千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-26 19:59:10
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

788: 匿名さん 
[2008-10-11 18:35:00]
山万は金持ってるからね。
789: 匿名さん 
[2008-10-14 12:38:00]
アステラス製薬がつくばに研究所を集約させるようです。
http://www.astellas.com/jp/corporate/news/detail/post-32.html
その他様々な企業がつくばにあり、今後も増えていく予定です
http://www.tsukuba-network.jp/pamphlet/kougyou.php?ID=002
親御さんが理系のご家庭でお子さんも理系に進学しその後就職を、と考えるならTX沿線はお奨めかと思います
790: 匿名さん 
[2008-10-14 12:41:00]
理系はTX?
意味不明

すでに茨城区間は保留地売却が進まず
県は首が回らないらしいですよ
791: 匿名さん 
[2008-10-14 14:00:00]
でも理系の就職は深刻かもね。知り合いのお子さんで東大だの早慶だのの理系大学院出て、さあ就職、って思っても研究所も工場も地方の田舎ばかりで、長男長女で将来は親の面倒を見たいと思ってる子供たちは就職先を探すのに苦労しているようだ。そのため事務職に就職を決めて子もいると聞く。少子化の時代、田舎に就職することを嫌う都会の優秀な理系学生を確保したいと思ったら都内に通勤便利なつくばに工場や研究所を移転してくれるのはありがたいことだと思う。それで手ごろな値段でマンションを変えるなら引越しすることも考えられるよね
792: 匿名さん 
[2008-10-14 23:53:00]
>親御さんが理系のご家庭でお子さんも理系に進学しその後就職を、
>と考えるならTX沿線はお奨めかと思います

中学受験進学塾の進学実績No.1を占めるSAPIXがTX沿線にはありません。
もちろんつくばにも。
最も近いところで、常磐線の柏か松戸です。
進学塾は一例ですが、このように進学・通学のインフラ・利便性を考えると
都心や他の鉄道沿線と比較してもまだ一段と不利だと思われます。

製薬会社の研究所があっても、それだけで就職に有利にはならないでしょう。
ベンチャー企業としてよみがえりましたが
ファイザー中央研究所の閉鎖なんていう話もありましたしね。
793: サラリーマンさん 
[2008-10-14 23:55:00]
サピックスつったて、所詮講師は学生バイトだろ?

http://www.sapix.co.jp/jinji/contents/sapi_arbeit.html
794: 匿名さん 
[2008-10-15 00:12:00]
総武線に住んだら千葉大や明治や日大や東京医科歯科に進学できるの?
丸の内の企業に就職できるの?

TXで育って研究員(それも限定企業)
夢も希望も理由も根拠もない
おそろしく低俗なオススメ理由ですよね。
795: 匿名さん 
[2008-10-15 09:54:00]
>794
いやいや逆の発想です。つくばが街として発展したのは強制的に国の機関が移転しそこで働く人たちの人数が驚異的に増えたからです。つまり新しい路線に住民を増やすにはその路線に働ける場所を造るのが大事、と言っているのです。働く場が増えればそこに住む人が増え、賃貸で住んでいた若い人は結婚し子供が産まれやがて戸建てやマンションを買うようになるでしょう。都内に通勤する人たちだけをターゲットにしていてはいつまでたってもマンションは売れません。そういう意味で沿線に会社、工場、研究所などが増える地域はマンション需要が増え資産が下がりにくいのではないか、ということです
796: 匿名さん 
[2008-10-15 10:02:00]
同じレベルなら地元の在住の学生を採用ってケース有ると思うよ。

地元の有名大学や進学校は身近に有れば意識しながら育つんじゃない?
前に長期入院した時に同室だった高校生が毎日病室で勉強してて、ちょっと分からないとこドクターに聞いたりしてたからどこ受験するの?って聞いたら筑波大って言ってた。筑波に住んでる子だったけど。

千葉市地元の友達は千葉小→千葉大狙いだったけど、千葉大は諦めざるおえなかったらしい。
けっこう地元の有名校は皆意識して育つから、TX沿線で理系も有りかもよ。
797: 匿名さん 
[2008-10-15 19:30:00]
なんだかんだでTX沿線なんてさぁ、将来性が無いとは言わないが、今は値段が上がりすぎだし、今よりは将来的に下がるでしょ。
やっぱりマンションを選ぶ層のことを考えると、市川・本八幡・西船橋・船橋・津田沼・松戸・柏・浦安・新浦安からの徒歩10分以内でないと、厳しいのではないでしょうか。
戸建てはそうとも限りませんが。
798: 匿名さん 
[2008-10-15 19:47:00]
だまって津田沼買っておけばいいんだよ
799: 匿名さん 
[2008-10-15 21:16:00]
つくばに勤めている人達は殆どが社宅や旧公務員住宅だよ。
だって数年で転勤をするのが分かっていて、あんな場所に永住するはずがないんだよ。
独立行政法人の人達は、研究織が多いからもう少し移動のスパンは長いけれど
職員住宅で慎ましく生活をしているよ。
数年前まで通っていたから事情はよく分かるつもり。
民間だって現地採用なんて殆どないから。
800: 匿名さん 
[2008-10-15 22:35:00]
797 それらの地域こそすでに割高です。例えば本八幡はすでに地価が下落してるし、駅前のカタカナデペのタワーマンは去年の最高値時期で売れたが、すでに上がる余地がなく、下がる一方です。TXのおおたか、柏の葉はわずかながら去年から上がってます。
801: 匿名さん 
[2008-10-16 00:05:00]
資産価値が下がりにくいマンションを買いたいとは思うけど、最高価格で、「高値掴み」は嫌だなぁ。
802: 匿名さん 
[2008-10-16 00:16:00]
そう思ってみんな買い控え。
なんていっても世界的不況だからなあ。相当長くかかりそうだし。
804: 匿名さん 
[2008-10-16 09:18:00]
>>800さん
その値上がりも一部のTX特需組が大幅に吊り上げてるだけで実態とはかけ離れてますが。
というか、新線開通と言うあれだけの特需でたったの4%プラスって方が問題かと。
805: 匿名さん 
[2008-10-16 09:42:00]
>新線開通と言うあれだけの特需でたったの4%プラスって方が問題かと。

確かに。柏の葉スレでは下落率の幅が低いと嬉しくて騒いでるようだが、
他のTX沿線のことはまるで考えてないね。おおたかよりはマシだとかはしゃいでる。
おおたかは暗くてジメッてるが、柏の葉はカラッと明るいそうだ。おめでたい人種だな。

開通のご祝儀価格で高値掴みするより、不動産不況の中これから開発が
どう転んでいくか、青田買いは慎重さが必要。
柏の葉もこれからもっと下がるという見方が一般的。
駅前タワーの売れ行きもいまいちだからね。あれがたいしたことないから、
周辺はもっと苦戦してるよ。
806: 匿名さん 
[2008-10-16 13:37:00]
開通のご祝儀+ミニバブルが重なってしまったから高値掴みしてしまった人が多数出てしまい
ましたね、もう少し様子見てたら怪我しなくて良かったのに。
807: 匿名さん 
[2008-10-16 21:12:00]
津田沼や幕張のタイミングは全てに恵まれそうな予感がする
808: 匿名さん 
[2008-10-16 22:44:00]
>確かに。柏の葉スレでは下落率の幅が低いと嬉しくて騒いでるようだが、
>他のTX沿線のことはまるで考えてないね。おおたかよりはマシだとかはしゃいでる。
>おおたかは暗くてジメッてるが、柏の葉はカラッと明るいそうだ。おめでたい人種だな。

こういう事を書いて、喜んでる人の方が よっぽどおめでたい人種だと思うな。
何が楽しいんだか・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる