006-12-25 11:38:00
ゆったり住むのでしたら良いと思います。
NO.10さんの言うとうり、学校に関しては、幼稚園もそうですが
苦労すると思いますよ。売る人は言わないでしょう
ここを買う人は掲示板なんて見ないでしょうハハハ
駅近は魅力的ですが、都内通勤を考えているなら
千葉駅近郊勧めますね。値段も変わらないですから
マンションも、管理費だとか税金だとかかかるから
意外と落とし穴かも・・・
千葉市にこだわらなければ、すぐとなり駅のちはら台の方が
安いですよ土地がありマスネ
No.12  
by 匿名 2006-12-25 12:06:00
おゆみ野駅前まだ空地ありますね
公団売ら無いのかな、売れないのか
マンション作らせ土地が上がるの待ってる
掲示板少ないなやはり千葉駅周辺
No.13  
by 匿名さん 2007-01-15 20:09:00
おゆみ野駅にはエレベーターもエスカレーターもない!!
ベビーカーを持つ母としては大変でした。
それに、送電線に囲まれているので将来的に具合悪くなりそう。
だったら千葉寺の方が断然イイです。
No.14  
by 匿名さん 2007-01-31 00:37:00
かなり評判悪いねここの業者・・・。地元の掲示板で散々こき下ろされていたようだけど、そんなにしつこい勧誘してるのかな?
No.15  
by 匿名さん 2007-01-31 12:13:00
かなりしつこいです。学園前の時もそうだったけど、何回も来たね。頭おかしいんじゃないかなっていうぐらい。まぁ生活かかってるから仕方ないんだろうけどね。おゆみ野駅の南側って昔沼地だったと聞きましたが・・・倒れなきゃいいけど。近所の方は本当に大変でしょうね。狭いところに狭いマンション建てて安くて当たり前。
No.16  
by 匿名さん 2007-02-03 14:01:00
なんか安すぎて心配。とちが安いのはわかるけど、またあの話題が
でてるし、安くて、営業がしつこくて建物に安心できる?
No.17  
by 匿名さん 2007-02-05 08:09:00
本当に営業がしつこすぎ!
以前2回断っているのに、再度、連絡有り。いい加減にして欲しい。
この営業、営業面ではしつこいくせに、技術的な面では対応遅い。
No.18  
by 匿名さん 2007-02-08 23:47:00
契約した者です。NO.8さんみたいなご意見ばかりならうれしいのですが、批判が多い様で契約した者としては悲しい気持ちです。ただ、選んだ理由として①住宅性能評価付(設計・建物)<今は普通だとおもいますが・・>②駅から1分(将来の賃貸や転売も考えて)③価格(でも際立って安い程でも無いと思います) レスの中で「学校がパンクする」みたいな意見も書かれていましたが、これは今建設ラッシュの所はどこも条件は同じみたいです。(千葉港はすでに「新宿」は一杯みたいです・・<あと、見に行った時のハーバーレジデンスの前のマンションの「立て看板」にはちょっと怖くなりました>)あと、営業もどこもしつこいと思います。(ただ、この会社は建主と売主が別なので、よりしつこいと思います。)勿論、お金さえあればもっと都市圏で広々した物件が理想かもしれませんが、物件としては良いと思います(思いたいです・・・。)
No.19  
by 匿名さん 2007-02-09 02:02:00
おゆみ野でわざわざマンションは買いたくないです。
戸建ならわかるけど・・・。

生活するにはそれなりに便利だけど、車は必須だし、通勤はちはら線なので「高い・本数少ない・終電早い」で電車で都心に通う人には向かないと思う。

だったらまだ隣の千葉寺か京葉線始発の蘇我のがマシ。
No.20  
by 匿名さん 2007-02-09 06:45:00
批判的な内容が多い中、契約者さんの書き込みがあってちょっとほっとしました。(^^)
私も先月契約したもので。
ちなみに営業の電話は1回しかこなかったですね。
No.21  
by 匿名さん 2007-02-09 16:42:00
19さん
あなた 同じことをずっとかいてますね
違う営業さん?
お疲れ様
No.22  
by 匿名さん 2007-02-09 20:35:00
>21さん

19です。
私は営業じゃないです。まして、発言したのも先程のが初めてです。
ただ自分が思ったことを正直に書いただけなのに、こんな風に思われてしまったことが逆にすごくショックです・・・。

紛らわしい発言申し訳ありませんでした。
今後、発言するときは気をつけます。
No.23  
by 匿名さん 2007-02-09 21:13:00
まあまあ、いいじゃないですか。
ここは自由に意見する場なんですから・・・。
これに懲りず、どんどん発言なさってください。
発言が減ってだれも見ない掲示板になっては意味がありませんからね。
No.24  
by 匿名さん 2007-02-09 21:48:00
私も先月に契約したものです。 浦安、蘇我、千葉寺、千葉ニュータウンなどなど検討しましたが、おゆみ野が一番環境的にもよさそうだったのでここに決めました。 今年9月にちはら台にショッピングモールができるのも決め手のポイントでした。 http://dr.medicareer.jp/place/html/385.html
マナーをまもって、周辺の住民の方々にご迷惑をかけないよう、うまくやっていければと思っております。
No.25  
by 契約済みさん 2007-03-17 21:06:00
私も契約者の一人です。
蘇我にしようか迷ったのですが、環境面を考えておゆみ野を選択しました。
確かに自動車は欠かせませんが、子供が通学することを考えると、駅前は魅力ですね。
近隣の皆様とうまくやっていけるといいのですが。
No.26  
by 契約済みさん 2007-03-17 21:11:00
追記:幼稚園については、近隣に多数ありますし問題ないですよ。
おゆみ野南小については、増築スペースがあるとか。
プレハブと言わず、早く増設計画が出てくることを期待。
中学校についても、新たな開校予定があります。
おゆみ野については、人口増加に対するきちんとしたプランができていると思いますよ。
No.27  
by ちばこ 2007-04-16 18:42:00
2年前までおゆみ野駅付近に住んでいました。
とても環境の良い住宅地でした。
ただ千葉ちはら線の不便さは本当に嫌気がさして引越ししました。
同じエリアでは鎌取駅付近の方が格段に便利ですね。
鎌取駅も駅のロータリーは朝夕大混雑。とても開発当初の人口計画に沿った
作りとは思えない状態でした。
子育てのお母さん達には良いけど、通勤のお父さん達には不便な町という感想。
No.28  
by 契約済みさん 2007-04-28 17:59:00
サンクレイドルおゆみ野、竣工まで10ヶ月以上ありますがどの程度の戸数が
契約されたか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
No.29  
by 契約済みさん 2007-05-06 22:33:00
私も契約者のひとりです。
No28さん同様売れ行きは気になってます。

ところで、営業から近く法の改正がある関係で
モデルルームのような間取変更(2部屋を繋げる)が
出来なくなるかもしれないとの連絡がありました。
契約済みで同様の連絡を受けている方おられますか?

なにか情報があればお願いします。
No.30  
by 契約済みさん 2007-05-19 02:05:00
おゆみ野南5丁目に「イオンおゆみ野SC」建設みたいですね。
自転車でちょいっと買い物に行けますね。
とっても楽しみです。
No.31  
by 契約済みさん 2007-05-28 23:27:00
>NO.28さん
半分位は売れたみたいです。今は千葉中央や千葉みなともマンションの建設ラッシュで
ここは影が薄いかも知れませんが、環境はとても良いと思いますので、私も完売を願っています。
京成千原線の不便さを指摘される方もいらっしゃいますが、駅が近い事はマイナスにはならないと
思いますが、他に契約された方はいかかでしょうか?
No.32  
by 契約済みさん 2007-05-29 11:15:00
私も契約しました。千原線の少ない本数、終電の早さについては、
居住者には逆にいいかなって思います。
高架脇で振動、騒音が多少あると思いますから。
運賃が高いので、子供が千原線で通学するようになると負担が増えそうですが・・・。
都内への通勤にはJR利用の人が多いんじゃないかな。
千原線が今後発展すれば、資産価値的には↑だと思いますが・・・???
ここの良いところは生活環境だけかな。
環境重視の人にはいいと思います。小学校が近いのもいいですね。
No.33  
by 契約済みさん 2007-05-31 01:01:00
ちはら線から優等列車が直接都心へ乗り入れてくれたら、大化けなんですがね。
最近、ちはら線の乗客が心なしか増えているようにも見えるのですが、まだまだ長い目で見ないといけなさそうですねえ。
No.34  
by 契約済みさん 2007-06-06 00:02:00
No29の自己レスです。

モデルルームまで作っておいて、モデルルームの
ような間取には変更できません。みたいな連絡を
営業がしてきた時は、解約しようかと思ったんですが
結局は間取変更OKでした。(なにが問題だったのか
さっぱり?ですが)

契約してからの営業は、何を頼んでも、あちらから連絡を
してこないし、物件は気に入っているだけに残念です。
しかも、重要な連絡を飛ばされそうで心配なので、この板
は、かなりチェックしてます。
みなさん、じゃんじゃん書き込んでくださいね。

ま、営業にもしっかり言っておいたので、今後は、しっかり対応
してくれると信じてますが・・・。
(直らなければ、ここ半年のゴタゴタも含めて、また報告しますね)
No.35  
by 契約済みさん 2007-06-10 21:31:00
学園前に移る前のモデルルームの跡地に
パン屋のマロンドがおゆみ野店を建設して
ましたよ。
No.36  
by 契約済みさん 2007-06-12 00:06:00
パン屋は、週末の折込広告にて従業員募集してましたね。
個人的には、後はおいしいカレー屋さんとラーメン店が欲しいです。
No.37  
by 契約済みさん 2007-06-12 09:33:00
営業さんがチラシ持ってきたのですが鎌取にもサンクレイドル建設中みたい。
同じ地域に3つもあるなんて珍しいですね。
No.38  
by 契約済みさん 2007-06-14 20:36:00
鎌取の模型が学園前のモデルルームにありましたよ。
ずいぶんちっちゃい感じでした。
ステーションウィズは8階立ち上げに入ったみたいです。
No.39  
by 契約済みさん 2007-06-15 19:16:00
現地見てきました。
着々と工事が進んでますねぇ。
久しぶりにモデルルーム行ってみるかな。移転後は行ってないんで。
No.40  
by 契約済みさん 2007-06-18 14:12:00
マンションのテナント部分に、
どんな店が入るか気になります。
No.41  
by 契約済みさん 2007-06-23 18:37:00
しばらく行かぬ間に工事も進んでいる様です。
No.42  
by 契約済みさん 2007-06-23 18:38:00
しばらく行かぬ間に工事も進んでいる様です。
No.43  
by 契約済みさん 2007-06-23 18:39:00
ダブッテいました。もう一枚。
No.44  
by 契約済みさん 2007-06-29 01:57:00
こちらに住まれる方は、千葉、市原の臨海の企業にお勤めの人が多いんでしょうか?都心通勤の方がいらっしゃたら通勤手段は検討されていますか?鎌取利用or京成千葉乗換orその他・・・。
しかし、おゆみ野駅の駐輪場には全く自転車が置かれていないですね。鎌取駅の惨状も問題ですが、おゆみ野駅の利用者の少なさも悩ましいです。ちなみに、小生は京成利用にて微弱ながら千原線を支援予定です。
No.45  
by 契約済みさん 2007-07-22 19:29:00
現場見てきました。
No.46  
by 契約済みさん 2007-07-22 19:31:00
ついでにユニモも工事進んでいるようです。
No.47  
by 契約済みさん 2007-07-22 19:32:00
もう一枚。
No.48  
by 契約済みさん 2007-08-26 23:20:00
竣工まで約半年になりましたねー。
マンションの売れ行きが気になっているんですが、
情報をもっているかたいらっしゃいますでしょうか?

それと、住宅ローンについての説明会はいつあるのでしょう?
担当者の方から何も連絡がないのでちょっと心配しています。
No.49  
by 契約済みさん 2007-08-27 00:16:00
久しぶりの書き込みにほっとしました。
本当に契約者いるんだろうか・・・などと不安な日々を過ごしておりました。
7月末時点で、担当の方から6割程度との話を聞きましたが。

秋には、旧日鉄跡地が販売開始ですかね。天秤にかける人も多いんでしょうね。最近話を聞きませんが、住民との工事協定は順調なんでしょうか?
いずれにしても私も住民の皆さんとはうまくやっていきたい・・・。
No.50  
by 契約済みさん 2007-09-06 17:43:00
書き込み少なくて寂しいですねぇ。
契約者ここにいますよ〜!!
とりあえずあげときます。
No.51  
by 契約済みさん 2007-09-10 21:45:00
本当に現状でどの位売れているのでしょうね?最近のマンションのチラシを見ると、竣工までに売れ残って「堂々竣工!」などと書いてあるのをよく見るので心配ですね・・・。ただ、ユニモもオープンしましたし、来年は「イオン」のショッピングセンターもさらに近くに出来ますし、周りがどんどん便利になっていくので、営業マンの方にも頑張ってもらいたいですね。
No.52  
by 契約済みさん 2007-10-06 17:28:00
オプション会0案内が届きました。
うーん、どうなんでしょう。 ちょっと高いですよねー。
うちはお願いするとすればせいぜいコーティングぐらいかなと。。。
契約済みの皆さんはどうでしょうか?

うちは入居後にいろいろと準備してもいいかなと考えていますが。。。
No.53  
by 契約済みさん 2007-10-06 18:15:00
ウチも届きました。
でも高いので特に買うものはありません。
入居後にゆっくり揃えます。
No.54  
by 契約済みさん 2007-10-06 20:54:00
我が家にもオプションの案内が届きました。

現在、フロアコーティングを検討中です。
フロアコーティングは外注に出したほうが安いんでしょうが、3月中に引っ越すとなると荷物の搬入前に施工している時間的余裕がありません。
自分でコーティング材を買ってくる方法もありますが、素人の出来映えが心配です。
皆さんはどのようにお考えでしょうか?
No.55  
by 契約済みさん 2007-10-07 08:20:00
コーティングの施工ですが、1日あればできるみたいなことを他業者の HP で書いてますね。 オプション会に行って、見積もりをもらってから考えたほうがいいかもしれませんねー。
No.56  
by 契約済みさん 2007-10-07 21:38:00
>>55さん
わざわざありがとうございます。1日なら外注でも対応できるかもしれないですね。
コーティングの作業、ならびに乾燥に要する時間について、もう少し勉強してみます。また報告しますね。
No.57  
by 匿名さん 2007-10-08 00:42:00
余計な御世話かもしれませんが、「自分でフロアコ−ティングを塗る方法」などについて詳しく説明しているサイトを見つけたので、ご紹介します。

http://www.burnish-club.com/QA/w1.shtml#q10
No.58  
by 契約済みさん 2007-10-09 18:42:00
>>57さん、ありがとうございます。参考になります。
net上で嫌な思いをすることが多い中、親切な方に出会えるとすごく幸せな気分になれますね。
No.60  
by 契約済みさん 2007-10-18 18:47:00
ウチはお金ないので何も買うものないなぁと思いつつ日曜日にオプション会に行くことにしました。
表札くらい買おうかなぁ?
床のコーティングは・・・う〜ん、ウチはワックスで済ませます。
掃除屋に勤務してるんで会社の道具借りて自分で塗ろうと思います。
あとはベランダのタイル。
いつになるかわからんけど、これも自分でやります。
No.61  
by 匿名さん 2007-10-18 19:16:00
>60さん

表札もホームセンターなどの方がずっと安いですよ。
オプションで買うのは「後からでは付けられないもの」、「付けられたとしても、色や寸法が合わずに困るかもしれないもの」に限定すべきだと思います。
No.62  
by 契約済みさん 2007-10-21 18:26:00
オプション会行ってきました。
とりあえず表札とカーテンとランドリーの上部棚を頼みました。
バルコニーのタイルは25万くらいだったので自分でやれば半値くらいでできそうかな。

帰り際に担当の人とバッタリ会ったので少しお話をしました。
残りは60戸くらいだそうです。
No.63  
by 契約済みさん 2007-10-21 18:27:00
ついでに電車でおゆみ野駅まで行って現地を見てきました。
No.64  
by 契約済みさん 2007-10-21 18:28:00
店舗部分。もうガラスが入ってますねぇ。
No.65  
by 契約済みさん 2007-10-21 21:54:00
店舗はどんな店がはいるのでしょうね?
No.66  
by 購入検討中さん 2007-10-27 22:48:00
おゆみの駅の周辺は寂しい気がします。パン屋さんができましたが、他にも何か計画はあるのでしょうか?
No.67  
by 契約済みさん 2007-11-03 18:33:00
外壁を覆っていた幕が外され、いよいよその姿が見えてきましたね。
契約した部屋もようやく外見を見ることができました。
ちょい感動です。
No.68  
by 契約済みさん 2007-11-04 00:22:00
本日、現場に「テナント募集中」の看板を発見しました。
すでに内定しているかと思っていたのですが・・・。
通常、駅前だとコンビニが入るのが主流なのでしょうが、
駅がまだ未発達なので、車の流れがない場所は微妙かも。

しかし最近、千原線が若干混むようになってきました。
12月のダイヤ改正で、下りの最終列車が10分遅くなります。
ゆっくりとですが、京成の発展を祈りましょう。
No.69  
by 契約済みさん 2007-11-11 09:45:00
西棟
No.70  
by 契約済みさん 2007-11-11 09:46:00
東棟
No.71  
by 契約済みさん 2007-11-11 09:48:00
北側全景
No.72  
by 契約済みさん 2007-11-12 18:39:00
住宅ローンの申込の書類が届きました。
いよいよそんな時期になりましたか。
あと数ヶ月で物件も完成ですしね。忙しくなりそうだ。
No.73  
by 購入検討中さん 2007-11-27 23:17:00
もうすぐ契約します。投稿が少くなくて寂しいです。
みなさん情報交換しましょう。
No.74  
by 契約済みさん 2007-11-27 23:23:00
ローンも比較検討しなくてはいけないので、色々悩んでしまいますね。
建物の幕も中央がなかなか取れないので待ち遠しいです。
No.75  
by 契約済みさん 2007-11-27 23:48:00
契約者です。73さん、契約を楽しみにしております。

入居が待ち遠しいですね。
『週末は朝起きたら焼きたての石釜パンを買いに行って、ベランダで本を片手に朝食・・・』などと夢見つつ3月を待ちます。
No.76  
by 購入検討中さん 2007-11-28 15:44:00
建物の幕がはずれていよいよ完成間近って感じになってきましたね。
先日、久しぶりにMRに行ってきました。

1階のテナントにはいくつか申し込みはきているようだと営業の方は
おっしゃってました。
ただ、コンビニとかではどうやらなさそう。。。

このマンションができることにより、駅周辺にコンビニでもできると
いいのですが。

現地も見に行ってみた所、老夫婦が仲よさそうに日当たりの確認などを
しておられました。
とても微笑ましかったです。
うちもそろそろ真剣に検討しないと。
No.77  
by 契約済みさん 2007-12-02 02:02:00
正面を覆っていたカバーも外されてきて、もうすぐ全体が分かるようになりますね。とても楽しみです。
毎日のように見に行っています。
No.78  
by 契約済みさん 2007-12-02 16:31:00
エントランスも形が出来てきたようですね。着々と工事は進んでいる様ですが、内覧会の前に棟内は見学とか出来たら良いのですが。
No.79  
by 契約済みさん 2007-12-09 21:29:00
見てきました。だいぶ出来上がりましたね。
No.80  
by 契約済みさん 2007-12-15 17:36:00
先週オプション会がありましたが、皆さんどんなものを注文しましたか?
私はエコカラットにとても惹かれました。
No.81  
by 契約済みさん 2007-12-27 20:49:00
入居までいよいよあと 3ヶ月足らずになってきましたね。
担当者からローンに関する連絡があったのですが、内覧会や、契約についてのスケジュール
等の連絡がありません。 ほかの契約者さんはどうでしょうか?
No.82  
by 契約済みさん 2007-12-30 11:06:00
そうなんですよね。
スケジュールが全く見えないので、少し焦っています。
この半年間、郵便だけで、担当者からの電話が一本もありません。
契約者へのフォローって、こんなものなんでしょうか?
No.83  
by 契約済みさん 2008-01-07 22:48:00
いよいよ今年、入居ですね。とても楽しみです。
確かに今後のスケジュールを知りたいですね。住宅ローンのことや火災保険は検討していますか?特に火災保険は、どこの保険会社のものがいいのかわかりません。おすすめがあったら教えてください。
No.84  
by 契約済みさん 2008-01-14 22:32:00
先日MRに行ってきました。
どうやら、引渡し時期が早まるらしいです。まだ日程が決定していないのか、近々今後のスケジュールが郵送されるらしいです。忙しくなりそうですね。
No.85  
by 契約済みさん 2008-01-15 21:38:00
今週末には内覧会などの日程を教えてくれるそうです。早くなって嬉しいものの、準備が進んでいないので焦ってしまいます。
No.86  
by 購入検討中さん 2008-01-20 09:48:00
マンション購入を検討しており、ここも候補のひとつです。
20年ぐらい前はこのあたりは貯水池のようなものがあったと聞きました。
どこのマンションでも地盤改良は行われていると思いますが、
ここは地質硬材剤なども注入して対応しているのでしょうか?
No.87  
by 契約済みさん 2008-02-02 23:52:00
契約された方へ

もう引越し業者に見積もり依頼しましたか?
どーも他の業者さんと比べ料金が高いように思えるのですが…

ただ日程の調整を行っているので違う業者に頼むと後の方にまわされそうで迷ってます。
No.88  
by 契約済みさん 2008-02-03 00:24:00
我が家も目が飛び出ました。
日程を確定させないと、他社はどこも見積出してくれません。
引渡し日の設定といい、デベと幹事引越業者に操られている気がしてならないのですが。
No.89  
by 契約済みさん 2008-02-03 20:30:00
この掲示版を読んで、他の業者の見積もりをお願いしました。適正な値段で、みなさんが気持ちよく引っ越しできるよう、情報交換しましょう。
No.90  
by 契約済みさん 2008-02-09 13:09:00
確かに引越幹事業者の見積は高いです。
3月時期は割高であるのはわかりますが、トラック、人の数を考えても高すぎますね。
私は自分の勤め先と提携している引越業者に見積を依頼中です。
No.91  
by 契約済みさん 2008-02-11 11:29:00
今日見積もりに来ます。いくらになるのかしら。2業者にお願いしたので結果が楽しみです。
No.92  
by 契約済みさん 2008-02-11 19:46:00
引越日確定のお知らせが届きました。
アトは引越し当日にあわせて家具・家電を購入しようとあちこち見に行ってます。
みなさんは家具・家電はもう準備できてますか?
No.93  
by 契約済みさん 2008-02-12 16:16:00
今、引越し業者コンペ中です。
他社は繁盛期の一斉入居は敬遠気味で、大幅に値段が下がりそうにないです。
情報ありましたら幸いです。
No.94  
by 匿名さん 2008-02-12 19:45:00
我が家は3人家族で、市内の引っ越しになりますが10万円を大きく切りました。みなさんどうですか?
No.95  
by 契約済みさん 2008-02-12 20:12:00
引越し日はいつですか?2トン車1台?
うちは、3月末 2トン車×2台で94さんの倍以上の価格です。
No.96  
by 匿名さん 2008-02-12 20:52:00
94です。時期は4月になりますが、2tと3tがそれぞれ1台です。
No.97  
by 契約済みさん 2008-02-12 22:37:00
95です。
もし4月前半でその価格なら、安いですよね。
ところで、2ton以上はNGじゃなかったでしたっけ?アートさんからの案内が手元にないので自信無いですけど・・・。念のため確認された方がいいかも。
ちなみに、我が家は4月15日以降なら半額って言われました。どうしても春休み中に引越ししないといけない事情があり、やむを得ず3月末です。
No.98  
by 契約済みさん 2008-02-16 12:12:00
94さんの10万切りは安いですね。
うちは2t×2台で4月頭の土日で30切るくらいでした。
やはり15日以降なら大幅に値下げとのことなので日にちの
変更も考えてますが,それでも10万は切れないそうです。
ちなみに区は跨ぎますが市内移動でアークです。
よければどこの引越社か教えてください。
No.99  
by 契約済みさん 2008-02-16 19:12:00
3月末平日引越しを予定しており、今日他業者さん見積もりだしてもらいました。
うちは荷物が少なく、市内->市内 移動で 2t一台分だと思うんですが、
15万円弱でした。 3月末から4/12,13ぐらいまではほとんど値引きないみたいですねー。
No.100  
by 匿名さん 2008-02-16 22:51:00
アークさんは最寄りの営業所が柏なので、安くするのが難しいのでしょうね。千葉に営業所がある業者さんが安いですよね。アリさんは安いですよ。
No.101  
by 契約済みさん 2008-02-17 00:40:00
アリさんは、仕事を選ぶ模様です。うちは丁重に辞退されました。
3末〜4初のマンション一斉入居案件は、幹事でない限りすべてお断りだそうです。
No.102  
by 契約済みさん 2008-02-17 00:44:00
誰か、検討中の方で現地内覧された方いらっしゃいましたら情報ください!
くれくれですみません。
No.103  
by 契約済みさん 2008-02-17 09:52:00
102の契約済みさん
現地内覧というのは,マンションのということでしょうか?
ということは,まだ契約済みではない?
ちなみにうちは3月2日に内覧会で3月26日引渡し予定なので
その前に現地内覧はないと思いますよ。
ところで,内覧会ってみなさん3月2日ですか?
No.104  
by 契約済みさん 2008-02-17 10:25:00
103さんへ
うちは、3月1日ですよ。
内覧会が終わった後、家具&家電を購入しに行く予定を立てています。
最近はリビングのインテリアのことで頭がいっぱいです。。(笑)
No.105  
by 契約済みさん 2008-02-17 13:37:00
我が家も3月1日内覧会です。
引越しは、4月第一週(平日)で12万です。
市外からの引越し、2T車2台でこの値段だったので決めました。
引越し業者が決まりホッとしています。
No.106  
by 匿名さん 2008-02-17 13:47:00
105さん

引越し業者さんはアートさんですか?
お安いですね。
No.107  
by 契約済みさん 2008-02-17 16:33:00
103です
現地見てきました。
内覧可能の垂れ幕が付いてました。
要予約ですが,すでに現場に入れるようです。
102さんすみませんでした。
どなたか内部に潜入された方いらっしゃいませんか?
内覧会は土日でやってるようですね。
車ってとめられるんでしょうかねぇ
No.108  
by 契約済みさん 2008-02-17 19:07:00
ウチは2月29が内覧会です。
引越しは3月27ですが荷物が殆ど無いので自分で運ぶつもりです。
No.109  
by 契約済みさん 2008-02-17 21:46:00
102です。説明不足で誤解を生み、すみませんでした。
今夜MRの前を通ったら、車が5台くらい駐車してありました。
内覧できるまで保留していた方も結構いらっしゃるんでしょうね。

泉谷公園隣の日鉄社宅跡地のマンション予定地は、土壌改質工事(フッ素汚染らしいです)が始まりますね。2〜3年は完成しなさそうです。あそこは立地が抜群で気に入っており天秤に掛ける予定だったのですが、結果としてはここに決めて正解だったかも。
No.110  
by 契約済みさん 2008-02-18 23:19:00
我が家は荷物が少なかった為、4月2週目で2tL1台で見積もりをお願いしたのですが、最初「アリ」が8万位で出してきたのですが、結局「ダッグ」が3万台で提示してきたので決めました。ウチも皆さんの情報とか知らなければ「アリ」で即決する所だったので、日にちにもよると思いますが何事も比較は重要ですね。あと、フロアーコーティングの良心的な所があれば、どなたかご存知ありませんか?
No.111  
by 匿名さん 2008-02-18 23:55:00
当方もフロアコーティング、探しています。剥離できるコーティングがいいとか・・・どなたか詳しい方、良い業者を知っている方、お願いいたします。
No.112  
by 契約済みさん 2008-02-19 00:37:00
外注の場合には、鍵の引き渡し後の施工ですよね。
我が家にはその選択ができないため、やむを得ずオプションで頼む予定です。
高そうですねえ。
No.113  
by 匿名さん 2008-02-23 00:01:00
我が家は、車2台で、市内引っ越し、4月3週で8万を切る程度ですが、
それほど安いわけでもないようですね。

ところで内覧会用の便利なチェックシートが手に入るサイトが
あれば、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
No.115  
by 匿名さん 2008-02-26 15:48:00
111です。
ありがとうございます。サイト、参考にします。
これから探します。ちょっと遅いけど。
No.116  
by 契約済みさん 2008-02-27 20:53:00
アライブのHPにフロアコーティングの単価が
載ってました。5,000円/1畳だそうだ。

http://www.alive-com.co.jp/index.html

今週末はいよいよ内覧会ですね。
たぶんフロアコーティングなんかのオプション勧誘が
あるのでしょうが、この場で情報交換いたしましょう。
No.117  
by 契約済みさん 2008-02-27 21:02:00
まだまだかわいらしいですが、シンボルツリー撮ってきました。
No.118  
by 契約済みさん 2008-02-27 21:04:00
皆さん、
火災保険、地震保険は検討されましたか?
常識なのかもしれないのですが、念のため。。。

このマンションの壁、天井、床などの躯体部分は共有として扱われているようで、
これらの部分は管理費による火災保険でカバーされるようです。
したがって専有部(各お部屋)を上塗り基準で契約することにより,
壁心基準の60%で火災保険ならびに地震保険等の契約できるようです。
(残りの 40% は共有部として管理費からカバー)
もしご不明な方は、保険会社に確認してみてください。
保険料がかなり違ってきますので。。。
あと、住宅性能評価書を送付すると割り引きなるみたいです。
No.119  
by 契約済みさん 2008-02-28 23:49:00
火災保険忘れてました。
なんか諸経費の欄に火災保険ってのがあって
いっしょに振り込んだ気がします。
金消会のときに説明があるのでしょうか?

オプションでエコカラットを頼もうと思っているんですが
6平米で20万ってどうですか?相場に比べて高い気がするんですけど
どなたか頼んだ方います?
ちなみにプレシャスモザイクカッセです。
No.120  
by 契約済みさん 2008-02-29 14:39:00
内覧会行ってきました。
部屋の中を見た結果としては・・・ちょっとショックの方が大きいですねぇ。

まず部屋汚い。
担当の人はクリーニング入ってるというのですが、工事後の粉(?)みたいなのが結構付いていました。
あと、トイレ使ってますねぇ。
尿の跳ねや垂れこぼしの跡が・・・せめてわからないように拭くでしょ?普通は。
床のワックスは塗りムラ、塗り残し、かすれ多し。
その他ネジの締め忘れ、ガタツキ等・・・

一番気になったのが、洗濯機置き場と廊下の間の壁が歪んでいたことですねぇ。
あれって直すの結構大きな工事になるんじゃ・・・。
他の部屋はどうなんだろう。すごく気になります。
No.121  
by 契約済みさん 2008-02-29 16:28:00
うちは明日が内覧会です。
心配になってきました。

120さん時間はどの位かかりましたか?
共有部分はいかがでしたでしょうか。

明日内覧会終わりましたらまた報告します。
No.122  
by 契約済みさん 2008-02-29 20:41:00
うちは 3/2 です。 内覧業者同行で行きます。
ちょっと不安になりますね。
見えない部分まできちんと見てもらわないと。。。
No.123  
by 契約済みさん 2008-03-01 23:41:00
今日はカキコミないですね。
私は明日の3時から内覧予定です。
すでに内覧された方でよろしければ指摘など
気がついたことがあれば教えてください。
私も終わったら報告しますね(元気が残っていればですが)
No.124  
by 契約済みさん 2008-03-02 00:53:00
内覧会行ってきました。とても混んでました。
駐車場の説明はとても寒いのでコートを忘れずに!
ゼネコンさんがとても丁寧だったので、疑問、質問はどんどんしたほうがいいですね。
No.125  
by 契約済みさん 2008-03-02 09:10:00
121です。
報告遅くなりました。
昨日内覧会行ってきました。時間は2時間弱位かかったかな。
個人的な感想としては120さんが言ってるほど汚くはなかったですが、
初めての内覧会でどこまで指摘していいのかわからないのと
最後の方は集中力が切れてしまいました。
和室の建具等に関してはかなり作業が荒い感じがしました。
内覧業者の方同行だとかなりの指摘事項があるのではないだろうかと思います。
よかったら報告お待ちしております。
No.126  
by 契約済みさん 2008-03-02 21:17:00
内覧業者同行のもと、本日見てきました。
まず 124 さんがおっしゃっているように、ゼネコンの方はとても丁寧に
応対しており好印象でした。
肝心の基本構造・設備・内装についてですが。。。

まず基本構造についてですが、業者さんに水平・垂直測定をしていただいたり、
ホルム測定してもらいましたがまったく問題ないとのことでした。

換気・排水ダクト等の目に見えない部分もきちんと設置されていたようです。

内装については、業者さんと私あわせて30箇所ぐらい指摘があり、
歪み・きず・すきまなどなどいろいろありましたがそんなに大きな問題はなく、
思っていたよりきれいでした。 (人によって個人差があると思いますが。。。)

業者さんはやはり素人では気づかない部分の指摘してくれましたし、
やはり第三者の専門家の後押しが入ると、何かとスムーズだったような気がします。
No.127  
by 契約済みさん 2008-03-02 21:35:00
123です。
私も内覧業者同行でしたが126さん同様躯体部分は
誉めてましたよ。床の水平とかかなり良いらしいです。
部屋の中も結構きれい。
指摘箇所は30くらいありましたが、汚れがメインで
大きなものはなかったのでホッとしました。
そういえば,マンション前に業者らしき人だかりがあったので
すが、なんだったんでしょう?
No.128  
by 契約済みさん 2008-03-02 21:54:00
うちは5F以上なのですが、一点気になることが。。。
バルコニーの手すりですが、ちょっと低くないですかね?
法的には 110cm 以上あればいいみたいですが、ちょっと低く感じました。
皆さんはどう思われましたか?
No.129  
by 契約済みさん 2008-03-02 22:02:00
マンションの前に居た方は、家具屋さんと新聞の勧誘です。それほど、たちの悪い勧誘はしてませんでした。それほど心配はいらないと思います。
我が家もそれほど指摘事項はありませんでしたが、トイレのドアを開けるときにスーッという音がしましたが、その点については仕方ないと却下されました。同じように感じた方はいませんか?
No.130  
by 契約済みさん 2008-03-02 22:11:00
皆さん、床暖房は試してみましたか?わずかしか暖かくなりませんでした。
契約者ですが、リスト等をみると120世帯くらいに見えたのですが、気のせいなのでしょうか?
No.131  
by 契約済みさん 2008-03-02 23:14:00
127です。
マンション前の集団は家具屋でしたか。
トイレのドアは気がつきませんでしたが、窓の開閉で異音があり
コロ(滑車)にゴミでも噛んでいるのではとのことなので清掃調整を
お願いしてきました。
床暖は暖かいなぁと思って帰ってきましたが、今思えばMAXにしても
ほんのり暖かい感じでした。
いままで使用したことがないので、あんなものかと思っていたんですが
どうなんでしょうねぇ 床暖経験者の方ご意見を!
No.132  
by 契約済みさん 2008-03-02 23:29:00
三井住友建設で内部検査実施済ですが、やはり低すぎる認識持っています。
三井の検査基準は床暖房未施工場所との温度差+10℃以上らしいのですが、
本日、うちの部屋で測定したら+7℃。基準外につき見直し要求しました。
設計より放熱ロスが大きいことが原因らしいです。もしホントなら、電気代の無駄です。
No.133  
by 匿名さん 2008-03-03 16:49:00
130さん

まだ100世帯近く売れてないってことかしら。
No.134  
by 契約済みさん 2008-03-05 23:23:00
本日、説明会に行って来ましたが132さんが指摘された事を伝えた所、担当の方が「似た質問が実際来ているので確認する」との事でした。うちは内覧会でゼネコンの方が「今日は床暖房は使えませんので、操作方法などは取り扱い説明書を参照してください」と言われて、実際に操作は出来ませんでした。フロアーコーティングの段取りも出来ない状況なので「丸め込まれない」様にしっかり対応して行こうと思います。(本当は問題ないのが一番なのですが・・・)
No.135  
by 契約済みさん 2008-03-05 23:41:00
>>134
「今日は使えない」なんて、確信犯っぽいですね。
瑕疵責任をしっかり追及せねば。
No.136  
by 契約済みさん 2008-03-10 18:44:00
早いもので今週末はもう再内覧ですね。
指摘箇所がどうなっていることやら・・・ちょい心配です。

ところで皆さん、カラーセレクトは何色にしました?
私はモデルルームと一緒にしようと思ったのですが、妻がどうしても扉の色ブルーにしたいといいまして結局フローリングはモデルルームと一緒、扉の色はブルーにしました。
ブルーって・・・あんまり選んだ人いないですよね、多分。
でも出来上がってみると、まぁいい感じかな?と思います。
別途食器棚(白色)を入れると色が合わないのがちょっと・・・という感じはしますがね。
No.137  
by 契約済みさん 2008-03-14 10:11:00
内覧会で、アライヴのガラスフィルムとレンジフードフィルターを注文しました。リビングのガラスフィルムですが、他の会社よりも高いように思います。いい会社がありましたら、教えてください。レンジフードフィルターはみなさんは、注文しますか?
No.138  
by 通りすがり 2008-03-14 13:15:00
別マンションを最近購入した者です。
たまたま、№137さんのコメントを拝見しました。
私も同じように悩み、色々と調べた結果、次のURLが目にとまりました。


ご参考
 http://www.clean-net.jp/uvcut.html

 http://shop.bouhan.co.jp/

以上
No.139  
by 契約済みさん 2008-03-14 16:25:00
本日再内覧してきました。
気になってた壁の歪みは・・・若干気になるもまぁ許容範囲内で直っていたので良かったです。
ただ一箇所だけ指摘箇所に納得いかず、もう一度直してもらうことに。
次は入居のときに確認となりました。
次はちゃんと直ってるか心配です。
No.140  
by 契約済みさん 2008-03-14 21:05:00
137さんへ。
レンジフードフィルターは、前回の内覧会の時にちょうど来ていた
ダ○スキンさんにお願いしちゃいましたよ。
実家でもダ○キン愛用なので、迷わずに即決しちゃいました。
No.141  
by 契約済みさん 2008-03-15 20:38:00
明日、再内覧会に行ってきます。
ちょっと話題になっていた床暖房が心配です。

すでに行かれた方はどうでしたか?
No.142  
by 契約済みさん 2008-03-15 22:20:00
本日、再内覧会に行ってきました。
床暖房について、抵抗値の説明や、その他色々お話して頂いたのですが、納得のいく説明は受けられませんでした。
あきらめるしかないのでしょうかね。
性能の良いエアコン検討したいと思います。
No.143  
by 契約済みさん 2008-03-16 21:10:00
137です。138さん、140さんありがとうございます。参考にさせていただきます♪
No.144  
by 購入検討中さん 2008-03-19 09:36:00
購入を検討しているものです。
この物件は、設備が一通り揃っているのが
魅力で検討していたのですが、みなさんの床暖房の書き込み
が気になっております。
おそらく皆さんが入居されるまでに解決しなければ
後発組はそのままってことだと思われるので、ぜひがんばって
いただきたいところです。
ところで、温度が低くてエアコン使うしか・・・のような話の
ようですが、具体的に問題になっているのはどういうことで
しょうか?設定温度が出ないなどの設備自体の不良ですか?
それともそもそもその程度の設備しか使ってないということでしょうか?
購入前でなんですが、営業に確認してみようと思ってますので
可能な方は情報を上げていただけますか。
No.145  
by 契約済みさん 2008-03-19 23:37:00
先日の最終確認会にて、NO132さんの件も含めて、三井住友の床暖房関係の担当の方に質問をしてきました。そこで、ゼネコン側が言ってきたのが、①この掲示板も確認して、NO132さんがおっしゃっていた事に関しては、「基準で何度というのは無く、誤った説明をしてしまった」という事。②設備や施工に関しては全く問題は無いという事。③現況の温度の上がり方については、「まだ生活が全く無い状況で建物も冷えているので、その影響もあると思われる」との事。  確かに、電気式の床暖房は立ち上がりが時間がかかるので中々温まらないかもしれませんが、電気代も**になりませんので一概に出来ないと思いましたので、こちらからは「個人個人で言って、うやむやにされるのも嫌なので、引渡し前に『三井住友建設としての床暖房施工に関する文書』を出して欲しいとお願いしました。「基準の抵抗値」や「基本的な能力」など、全く大事にする気はないのですが、せっかくの新居なので泣き寝入り等しない様にと思いお願いしました。実際住んでみて、問題なく過ごせるのが本望なのですが・・・。ただ、ゼネコンの方も丁寧に答えて頂けるので、NO144さんも営業の方よりは現場の方に聞いた方が良いかと思いますよ。長文になって申し訳ないです。
No.146  
by 契約済みさん 2008-03-20 22:38:00
>>145さん
132です。私も同様な回答をいただいております。確かに丁寧に説明いただき、一応の理解はできました。
ただし三井住友建設は、文書での回答は出さないことで社内決定しているそうです。この決定事項を覆すための稟議決裁されるとしても最速で25日になるとのこと。つまり、最終支払日だというわけです。また、おそらく一度決議された内容が覆される可能性も低いと思われます。ゼネコンさんが回答文書提出拒否というのは、デベさんとしたら著しい販売妨害でしょうね。現に、購入検討者さんが困惑してしまっているわけですし・・・。
No.147  
by 契約済みさん 2008-03-21 22:47:00
いつも読んでます。
ところでこのマンションは施工後の建設住宅性能評価書は取得できたのでしょうか?
No.148  
by 契約済みさん 2008-03-23 20:44:00
床暖房の件で三井住友さんから説明を受けてきました。
自分なりにメーカーHPや同行した内覧業者に確認してから改めて説明を聞いて
かなり納得できました。躯体が冷えているので床暖にとっては一番厳しい時期に
内覧で見てもらったので・・・というところの説明はさして気にしていなかった
のですが、仮に1〜2年してからでも、暑過ぎ寒過ぎなどの調整はアフターフォ
ローの範囲でしっかり対応してくれるとのことですし。もちろん設備については
10年保障付(コントローラー部は3年らしいです)。
個人的な意見ですがNo144さんも床暖に関しては、心配するほどのことはない
と思います。
ゼネコンの回し者ではないですが、入居したからには完売してもらいたいんで、
先住民に聞きたいことがあったらなんでも聞いてくださいね。
No.149  
by 契約済みさん 2008-03-23 21:43:00
テナントは決まったのでしょうか?知ってる方いらっしゃいますか?
No.150  
by 契約済みさん 2008-03-24 00:31:00
>>148さん
三井住友の説明は現在の施工に間違いがないというものであり、入居後に躯体が温まったにも関わらず床暖房の性能が全く改善しなかったとしても、ヒーターの抵抗値が適正であれば改善の責任が無いという主張だと思います。10年保証というのは機器性能の保証であり、床暖房自体が暖かいかについては環境によるので免責されるということだと思います。
No.151  
by 契約済みさん 2008-03-26 23:14:00
テナント募集、今日も出てましたよ。
なかなか決まらないですね。
No.152  
by 契約済みさん 2008-03-30 18:09:00
27日に入居しました。
小さな怪獣がいます。
フローリングや壁など、すでにあちこち欠けたりキズが・・・
最初はかなり神経質になってましたがある程度ふっきれましたね。

カラオケも2回利用しましたがまだ他には利用してる人はいないみたいです。
音漏れとかどうなんでしょうね?
No.153  
by 匿名さん 2008-04-01 00:05:00
住民専用掲示板も作りましたので、そちらの方でも情報交換しましょう。
No.154  
by 契約済みさん 2008-04-04 22:55:00
住民専用掲示板は、どちらで見られますか?
No.155  
by 契約済みさん 2008-04-05 12:42:00
アライヴのトータルハウスケアの説明は受けましたか?各設備機器のアフターメンテナンス方法やカビ対策方法などを説明してくれるみたいなんですけど、トータルハウスケアの説明を受けた方の感想をお聞かせください。
No.156  
by 購入検討中さん 2008-05-02 10:16:00
現在、どの程度空室が有るでしょうか?
住民の方でわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。
No.157  
by 匿名さん 2008-05-05 12:03:00
ここは販売会社の営業の質が悪いから、言う事を鵜呑みにしない方が良いですよ。
どんな細かい事でも書面で残さないと後で「言った、言わない」でもめる事になります。
良い物件だと思うけど、私の場合は嫌な思いをしました。
知人には薦めませんし二度と顔を見たくないです。
No.158  
by 購入経験者さん 2008-05-06 18:11:00
私の場合は購入時の条件が駐車場2台でした。
OKと「言う」ので契約しましたが入居直前になって出来ないとの連絡、営業担当者に話が違うと言うと「近所の駐車場を探します」と言ったきり連絡がありません。
(これが誠意ある対応ですか?)
物件は悪くないのですが、後味の悪い買物になりました。

知人がこの物件を観に行きましたが「色んな条件に対し安請け合いし過ぎて信用出来ない」との感想でした。
No.159  
by 匿名さん 2008-05-09 07:37:00
ここは営業の質は良くないです。
物件や周辺環境は悪くないので、販売会社とは一時的な付き合いだと割り切るしかないかと。
No.160  
by 入居済み住民さん 2008-05-19 18:26:00
カラオケやっている人すごくうるさいんだけど。すごく迷惑ですよね。あと無断駐車してる人も最悪今度の管理組合の会で話合いましょう。
No.161  
by 匿名さん 2008-05-21 09:38:00
たしかにカラオケは結構音が漏れてますよね。
真上に住んでる方なんかは迷惑してるんでしょうか。
使ってみたいけど音漏れのせいで躊躇してます。

ただカラオケをする施設が有るのは入居する前からわかっていたのではないですか?
それを覚悟で購入したわけですから問題とするなら利用者ではなく防音構造の方でしょうね。
No.162  
by 入居済み住民さん 2008-05-21 22:34:00
カラオケリース料に確か毎月50,000円が支払われています。年間 600,000円 管理費から引き落とされています。 確か2,3年はリース解約できないようなことがどこかにかかれていましたが。。。
いずれにせよマンションにカラオケは不要と思ってます。。。
No.163  
by 入居済み住民さん 2008-05-26 23:15:00
予定があわずに24日の総会に出席できなかったのですが、
出席された方、どんな様子だったか教えていただければ幸いです。
事前に配布された総会資料に書かれていた内容の審議が
淡々と行われて終わり、だったのでしょうか?
No.164  
by 物件比較中さん 2008-07-06 17:03:00
前の書き込みもありますが、ココの販売会社ってマジで対応悪いですね。
電話もかなり感じが悪かったですし。資料請求したのに10日以上たってるけど、未だに来ません。
No.165  
by 匿名さん 2008-07-29 22:23:00
まだ完売していませんか? 検討物件に入れたいのですが?
No.166  
by 物件比較中さん 2008-08-03 16:18:00
新価格でリフォーム代無料。さらに値引きがありそうなのですが交渉の時、気をつける事ありますか?
No.167  
by 物件比較中さん 2008-09-16 08:24:00
ちはら台のマンションよりも環境が良さそうな気がするのですが、まだ空いている部屋はあるのですか?どなたか情報はお持ちですか?
No.168  
by 入居済み住民さん 2008-09-18 02:11:00
部屋はまだ空いている様です。上を見たらキリがありませんが、ここは住んでみて特に不具合なども無く、価格相応の物件だと思います。イオンも徒歩で全く問題ない距離なので、電車の本数を気にしなければ住みやすいと思います。早いとこ完売して、テナントも入ってもらって「のぼり」や「垂れ幕」をいい加減外してもらいたい所です・・・。
No.169  
by 名探偵 2008-10-30 14:43:00
販売価格ボロボロ
No.171  
by 口コミ知りたいさん 2017-02-07 20:48:27
この度、千葉に転居することになりました。こちらのマンションの住み心地は、如何でしょうか?お教え頂ければさいわいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる