千葉の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートシティ(大樹の国)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 常盤平双葉町
  6. グリーンゲートシティ(大樹の国)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-09 16:21:00
 削除依頼 投稿する

新京成線「常盤平」駅徒歩12分、総戸数211戸の大規模マンション!
どうでしょう?

[スレ作成日時]2007-01-14 16:42:00

現在の物件
グリーンゲートシティ(大樹の国)
グリーンゲートシティ(大樹の国)
 
所在地:千葉県松戸市常盤平双葉町20-3(地番)
交通:新京成線「常盤平」駅 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:80.17m2・81.24m2
販売戸数/総戸数: / 211戸(他に管理室・パーティーラウンジ各1戸)

グリーンゲートシティ(大樹の国)

No.2  
by 匿名さん 2007-01-28 01:04:00
築45年の常盤平団地は今後どうなっていくのでしょう。総戸数5359戸ともなると周辺環境に大きな影響を与えてくるのでは?
ちなみにこの辺の相場ってどのくらいなのでしょうか?
No.3  
by 匿名さん 2007-01-31 16:14:00
うわ〜、周辺から浮きまくりなんじゃない?これは。
No.4  
by 匿名さん 2007-02-01 13:52:00
どなたか説明会行った方います?
いたら詳細教えてください。
No.5  
by ビギナーさん 2007-03-30 22:49:00
モデルルームに行ってきました。
モデルルームは2タイプだけでしたが、カタログ見ると部屋タイプはバリエーションがあるようです。内装もしっかりしていて、収納なども十分ありました。

モデルルームに行った後、何度か現地へ行きましたが、この近辺は住環境がそれなりに整っていて、住みやすい環境ではないのかと思いました。
しかし常盤平団地の今後は気になりますね。
No.6  
by 匿名さん 2007-04-02 23:46:00
常盤平団地って総戸数5359戸もあったんですね!知りませんでした。
先日近くで行われていた桜祭りは人出も多くてにぎわっていましたね。
宣伝強化のためか、大樹の国の宣伝ブースがあって、ティッシュや風船を配っていましたね〜。
No.7  
by 購入検討中さん 2007-04-08 23:11:00
前向きに検討しているものです、
既に購入された方、検討されている方に御聞きしたいです。
環境は大変良いと思いましたし
部屋のバリエーションも豊富でした。
相場的に物件価格としてはどうなのでしょうか。
また、不安要素等有りましたら教えて下さい。
No.8  
by 匿名さん 2007-04-22 21:32:00
購入を決めた者です。一番ネックになったのが駅までの距離です。遠い近いの感じ方は人それぞれだと思いますが。
環境的には古くからの住宅地ということもあり静かで気に入っていますし、物件規模も自分には適度だということもあり、
決めました。
価格は少し高めの設定かなと思います(よくワカリマセンが)。あと、周辺住民の方との折り合いなどが少し気になります。
藤和不動産の営業の方は穏便に解決済みですとおっしゃっていましたが。
最近はモデルルームの方に足を運んでいませんので、何か新しい情報などありましたらどなたか教えていただきたいです。
No.9  
by 入居予定さん 2007-05-06 12:40:00
常盤平団地は現在特別な動きはなし、今後10年は特に変化ないでしょう。立替の噂はよく聞きますが
まあ気の遠くなるような先でしょう。周辺住民は連絡会をひらいて施工側と定期的に協議しているが、些細な事に難癖をつける程度で建つことに対してはあきらめムード。しかし町内会に受け入れてやるという態度みえみえ。大した活動しているわけではないが、町内会などのウザイ関係がいやでマンションを選択した当方としてはありがた迷惑。(マンションにも自治会はあるが)入居したら町内会にはシカト決め込むつもり。駅やスーパーは結構距離があるし、車で行くほどではないが歩きで通勤、買い物はしんどいでしょう。都内の生活が長かったのでパンフに書いてあるほど便利なところとは思わないが、確かに緑は多く(ついでに畑も)都心へも適当に近いので住めば都でしょう。
No.10  
by 匿名さん 2007-05-08 11:10:00
駅近でしかも静かな所というのはなかなか難しいですよね。
我が家もこちらに入居したら駅やスーパーまで遠くなるので、自転車が必要になるだろうと思っています。
八柱駅までバスがあれば良かったですが…。

今、建設地では工事の音などで周辺の方へご迷惑をかけているでしょうが、
入居後はトラブルなくやっていけるといいですね。静かにのんびり暮らしていけることを望みます。

現在工事中の常盤平駅前ビルには、どんなお店が入るかご存知の方いらっしゃいますか?
No.11  
by 入居予定さん 2007-05-25 13:34:00
購入を決めたものです。平成20年4月に小学校に入学予定の娘がいます。評判のよい常三学区ということで契約したのですが、目の前に常一がありますよね。同じ立場の方どちらの小学校に通わせるつもりでいらっしゃいますか?ご意見お聞かせください。またけやき通りにスリが発生するとのうわさを聞きましたが、何かご存知の方いらっしゃいますか?
No.12  
by 入居予定さん 2007-05-26 13:02:00
アゲ
No.13  
by 匿名さん 2007-05-27 01:49:00
11さん
我が家には一つ下の学年(21年入学)の子供がいます。同じぐらいのお子さんがいて心強く嬉しいです、どうぞよろしく!
小学校は6年間通うことになるので悩みますね。通学路もそんなに危なくない様なので私も今のところは常三がいいと思っています。ご近所のお友達にも常三に通われている、または通う予定の方が多いです。評判はいいみたいですね。
けやき通りについては常盤平駅からマンションに近づくにつれてだんだん寂しくなり、夜は暗くて怖い感じがします。スリはけやき通りに限らず多いようです。
No.14  
by 近所をよく知る人 2007-05-27 10:56:00
確かに夜のけやき通りは7時を過ぎると一気に寂しくなります。街灯もあってないようなもので、すれ違う人の顔もよく判りません。スリどころか痴漢、強盗、カッパライ、殺人何でもありな雰囲気です。ただ田舎の住宅街はどこもこんなものでしょう。ここに10年住んでいますが物騒な雰囲気を感じたことはありません。スリの話も聞かないなあ。大体スリは雑踏で仕事するのでしょう?桜祭りのときには出没するかもしれないけど、、、。人影のまばらな通りでスリができるとしたら名人級です。
おかしな人間もみかけたことないし。松戸駅、柏駅周辺のほうが危ない情報をよく聞きますよ。
No.15  
by 匿名さん 2007-05-27 12:27:00
>10
あそこにはTSUTAYAとマクドナルドが入る予定のようです。
No.16  
by 入居予定さん 2007-05-28 17:28:00
13さん
レスありがとうございます。
そうですか。やはり常三ですか。小学生には結構遠い距離だと思うのですが、甘やかせすぎでしょうか?でもマンション内に常三通学予定の方が多いようでしたら、やっぱり常三ですよね。

14さん
レスありがとうございます。おっしゃるとおりですね。10年常盤平に住んでいらっしゃる方のご意見は重みがありますね。貴重なご意見ありがとうございました。
No.17  
by 匿名さん 2007-05-28 23:23:00
15さん
情報ありがとうございます。10です。TSUTAYAとマクドナルドがまた戻ってくるのですね。他にもいろいろお店が入って少しでも便利になればありがたいです。

話は戻りますが、11さんが心配されているのはスリというよりもひったくりのことですよね。自転車の前カゴの荷物のひったくり、お年寄りや子供連れの女性やを狙ったひったくりは多いそうで、警察も注意を呼びかけているようです。また不審者や空き巣も・・・。これは松戸市犯罪メールから配信されている情報ですが、14さんもおっしゃる様に常盤平付近よりも他の地域の方が多いと思います。孤独死問題でテレビで話題になった団地ですが、近頃は物騒な感じなのでしょうか?気になります。

日曜日は車で通りがかったら松坂屋ストアの広場で何か催し物やっていました。驚いたのは松坂屋ストアとなりのベーカリーショップが無くなっていたことです。
No.18  
by 入居予定さん 2007-05-28 23:50:00
11です。
10,17さん レスありがとうございます。14さんもおっしゃっていますが、田舎の住宅地ってどこでもこんな感じなのでしょうね。
ということで、やはり心配なのは娘の通学先となってきました。13さんのように常三に行きまーーーす、という方いらっしゃいますか?また、常一の評判など情報あれば教えていただけますか?
No.19  
by No.14 by 近所をよく知る人 2007-05-29 20:43:00
15さん
常盤平団地も別に物騒ではないですよ、年金暮らしの高齢者が大半を占め、つつましく暮らされています。中には比較的若い方もいますが。刑務所覚悟で強盗に入っても割りに会わないと思います。単身者で病弱な人は優先的に入居できるので、部屋の中で孤独死が起きるみたいですよ。団地内の助け合いの精神は健在で外部から団地に対する犯罪も聞いたこと無いです。団地の人も他の地区の人たちとは一線を引いていますが友好的です。
終電に乗って常盤平駅で降りケヤキ通りを常盤平中学まで夜中よく歩いて帰りますが。特に怖くありません。若い女性の一人歩きなら責任持てませんが。チーマーと思われる集団もいますが柏や、松戸で活動しているみたいです。常盤平はゲーセンもないから。大樹の国のパンフにのっていたお勧めの店ですが、まだまだ隠れた名店がありますよ。
No.20  
by 匿名さん 2007-05-29 22:39:00
団地の事いろいろと教えてくださってありがとうございます。荒廃したイメージを勝手に自分の中で作り上げてしまっていたようです。団地内の助け合いの精神、ステキですね。

ご近所さんしか知らないようなお店、ぜひこちらで紹介してください!私は常中の裏にある懐石料理「和楽」と中華料理のお店がとても気になっています。
近くの商店街のパン屋さんやお団子屋さんの常連客になりそうです。
No.21  
by 入居予定さん 2007-05-30 11:56:00
11です。
団子屋さんはおいしいですね。あとカレー屋さんも気になります。

昨日グリーンゲートシティ入口より常三校門までゆーーーっくり歩いてみました。徒歩12分でした。小学1年生なら歩ける距離ですよね?(と誰かに同意を求めてみました)。

そしてついでにパビリオンを覗いてみました。75のモデルルームにテレビが入っていました。
No.22  
by 近所をよく知る人 2007-05-31 18:15:00
20さん
よく見つけましたね、常中の裏の中華料理店は地元で有名な店です。味がよくボリュームもあり安いので大盛況です。昼はあまり忙しいと1時前に準備中にしています夜は8時くらいまでです。出前もしてくれますが時間かかります。難点は女将が大変に無愛想で慣れないと怖いです。その反面ご主人は大変いい人です。是非一度行かれるといいですね。一番のお勧めはオムライス、もやしソバです。麺類、定食類大変に盛りがよく食べるのに大変です。女将が怖いので頑張って食べてますが。和楽は高級懐石店です。完全予約制で1日1組か2組までです。酒代別で8千〜1万円位です。しかし内容的には東京なら倍の料金とられても文句言えないでしょう。昼もたしか定食をやってたとおもいます。とにかく常盤平で一番の高級店ですが東京に比べるとかなり割安でこれもお勧めです。僕は甘いのが苦手なので団子、菓子パンは食べたことないですが、団子屋のおにぎりはおいしいです。その隣のパン屋さんの調理パンも他にみられないものが多く美味です。パン屋さんは閉店近くになると割引してくれます。ユニディの近くで産業道路沿いにある洋食屋さんもお勧めです。
No.23  
by 匿名さん 2007-06-04 00:19:00
22さん、教えてくださってありがとうございます。どちらのお店も違う意味でちょっと勇気が必要ですね(^-^;A でもおすすめ店と分かりぜひ行ってみようと思います。
団子屋さんはおにぎりの方も試してみたいと思います。パン屋さんは閉店前は割引してくれるなんて情報もさすがご近所さんですね!洋食屋さんもあるんですね、開拓していくのが楽しみです。
21さんのカレー屋さんは私も気になっていました!

テレビが入ったモデルルーム、私も見ました。
21さん(21さん以外の入居予定の方も)、もし差し支えなければオプションやカラーセレクトなどを何にしたか教えてください。うちはダークカラー。落ち着いた感じが気に入り決めたのですが、暗い色だと狭く感じるのではないかとちょっと不安です。オプションは食洗機、ピクチャーレールなどです。
No.24  
by 入居予定さん 2007-06-05 09:54:00
23さん、ダークカラーいいですよね。うちも悩んだんですが、キャラに合わないのでナチュラルカラーにしました。家具をそろえると、とってもかっこいい部屋になりそうですね。
うちのオプションは、何もありません(お金がないので・・・)。うちの間取りだと西日が強そうなので、スペーシアを考えているぐらいかな・・・。それよりも早くドレスアップオプションのカタログがほしいですね。
No.25  
by 匿名さん 2007-06-05 21:19:00
23です
ナチュラルとすごく迷いました。ナチュラルはモデルルームにはなかった色だったので想像がつかず、断念しました。
夫はダークカラーが落ち着くというので最終的にはそうなったのですが、子供部屋はダークだとコーディネートは難しそうです・・・。
スペーシアいいですね。
うちの場合ビルトインオプションはすでに締め切られたので、あとはドレスアップオプションを待つだけです。
ドレスアップオプションはどんな商品があるのか、値段なども早く知りたいですね。
壁紙はエコカラットにしてみたいと思っています。
No.26  
by 契約済みさん 2007-06-25 01:06:00
契約しました。
営業の方曰く、順調な売れ行きみたい。
No.27  
by 匿名さん 2007-06-26 22:45:00
26契約済みさん、はじめまして
そうですか。順調なんですね。
こちらの掲示板はコメントが少ないのでちょっと寂しい感じでしたが、
ちょっと安心しました。
まだ入居までかなりありますがどうぞよろしく。

契約の決め手はなんですか?差し支えなければ教えてください。
No.28  
by 契約済みさん 2007-07-07 01:46:00
26です。
久しぶりに見に来ましたが、相変わらず寂しいですね。

契約の決め手?うーん、やっぱり一番は環境でしょうか。緑が多く、ゆったりとした町並みは「住めば都」。古い団地ですが、最近は八柱から常磐平とマンションや新築戸建て増えて来てるみたいだし。
都市部と比べると若干不自由もあるかもしれないけど、結局、都市部でも出かけるときは車だし。そうなると、自走式Pというのもポイント高いですね。

HPにデライトレジデンスモデルルーム公開中とありましたが、以前と変わったのかな?
No.29  
by 匿名さん 2007-07-24 21:46:00
書き込みが無いので本当に寂しいですね(^-^;
最近建設地を見に行きましたが、随分上の方までのびてきました。
モデルルームの方にはずっと行っていませんが、イベントとかに行かれた方いらっしゃいますか?
良かったら教えてください。
No.30  
by 契約済みさん 2007-07-26 01:39:00
モデルルーム、現地ともご無沙汰です。
何階くらいまで延びてきたのでしょうか。
仕事の都合もあり、なかなか足を運べないのが残念です。別の物件のHPで工事の進捗写真をUPしてるデベあったような。。。
そういうのがあると嬉しいのですが。

売れ行きも気になりますね。松戸はどの物件も大苦戦してるようだし。
No.31  
by 購入検討中さん 2007-07-26 10:17:00
常磐平駅から歩いて来ました。
緑が豊かで素晴らしい環境ですね。
駅までの距離と、
都内通勤の電車アクセスもぎりぎり許容範囲と思いました。
松戸で常磐線各駅(千代田線)と直通が選べるのがいいですね。
前向きに検討しています。
ところで現地南側の社宅は建替え等の計画はあるのでしょうか?
ご存じの方がいらしたら、よろしくお願いいたします。
No.32  
by 契約済みさん 2007-07-30 23:29:00
先々週には、C棟は7階以上あたりまで外観が出来ているようでした。
みなさんはオプション会で、エアコンやカーテンを購入しますか?
その方が便利だと思いますが、価格などで選ぶべきでしょうか?
No.33  
by 26契約済み 2007-07-31 02:06:00
この前の土曜日には、C棟9階まできてましたよ。順調そうですね。
オプションは、思案中です。予算を考えれば、エアコンやカーテン
は他で購入した方がかなりお得と聞きました。入居が、3月ですし、
特にエアコンは家電量販店のセールを待って、ゆっくりでもいいかなと。
一方でフロアのコーティングや、エコカラット?等、荷物入れの前が
良さそうなものはオプションでもと考えてますが、すべては予算次第。
No.34  
by 匿名さん 2007-08-01 21:21:00
どんどん上に伸びていますね。
ドレスアップオプションはハウスコーティングやエコカラットとバルコニータイルが気になっています。
特にフローリングのコーティングは営業の方に勧められましたが、どのぐらい良いものなのか経験がないのでわかりません。
キッチンカウンター下の収納や鏡などもやっておいた方がいいかなと思っています。
家具や家電は引っ越してから少しずつ・・・の予定です。
No.35  
by 匿名さん 2007-08-12 01:49:00
コナン登場???
No.36  
by 匿名さん 2007-08-17 20:38:00
コナン登場って何の事かな?と思ったらHPやチラシに出てましたね。今ごろ知りました。
前はクジラのキャラクターだったのになんでまた?
どっちにしても、キャラクターってこのマンションに必要なのかなぁ・・・。
やはり集客の為ですかね。
スミマセン、マイナス的なコメントで。
No.37  
by 匿名さん 2007-08-26 21:29:00
棟内モデルルームが見られる様になりましたね。我が家は今週末に行ってきました。
2部屋ともカラータイプは建具が白のものでした。
オプションがない状態なので、イメージしやすいと思いました。
若干天井が低く感じました。
どなたか見に行かれましたか?感想などお聞かせください。
No.38  
by 匿名さん 2007-09-09 01:35:00
先週、棟内モデルルーム見てきました。家具が置いてある以外はオプションもない状態。オプション一杯のモデルルーム見た後で見るとガッカリするかと思いましたが、なかなか良かったですよ。天井は気にならなかったです。建物も11階?まで立ち上がってきてます。
No.39  
by 匿名さん 2007-09-12 17:00:00
書き込み少ないですね。
38さんは天井は気にならなかったんですね。
私のところはカラーがダークなので、もっと狭く感じるだろうと覚悟しました。

ところでドレスアップオプションの案内が来ましたね。
カタログもいろいろあって、眺めながら妄想しています(^-^;A。
フロアコーティングと鏡はやりたいと思っています。
26契約済さんのおっしゃる通り、照明やエアコンは他で購入した方が良さそうですね。
みなさんはどうしますか?
No.40  
by fuwa 2007-09-14 22:07:00
前向きに検討中の者です。こちらのマンションは住宅性能表などの取得はありませんが、性能表が有った方がやはりいいのでしょうか?営業の方はかなり強気な発言で、逆にそんな表をお金を出してとらなくてもうちはもともとさらに細かい検査項目で検査していますので、大丈夫ですとおっしゃっていました。 有名なデベさんですし、大丈夫だとはおもいますが、みなさんは事前に細かく資料などで調べてご購入されましたか?
No.41  
by 購入検討中さん 2007-09-14 23:02:00
もちろんあった方がいいに決まってます。
確かに取得するにはかなりめんどくさい書類の作成が必要になるので、監督さんとかは嫌がります。業者の言う「さらに細かい検査」ってのは所詮自社検査ですので、緊張感などがまるで違います。逆にそんなことは言って欲しくないですね。
業者を信じるってことなら問題ないんでしょうが、当方はかなり前向きに検討中でしたが、よく考えます。
No.42  
by 26契約済みさん 2007-09-17 01:31:00
現地モデルルーム、可もなく付加もなくと言うところ。従来のモデルルームと違い、半年後に移り住む我が家に一歩近づいたようで楽しめましたが。
ドレスアップオプション。たくさんのカタログで楽しめましたが、やはりお値段が。。。これから冷静に検討します。
住宅性能表については、私は特に気にしませんでした。完成迄に数回の検査を経て取得されるようですが、どれほど効果があるのか。勿論、41さんの言うとおり自主検査とは緊張感違うと思いますが、誤魔化そうと思えば出来ちゃいそうですし。と言うことで、この点については、物件選定の優先順位を下げて検討しました。まあ、皆さんそれぞれの判断ですね。
No.43  
by 購入検討中さん 2007-09-17 19:33:00
中古で売りたい時に、他の物件が全部性能評価付いていて、自分のとこだけ付いていなかったら、安くしないと売れなそうですよね。
性能評価があまりに当たり前になっていたらの話ですけど。
No.44  
by 契約済みさん 2007-09-17 23:59:00
洗濯機の吊り戸棚&フローリングのフロアコーティングなどを考えていますが、
届いたカタログを見てビックリ! た、た、高い。。。。
うちはどうしてもやりたいので、引渡し後に自分で業者を探してみようと思っています。
その場合にはリスクもあると思いますが、みなさんはどうされますか?
それと上記でみなさんが話題に上げた住宅性能評価ですが、いくらデベが大きいといってもこのご時世で取得していないのは購入者としては不安ですよね。
管理組合で取り上げてもらい、のちに取得を実現する事は出来るのでしょうか?
詳しい方、見解をお願いします。
No.45  
by 匿名さん 2007-09-21 01:01:00
我が家も購入を決める前に営業さんになぜ付いていないのか質問しました。
fuwaさんが聞かれたことと同じような強気の回答だったと記憶しています。また設計変更などする場合もいちいち書類やコストの面で面倒だそうです。それを取得するためのコストは一戸あたり10万程度だと聞いたような・・・。記憶違いでしたらすみません。後に取得できるかについてはよく分かりません。
41さんの言う通り住宅性能評価書は無いより、あった方がいいですよね。
無いなら無いなりに「ウチは大丈夫です」とかいうだけでなく、何かそれを証明できるものを出してもらいたいですね。

26契約済さんと同様、我が家も結局その点にはこだわらず入居の時期や立地などで決めてしまいました。
担当の営業さんは技術畑の方で、自分たちも本やネットでにわか勉強して、気になっていた直床の点、工期の事などこまごまと質問しました。営業さんもちゃんと答えてくれましたので、目をつぶるところはつぶることにし(100点満点なんてあり得ないですよね)、納得できた(?)と思っています。工事が設計通りに進む事を祈るだけです。信用するしか出来ないですから・・・。

ところで大塚家具で行われるインテリア相談会ですが、行ってみようかと思っていますが、
皆さんは参加しますか?
No.46  
by 26契約済みさん 2007-09-21 02:23:00
大塚家具、行ってみます。大塚さんで買うかどうかはその後決めます。他の家具屋との比較してじっくり選ぶつもり。入居までこれも楽しみのひとつですしね。
作り付けの家具やフロアコーティングは他の業者からも見積してもらうつもりです。ネットで探すと色々出てきますよ。
でも、調べれば調べるほどいろんな物が欲しくなって。。。
No.47  
by 契約済みさん 2007-10-15 16:05:00
購入を決めたものです。
現在、幼稚園に通っている子供が居ます。
市外から転居するので常盤平の小学校の事がわからないのですが、松戸の小学校は選択性で、営業の方は「ユニチカの方は、牧の原小学校に通われていたみたいです」とおっしゃっていました。
幼稚園・小学校のお子さんがいらっしゃる方は、常三と牧の原とどちらの小学校を選択される予定ですか?
No.48  
by 契約済みさん 2007-10-17 08:17:00
この間、常三の運動会に行って来ました。やはり人数の多さに驚きです。
近隣の小学校(常一)の倍以上大変賑やかです。学区の町会が運動会に参加しており、地域とのコミュニケーションがとれているとも感じました。私の子供も来年小学校ですが常三にするつもりです。グリーンゲートシティの方は常三が多いと聞きます。もちろん双葉町も運動会に参加しております。皆さんで楽しみましょう。
No.49  
by 契約済みさん 2007-10-22 02:28:00
選択制なら小学校は牧野原、常盤平一、常盤平三と距離的にはどこでも良さそうですね。前に常盤平三が評判良と書き込みありましたが、近隣の小学校情報に詳しい方、教えて下さい。
現地もそろそろC棟14、15階くらいでしょうか。最近、マンションの売れ行きについての新聞記事がでてましたが、こちらの売れ行きどうなのかな?最近、MR行った方いますか?
No.50  
by 契約済みさん 2007-10-22 23:30:00
我が家にも幼稚園に通っている子供がいます。
現在年中なので一年の猶予はありますが、
常三小が学区ということも決め手になりこのマンションにしました。
ただ常三は年々人気で人数が多くパンクしそうですね・・・。

常一小についてはだれも知り合いがいないので聞けません。
ご存知の方がいたら教えて頂きたいです。
牧ノ原小学校は近所の方から良い学校だと聞きました。

幼稚園の話題はほとんど出てきていませんが、そろそろ入園願書提出ですよね。
皆さんは幼稚園はどちらに通われる予定でしょうか?
やはり「ひので幼稚園」の方が多いのでしょうか?
うちの子供は八柱方面の幼稚園に現在通っています。4月からは少し遠くなりますが、
園バスも走っているらしいので転園せず通うつもりでいます。
No.51  
by 契約済みさん 2007-10-22 23:56:00
選択制で人気出ても、他の学区からの受入人数は抽選等で上限あるみたいですし、このマンションは学区内ですから心配ないですね。
このマンション幼稚園児、小学生多いのかな。MRではあまり見かけなかったのですが。
No.52  
by 契約済みさん 2007-10-24 03:05:00
HPがリニュアルされてる。コナンを更に全面に押し出して。でもどうしてコナンなのか。。。これが一番の謎。
No.53  
by 契約済みさん 2007-10-24 23:39:00
県外から引っ越してきます。
我が家にも来年から幼稚園の子供がいます。

今、幼稚園を探していますが、県外からのものなので情報が不足しています。
もし近隣の幼稚園の情報などありましたら、いただけませんでしょうか?

コナンくん見ました。・・・・・・・・(*_*;
No.54  
by 契約済みさん 2007-10-25 13:39:00
No,50です。
コナン見ました・・・内容自体は変わっていないのですね。

幼稚園についてですが、
「まつどきっずねっと」というHPは参考になりますよ。
「まつどきっずねっと」で検索してみてください。もうご存知かもしれませんが。

ぜひウチの子と同じ幼稚園に!と言いたい所ですが、たくさん幼稚園がありますので、
お子さんに合った幼稚園を選んであげたいですよね。
幼稚園に何を求めるか、人それぞれだと思います。私も幼稚園選びはとても悩みました。
うちの子は現在通っている幼稚園をとても気に入っていて、私も子供と楽しい
幼稚園ライフを送ることができ、結果オーライだったかなと思っています。

あまり参考にならない話ばかりですみません。八柱幼稚園のことはもちろん、
高木、さつき、みやこ、聖徳、常盤平にはお友達もいて、
多少はわかりますので(ひのでや栴檀はちょっとわかりません、ゴメンナサイ)
気になる幼稚園があったら聞いてください。
No.55  
by 契約済みさん 2007-10-27 23:37:00
No.50さん
ありがとうございます。

八柱幼稚園はどうですか?

でも、通うのが楽という点から、ひので幼稚園や栴檀幼稚園も気になります。
どなたかこの2つの幼稚園について何か情報をお持ちの方はいませんか?
No.56  
by 購入経験者さん 2007-11-07 12:54:00
市川のマンション、大変なことになっていますね。
でも、住宅性能評価制度を利用していたため、完成前に発見されたのはせめてもの救いでしょう。
やはり、この制度を利用していない物件は信頼できませんね。
それが証明されたわけです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071107itw2.htm
No.57  
by 契約済みさん 2007-11-08 22:13:00
市川の事例はむしろ住宅性能評価制度を取得しているからといって安心はできない、という事でしょう。
本物件のみ特別に関係のある話題でもないのでこれ以上の言及は控えます。

ところで、12月に再度オプション相談会が開催されるとの事ですね、冬のボーナスはたいて食器棚付けるか検討中、標準装備のキッチン収納では明らかに収納力足りませんからね、吊戸棚無しにしてしまったし・・。
No.59  
by 契約済みさん 2007-11-19 08:41:00
57です
業者ではないですよ
ただ、着工後に性能評価を取得する事は不可能ですし今の段階で我々入居予定者にできることは無いのではないか?と思うのです。
住宅の購入に多くの不安要素は付き物だと思います、それらも含めて納得の上で契約をするものだと思います。
No.60  
by 購入経験者さん 2007-11-19 10:59:00
↑何か、言ってることが分かりませんね。

>住宅の購入に多くの不安要素は付き物だと思います、それらも含めて納得の上で契約をするものだと思います。

って、不安要素があったら、納得なんかできるわけねいでしょ。
それから、性能評価というものは、着工後にするものですよ。
だから、販売主がやるきならできるものなんです。
それをやらなくても、別に問題ないんじゃないの、って言い方は業者か関係者の方のようですね?
だとしたら、不愉快です。
No.61  
by 契約済みさん 2007-11-19 13:07:00
住宅性能評価は設計書に対する設計評価取得(着工前に承認を受ける)、及びこの設計書の通りに建設がされているかの建設評価の取得によって成り立っています。
したがって設計の段階で設計評価の申請を行っている必要があり、建設評価単体での申請はできません。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
No.63  
by 契約済みさん 2007-11-20 14:47:00
吉兆、不二家、赤福、もうブランドの信じられない時代まして土建屋など、、、。ネットで調べたら大末建設もホコリがウザウザ。ただ三菱も絡んでるし例のアネハ問題でさすがにこれからできるマンションは大丈夫だろうと思って契約した。しかし清水、竹中の問題発生。単なるミスではなく隠蔽した形跡もある。市川のマンションは業者も強気。なぜなら売れるから。いまの契約者がキャンセルしてもそれでも欲しいという人は一杯いるからだ。私も一応契約時に手抜き発覚したらどうするか聞いたところ。10年保障、三菱がついてるから大丈夫といった答えが返ってきた。常盤平では売れないだろうなあ。まあいま問題は発生してないわけだしこれからもない、、と思う。本当は契約時に問題発生後はローン放棄してよい、代替家屋の補償といった項目をいれたかったけど、どだい無理な話。先の論戦、両方の言い分は正しいと思う。ただこれまでの事例では99%泣き寝入り。10年20年裁判する元気もないし。もし地震で倒れたら、これが天命と思うつもりでなければ新築マンションなんか買うなということだね。信じるものは救われん。内覧会には一級建築士に同行してもらうつもりです。
No.64  
by 購入検討中さん 2007-12-07 08:43:00
そろそろ完成とのことですが完売に至ってないと思います。
そこで教えていただきたいのですが、値引き販売等の話はでていますか。
宜しくお願いいたします。
No.65  
by 契約済みさん 2007-12-14 01:04:00
ところであとどれくらいの残っているのでしょうか?少し前にMR行ったときは、バラ付きのボード自体がなくなっていましたが。私としてはいつまでも売れ残ったり業者へ転売されるのなら少々値引きしても「完売」して欲しいですね。
No.66  
by 契約済みさん 2007-12-21 07:54:00
駐車場の抽選がありましたが、皆さん第一希望になりましたか?
私は、おかげさまで第一希望になりました。
No.67  
by 匿名さん 2007-12-23 22:43:00
ネットでも載ってますが、売主もかなり焦り始めてるようですね。他物件もそうですが、今夏以降は新築マンション販売が急減速してます。値引き交渉はあせらず、ゆっくり待ったもん勝ちです。
No.68  
by 契約済みさん 2007-12-28 23:55:00
66さん、第一希望当選おめでとうございます!
我が家は残念ながら、第一希望、はずれてしまいました^^;

ところで、我が家には来年1歳になる子がいますが、4月から保育園に通わせる予定です。
GGCの周りにもいくつか保育園があるようですが、今、どこに希望を出すか悩んでいます。どなたか保育園の情報を持っている方がいたら、近隣の保育園について教えて頂けませんか?
No.69  
by 契約済みさん 2007-12-29 13:16:00
我が家はもう少し先の話なので実体験ではないのですが
職場の同僚に聞いてみたところ、複数人から「子すずめ保育園」を薦められました。
良識のある先生方で安心して預けられる、との事でした。
あまり参考にならずすいません。
実際にお子様を預けている方はいらっしゃいませんか?
No.71  
by 契約済みさん 2007-12-30 18:45:00
69さん、早速の情報、ありがとうございます。

営業さんの話では、GGCには同世代ぐらいの方もたくさんいるとのことだったので、
とても心強く、嬉しいです。
No.72  
by 購入検討中さん 2008-01-03 16:21:00
D棟68Uタイプが2200万台で販売のチラシが来た。
No.73  
by 契約済みさん 2008-01-08 21:18:00
エントランス見学してきました。
コンシェルジュカウンターやメールボックス、2階のパーティルームなども見ることができました。

パンフレットの写真と殆ど同じ仕上がりで、
エントランス部分は開放的で広々とした空間でした。
いち早く見ることができて良かったです。
ご覧になった方いらっしゃいますか?
No.74  
by 契約済みさん 2008-01-14 16:09:00
エントランス見てきました。
とても綺麗でしたね。大変気に入りました。

そういえば、最近藤和さんから色々な資料がきてますね。
目を通すのが大変です;
内覧会の日に敷地内のガーデンプロムナードやサークルガーデンは
完成してたら、ぜひ見てみたいです。
近々子供が生まれる予定なので、ちょっとした散歩が出来るような
感じだといいな〜と期待しています。
No.75  
by 申込予定さん 2008-01-17 22:48:00
内覧会ですが、プロに同行してもらう予定の人はいますか?
我が家は今どうするか検討中です。
住まいサーフィンで住宅評論家の碓井氏のコラムを読んでいたら
「内覧会」チェックに付き添う人が知識を持たない派遣社員だったという記事が載っていて、驚いた次第です。
ここがそうだとは思いませんが、やっぱり高い買い物なので心配です。
No.76  
by 契約済みさん 2008-01-18 13:14:00
いよいよ新居のお披露目、期待半分、不安半分ですね。
我が家は知り合いに1級建築士がいるので同行してもらう予定です。
No.77  
by 申込予定さん 2008-01-18 22:40:00
住まいサーフィンといえば、物件評価の点数が89点もついていましたね。
年末に更新されたようです。
評価内容ですが、幼稚園や商業施設の事等、細かく書かれていたので感心しました。
No.78  
by 契約済みさん 2008-01-20 17:29:00
ちょっと気にいらないのは藤和が内覧会を60分以内と指定してきたこと。
2〜3時間はじっくり見たいですね。確かに200戸以上の数をさばくのだから
業者としては効率よくしたいだろうけど、業者が相手するのは200戸でも、買うほうは
あくまでも目の前の物件でしょう。店先に行ってこれ頂戴という買い物じゃないですからね。
壁や床の傷は入居後にみつけてもまず直してもらえないそうです。
いまいろいろ勉強していますがなにせ初めてなもので不安が一杯。
No.79  
by 匿名さん 2008-01-21 16:29:00
建築士の方とかプロに同行してもらうと心強いですね。業者さんは賛否両論あり費用もかかるので
判断が難しいです。せめて4人位で見れるといいかも。それでも1時間ではチェックしきれないので私は納得するまで判を押しません。。
No.80  
by 地元不動産業者さん 2008-01-21 16:32:00
判を押さなければ入居できないよ。どおすんの??
No.81  
by 契約済みさん 2008-01-21 19:51:00
私も納得しなければ判を押しません。
どれだけ誠意をもって対応してくれるのか逆に楽しみにしています。
みんなで頑張りましょう。
No.82  
by 契約済みさん 2008-01-21 19:52:00
納得がいかなければ私は1時間を超えても居座ります、
買主として当然の権利です。
案内書類にも「40〜60分程度を目安として」とあります、
1時間で終了とは言っていませんからね、皆さん。
No.83  
by 契約済みさん 2008-01-23 13:04:00
No.80さん、業者さんなら内覧会どこに注意するか教えてください。
他の方でもどこが大事か教えてください。
No.84  
by 入居予定さん 2008-01-23 13:51:00
N80さんの言い方が気に障りますが・・・。内覧会の注意事項は市販の本にもいろいろ紹介されていますね。一般的に気なるのは汚れやキズだと思いますが、私は水周りや電気関係をがきちんとしているかをしっかり確認するつもりです。 入居してから不具合がわかったのでは日常生活が不自由になっていまいますからね(キズとかならその影響は少ないし)
 内覧会当日に電気や水道が使用できるようになっているかを事前に確認しておくつもりです。
こんな感じでよろしいでしょうか?N80さん。
No.85  
by 契約済みさん 2008-01-23 19:13:00
ガス・水道については内覧会時には使用できないようですね、
ガスはともかく水道は何とかならないものでしょうか・・。
No.86  
by 契約済みさん 2008-01-30 16:38:00
いよいよ内覧会ですね。楽しみです・・。主人は待ちきれないみたいでパンフを何度も読み返しています。私の方はこれからローンの支払いや色々出費が重なるので喜んでばかりもいられないというのが正直な気持ちです。
 
ところで売れ行きの方はどうなのでしょうか?友達に聞くと「最後はかなり値引きなどして売れ残らないようにするんじゃない?!・・」とか言ってるのですが・・・・

うちは値引きの話もせず言われるままに契約をしましたのでチョット複雑な心境です。やっぱり値引きの話とかしたほうが良かったのでしょうか?
No.87  
by 契約済みさん 2008-01-31 00:12:00
うちも値引き無しで契約しました。入居が迫ってきたり、入居後の時期にならないと値引きは難しいのかな。まあ、他人の購入価格を気にしてもしょうがないし。あとは、入居後いつまでもコナンの垂れ幕と暮らさなくていいように、多少値引きしてでも完売の声が聞きたいですね。売れ行きご存じの方いませんか?
No.88  
by 契約済みさん 2008-02-03 16:43:00
引っ越し日程の連絡が届きました。幹事会社からの見積もりが高かったので、他の会社でも見積もりを取ろうかと思っていますが、皆さまは引っ越し業者、どうされますか?
No.89  
by ビギナーさん 2008-02-03 19:32:00
うちはこれから見積もりに来てもらうのですが、引越しシーズンなので割高なのは覚悟しています。できれば幹事会社さんに任せた方が安心なのですがあまりに予算オーバーなら他からも見積もりをとるつもりです。その場合は引越しの比較サイトを参考に2、3社見積もりをとろうかと思います。
No.90  
by 契約済みさん 2008-02-03 19:58:00
わが家も幹事会社さんの見積があまりにも高かったので、他社さんに今度見積りにきてもらう予定です。引越シーズンなのは分かりますが、あまりにも高かったので...。
幹事さんにお願いしたいのはやまやまですが、比較しないとその値段が妥当がどうか判断が難しいですよね。
No.91  
by 契約済みさん 2008-02-05 17:43:00
今週号の住宅情報マンションズにグランドエントランス等の写真が載っていました。
想像以上に素敵でうれしいです。
No.92  
by 契約済みさん 2008-02-07 09:28:00
3月中に引っ越しする予定でしたが幹事会社の見積もりがあまりにも高く4月に延ばそうそうと思います。4月10日以降だと値段が安くなるそうです。だが、幹事会社は3万円しか引かないとのこと。
他社に聞くと約20万円安くなります。できれば幹事会社にお願いしたいのですがあまりにも差がありすぎます。20万円で薄型テレビが買えるので他社にお願いするつもりです。
No.93  
by 契約済みさん 2008-02-08 00:32:00
私は3月中に引っ越す予定ですが、見積もりはこれからです。幹事会社はそんなに高いんですか?
もう一社見積もりをする予定ですが、会社によってどれだけ差がでるのかな。安いところに頼んで
出来るだけお金をうかしたいですね。
No.94  
by 契約済みさん 2008-02-08 09:22:00
3月中の引っ越しはどこに見積もりをだしてもほとんど同じのようでした。他社は4月の引っ越し
ならどこにも負けませんと気合が入っていました。
No.95  
by 入居予定さん 2008-02-09 17:03:00
今日、棟内モデルルームを見学に行きました。以前と違ってモデルルームまではエントランス
から建物内を通って行ったので、通路・中庭・非常階段などなど直に見ることができましたが
ものすごくきれいに仕上がってましたよ。もうじき内覧会ですから楽しみですね。
No.96  
by 契約済みさん 2008-02-13 23:01:00
まもなく内覧会参加予定です。
もう済まされた方はいらっしゃいますか?
No.97  
by 匿名さん 2008-02-17 21:57:00
本日、内覧会に行ってきました。

ほぼ完成した物件をマンション全体の外観から見ていきましたが、完成予想図とほとんど相違がな

く良く出来ていると感じました。

この近辺は低層住宅が多いので、壮大な感じに見えましたね。

個別の住戸に関しては皆さんそれぞれ感想が異なると思いますが、うちは思ったより

良かったです。もちろん、指摘事項もあり後日再内覧になりましたが。。。

皆さんの感想も聞かせて下さい、完売するといいですね!
No.98  
by 匿名さん 2008-02-18 00:15:00
我が家も本日内覧会に行きました。
屋内は気になる部分を業者の方に伝えることができたので、しっかり直していただければ
いいのですが、問題は共有部分です。
タイルがはがれている場所があったり、ブッロク舗装部分や駐車場のアスファルト舗装部分の
施工の雑さが目立ちました。
No.99  
by 匿名さん 2008-02-18 08:01:00
昨日、内覧会に行って来ました。指摘事項はありましたが、気に入りました。施工は問題ないと思います。だが私も№98さん同様、共用部分に不満がありました。植え込みの中にコンクリートの破片、石、たばこの吸い殻などがあり見た目がよくありません。引き渡し前にきれいにしていただきたいです。
No.100  
by 契約済みさん 2008-02-18 09:48:00
内覧会に行ってきました。
あまり期待しないで行ったこともあり、ガッカリということはありませんでした。
内装は細かいものはありました(30カ所程度)が特にひどいという部分も見つけられませんでした。

共用部分まで詳しく見る余裕はなかったのですが、
ペットの足洗い場の入り口付近に壁の切れ目があり、ここから細い人なら出入りできそうな
隙間がありました。まだ完成していないなら良いのですが、ちょっとそこが気になりました。
No.101  
by 入居予定さん 2008-02-26 15:24:00
内覧会に行って思ったことですが、外観も室内も図面上で見るより狭く感じました。エントランス(コンシェルジュも)、駐車場など全てにおいてコンパクトというか・・・。でもやはり新築ですね、すごくきれいでした。(手直し箇所も何箇所かありますが)入居まであと少し。楽しみです。
No.102  
by 契約済みさん 2008-02-26 23:22:00
私も全体的にコンパクトに感じました。
友人から何もない時の方が狭く感じると聞いていたので、そのつもりで室内を見ましたが。
家具を入れたらまた違った印章になると思います。

内覧会では(内覧会の後も電話でやり取りをしたのですが)、
建設会社さんの対応は良かったと思います。

先週末に現地に行きました。
棟内モデルルームも5つに増えていて、インテリアなど参考になりました。
見学者も多く、販売もラストスパートという感じでした。たくさん売れると良いですね。
No.103  
by 契約済みさん 2008-03-01 11:16:00
ローン契約も完了し、あとは引っ越しを待つばかり。楽しみですねー!
みなさんは引っ越し会社どうされましたか?
私は幹事会社があまりに高いので、他の会社に見積もりをとろうとしたのですが、大手の会社にもことごとく断られました。理由はどこも(といっても3社程度ですが)、「繁忙期なので、トラックが混んでいる。新築マンションの場合はお断りしている。」とのことでした。
というわけで、幹事会社におねがいするしかないかなーと思ってます。
皆さまはどうですか?
No.104  
by 入居予定さん 2008-03-02 01:15:00
幹事会社は高いと聞いていたので見積もりもせず、別の大手の見積もりをとったところ、やはり高い! だから大手ではなく、タウンページで選んだところで見積もりをしたら15万近く安かったのでそこに決めました。早めに動くことをお勧めします。引越しシーズンですし、一斉入居は敬遠される傾向にある感じを受けました。
No.105  
by 契約済みさん 2008-03-02 01:44:00
確かに片っ端から断られました。大手は、これから急増する法人枠を見込んで人とトラックを確保しているそうです。原則、個人は×、ましてや一斉入居なら問題外といった対応でした。それにしてもアートは高いです。小規模な引越業者に見積お願いしたとこと2/3程度とのこと。残念ながら、そこも日程の問題で×。。。結局、高いとわかっていてドラえもんのおせわになるしかないのでしょうか。
No.106  
by 入居予定さん 2008-03-10 17:59:00
内覧会での指摘事項の建物確認会を終えました。
2ヶ所の再指摘がありましたが、どのくらいまで細かくチェックや指摘をすれば良いのか悩みました。
数千万円の買い物なので、念入りにチェックすべきだとは思いますが。
やはり内覧業者を雇うべきだったのか、と考えました。
でも入居を楽しみにしています。
No.107  
by 契約済みさん 2008-03-10 21:41:00
確認会終えました。
再指摘もなく無事終了してほっとしています。
指摘したキズや欠けが見事に消えているのでびっくりしました。職人技ですね。

ところで話は変わりますが、駐車場と建物の間はセキュリティー上区画されていることになっていますが、駐車場側から簡単に入れそうな箇所があり気になりました。

具体的には駐車場の中二階南側(建物側)の開口部です。
エントランス側(東側)はメッシュフェンスで開口部を覆ってあり侵入できないようになっているのですが、南側と西側は特に覆いはありません。

確認したところ、エントランス側は通路の屋根があり、そこから登って侵入しやすいからフェンスをつけたとのこと。
一方、他のところは簡単には侵入できないので特に対策は取っていないとのことですが、南東側はどう見ても簡単に出入りできそうですし、西側も東側と同様に屋根がありこれまた簡単に侵入できそうです。

外側から閉じられた空間なので、何かあっても外部から見えないですし、中途半端な防犯対策はかえって危険だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?


こうゆうのって、今から修正してもらえないんですかね?
No.108  
by 入居予定さん 2008-03-21 21:33:00
いよいよ鍵の受け渡しですね!

入居前にカーペット敷いたりと、やる事いっぱい><
色々と大変ですが皆さん頑張りましょう。
楽しみですね^0^
No.109  
by 入居予定さん 2008-03-23 22:20:00
皆様引き渡し会、お疲れ様でした。

我が家は3人掛けのソファーを購入予定ですが、リビングの入り口にあるドアを開けた時の長さが

67cmしかありませんでした。家具屋に問い合わせたところ、搬入には最低でも74cm必要とのこ

とでした。住戸が中層階なのでバルコニーから吊るしての搬入も不可とのことです。

また、搬入出来ない場合は自分でドアを外すように言われて困っています。。。。。

ソファーを購入予定の皆様はどうされますか?

アドバイスをお願いします。
No.110  
by 入居予定さん 2008-03-24 00:09:00
リビングの入り口の幅の事でしょうか?室内のドアは持ち上げるとはずれませんか?
我が家もソファー購入済みですが、たぶん大丈夫だろうくらいにしか考えてなかった・・・

既に現地はアート色に養生されて入居を待つばかりのようです。
皆さんはいつ頃入居されるのでしょうか?

一斉入居は初めてですが、エレベーター混雑しそうだし、大変そうですね。
No.111  
by 入居予定さん 2008-03-25 00:51:00
引越し代が高いから4月の平日に入居する予定です。
上りの通勤電車が混みそうな点がちょっと気になりますが、それ以上に桜や入居が楽しみです。
No.112  
by 契約済みさん 2008-03-29 20:13:00
皆様、もう引っ越されましたか?
私はもうすぐです。
本日、常盤平駅前に新たな商業施設がオープンしたみたいですねー
行かれた方はいらっしゃいますか?

セブンタウン常盤平のオープンに関するプレスリリース
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/19-080.pdf
No.113  
by 近所の人 2008-04-01 11:51:00
みなさんが引越しされて来て、常盤平が賑やかになるのが楽しみな地元人です。
実際、駅まで12分じゃ行かないと思いますが、八柱を利用する人も多いんですかね?
利用者が増えて、『セブンタウン』のような施設が増えることを望んでます。
(まずは古い団地の整理ですかね)

このマンションは、まだ20戸くらい売れ残りがあるようですね。
週末になると、広告が入ります(もう「コナン君」じゃないけど)
購入者の引越しが終ると、「折り込み広告」ではなく、「ポスティング」による値引きチラシが入り出すんでしょう。
「いつ完売するか」が重要ですが、ここ最近の常盤平周辺のマンションは、
竣工完売せず、100〜300万の値引きはしてますね。
ここも、しばらく棟内モデルで頑張って、9月、3月の決算に合わせて値引きでしょうね。
No.114  
by 匿名さん 2008-04-02 09:11:00
セブンタウンに行ってきましたよ。かなり人は出ていました。特にミスタードーナツとスティックケーキのお店に列が出来ていました。 私はDVDレンタルをしてきました。近くて良いのですが、品揃えが少ない印象です。やはりツタヤに戻ってきて欲しかった...。八柱のウェアハウスもあるので機動力のある方はそちらもお勧めです。
No.115  
by 入居済み住民さん 2008-04-05 19:19:00
入居して、ようやく落ち着いてきました。
入居された皆さんは、お隣や上下階への挨拶に行かれましたか?
新築一斉入居なので、挨拶に行く場合のタイミングがわかりません。。
No.116  
by 入居済み住民さん 2008-05-15 08:00:00
管理組合設立総会は、いつ頃開催されるのでしょうか?
No.117  
by ビギナーさん 2008-05-21 11:44:00
はじめまして!

今、松戸に両親と住んでいるのですが近々結婚を考えているので家を購入しようと思っています。
ここだと松戸にもやや近だし、一回見に行こうかとは思ってるんですけど・・
居住者の方々どんなもんか教えてもらえませんか?

桜とかやっぱり凄かったんですか?八柱まで歩くと結構遠いいのかなって・・
それに日当たりとかも気になるし・・坪単価とかいくら位なんですかね・・?
部屋はどんな?住みやすいのかなとか・・ってとりあえず自分で見に行けって感じですよね
すんません
No.118  
by 入居済み住民さん 2008-05-21 13:03:00
はじめまして

30代男性ですが八柱まで20分弱ですかね
東京に出るときは新八柱、通勤は常盤平と二駅使い分けており意外と便利です
クルマは手放してしまってもいいかな?とさえ思っています。

さくら通りが有名ですが常盤平駅へ向かうけやき通りも非常に美しく、私はこちらのほうが
好きです、晴れた早朝などは圧巻ですよ。
専有部の設備はまぁ今時のスタンダードです、特に今のところ不具合もありません。
No.119  
by ゆらら 2008-05-29 09:11:00
こちらの物件の購入を検討しています。

居住されている方にお聞きしたいのですが、隣や上下などからの生活音は聞こえますか?

物件や設備等の気に入ってる所などがあったら教えていもらいたいです!!
No.120  
by C棟さん 2008-05-29 13:44:00
こんにちは、
窓を開けていると話し声が聞こえることはありますが、閉めていれば足音も含め
隣接住戸からの生活音はまったく聞こえません。
以前からマンション暮らしが長いのですがここの遮音性には非常に満足しています。
将来のリフォーム等を考えると直床・直壁はマイナス点だったのですが、結果的にこれが
遮音性を高めているようで良かったです。
No.121  
by 入居済みさん 2008-05-31 19:39:00
足音は本当に全く聞こえませんね。夜リビングで静かにしていると、ディスポーザーを
回していると思われる音がかすかに聞こえるぐらいです。
上下左右は挨拶に伺ったので入居していらっしゃることは確認済みです。
No.122  
by ゆらら 2008-06-03 11:47:00
120さん 121さん 回答ありがとうございました!

近いうちに一度見に行ってみようかと思います。
No.123  
by 近所人 2008-07-28 11:49:00
ポスティング、始まりましたね。
「3LDK+w 75.39㎡南向き 3,158万→2,798万 照明・エアコン・家具付」
だそうです。
さらにジャンケンで勝つと液晶TVくれるみたい。
棟内モデルか営業待機で使ってた部屋ですかね。

秋にはもっと下がりそう・・・
藤和さん、あちこちで苦戦してるみたいですからw
No.124  
by 入居済み住民さん 2008-07-28 13:32:00
空き部屋も順当に捌けているようで昨日も引越しをされている方がいらっしゃいましたね、
雨の中お疲れ様でした。
早いとこ皆の顔合わせができるといいですね。
No.125  
by 購入検討中さん 2008-07-31 09:35:00
やっぱり近隣にしかポスティングは入らないんですかね?
うち(鎌ヶ谷)には入りませんでした。
チラシ持ってなくても、言えば値引いてもらえるんでしょうか?

正規?の値段で買うのは**らしいですもん、なんとかならないでしょうか?
No.126  
by 入居済み住民さん 2008-07-31 13:04:00
チラシの有無は関係無いでしょう。
ざっと外から見た感じでももう残りは数えるほどしか無いようですし、決算期までには
売り切りたいでしょうから最後の大幅値引きも期待できるのではないでしょうか。
うちは竣工直後に多少の値引き+全部屋エアコン取付で契約しましたが、個人的な感触から言うと
今なら値下げ後の価格プラス2割引きくらいは狙ってもいいかなと思います。
前もって希望価格から逆算した予算を伝えて交渉するとスムースですよ、健闘を祈ります。
No.127  
by 匿名さん 2008-08-10 09:23:00
コナン?
No.128  
by 匿名さん 2008-08-11 02:09:00
葛飾区までチラシ入ってました

値段を考えレジデンス松戸(2100万〜)を考えてましたが

3LDK
3158万→2098万

3LDK+W+N
3358万→2178万

の値下げに惹かれこちらも検討中です
No.129  
by 入居済み住民さん 2008-08-11 13:37:00
定価で買った組です、残り数戸を捌くためとはいえ最後はこんなに値引きされるんですね(泣)
まぁ環境、躯体共に満足してますけどね。
ところでアフターのお知らせが来ましたね、皆様指摘箇所はありますか?うちはこれといって
指摘が見つからないので参考までにご意見頂戴したいと思うのですが・・。
No.130  
by 匿名さん 2008-08-14 03:00:00
値引き額が妥当な相場じゃないですか??
元値の最安値帯3000万半ばというのはローカル駅から徒歩20分の立地では高過ぎですよ
No.131  
by 契約済みさん 2008-09-13 20:19:00
常盤平からは徒歩10分ちょっとですけどね^^;
日本百選に選ばれたケヤキ並木を毎日歩いて通勤できるのは、なかなかいいものですよ^^

ご参考まで
No.132  
by 匿名さん 2008-09-15 15:41:00
一千万の値引きって、一千万資産価値が下がったってこと?

別スレにエントリーできそうな予感。
No.133  
by 契約済みさん 2008-10-05 09:39:00
いよいよあと2件で211戸完売のようですね。
ホームページに記載がありました!
No.135  
by 入居済み住民さん 2008-10-30 10:22:00
完売したみたいですね!
HPに出ていました。
No.136  
by 入居済み住民さん 2008-10-30 13:01:00
スーパーなら徒歩圏内にマルエツ、トップ、西友、生協、ピーコックストア(旧・松坂屋ストア)と山ほどあるのでお好きな所をドーゾ。
No.137  
by 入居済み住民さん 2008-11-09 16:21:00
完売してよかったですね。
スーパーもたくさあるしドラックストアもたくさんあるし
住みやすいですよね。駅からもうちょっと近いとさらによかったのですが・・
来月クリスマスですが皆様は何か飾り付けとかされますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる